Samurai totet Unschuldige um neue Waffe zu testen

samurai06
(ネタですよ)
武士は新しい刀の試し切りで罪のない人を殺した

(無関係な映像ですふふ)

http://www.embjapan.de/forum/samurai-toetet-unschuldige-um-neue-waffe-zu-testen-t12803.html

MRCasanova
やぁ。
日本の武士に関する記述に、新しい刀を使って民衆を次から次へと斬ったとあるんだけど本当なの?

Fox008

斬り(原文まま)

donkey kong
>Fox008
違うよー。辻斬りだよ。

Johannes
Amoklauf...

(注:日本語で上手く言い表す事が出来ません。この言葉の意味は、英語ではAmok、悪魔に憑かれた~といった感じなのですが、ドイツで使われる意味としては、無差別殺人の現象を表す感じです。何かの原因によって塞ぎ込みがちになっていた人が、突然武器を手に取り出遭った人を次から次に殺してしまい、本人は自殺してしまったり、生きていたとしてもその行動をしたという記憶がない、といった現象を意味しています。)

donkeykong
>Johannes
その考えには同意できないね。

今この辻斬りが起きたとしても、それはAmoklaufではないよ。だってこれは計画性もなく突発的に大量殺戮をする自己破壊的な傾向に対して使う言葉だろ。

武士が武士階級ではない人を試し切りする場合は、許される事だったんだよ。辻斬りとしてね。

Johannes
>donkeykong
いやー、アメリカとかドイツの学校で銃を使った事件が起きるけど、それだって計画性はあったよ?とは言っても、君が言うように、事件を起こした犯人達には自己破壊的な傾向があったけどさ。

Bastian
つうか、”辻斬り”とか”切捨て御免”並に滅多に起きない事だろ。単に辻斬りが法に基づいて行われたってだけであってさ。そもそも試し斬りっていうのも、生きている人に対して行うものじゃなく、亡くなった人に対してやったはずだろ。

辻斬りってのは、江戸時代の日本の都市伝説みたいなものだと思うんだけど。

donkeykong
それはちょっと違うよ。というのも、江戸時代になってから禁止されただけであって、それ以前は別に一般的だったわけさ。

戦国時代なんて辻斬りは普通にあったし、江戸時代の場合、初期に職を失った浪人による辻斬りが問題になったから禁止になったわけでしょ。

辻斬りについて話すなら、1500~1620年代についてだろ。

Bastian
辻斬りと切捨て御免についてwikiを調べてみたけど、これは試し切りとは違うみたいだぞ。

kekskrumel
こんな話今まで聞いた事ないけどなぁ。

Scoop
何で生きてる人で試すの?
今もコレやってるの??

suitsupara

東京の外に出てみれば、よく目にするよ。

女性も一緒に料理されちゃうんだぜ・・・ほんと変だよ!!

(注:女体盛り)





ここにあった文章は、前回の元寇記事に移しました。



 さて、今回のドイツの方の反応ですが、真面目に語る人だけではなく、ふざけている人も居ます。つまり、これはネタ記事です。ボツになっていたものですが、特にネタがなかったので、なんとなくアップしただけです。手抜きやーーー 明日になったら本気だす

Louise! Louise! Louiseaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhhhhh!!!yarghh...uh...aaahah-! AaAAAAA!!! LOUISELOUISELOUISEaaaaAAAAaaa!!! Ae...*sniff*sniff*! *sniff*sniff*! sssssaaahsssssaaah.. smells good.... *sniff**gasp*! I can haz sniffsniff pink blonde hair de Louise Francoise?! *sniff*sniff*! Aah!No! I want fluffing! fluff! fluff! Hair hair fluff fluff! Scratch scratch fluff fluff... Kyunkyunnkyui!!Louise-tan was so kawaii in vol.12 of the novels!! AaaAA...AAA...AhAaAAA!! FaaAAAnng!Congrats on the 2nd season of the anime Louise-tan! AaAAAAA! So cute! Louise-tan! Kawaii!AaaAAA!2nd volume of the comics were grea...nnNrAGGggghHH!! Nyaaaaaargh!! UGyaaaAAAAA!!!Nnnnnnyyyyuuuurrrrgggghhhh!!! Comics...................... AREN'T reality!!! ?...what about the novels and the anime....LOUISE I S N' T R E A L????? AAAAArgggghhHH!!! Uwaaaaaaannn!!NononononoNONONONONO! EEeeeeaAAAA!!!! HGGGGrrrrruuyynnnnnNN!!! Halkeginiaaaaaa!!You! BASTARDS! I'm quitting! I'm QUITTING REALIT...Y....huh!? She's...looking? Louise-chan on te cover is looking at me?Louise on the cover IS looking at me! Louise... at me! Louise-chan in the pictures in the book are looking at me!!Louise-chan in the anime is talking to me!!! Phew... reality ain't so bad er all! Yessssss! Wheeeee!! YEAH!!! I have Louise!! I've done it Ketty, I can do it alone!!!C..comic... Louise LOUISE-CHAAAaaaaaAAaaAAAN!!!!!!! HyaaAAAaaaAaaaAAaA!!!!!Ahahaah...ahahaaahhhhahaAnn! Si, Siesta!! HenriettaaaAAAAAAaAA!!! TabithaaAAAAA!!u....uuuu..*sniff*sniff*uuuUUU!!! May my love reach Louise!! May my love reach Louise of Halkeginia!

人気ブログランキングへ 此度の戦終りし折、某のらんきんぐとやらを・・・押して下され


記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー