日本で10年以上暮らすとこうなる 海外の反応

2
ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/jzzy0/after_10_years_living_in_japan/


日本に住んでから10年経つとこうなる

IuQlc
酔っ払ったサラリーマン

酔っ払ったサラリーマン
「ハロー ウェアー アウー ユー フロムゥ?」


「你好!」
(あっごめんごめん!てっきり中国人かと思ったよ)


小学生達

小学生
「ハロー!ハロー!」


(このガキんちょ共が、何で【知らない人と喋っちゃいけません!】って言われるのか教えて欲しいのか…)


自分より下の同僚

同僚
「グッド モーニング」


(このクソが。俺はお前らの先生じゃねぇ)


上司

上司
「グッド モーニング」


「おはようございます!今日は暑いですね(棒)」


道で他の外人がいたとき

外人 
・・・気まずい・・・

俺 
・・・気まずい・・・


メッチャ怖そうなヤクザ

ヤクザ
「No.」


「ごめんなさい」


女子高生


女子高生達
「ハロー<3」


「」



1:
cheapshot
知り合いの外人だとさらに気まずいぜ!ハハハハ!


2:
dagbrown
通りを歩いてて、他の外人と会った時

俺「やぁ!」

外人「Je suis desolee, mais je ne parle pas l'anglais.」
<すみません。英語わからないです。>

俺(ちぇ、ミスったな)


こうなるから、他の知らない白人に話かけるなんて出来ないんだよなぁ。
ただ、オーストラリア人は、テメーは脳みそお花畑すぎるわ。

何で知り合いでもねーのに、いきなり便所で小便してる横に来て話しかけて組んだよ。

俺的には便所はわざわざ話す場所でもないと思うんだが、オーストラリア人からしたら会話を始める絶好の場所みたいだ。


3:
paburon
>>2
そもそも、知らない外人ってつまり他人じゃん。同じ外人だからって挨拶するのは変。大体、私は東京に住んでるから毎日何十人という外人を目にするし、そのまま素通りするなんていつもの事だよ。


4:
hoya14
日本に居る一部の外人が「英語で話しかけないで」って怒る理由がわからん。


7:
Styster
>>4
俺も前はこんな事考えてたから気持ちはわかるわ。「俺は日本語を勉強しに来たんだ!英語を話すためじゃない!」ってね。

でも、今は英語で色々話しかけられても、英語で返したりするよ。だって俺が日本語で話したいのと同じように、
彼らも英語で話してみたいんだろうから。そして俺が英語で話せば、きっと彼らは喜んでくれるって気付いたんだ。


10:
hoya14
>>7
日本語を勉強しに来ているからって理由はわかるよ。だけど、明らかに一部の人はまるで英語で話しかける事が、彼らに対する侮辱行為であるかのように反応するでしょ。酷い時は、英語で話しかけるのが人権侵害みたいな事言い出すし。


11:
sat0pi
>>10
それは英語で話しかけたから怒っているんじゃなくて、コミュニケーションですらない意味不明な英語で一方的に話しかけたからだろ。

俺は日本語を話せるし理解出来るんだから、わざわざ片言の英語の対応をするのは面倒なんだよ。

別にサラリーマンとかに「Hello」って言われるなんて何とも思わないが、例えば銀行で日本語が出来るって言ってるのに、年取った銀行員がひたすら片言の英語で説明してきたとしたら、怒ってもいいだろ?

【注:前にも似たのを取り上げたけど、つまり会話をする目的ではなく、単に自分が英語を話してみたいという気持ちから、一方的に下手糞な英語をぶつけてくる、というのが嫌みたいですね。ましてや赤の他人からそんな事をされたら、誰だってうざいでしょう。】


12:
kylearm
>>11
いや、それはおかしいよ。彼らは頑張って君の手助けをしようとしているんだから、怒るなんて変だよ。でも、イラつくのは仕方ないかな。

ただ、前にPC買いに言って値引き交渉した際に、「とりあえず」って単語を使ったら

「へぇ??『とりあえず』も知っていますか?日本語、お上手ですね!
(原文のまま)」って言われたときは、凄く気分が悪かった。

だからと言って、別に怒るわけでもないんだけど、私は彼女の顔をじっと見たからか、彼女は俯きながら「すみません。」って言ってきた。

別に彼女に対して謝罪させようなんて思っていなかったけど、私が言いたかったのは「私が話した『とりあえず』って言葉にあなたはスゴイと思ったみたいだけど、その単語は大学1年の時に日本語の教科書に載っていた単語なんだけど?」って事。


8:
dagbrown
>>7
じゃあ、こんなのはどうだ?
「ここは日本でしかも公用語は日本語だ。はっきり言って君の英語は俺の日本語と比べればクソなレベルなわけだ。何でお互いが一番上手に意思疎通できる言語を使わないんだい?」

何週間か前にバーで他の外国人と一緒に飲んで話したんだ。で、話しているうちに、相手がロシア人って事がわかった。俺はカナダ人ね。で、彼はロシア語と日本語を話す。俺は英語と日本語だ。だとすれば、俺達が一番自分の言葉を伝えられるのは日本語って事になるだろ。ただそれだけの理由なんだが、周りの日本人は白人二人が日本語で話しているのを嬉しそうに見つめてくるんだよ。まるで日本語は黄色人種専用の言語みたいな感じだった。


9:
kylearm
>>8
確かに日本人って、日本人以外の人が日本語話していると本当に嬉しそうだよね。


5:
faviang
ちょwww何で女子高生がルイ・ヴィトンのバックを持ってるのwwww


6:
manjinokata
今、日本に来て1年くらいだけど、マジでこんな感じだわw







          _         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|
        /              ヾノ
         /    _ノ    ヽ_  ヽ    ねだってるわけじゃ
       |   /:::::::ヽ     /::::::ヽ |
        l   (::::・:::ノ  ▼ ヽ<ノ l  =☆ ないんだからねっ
       ` 、     (_人_)     /
         `ー 、_  `ー'      /     でも、もしくれるっていうなら
            /`''ー─‐┬''"´
            /::::::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    嬉しいかも・・・
            ./ .丶、_)  TOP絵  |
           | ´ :::|     募集  |
              |、::::::_|_____ |、.
      ☆彡   \   : ─:─-ヽ:: :::ヽ
             く:: : : ::ゝ    く : : :ゝ

TOP絵
募集してます。ジオン公国が好きです。他意はありません。
詳しくはこちらをご覧下さい。



   _        _
  /::::::;ゝ-──- 、.:::::::\  
 ヾ-"´         :::^ヽ l  
 /    _ ノ  ヽ_  ヾノ   え?皆は堅い話が好み?
./    /:_:::ヽ  /::::_:ヽ ヽ  
|     (:(ヒ_]:ノ  ヽ:ヒ_ン:)   |   そっちの方が面白い?
l       ,__▼__,      l  
 、       ヽ _ン     /   もぅ、しょうがないなぁ
  `ー 、_          /       
      ー———''' 

        ・
        ・
        ・
        ・
     _         _
    ./::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ        
    ヾ-"´         \::::::|       
    ./              ヾノ   
   /   ___,.ノ  ヽ、_   ヽ     
 __|   /:ヒ:::ヽ   /:ヒ_ン:ヽ |__    だが断る! 
/::::::...ヽ .(:::::::ノ,___,ヽ::::::::ノ    
ヽ、:::::::ヽ、   .ヽ _ン     /:::::::/    パンダだから難しい話わかんない!
  `ヽ、::::\、        /:::::/ 
    \   >‐‐---‐‐'" ,::./  
     | まさにパンダ  | 




人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー