GM head calls Toyota Prius 'geek-mobile'
GM社長「トヨタのプリウス買うのは変人ぐらいさ」

img_report_la_fr_photo1
(FT-86を200万以下って嘘だったんですか!!!!)


ソース
Saturday 11th December, 01:44 PM JST

 ニューヨーク: ”金曜日に行われた会見にて、ゼネラル・モーターズ社の最高責任者が、ライバルメーカーのトヨタ自動車のプリウスについて、「買うのは変人だ」と評した”とAP通信が報じた。

 AP通信によると、ゼネラル・モーターズ最高責任者ダニエル・アカーソンは、ワシントンD.C.で開かれた講演で、「プリウスは変人が買う車だと認識している。私だったらプリウスは死んでもお断りだね。」と語った。

 世界的大企業の代表が、ここまでライバル社を貶めるのはとても珍しい事だ。報道によると、GMは新型の電気自動車で復権を狙っており、シボレーボルトがプリウスと競合している。

ボルトについて、アカーソン代表は「ぶっちゃけカッコイイから笑」と語った。


行間稼ぎのような何か
01
シボレー・ボルト

 シボレー・ボルトはゼネラル・モーターズが2010年に販売を予定している電気自動車(プラグインハイブリット)である。2009年8月、リッター98kmの記録を出したと主張しているが、ボルトに搭載されたバッテリーがフル充電された状態での記録である為、他のハイブリット車等と単純に比較は出来ない。アメリカ環境保護局の調査では、1ガロンあたり93マイルとなり、日産リーフの1ガロンあたり99マイルを下回る。

充電は家庭用110V電源で約8時間を要し、バッテリーがなくなった場合にエンジンによって充電が行われるが、アメリカ環境保護局の調査によって、エンジンが走行用としても機能する事が判明し、純粋な電気自動車ではないとする意見もある。2010年末よりカリフォルニア限定で発売が開始される。

注意:一度のフル充電で走行可能な距離は40マイル(約64キロ)であり、それを超えるとエンジンで発電しながらモーターを駆動させる。

800px-2009_Toyota_Prius_01
トヨタ・プリウス 三代目

 トヨタ・プリウスは1997年に販売が開始された世界初の量産型ハイブリット車である。当初は価格が高く、低燃費によるガソリン代の差と車両価格が相殺されるまでに長い年月が必要とされ、低燃費で選ぶよりも一種のステータスとして選ばれる事が多かった。しかし、現在では車両価格も最低グレードで205万円以下と抑えられ、低燃費を目的に購入する人が増加している。現行モデルは初代以来となるカーオブザイヤーを2009年度に受賞した。

800px-Nissan_Leaf
日産・リーフ

 日産リーフ。2010年12月20日より国内で販売開始予定の電気自動車である。フル充電で200キロ走行可能であり、最高速度は145kmとなっている。急速充電では30分で容量の8割を充電可能であり、単相200Vで8時間、100Vで16時間の充電で100%充電する事が出来る。日本では税込み376万4,250円から販売され、補助金の適用で298万4,250円となる。また、購入時は自動車所得税並びに自動車重量税が全額免除になる。


ExportExpert
優れた商品を販売するには、ライバルがいるのは良くないって世界は知っているからね。

Government Mortorsが自社のボルトはカッコイイって持ち上げるとか、尻から頭蓋骨を引っこ抜いて他の車も見れる様にしてあげないと駄目だな。

smithinjapan
まぁ…潰れた会社が言う事なんて、正しい事は殆どないさ。

「プリウスを買う人は変人だ」

そうじゃなくて、「私たちはプリウスをダサイ車と考えている」だろ?まぁ、プリウスのユーザーの中には変人も少しはいるだろう。だけど、少なくとも彼らはお前ほど低脳ってわけじゃない(GMのアカーソンに対して)。

とにかく、日本車は多くのリコール問題で焦点を当てられているが、優れた実績を持っている。一方でアメ車は燃料をバカ食いする糞車と証明されちまってるのさ。

darbysan
ゼネラル・モーターズがトヨタ並に良い車を作る事が出来たとしよう。俺は個人で99台のプリウスを省有しているけれど、合計で28万キロも目立った故障も無く、消耗品の交換だけで済んでいる。で、GMはどうやってこれと同じくらいの製品を俺に提供してくれるんだい?

タクシー会社の経営者とかか・・・な・・?

Badsey
こういう会社の奴らは、俺達民衆が何を望んでいるのか解ってないんだ。1ガロン3ドルもするご時勢で、俺達は1ガロンで50マイルも走る「変わった車」を乗らなきゃいけないんだ。ホンダのCR-Zを見てみろ。スマートなボディとタイヤだ。な?どうやって1ガロン50マイル走る車を手に入れるかわかったろ。

kyoken
ボルトがカッコイイっていうのは、重要だよね。トヨタのマネージャー自身も認めていたけど、自社の車のスタイリングがアメリカで大規模な遅れを取ってしまっている原因だと最近の報告で嘆いていた。それにフォーブス詩で2010年最も醜い車として日本車が選ばれたよな。

Disillusioned
…変人が買う車!だと…確かにデザインは最低だな!

hokkaidoguy
ああ。ホント最低だよ。

だけど、彼らは既に2万台も今年販売している。そして今後はさらに売るだろうね。ありがとうGM。ボルトのお陰で多くの人がハイブリットに再び注目するよ。でも、アメリカとカナダの大部分では、入手するのに少なくとも1年以上はかかるだろうね。その間に他の国々では…言うまでもないよね。

BurakuminDes
OK。確かにデザインは最低だ…だけど、素晴らしい車を生み出している。今日友達と新車について話していたんだけど、新技術とかが満載ですげぇんだよ!ああ。俺は多分変人だろうね。だけど、新車を買うなら俺はプリウスかホンダのCR-Zを選ぶ事にするよ。

Laguna
プリウスはカッコ良くないかもしれないけれど、影響力はますます拡大して、今となっては君らが気づいていないだけで、クールになってしまっている。それと、なぜアメ車は荷物を荷台に載せて運ぶようなデザインの車ばかりなんだ(ピックアップトラック)?

数年経ったらまた赤字になっちまうだろうね。

hawjp
私はGMの車で道路を破壊するよりも、プリウスを選ぶわ。GMが作ったオモチャの車なんかと、ホンダの品質は比べられないんだから。絶対にね。

ronaldk
俺もプリウスはとても小さくて危険な車で、そしてダサイという事には同意する。ただ、GMはもっと謙虚に振舞う必要があるんじゃないかと思う。まだGMが生き残っていられるのは幸運なんだからさ。

samuraisam
そうだよね。これは典型的なアメリカ企業の傲慢さだよ。GMのデザインだってダサイよ。Aveoなんてまさにそうじゃん。ボルトの生産モデルだって
プリウスと同じようにダサイ。コンセプトは最高だったけどね。GMは量産バージョンで台無しにしちゃったんだよ。

papasmurfinjapan
プリウスは退屈でダサい車。道路がぜーんぶプリウスで埋め尽くされるとか最悪だろ。

技術的には素晴らしい車なんだけどね…

nandakandamanda
プリウスは素晴らしいオールラウンドな車だけど、俺にとっては魅力的じゃないんだよな。買う程の誘惑がない。少なくとも、速度の出ない車は・・・要らない。

情報を見る限りだと、ボルトもプリウスみたいに若干ダサイよね…顧客に対する約束をGMがちゃんと守ってくれればいいのだけれど。

Zenny11
ぐぐったけど、ボルトもダサいじゃん。

kchoze

大勢のアメリカ人、特に自動車産業を支えている人達は、ハイブリット車の成功を脅威と捉え行動する傾向がある。彼らはアメ車は無駄にばかデカくて、効率の悪いエンジンと馬力じゃなければいけないと信じているみたいだ。

Mocheake
プリウスはダサいし、俺が買う事だって無いが…だからなんだ?重要なのは、品質と販売台数だろ。そしてGMは数年間終わっちまってる。な、最高責任者さんよ?

Junnama
まぁ実際、トヨタは日本という一つの市場でGMより多く売るだけだしね。

sf2k
サンフランシスコも同じさ。ドコにでもプリウスがある。タクシーですらね。それとコカ・コーラの配送トラックも電気ハイブリット車だよ。坂道の多いサンフランシスコじゃトルク100%の電気自動車が最適なんだ。比較にならないね。

Junnama
ハイブリットなんてもう時代遅れの技術さ。日産リーフとかボルトは次世代のエコカーさ。



youtube、LFAのおまけ

・スープラよりもカッコイイ!

・ドイツ>日本>アメリカ だな

・エンジンサウンドかっこいい・・・欲しいなぁ

・スポーツカーは燃費じゃなくて、最高のパフォーマンスを目指すべきなんだ!ハイブリット・スポーツなんて消えちまえ!

・スープラの後継なの?

・これがスープラの後継ならいいなぁ

・トヨタは最終的にスポーツカーの市場に戻ってくるよ!

・聞いた所によると、糞高いらしい・・・くそ・・・。

・エンツォみたいなボディーだ


・アキュラNSXとGT-Rが揃えば完璧だなぁ・・・。エンジンサウンド聞いたけど、逝くかと思った。

・F1のフォーミュラーカーみたいな音出すんだな!

・フェラーリ599に似てる。

・トヨタは一体何がしたいんだよ?

・何てサウンドだ!

・GT-Rより高いんですけど・・・

・スープラじゃないの・・・



注意:実際の販売価格は3000万越えらしい・・・うぇ


 待ちに待った僕らのクソゲー☆じゃなくてガッカリゲー★


 シボレー・ボルトのがカッコイイよね。それと日産。大嫌いだ。日産ホント大嫌いだ。日産、マジで大嫌い。二度と日産の車になんか乗らないんだからね!その糞みたいなデザインの車、いらねぇから!いや、買う金ねぇけど!愛せば愛すほど、恨みに変わった時は恐ろしいの!

そんな事より三菱は早くFTOとGTOの後継車を出して!お願い!


.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ   中々見つからない 月曜の朝から酔っ払った んでんでんでww
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─


>46さま

コメント頂きありがとうございます。基本的にコメントで削除するのは成り済ましや荒しと判断した人だけです。また、コメント削除と同時に書き込み出来ないようにブロックしています。今日までで数人程度しかしておりませんし、コメント欄で管理人になりすました、しつこく差別的発言を繰り返した 等でなければ削除する事はありません。

46様の場合ですと、IPで一致しているのはコメント15
  
    • 2010年12月13日 19:00
    • デザインはアレだけどGM如きが言っちゃ駄目だな
となっております。それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへそのクリック もしかしたら 僕を救うかもしれません

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー