TIL that koi fish can live for centuries.

c0080390_22544527

ttp://ru.reddit.com/r/todayilearned/comments/k3s5z/til_that_koi_fish_can_live_for_centuries_the/


鯉は何世紀にも渡って生き続ける。最も長生きした鯉は226歳。

1:AMeanCow
約2世紀近く、池に浮びながら餌を貰ってクソをしてっていうのを想像してみてくれ。

これが天国なのか…はたまた地獄なのかわからねーぜ。


2:MisterUNO
>>1
週末の俺はそんな感じだぜ。あっという間に時間が過ぎる。


3:Cat_Litter_Gazette
Don't eat fish.




4:jids
おい。wikiみたけど鯉は1820年代に日本で生み出されたって書いてあるぞ。
1820+226=2046
おかしくね。


5:marriage_iguana
>>4
簡単に説明すると、鯉がタイムトラベルをしたってことだよ。


6:-JuJu-
>>4
その文章の続き読んでみろ。


7:jids
>>6
読んだ。

1820年代まで、鯉は現在のようにカラフルな色をしていなかった。つまり、鯉は日本でペット化されたので、野ゴイの65年という寿命よりも遥かに長く生きる事が出来る。

実際、家で飼われている猫は野良猫よりも平均して2.5倍以上長く生きる為、この説は否定できない。


8:stationhollow
つうか、wikiの鯉は日本の錦鯉の事を言ってるみたいだね。色によって名前が違うみたいだ。


9:goad
鯉は何世紀にも渡って生きられる。緋鯉で有名な花子(1751年-1977年7月12日)は越原公明の家で飼われていた。この花子が死んだ際に調べたところ、彼女の年齢は226歳という結果が出た。 だってさ。

>鯉は春~秋にかけて成長し、冬は成長が止まる。よって、鯉の鱗には年輪ができ、それを数える事で年齢がわかる。


10:FOR_SClENCE
ほんとすごい話だな。実際に、226年間も飼われていたってのが資料として残っているのもすごい。

この小さな鯉が泳いでいる時、侍もいたわけだろ。



11:Mannyy
226年ものか…。
きっとすごい美味しいんだろうな!


12:dicer999
日本の伝説だと鯉は龍の赤ちゃんらしい。鯉は川の流れに逆らって泳ぐけど、滝の上にまで昇った時、鯉から龍に変身するんだとさ。


13:kazegami
>>12

jp


あれ、俺の記憶だとレベル21位になると進化した気がするんだけど。








゚ | ・  | .+o  * 。◯゚ | ・  | .+o   
 o○+ |  |i* * 。◯*゚・ +゚ ||☆
o * 。◯  _         _ o * 。◯
+o + *☆/::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ *o゚   
 o *    ヾ-"´         \::::::| +o + *
i  o.+  /   _     _  ヾノ *゚・ +゚ |
i  o.+ /  /::::・ヽ   /::::・ヽ  ヽ  o.+  *
 |i * |  丶:::::ノ ▼ ヽ:::::ノ  |  *o゚    
*.| *゚* l   、、、 (_人_)  、、、  l   *゚・+゚
+   *|丶     ヽノ     /   *|☆
i  o.+  (ヽ、       /  )| ・  | .+o
 o○+ |  | ``ー――‐''"|  ヽ|  o○+ 
       ゝ ノ       ヽ  ノ
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  今日も楽して飯が上手い!
    >                  <


人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー