宮市亮、ヘラクレス戦でゴール
翻訳元:Yong Guns

 宮市亮はロッテルダムに無名の状態で到着したが、3週間もしない内にフェイエノールトのファンにとって新たなヒーローとなった。アーセナルからレンタル移籍した若者は、ヘラクレスに2-1で勝利し今夜再び人々に感動を与えたのだ。

 宮市の躍進はとてつもないものだった。まだ全くの無名だった際にFCケルンで失敗し、夏の二回のトライアルで彼への評価は分かれてしまっていた。その後、彼はアヤックスのトライアルに参加した際に足を骨折してしまったのだが、最終的にアーセナルは宮市にオファーを出し、入団にサインした。

 日本の高校サッカーでしか経験がなかったこのフォワードは、先週のエールディヴィジにおけるデビュー戦でその力を見せつけ、フィテッセとの1-1引き分けの試合においてマン・オブ・ザ・マッチを獲得した。これが彼のプロ選手としてのキャリアの始まりだった。

 亮は左ウィングとして46000人のファンで満員となったフェイエノールトのホームスタジアムに再び立った。とは言えまだ18歳の若者だ。
試合が始まって間もない時間帯は観衆の大歓声に少し緊張しているようだった。

 そして宮市は今晩の試合において最初のチャンスを作り出した。華麗な足技を披露し逸れはしたがシュートも見せた。これによって彼は周りから信頼を得たように思われる。

 それから数分後、フェイエノールトは実際に得点を挙げた。フォワードのディエゴ・ビセスワールが後ろから駆け上がった所で辺りを見回し、宮市を見つけパスを放ったのだ。宮市はボールをトラップした後に右足から左足にボールを移動させ、ゴールに叩き込んだ。これはまさに彼の潜在能力を示したスーパーゴールだった。

 他の誰もが低いクロスが上がる事を期待してペナルティエリア内に集まっていたが、亮は冷静に周りを分析しスペースを見つけ、そこに走りこんだのだ。ボールへのファーストタッチ、コントロール、そしてシュート、全てが素晴らしい。

 ハーフタイムになると「亮!亮!亮!」という歓声がスタジアム全体に響き渡っていた。

 後半になるとフェイエノールトは厳しい戦いを強いられたが、カウンターの際には宮市のスペースを多用し攻撃を行ったが、彼の元に素晴らしいクロスやパスが届ける事は出来ず、得点を得られなかった。

 宮市は再び彼の潜在能力を示してくれたと言えるだろう。彼は生まれついてのフォワードであり、左右どちらのポジションでもプレー可能、そしてどちらにおいても十分な働きをしてくれる。彼の強力な武器は電光石火のような走りと俊敏さ、確かな技術とボールのコントロール力なのだ。

 戦術面において宮市はきちんと役割を果たしているが、しかしフィジカルがまだ弱い面や高さを活かしきれていないといった課題がある。しかし、彼はボールを追い恐れずに立ち向かい、一生懸命戦ってくれている。この試合を見る限り、彼の未来はとても明るいだろう。

関連記事:フェイエノールト、宮市亮 イギリスの反応



(動画のコメは翻訳してません)

翻訳元:Yong Guns

Seamus
(イギリス)
フェイエノールトのファンが試合後に歌うっていうのは、本当に良いね。日本の国旗が写った時、皆が亮にの為にお辞儀をしていたよ。

john2
(イギリス)
亮は本当に凄いプレーをしてくれたな。だからファンの皆は試合後にスタンディングオベーションを送ったんだ。もしこの状態を保ってくれるなら、本当に最高だね。亮は攻撃だけじゃなく守備だって出来るんだぜ。

Jo_Gunner_
(イギリス)
本当に良かった。亮は良いね。

Al
(イギリス)
フェイエノールトでの亮の活躍は凄いな・・・もう彼はあっちでスターになっちゃってるよ!

David
(イギリス)
プロとしてのスタートは本当に順調だね。このままドンドン強くなってくれればいいな。見通しは明るいな。

Hiroshi
(イギリス)
試合を見てたけど、フェイエのファンは亮に心酔してたよ!彼にボールが渡るだけで歓声が起きてたんだ。体力だけじゃなく、技術もあるし、そのテクニックとスタイルはベテランのファン・ペルシのようだった。亮はその卓越した技術で低迷に陥っているフェイエノールトを救ったんだ。

でちょっと上の記事を修正したいんだけど、亮は大学じゃなくて高校でサッカーをしていたんだよ。中京大学の附属高なんだ。それと驚くのは彼のサクセス・ストーリーだと思う。まるでキャプテン翼の世界から飛び出て来たみたいだよ!

gunner17
(イギリス)
レンタル先のクラブが俺達の選手を信頼して使ってくれるのは本当に嬉しいね。フェイエノールトは良くやってくれてる。このまま上達してもっと良くなって欲しいね。

Haris
(イギリス)
自分は12年間アムステルダムに住んでいたけど、イギリスに戻ってきてここ2年間ほどはオランダのエールディヴィジを見るのはやめてたんだ。だけど、宮市を見る為にもう一度オランダのサッカーを見るよ。

試合全体を見ると、特に前半の亮が素晴らしいと思った。彼は立ち止まる事などなかったし、常に全力を出してた。だからこそゴールを決められたんだろうし、あのゴールは本当に凄かった。

後半になるとちょっと疲労が見え始めてたけど、良いポジションの時にはボールを一生懸命受けていたし、守備もきちんとしてくれて、この少年は素晴らしいスタミナとフィジカルを見せてくれたと思う。

彼はまだまだ改善の余地があるだろうけれど、それを言うのはまだ早い。だって彼はたったの18歳だし、凄いポテンシャルを秘めているんだ。彼を見ていると何て才能なんだって喜びで一杯になるね。


The BearMan(イギリス)
宮市の最初の攻撃は暗殺者みたいだったな。このまま突っ走れ。こっちに戻ってくるのが待ち遠しいよ。ヨーロッパでの素晴らしい初ゴール、本当におめでとう。

QPR Voyeur
(イギリス)
誰か試合の配信見てた?何か凄く落ち着いてゴールを決めていた様に見えた。あと印象的だったのは、試合が終わった後に全てのカメラが亮を映していたんだけど、スタンディング・オベーションを送られている間、彼はスタジアムの隅々にまでお辞儀をしてたんだ。まだ彼のプロとしての人生は始まったばかりだけど、先が楽しみだね。


Andrew(イギリス)
この子が凄く好きになってきてる。彼は率直で、自分自身で立ち上がろうとしてる。まだ2試合しかしてないけど、そんな彼が大好きだ。

P-McG
(イギリス)
亮ってポケモンみたいで可愛い。

sammyboy
(イギリス)
感動した。俺は2-3年位は活躍できないだろうって思ってたんだ。

ベンゲルは何て選手をスカウトしてきたんだ!ちゃんと見てれば、日本にもこれだけの才能を持った選手がいたんだな。

Wrenny(イギリス)
彼は素晴らしい選手みたいだね、ゴールも見事だった。

移籍金って幾らくらいだったの?

abulousgunner
(イギリス)
おぉ・・・何て言えばいいのか思いつかないんだけど、とにかく早くアーセナルに戻ってきてユニフォームを着て欲しい。

Badaman
(イギリス)
なぁ皆。あんまり過度な期待はしない方がいいよ。まだシーズンの4分の1すら出てないんだから。

とは言っても・・・やっぱ期待しちゃうな・・・。

grant
(イギリス)
本当に凄い才能だな。きっとこのまま成長してくれると思う。とにかく、ウェリントンも良い感じで明日スタートするし、将来は有望だな。頑張れアーセナルの若き選手達。





翻訳元:Arsenal Mania


funnydanny92(イギリス)
おーすげぇゴールだね。

silent_shadow
(イギリス)
宮市が盛大な拍手を送ってくれたフェイエノールトのファン達にお辞儀してるよ・・・。

cuban
(イギリス)

LEGEND

$gunner$
(イギリス)
試合後にファンに拍手送られてるとかすげぇ・・・。

realtalk
(イギリス)
たった2試合でこれだよ。

kalleTheMan
(イギリス)
フェイエノールトって司令塔が欠けてね。

Abs
(イギリス)
>宮市が盛大な拍手を送ってくれたフェイエノールトのファン達にお辞儀してるよ・・・。

もう彼らは亮の事を愛してくれてるんだな。亮!亮!亮!って歓声はきっと亮の心を暖かくしてくれるはずだ。

Inthe blood
(イギリス)
高校からスターの道を駆け上がるなんて、最高の契約したなぁ。

yousif_persie
(イギリス)
エデン・アザールが何だって?

俺達は亮をゲットしたんだぜ。

yousif_persie
(イギリス)
亮とウェリントンがアーセナルに戻ってくれば、将来的に4-4-2に戻せるね。

Airknight
(イギリス)

はははは・・・。プロデビューから2試合目でもう1ゴールだって???

宮市・・・やべぇよ。




Kagawa23
これ凄い。

チームメイトが亮にパスを出してくれれば、きっとロケットシュートを炸裂させてくれるはず。

Jbruin
(イギリス)
で、何時になったら亮はアーセナルでプレー出来るんだよ?

wengerboy
(イギリス)
あぁ・・・。亮がイギリス人だったら1億数千万円の契約金をあげられたのに・・・。

silent_shadow
(イギリス)
頑張ってるのに、俺達は亮に1円もお金を払えないなんて。

Jbruin
(イギリス)
つうかイギリス人だったら2億以上払っても問題なかったはず。

jmsmtthw28
(イギリス)

あっちのファンはたったの2試合で彼の名前を試合後に叫んでるけど、俺達はその前から亮が良い選手だって知ってたぜ

つうか、少なくとも今シーズン、もしくは2年間はあっちでプレーしないとアーセナルに戻って来れないよ。


Abs
(イギリス)
2年間?オランダでレスラーにでもする気かよ?彼はまだ成長期だから、数ヶ月でフィジカルは出来上がっちゃうぞ。今回初めて彼はプロのチームの練習に参加したんだぞ・・・。

heli_copter
(イギリス)
色んなチームが亮を狙ってたみたいだけど、俺達はどうやって亮を獲得したんだよ?

Lazarus
(イギリス)
ベンゲルが亮に「ここはお前の家だ」って言ったんだとさ。

SiMamu
(イギリス)
早くアーセナルのユニフォーム着てる姿が見たい。







 他のフォーラムですが、オランダ人の宮市に対する反応を調べてるイギリス人達が居て笑いました。・・・ハッピーバレンタイン。・・・僕はチョコがもらえない訳じゃないんだ。甘いのが嫌いだから貰わないんだ。

      ∧∧
     (;ω; )
  _| ⊃/(___
 / └-(____/



  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/ 

気になった記事

バレンタイン当日に見てガッカリした男性の行動
>「甘いもの嫌いなんだよね」と文句を言いながら受け取る。  
・・・わああああああ。って僕には関係ないか。ビックリしたー。

コンビニで糞客・糞店員市ねって思う時


黒子「上条黒子ですの」
ジャッジメントですのおおおおおおお おねえさまああああああ

【2ch】 ニュース速報板 黒歴史
毎日黒歴史作っちゃってて恥ずかしい。マジで・・・。

ドラゴンボール また実写化!?
高校の時ガンツっていうネトゲを学校の友達に勧められて始めて、
倒した相手に「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」とかやってた。
すぐ倒されたけど。


 前回のコメントへのお返事

 えっとですね。前回の大神の記事に関してオタクな話題で残念ってありましたけど、皆さんには隠してましたが、僕はオタクです。歴史に興味があるだけで、軍事が特別好きというわけじゃないんですよね・・・。日本への反応を取り上げるブログなので、日本以外の軍事系の記事をやるつもりもないんです・・・。ごめんなさい。日本に対する反応を取り上げるわけですから、ネタもホイホイ転がってるわけじゃないので、ご理解頂ければ幸いです。

 えっと、丁寧語?なのですごーく僕が深刻に受け止めて落ち込んでいる様に感じちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ普通にお返事してるだけですよ!

人気ブログランキングへ おたのみもーすもっこす

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー