Japan Scraps a Third of its Tanks & Artillery
(日本が戦車・火砲の3分の1をスクラップしちゃう)

84617__468x_pac3-sisters-by-alumii
(圧倒的じゃないか わが軍は)
注意:真面目なネタじゃないよ
ソース
# Date: Dec 12, 2010 16:41 JST

日本政府は、たったの20キロ程度しかカバー出来ないと判明しているPAC3を、全国に配備する予算として数億ドルを計上しているにも関わらず、世界的にも『小規模』な陸上自衛隊の装備品のうち、現在配備されている戦車や火砲の3分の1を削減すると発表した。

新たに発表された防衛大網では、戦車を600両から400両に削減し、火砲においても600門から400門に削減すると定めている。

この削減によって、他の装備が拡大される事となる。その中でも最も顕著なものが、対弾道ミサイル迎撃システムのPAC3を11億ドル掛けて、現在展開されている関東だけでなく、近畿・九州・中部地域などに全国展開する事だ。

海上自衛隊も装備の拡充が行われる。2隻のイージス艦が対弾道ミサイル迎撃のアップグレードを受ける事となる。また、潜水艦に関しても現行の16隻から22隻へと増加させる見込みだ。

尖閣諸島への中国の進出や、北朝鮮の核問題、ロシアとの北方領土問題など、日本の周辺には独裁的な国家が存在し、日本としては非常に厳しい位置にある。その為、日本は旧式の兵器を世代交代させるのだ。

日本は大規模な現代型の海軍を保有している。恐らく、今回の防衛大網の策定は、保有する資源を友好的に活用し、自国に侵攻した敵軍に対し有利に戦う為であろう。そして海自以上に陸自の展開能力は向上するはずだ。

84616__468x_dokidoki-pac-3
PAC3の全国展開は、既にプロパガンダに似た状況となっている。実際の有効射程は20キロ程度でしかない。

また、このようなシステムを日本の各都市を防衛する為に全国展開した場合、莫大な費用が掛かる。とは言え、核抑止力としては、現状では唯一の対抗手段であるよう考えられる。

解説

800px-PAC-3_-_nd751368
M902発射機

 日本では対弾道ミサイル防衛網の一環として、2007年に第1高射群第4高射隊に配備された。現時点では、ミサイル防衛における終末迎撃能力(最後の最後の手段)としては質・量ともに不十分とされている。その為、徐々に配備を進め、2009年末では首都圏・近畿・中部・九州での導入が完了している。

PAC-3:翼幅51 cm・弾体径25 cm・重量320 kg・上昇限度15,000 m・対弾道弾射程20 km(旧エリント・開発ロッキードマーチン)これらの情報は軍事機密である為、確実な情報とは言えない。45kmという情報もあるし

Yuki
このニュースで日本のガンダム開発を隠している

e6ee836f

DiamondDust :3
ああ。あいつらRX-78-2ガンダムを作ったもんな…

Yuki
そう。それも実物大のガンダム。

Ocha

第一段階:ガンダム・エヴァンゲリオンの試作機を開発
第二段階:秘密裏に量産

名無し

日本は戦車とか火砲から脱して、ガンダムを作ってるんだ。

Neonie
うーん。日本は自分達がどんな国々を相手にしているか現状を理解していないんじゃないかな。日本の内部で色々と問題があるのだろうけれど、他国と戦争に突入する前に解決すべき。

Yoshii-kun
僕らに必要なのは戦争だよ…そして僕らはガンダムを目撃する事となる

ShiraYuki619
そしてデストロイガンダムも生産される。ウィングガンダムとか他のガンダムもいいけど…やっぱり初代のガンダムが一番好きだなー。

名無し

たぶん、神風が敵の侵略から自分達を守ってくれるって信じてるんじゃねーの。まぁ、そんな事ありえないけどね

名無し
実際に、日本は何世紀にも渡って敵の侵略を許していないし、モンゴル人にもそれは出来なかった。とにかく、日本はもうアメリカの衛星国で人形なんだ。アメリカ人が日本の為に戦ってくれるから、日本には独自の軍隊なんて必要ないのさ。

alex251
中国も独自にガンダム作ってたよね

DiamondDust :3
ああ。だけど単なる糞だったぜ

PikachuEXE
>alex251
ああ、それってジャンクダム?

Indofag
ガンダムだけじゃないぜ。可変型戦闘機に、何もかも破壊出来るスーパーロボットみたいのもあるぜ。

DiamondDust :3
PAC3の横に萌えキャラを書けば、命中した時に萌え死にさせられるよ。




名無し
日本はミクがいれば武器が無くても世界を支配できるって知っているんだよ^^

BlaqCat

たぶん、日本はマクロス計画とガンダム部門を運用しているんだよ。それなのに戦車が必要なわけないだろ?

dante0397
射程20kmだと発射された場合、最悪民家に着弾しそうだね。どちらにせよ、悲しいことだよ。何とかしてよ日本!

washuotaku
このミサイルは海岸線に配置するように開発されてるんだよ。とは言っても、発射された場所によっては民家に落ちる可能性もあるね。実際、完全に弾道ミサイルを防ぐのは難しいよ。

名無し

日本って戦車持ってたの?

名無し

そもそも、島国において戦車は理想的とは言えない。

名無し

強大な海軍には、強い空軍が無ければ意味ないだろ。誰か日本の空軍の現状を知ってる?

名無し
日本はアメリカに次いで世界第二位の航空戦力を保有してるよ。
マジだよ。

名無し

違いますよ。

アメリカ
ロシア
中国
インド
パキスタン
北朝鮮
ブラジル
エジプト
トルコ
日本

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_level_of_military_equipment

保有機数のランキングでした^^; ぱんだ

Kirifuda

正直、このニュースには驚いているよ。
戦車の削減は組織としての能力をより高くする為なのだろうけど、カリフォルニア州の3/4ほどの大きさの国に11億ドルでミサイル防衛網を築き上げるなんて、隣国の核兵器を保有する中国とか北朝鮮が不機嫌になっちゃうんじゃないか。

それと、日本は憲法第九条によって戦争を起こす事だけでなく、国際紛争を解決する手段としての武力行使を禁じている。つまり、攻撃された場合には、日本は自国を合法的に防衛する手段を持っていないんだ。

名無し
日本は諦めて跪け。

中国だけでなく、韓国やロシアも話を聞けば嫌っている事がわかる。

いつの日かロシアは北方領土へ、中国は沖縄、そして韓国は独島を取り戻すため、日本人には血の代償を支払ってもらう。

全ての日本人を一列に並ばせて、撃ち殺せ!!!!

名無し
日本の自動車メーカーにガンダムとかナイトメアフレームだとかを開発してほしいなぁ。

名無し

ハハハハw

そのガンダムは3ヶ月ほど経ったらブレーキの故障だとか糞みてぇな品質で多くのパイロットを殺してリコールされるんだろうか…

名無し
日本は今ある兵器形態を全て破棄して、ガンダム開発に全力を挙げるべきなんだよ。

俺はいつでもパイロットになれるように準備出来てるぜ。




 コメントで頂いたモノも同時にやってるー。ちょっと間に合わなかった。やるやる詐欺ですね。わかります。今までのブログテンプレ、何か凄く目に悪いなーって思ってたけど、面倒で放置してました。でも、本当に見難いってご指摘受けたんで、他のテンプレにしました。テンプレだから個性なんてないけどねっ。ただ背景が白だと何かチカチカする。自分だけかな><

  /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
  i ノ       `ヽ'
  /  >   ● |    やるやる詐欺☆
 彡,  ミ(__,▼_)彡ミ  
 / 、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)


人気ブログランキングへクリックして下さると嬉しいです

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー