中国「中国人と日本人の見分け方ってある?」

00056910-B

翻訳元:http://tieba.baidu.com/f?kz=619519173


中国「中国人と日本人はどうやって見分ける?」

9d04a6459e082f17879473d4
(眉毛の太さが違う)
1:K小星
><

2:左也香
基本的に見分けられないと思う。
だけど、先生が言ってた!

韓国人と日本人、中国人が同じ部屋に居たとする。
誰も話さず、動かず、部屋に留まったとする。
これだけだと違いはわからないけど、一旦話し出せば、一目で中国人が誰かわかる^^

3:星森民兵
落ち着きがあるか、ないかで見分けられるよ。

4:zs498575146
無駄にペチャクチャ大きな声で話してる奴が中国人さ。

5:名無し@中国
服装とかでも見分けつくよ。日本人は流行ってる良い服を着てる。中国人は・・・うん・・・シンプルな服装。

6:名無し@中国
何となく、雰囲気で感じ取れるよね。

56e44f472d7743216b63e5a6

7:aistrnp
黒い髪の人が中国人で、白髪が日本人・・・かな?

8:名無し@中国

韓国人は目が小さくて気が強い感じ。
日本人は目が小さいけど、眉毛が凄く細いよね。あと顔が長い。

9:名無し@中国
基本的に中国人と日本人の顔立ちに違いはないと思う。
だけど服装と立ち振る舞いが・・・全然違うよな。

10:名無し@中国
日本人は基本的に細いよね。あと、日本人男性は女の人みたいに綺麗な顔立ちしてる!

11:名無し@中国
簡単だよ。中国人が一番綺麗(だけど田舎者)、日本人は流行の最先端、韓国人は顔がデカイ!

12:名無し@中国
足を見ればわかる。日本人の女の子の足は長くて細い。

13:名無し@中国
見た目だと分かりづらいけど、民度的な面でわかる。

14:44pm
日本人は唇は特徴的だと思う。男の子の唇も可愛い。
あと、鼻も小さくてスラっとしてる。一方で中国人の鼻は小さくない・・・。
それと・・・日本人は特有の八重歯があるよね。あれ凄く可愛いと思うの。
目の場合だと、日本人は内瞼(まぶた)でとっても可愛いのに、上品さも兼ね備えてる。

・・・でも、実際に日本人と会った事はないんだよねぇ。全部日本のドラマを見て分析した結果がこんな感じ。

f031ea164323a92e4b90a7c4

15:Haranikki
一目でわかる。

16:掉进水里啦
性格かな・・・。日本の女性は素晴らしいよね。中国の女は田舎者ばっかり。

17:名無し@中国
俺ちょっと訛ってるから、よく韓国人と間違えられるんだ・・・。
何で韓国人なんだよ・・・何で俺を日本人だとは思わないんだ?
韓国人って・・・。

18:名無し@中国
日本人の場合、化粧をして素敵な服を着てるから中国人とは全然違う風に見える。だけどスッピンで中国人と同じ様な服を着たら、見分けは付かないよ。

19:空谷幽寒

まぁ、性格というか気質が全然違う。

20:中政临时外务省
外見で一発で違うってわかるのは韓国人かな。
中国人と日本人は性格で見分ける感じだ。

21:名無し@中国
気品があるのが日本人かな。

22:逝水・悠然
じっと見てるとわかるよ。

00056910-B

23:名無し@中国
日本の男性の場合、サッカー日本代表と中国代表を見比べれば判りやすい。中国人の顔はのっぺりしてるけど、日本人の顔は鋭くて眉毛が細い。

back_then_and_now

24:名無し@中国
日本人って何か顔がどんどん成長というか変化してる気がするんだけど。

25:名無し@中国
日本人は何か表情が柔らかいよね。中国人は・・・何か微妙な表情してる人が多い。

26:名無し@中国
日本人は瞬時に見分けるっぽいよ。前に秋葉原に旅行に行ったんだけど、俺が店に入った瞬間、中国人の店員を説明に寄こして来たからね。

27:名無し@中国
日本男児は厳格な教育を施されてる。だけど何故かニブちん

28:名無し@中国
無礼で何でも突っかかってくるのが棒●
礼儀正しいのが日本
どちらでもないのが中国

29:名無し@中国
日中韓の違いを友達と議論したんだけど、
結論は日本=猫、中国=犬、韓国=豚 って感じになった。




 最後・・・色々と深い気がした。途中の日本とドイツの画像は、没ネタになったドイツ人「ドイツ人と日本人って似てる?」 で使う予定だった画像です。また荒れそうな話題だったので止めときました。

 書き込み規制を行いました。ID:XLIGKUTS0・・・いえ、ID:NeiV6y.30さん、コメントの関するご注意をご覧頂けましたか?他にもお読みになる方がいらっしゃいます。連投で執拗に汚い言葉を使うのは良い事だとは私は思えません。ご理解下さい。

お知らせ

 一緒にブログを運営してくださる方を募集します。

 要項

 1、日本語の読み書きが可能な方

 2、日本語以外の言語の翻訳が可能な方

 3、週2記事以上の更新が可能な方。

 3月より募集する予定でしたが、少し早めました。詳しくは一度お問い合わせ下さいませ。詳細をご連絡させて頂きます。金銭も発生する事となりますので、事前に何度か記事を書いて頂く事になります。拝読させて頂き、副管理人となって頂く事になった場合のみ、副管理人さんの手で投稿して頂く形となります。対等な形で一緒に運営をして下さる事が前提となっております。申し込みをして頂く中で、募集の経緯等も全てお答え致しますので、ご質問があればお問い合わせからご連絡下さい。

(金銭というのは、広告枠を自由に使っておkという意味です)

 また、大前提ではありますが、お互いの個人情報をお守り頂く事が必須となります。お問い合わせはこちらからのみ受付をさせて頂きます。直接メールアドレスへのご連絡はお返事致しませんのでご了承下さいませ。

 尚、申し込み頂く際には、skypeIDをご連絡頂けますと、メールよりもスムーズにチャットにてお話が可能になるかと思います。よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ  ランキングに参加しております。よろしくお願いします~。


記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー