日本の駄目なところ。

ルーピー・ダーティー・スリーピー
(画像に他意はありません。トラスト・ミー)
日本の駄目なところ。
日本の駄目なところ。

翻訳元:http://forum.gaijinpot.com/showthread.php?29383-Japan-sucks-Why/

8593519


●1)下がり続ける不動産価格
2)まるで神にでもなったかのような態度の子どもと、それを叱れない教師
3)刑○所以下の学校給食。

他にも何かある?


●フィギュアスケートのスポンサーは日本企業ばかり。
五輪だと柔道とマラソンは日本企業一色。

東京空港が千葉にある。

(恐らく成田空港の事だと思います。byぱんだ)


●ちょっと休憩がてらにコーヒーでも飲みながらくつろごうとしよう。(ゴクリ・・・)。”フレッシュなコーヒー”でね。

おっと、ここでいうフレッシュの意味かい?実際は全くフレッシュでも何でもないさ。2年以上もプラスチック容器に詰められていた様なパックのコーヒーって事だ。こんなのを飲むくらいなら、600円払って紅茶でも飲んだほうがマシだね。

まぁ、仕方ない。飲むとするか・・・おっと・・・。彼らが使ってるのは何だ?クリーム!?いやいや、クリープだ。・・・何だこのクリームは!!この国には乳牛がいないっていうのか?

まぁ、これが日本が駄目だと思うとこかな。

ご拝読ありがとう。


●何でもかんでも役所で確認を延々と取らなきゃいけない。

サービスが安っぽい。

誰も責任を取りたがらない。

一人の時間や、人に対する配慮が欠如。

渋滞ばかりで、家が狭い。

まるで監視されているかのような空間。プライバシーなんてあったもんじゃない。

外はマジで煩い。

子どものような思考、可愛ければOみたいな美意識。


●歩きながらオ○ラをする。車を運転しながら鼻をかむ、鼻毛を抜く、ヒゲを剃る。公共の場でデカイ音を出す。とかかな。


>1)下がり続ける不動産価格
不動産価格が下落するのは、売り手にとっては最悪だけど、買う人には良い事だと思うな!

>2)まるで神にでもなったかのような態度の子どもと、それを叱れない教師
え?オーストラリアの学校よりも先生が厳しいと思った!

>3)刑務所以下の学校給食。
私のの学校だと給食はなかったよ。自販機で買うか、後は皆お弁当を持ってきてた。

とにかく、私はは日本が駄目なんて言わないよ。それと、あの味がつきの牛乳とヨーグルトが本当に忘れられないの。日本の乳製品が大好きなの。


>1)下がり続ける不動産価格
アメリカで弾けそうになってる住宅バブルよりはマシだぜ!

皆が言ってるのは、学校で働いているELTの教師達が母国と違うからって不満を言っているのと変わらないな。

(この後、リーマ●ショックで弾けましたbyぱんだ)


●そもそも、車とかを運転しながら化粧をする女性とか、ワガママな子どもとかって日本以外にも普通に居るからね。もしこれが日本だけの事だと思うなら、日本以外にも行ってみなよ。


●文句だけは一人前な外人ばっかだな。国に帰れって思うね。


●学校給食がなかったのは、きっと高校だからでしょ。公立の小中学校だと給食があるよ。


●一つだけ日本の嫌いなところがあるとすれば、日本の男性が女性の事をHな目でしか見ないこと。


●日本が本当に嫌なら母国に帰ればいいと思うんだけど?


●日本の給食は、生徒達が成長する上で必要な糖分・塩分・油を摂取する為にあるんだよ。それに日本の学校は安全だ。銃を使った事件なんて起きないからね。それに銃も売ってない。だから子どもが銃を持つ事なんてありえない。

医療の面では俺達にとって十分なものとは言えないけど、必要な時はマツキヨで買えるだろ?

電車だって時間通りに来る。確かにヤバイ。

それに落し物をしたり、忘れ物をしたって、大体は戻ってくるだろ?ヤバイね。

それに警察、渋谷駅の警察官は道に迷った人を助ける為に、交番の外に出てるよな。これもヤバイね。

チップがいらない! おかしいだろ!

これも上のリストに追加しといてくれ。


●一般的に日本は他の国と似たような作りになってたりするよね。日本には親切な人が沢山いて、素晴らしい考えを持った人達もいる。ただ、一つ気になる事があるとすれば、私が受け持つ日本の生徒達は、全て日本が発祥だと思っていることかな。箸も飛行機も映画も車も日本で発明されたものだと思ってる。日本は他の国と同じで、自分達中心って事なだけ。それと、覚えていて欲しいのだけど、日本は自分達が戦争で行った事も、そして犠牲者の事も忘れてないよ。


●日本人は自分達の国の文化や歴史を理解しない外国人に対して見下したり無知だって言う傾向があると思う。それと、他の国の文化とかを貶す事があるよね。


●日本人って働き蜂なんだよ。日本だとサービス残業ばっかやるけど、実際に効率は良くない。問題も後回しにされて、結果的に未解決の問題がどんどん後回しになっていく。だから、彼らは働いて働いて働かなきゃいけなくなる。


●誰かが言わないと実行しないっていうのはある気がする。


●もう文化みたいなものだよね。会議だって先に何を話すか、どうするかを各々で十分考えてくればいいのに、その場で話し合って、結局無駄に長引く。どういったアイディアを出すかとかじゃなくて、どれだけ仕事をしていたか、その時間が評価に関わってくる。もうこれは一種の強迫観念みたいなものだよね。

で、例えどんな良いアイディアがあろうと、それを上司が承認しないと動けない。で、それまでに凄く時間が掛かる。一体どれだけこうした無駄な時間で生産性が失われているんだろ。

目的意識を持ってやらないからこうなるんじゃないかな。


●アメリカと比べたら、俺にとって日本は全然良い国だな。。


●日本はクソ、アメリカもクソ、カナダもクソ、オーストラリアもクソ、イラクはすげぇクソ、中国はクソの中のクソ、北朝鮮はクソの中のクソのキング。どこもクソばっかだ。イエエエ!オー何でだ 何でだ 何でだ~(ほら、皆も歌って!)。


●日本は凄く良いよ。アメリカも凄く良い。オーストラリアもね。

ソ○リアとかイエメン、ルーマニア、パラグアイに住んでるのを想像してみて?こういった所に住んで初めて不満が言えるんじゃないの。


●どこの国にだって変な所はあるよ。とはいえ、日本は世界一の国だと思うよ。・・・もし、君が外国の男性ならね。


●日本だとシャワー浴びながらおしっ●しても良いんだよ。前に高校で生徒達がシャワー浴びながらお●っこして笑ってたんだ。皆笑ってたけど、全員が一度はした事があるんだぜ。

・・・うわぁって思うだろ。でも知ってるか?シャワーしながらおしっ●するとスゲェ気持ちいんだ・・・



  省いてますが、日本人男性に対する評価はちょっとキツかったです。最近は男性にとって生き辛い感じになってますし、レディース・デーが羨ましいとか、女性車両があったりして、女性の権利ばかりが・・・と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。というか僕は思ってます。羨ましいです。だけど、そういった社会的?なものではなく、日本人男性の態度とかの面で不満を抱いている外国人女性もいらっしゃるみたいです。Hな目でジロジロ見てくるとか、女性を大切にしていない様に見えたりするみたいです。まぁ、ヨーロッパみたいにさり気ない気遣いは・・・日本でやるのはちょっと恥ずかしいというか難しいなぁと感じてしまいます。難しいなぁ。







  会議が無駄に長いっていうのは、大学の近くにある某社でバイトしてた時に思った。「会議するから準備しといてね~。」って言われたんだけど、何の会議ですか?って聞いても、「○○プロジェクトのだよ~」と言われた。いや、それはわかったから、そのプロジェクトの件で何を話すのか聞いたら、「出ればわかるよ」、だって・・・。実際に会議が始まったんだけど、その場で議題が伝えられて何かアイディアありますか?とか言われた。いやいや、それ先に言ってくれれば、準備しましたよ。聞いたのに何で教えてくれなかったんですか?って感じた。バイトだからかなって思ったら、他の社員の人も知らなかったみたい。まぁ、社員の人は色々仕事抱えてるから仕方ないと思うけど、それで1時間潰すなら、もっと先に言って調べて考えておけば、20分も掛からずに会議終わったんじゃないのかなぁって感じた。・・・所詮、学生バイトの感想だけどね!もしかしたら、そのプロジェクトの事を言われたら、資料かき集めてどんな議題でも対応出来る様にするのが社会人なのかもしれないけど・・・。ちなみにそのプロジェクトは失敗しました;w;

 味付き牛乳というのは、フルーツ牛乳とかではなく、普通の牛乳(低脂肪以外)の事です。国によっても違うのですが、留学した時に飲んだ牛乳は濃厚さがなくて美味しくなかったです。ユリアも日本の牛乳は味が濃くて美味しいって言ってたので、多分そういう感じの事だと思います。



 もうね。言いたい。グー○ルの広告、もうね、禁止キーワード多すぎてもうね、もうね、もうね、ほんとね、何がね、駄目なのかね、ほんとね、ほんとうに、もうね、言い表せないよ、ねえ、ほんとに、なんでかなぁ?ねぇ、どこがだめなの?ねぇおしえてよ?ねぇもうほんとさ、いやさ、そりゃさ、広告でちょっとお小遣いもらえたほうがさ、うれしいじゃない?でもね、もうね、駄目なキーワード多すぎてね、もうね、久しぶりにねもうねええええええ ねええええ ねええええ ねええええ ねえええええ ねええええねえええ 2時間もかかってるんだよ?翻訳して調べて書くのに。いや、確かにその内1時間は特攻の拓読んだりしちゃったけど、それは申し訳ないとおもうけどおおおおお おおおおお おおおお おおおお おおおお おおお

 YO!言いたい事もYO!言えない世の中YO!流石にこの僕もYO!怒りの限界臨界突破するYOグレンラガンYO!流石の天羽時貞もブッチしちゃってるよおおおおおおおおおっ!?ハードラックとかそんな事言ってる場合じゃないよおおおおおおおお!?


      ∧∧
     (;ω; )
  _| ⊃/(___
 / └-(____/



  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/ 



 コメントする際は、他の方も読むという前提でお願いします。人が読んで不愉快になるような言葉遣い、読んでいる人が良い気分になるでしょうか?冷静に、肩の力を抜いて読んでいただければ幸いです。特に女性の件でコメントしていらっしゃる方、ご意見はありますでしょうが、感情的になってコメントをしますと誹謗・中傷に受け取られかねません。ご理解頂ければ幸いです。始めていらっしゃった方はこちらの下部をご覧下さいませ。

お知らせ

 この度、
書き込み規制を実施いたしました。どなたかは敢えて申し上げませんが、せっかくご意見があったとしても、感情的に汚い言葉、挑発的な言葉を使ってしまうと、誹謗・中傷と取られかねません。例えそのようなご意志がなくとも、それをどう感じるかはご自身ではなく受け手側なのです。コメント欄は皆で作り出すものです。他の人への配慮は大切だと思います。どうかご理解頂ければ幸いです。 2011年2月13日 1:32



人気ブログランキングへ ランキングに参加してます。お願いします。



記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー