Madchen-Schuluniformen

img_686633_16080137_0

ttp://www.embjapan.de/forum/maedchen-schuluniformen-t366.html

Madchen-Schuluniformen

1:Jadedrache
こんにちわ。アニメだとセーラー服とか短いスカートをはいた女の子がいるよね。

そこで質問があります。日本だと本当にアニメみたいな感じなの?それと、寒い日はどうやって登校するの?雪が降る中で日本の女子中高生がミニスカートで学校に行くのが想像出来ないの・・・。

2:quarker
ちょっと幻想を崩すかもしれないけど、答えを書いとくよ。
1、確かに日本の女子中高生は制服を着ている。
2、何故って?学校の制服だから、着なきゃいけない。
3、つまり、冬であっても制服を着て登校しなきゃいけないわけさ。
4、なんで女子生徒だけかって?それは彼女達がセクシーだからよ。ただ、小学校とかでもハーフパンツ+ブレザーって感じの制服があったりする。

3:Grenelda
>1
あなただって冬にスカートはいたりするでしょ。
別に不思議な事じゃないよ。私もはくもん。

4:MadYoshi
ただ、アニメみたいにあんなに短いスカートは実際には殆どないよ。制服じゃないと駄目な学校だと、スカートは膝ぐらいまでの長さが普通だし。でも、私服でも大丈夫な学校だと、凄く短いスカートをはいてくる子もいるよ。

5:SchwarzeTraene
>3
え?私は冬にスカートなんてはかないし、暖かいタイツを下にはくけど?!

6:Grenelda
>5
そんな・・・。私は毎日スカートはいて走り周ってるのに・・・;w;

7:Tdragon
たぶん日本の女子高生だって冬にタイツをはくよっ・・・!

8:Cernunnus
>7
日本の女子生徒はタイツを穿(は)かない・・・。ただサッカーで使うようなハイソックスをはくんだ。結構長いけど、膝までは長くない感じの靴下だよ。

9:ralferly

あと、何か足首あたりでダボダボになってる靴下はいてたりするよね・・・。2年くらい前に、色々と問題になってるって耳にした気がする。

10:Chika

日本の女の子達は、可愛いく見えるからミニスカートを穿いてるの。私が変だと思うのは、むしろ男の子がアニメに出てくるキャラクターみたいな格好をしてるって事なの!(まるでコメディアンみたいな格好!)

冬になると沢山の女の子がスカートをはいてるけど、皆大体その上に長いコートを着てる。全員がミニスカート穿いているなんて幻想だよ!!

11:Wutai
男の子がコメディアンっぽいとか可愛いじゃん。

12:StoneHeart
もっと日本には面白い文化とかあるじゃん。そういうの聞けばいいのに・・・。

>10
日本の女の子の情報ありがと。

13:Higanbana
そもそも、アニメが全て事実というわけじゃないし、制服着用の学校が全てセーラー服とは限らないよ。私立だと殆どの学校がブレザーとかだし。それに、ブレザーも意外と悪くないんだ。とは言っても、ブレザーであろうが何であろうが、女の子がスカート着用っていうのは変わらないし譲れないしそれ以外は認めない。日本の学生服で女子生徒がスカートじゃないなんて今まで一度も見た事も聞いた事もないよ。確かに寒いけど、慣れるものさ。

あと、短いスカートのやり方だけど、日本の女の子達は少し大きめのスカートを買って腰で巻いて短くしてたよ。

14:Neko
そもそも、日本の女の子達はアニメの影響を受けて短いスカートにしたわけじゃないでしょ。むしろ逆だよ!

殆どのアニメとか漫画は男の人向けに作られてて、そういったものは視聴者の為にスカートを短くされたり、魅力的な感じで表現されるの。(もちろん、こういうのを男性が喜ぶのは普通だと思う)。こういう言葉があるでしょ。SEX SELLS

日本の生徒達は、夏服と冬服を持ってて、冬でも女の子はスカートを短くする。だけど、夏に比べたらずっと長いよ。あと、時代が変わって個人主義が表に出てきた事で、制服が廃止された所も出てきてる。

15:Myuki
日本の高校に1年間行ってたけど、確かに夏・冬服があったね。スカートは全然短くなかったよ。むしろ長かった。だけど皆、腰らへんで捲ってた。だから長いスカートを穿いてる子を見た事なんてないなぁ。それに寒かったら靴下とかあったかいパンツをはけばいいんだもん。

16:Enno
一応、女子生徒用のズボンもあるみたいだけど、ダサイから誰も穿かないらしいよ。

17:sley
俺としては網タイツが至高だと思う。・・・だけど、あれって暖かいのかな?

965e8d00
(凄く可愛いけど、これコスプレなのよね)

18:varnisherpower
誰かロンドンとドイツで日本の女子高生の制服着た子達の画像もって無いかな ;ω;

80dc04e3

19:varnisherpower
ロンドンとかドイツの制服は長いスカートにTシャツなんだよ ;ω;
あんなのより日本の制服のが全然可愛いのに ;ω;

20:Asatte
俺としては制服着用が強制されるなんて最高だと思うぞ。つうか個人主義と制服は関係ないだろ。そんなの認めたら、個人主義を通り越してエゴになっちまう。貧しい人、裕福な人、そういった人が服で見分けられていじめられるって事が起きなくなるわけだろ。

だから日本以外でも制服を導入しようとする動きが出るわけだ。で、実際に制服の学校の子に聞くと、制服導入は悪くないって考えてるわけさ。




 昨日は更新休んでゴメンね!動物園行ってきたた。昔ほど面白くなかった・・・。小さい時は凄く大きな動物園だと思ってたけど、昨日行ったら凄く小さかった。何か寂しさを感じた。

"nichts / 1-5D / 1-6F,2-3I / 2-7A,6-8A,9-11U,12-3I" m.d . eknad . dnuerf rhi . netlahna lekitra tztel snie hcrud slekitra nehcstued senie gnuztesrebu eid edrew hci

!!!!ratnemmok ned rebu gnuhcsol eid dnu gnuknarhcseb trhufegsua driw adnap red!!!!

thx

人気ブログランキングへ ランキングに参加してます。よろしくお願いします

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー