香川骨折 ドイツの反応

f40b9d0b-30e8-4a01-a9f2-53770b9953d9_n

香川骨折 ドイツの反応
Australien folgt Japan ins Finale

オーストラリアと日本が決勝に進出
翻訳元 1月25日 Kicker.deより

 オーストラリアと日本は、今週の土曜日にアジアカップ決勝戦で顔を合わせる。日本は韓国と劇的な試合を繰り広げ、勝利を手にした。しかし、ドイツ人監督のホルガー・オジェック率いるオーストラリアは、監督の采配によって難なくウズベキスタンに圧勝した。

 アルベルト・ザッケローニ、このイタリア人日本代表監督は先発メンバーにブンデスリーガに所属する4人の選手を加える事を明らかにした。右サイドバックにはシャルケの内田、中盤にはヴォルフスブルクの長谷部を配置し、前線には右にシュツットガルトの岡崎、左にドルトムントの香川は左で活躍する事になるだろう。

 韓国の若き選手、ソン・フンミン(ハンブルガー)は最後までベンチから出る事はなかった。他に有名な選手としては、長い間ブンデスリーガで活躍したチャ・ドゥリがおり、彼は現在セルティックに所属している。また、マンチェスターユナイテッドのパク・チソンも韓国代表に加わっていた。

 日韓両国の激戦が行われた準決勝前半において、蒼きサムライ達は今までにない印象を残してくれた。韓国はセットプレイにおいて日本のゴールに迫ったが、日本のゴールキーパーである川島はキ・ソンヨン(猿真似した奴)のフリーキックを見事阻止し、1分も立たぬ内に日本は敵陣に駆け上がりチャンスを作った。左でプレーする長友が岡崎に対してクロスを上げ、岡崎はゴールめがけてボールをヘディングしたのだ。だが、韓国のキーパーであるチョン・ソンニョンによってこの攻撃は阻止された。

 そして前半23分、ペナルティエリアに駆け込んできたパク・チソンと今野が衝突し、今野にファールが出た。これによって韓国はPKで日本に対し1点先制する事となり、日本が同点に追いつくまで、「アジアの虎」は優位に試合を進める事となった。しかし、前半36分、長友が外から切り込み、そのこぼれ玉をJリーグ得点王の前田遼一が滑り込み同点弾を決めた。

260x195_kUaywrfaxO

 後半戦になると、戦いはまさに消耗戦となり、両者共に激しい攻防を繰り広げ2枚のイエローカードが出る事となった。日本は後半において猛攻を受け、韓国に何度もチャンスを与えてしまう事なった。しかし、岡崎は自ら何度もチャンスを作り、本田も果敢にゴールへと詰め寄った。

 後半41分になると奮闘空しく香川は細貝萌と交代することとなった。しかし、結局時間内で決着が着く事はなく、試合は延長戦に突入する事となる。延長戦が始まり6分後、岡崎がペナルティーエリアにおいてファールを得て、キッカーは岡崎ではなく、本田が勤める事となった。そして、ボールはキーパーによって弾かれたが、そこに詰めた細貝が見事にゴールを決めた。

 この後、既に体力を消耗した香川が交代した事によって、日本は韓国に対してディフェンス重視の戦いを行う事になり、試合終了直前に韓国のファン・ジェウォンによって得点を決められてしまった。

 この準決勝において、真のヒーローは日本のゴールキーパーである川島だ。彼がPK戦において初めに2回シュートを阻止した事で、日本は絶対的有利になった。日本側は唯一、長友が外したが、それ以外の選手はきっちりとゴールを決め、韓国に勝利した。こうして、日出づる国より来た選手達が今週の土曜日、オーストラリアと決勝で戦う事になるのだ。


Kagawa: Mittelfußbruch bestätigt

香川、右足小指を骨折
翻訳元



 ドルトムントに手痛い打撃、21歳の香川真司が韓国との準決勝において負傷した。木曜日に行われた検査によると、ミッドフィルダーにとって重要な右足小指を骨折しており、今季はもはや絶望的だ。

 ドルトムントに衝撃が走った・・・日本にてレントゲン検査を受けた香川であるが、これによって小指の骨折が確認された。「どう考えても無理だ」、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督が木曜日に語った。こうして香川は手術を受けることになった。

 「我々にとっては深刻な打撃だ・・・。香川はリーグ前半においてチームの中心選手だった。今季はあと3ヶ月程で終わるが、小指の骨折は些細な怪我ではない・・・。これから我々は苦しい戦いを強いられる」、ドルトムントのハンス・ヨハイム・ワッケ代表はそう語った。

以下略



LeBonChris
香川が加わってる日本がアジアカップで決勝戦進出だって。おめでとう!!!
Kickerで記事になってたよ。(一番目の記事ですby ぱんだ)

Barney Gumble
香川はダービーには来れないよ。

Felix!
何で?決勝戦は1月29日だろ。ダービーは2月4日じゃないの?

doggie21
いやいや、優勝したとするだろ、そしたらお祭り騒ぎなっちゃうだろ。2月4日にドイツに戻ってきたとしても、試合出来る状態だとは思えないんだ。

RAFUE
正直言って、日本が勝つかどうかはわからない。ごめん。ただ、俺達は土曜日の決勝戦で香川を見たいな。・・・でも、もしかしたら負傷しちゃってるかもしれないよな。

ziege80
・・・負傷確定。
(二番目の記事 by ぱんだ)

Alpenvulkan
マジかよふざけんな!!!・・・まぁ、こうなるんじゃないかってニュース見ながら思っていたけどさ・・・。

thebvbdom

酷い怪我じゃなければいいんだけど・・・。もし状態が良くないなら、お願いだから決勝戦で戦わないで・・・!

Alpenvulkan
・・・マジでそれが一番怖い。試合出たらどうしよう。

bvbfan1995

そんなぁ・・・。

Felix!

悲しすぎる・・・もう吐き気もしてきた・・・

Jenshs

信じられん・・・

Bragi

言葉で言い表せない。
今年は最高に熱いっていうのに、
最高の選手を手に入れたって言うのに、
もうショックだ。

何で今なんだよ????

Dennis.

香川の負傷に対する補償はどうなってるんだ。

never

>Bragi
それが人生ってもんだよ・・・まだ香川は将来有望な21歳なんだよ!2002年のバラックみたいだ。俺達にとっては悪夢だけど、・・・別にこういうのは初めてじゃないだろ。

teddy224

ああ・・・ちくしょう・・・。だけど、怒り狂うのはやめようぜ・・・。

ああ・・、ちくしょう・・・、この骨折の記事をちゃんと読むか悩んだよ!ここ数試合、香川が居なくても大丈夫だったろ・・・ああ・・・もちろん、香川が居ないのは寂しすぎる。確かに香川に変わる選手はいないだろう・・・だけど、俺達は一人の選手に依存しているチームじゃないだろ!

ああ、香川、もう本当に残念だよ。本当に素晴らしい活躍をしてくれたよ・・・早く元気になって戻ってきてくれ、君はまだ若いんだから!!!!!

Fraik

真司はすぐ戻ってくるよ!

確かに、これはものすごい損失だ。チームとしての質・速度、全てにおいて問題が起きるだろう。今シーズン前半の彼の活躍は、言葉じゃ言い表せない程のものだった。

Chicco

・・・真司が怪我をしたのは本当に残念だしイラつくけど、チームは以前にもまして団結出来る。

もちろん、それは難しい事だとおもうけど、俺達にはジダン、ハイネルといった選手がまだいるんだ。

チームはもっと強くなるし、真司と共にチームはある。心配なんてしなくていい。このチームには優秀な頭脳があるんだ。

schwarz-gelbe-wand
ねぇ、真司、僕らは君が早く良くなる事を祈ってるよ、その為なら何だってする。

・・・相手を叩き潰そう。真司の為に。








 サイドバー(両端のメニュー)がオタク過ぎて恥ずかしいであったり、広告が邪魔というご意見を多数頂いたので、ちょっと減らしました。とは言え、更新作業は翻訳だけでなく、記事にするフォーラム等を探す時間、記事で語られる内容について調べる時間が必要になってきます。直ぐに読み終える記事でも、こうしてブログにアップするまでには何倍も時間が掛かっています。このブログで生活を維持しているわけではないので、空いている時間をやりくりして更新させて頂いております。なので、モチベーションを私が維持する為だと思って・・・ある程度は許容して頂ければ幸いです
(´・ω・`) ちなみに、背景画像を変更したので、サイドバーが短くなってもある程度、記事が読みやすくなったかと思います。

 ソフトバンクのアイポンでバグってしまうという事だったので、昨日3GSにて確認を行いました。自動的に携帯用の画面にライブドアブログですと切り替わるみたいでして、正常に表示出来ました。もしまだ表示がオカシイという事がございましたら、お手数をお掛けして申し訳ないのですが、コメント欄かお問い合わせフォームにて、どのような状態(バグ)なのか具体的にご指摘頂ければ迅速に対応出来るかと思います。

 また何かございましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ お陰さまでブログランキング1位になりました><ありがとうございます。



記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー