日本の女の子って冬でもスカート履いてるけど、寒くないの?

anagami-nanasaki-3
日本の女の子は美しさの為なら命すらいとわない

日本女生要美麗不要性命


翻訳元

 日本の北海道さっぽろ雪祭りは、世界的にも有名な雪祭りだ。ここ数年、お祭りの時期になると世界中から観光客が集まり、その”景観”に驚く。というのも、美しい氷の彫刻の横で、女子高生達がとてつもない寒さにも関わらずスカートを履いているのだ。

 日本の女子中高生達は幼い頃から、春夏秋冬、季節問わずスカートを履き続けている。大学生になると、制服は無くなるのだが、それでも女の子達は1年中スカートを履いている。

札幌雪祭りで記念撮影をする女子高生たち
eliteba3afdeba4a648bb

寒い中でも談笑する女子高生、彼女達に寒さは関係ないのか?
elite6ca2bb94aeda08cd

札幌市内を行き交う女性達
elite47389b2b661cd052

  日本で明治維新後に西洋式の学校制度が始まって以来、女子生徒の制服は季節問わずスカートだった。そして男女問わず、その制服には軍隊の影響が見受けられる。当時の日本は脆弱であり、列強の中で地位を獲得する事を目指した。そして富国強兵の最中、屈強な精神と忍耐力、そして品格を持ち合わせた国民を育成しようと取り組んだ。第二次世界大戦後、日本の生活水準は世界でも有数になったが、それでも学生服の伝統は未だに続いている。中国でよく言われる「飽暖思淫欲」(豊かになると、エロイ事にふける)、という言葉があるが、日本の学生、とりわけ女子高生たちは、元々の精神から大きくかけ離れて色恋ざたに現(うつつ)を抜かしているようだ。


 北海道の雪と氷の世界の中で、女の子達がスカートを履き太ももを晒しているのは、外国から着た人々を驚かせる。日本は豊かになったというのに、それでも未だ昔の伝統を護り続けているのだろうか?やはり豊かになると女の子達は刺激を求めるようになるのだろうか?それとも専門家達が言及するように、日本は文化的に周りから性的に見られるのが好きなのだろうか?

日本の制服と中国の制服
elite451fb2f3dd967db1
(左が日本、右の水色制服・・・ジャージが中国)

日本の制服

 日本の制服は、明治維新後から統一されるようになった。男子が着る学生服は陸軍士官の制服をモチーフにしており、女子の場合は水兵の制服だ。基本的に、現代の学校でアジア以外にこの制服を使うのは軍の学校である。日本の場合、軍隊式に厳格な教育を施し、その結果は日清戦争を見れば明らかだとわかるはずだ。

 その後、日本に留学した孫中山(孫文)は、日本の男子の制服をモデルにし、新しい服を作った。これが後に世界でも最も着られる事となった人民服である。また、日本の女子高生がなぜ冬でもミニスカートを履いていられるのか。それは貼るホッカイロのお陰である。これは日本で開発された携帯用の製品であり、下着の近くに貼ることもできる。これのお陰で寒い中でも女子生徒たちはスカートを履いていられるのだ。



中国人「日本の女の子って冬でもスカート履いてるけど、寒くないの?」 中国の反応
翻訳元

・どうなの?


・寒いに決まってるだろ


・ニーソ履いてるのと、履いてないのじゃ全然変わってくるよ。


・寒くないよっ!


・別に日本だけじゃないでしょ。中国の女の子も冬にスカートはいているよ。


・歳取ったらリウマチになるよ。


・日本の女の子は暖かさよりもファッションを取るんだよ。


・日本だと、サラリーマンも糞暑い夏にスーツ着てネクタイ締めてるらしいぜ。


・実際寒いけど、女の子は寒くないように装うんだよー。日本の女の子はスゴイね。


・学校の制服はスカートだから、寒さを和らげる為に下にジャージ着たりするんだよ。
でもダサイ。前に流行ったルーズソックスなら結構あったかいらしい。


・日本女性万歳!

suneo

・日本の女の子ってパンツ(ズボン)殆ど身に着けないよ。20代の子は殆どスカート!しかも、
日本の男の子は冬に短パン履くんだって!変など思わないで、実際日本人はこんな服装してるんだよ。


・北京の大城市に来れば冬にスカート履いている女子高生見れるよ!


・日本はそんなに寒くないから、昔の日本の漁民達はズボン履かないで冬でも足出してた。


・ぶっちゃけ、日本のバスも電車も、学校もオフィスすら暖房がついているから、女の子達は家を出て
交通機関に乗っている時ですら暖かいんだよ。日本語の先生が言ってたよ!


・まぁ、中国の場合、ニーソとか靴下の品質も糞だからなぁ。


・アニメとか漫画ならいいけど、現実だと生足なんていらない。



1、日本の冬はそんなに寒くない
2、交通機関にも室内にも暖房がある
3、小さい時から履いているから、慣れた


・何か足にクリーム?とか塗るんじゃないの?大阪の子が言ってたよ。


・日本は寒いよ。だけど、風が強く吹かないから、体感温度はそんなに寒くないんだ。


・日本の中高生とか小学生の制服は、すごくキレイだよなぁ・・・。


・これを見てみろ
214234


・け、けしからん










前回の記事で、僕をキモいおっさん呼ばわりした方、き、ききききききキモいおっさんちゃうわっ!!!

まだ大学生じゃけん!おっさん言うなんてヒドイけぇの!

いいのか・・・僕を追い詰めると・・・僕のリア充話が炸裂してまうで・・・。っぐ、俺の右目が目覚める前にここは逃げろ・・・っ!目覚めてからじゃ遅い・・・っ!


 ブヒー!ピギィッ!ブゴゴッ!フゴッッフ。 ヒートテックは神。中国の人はAV見すぎなんじゃね。

人気ブログランキングへ ランキング参加してます!応援して欲しいです

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー