Japan sucks at painting

Tama_river_in_the_Musashi_province


ttp://ru.reddit.com/r/pics/comments/k3n6m/japan_sucks_at_painting/


日本の絵が酷すぎる件

1:sammmmmy195

9drVT

日本の絵って酷い…


2:pseudocynicfiend
多分、当時の日本人はこんな感じだったんでしょ


3:Baileysbeads
いや、今もこんな感じだろ!


4:randomb0y
それは人種差別だよ!!


5:Sirius5
lacistu*


6:ldv23
一方、アメリカ人は子音の区別出来なかったのであった…


7:keijihaino
みんな真面目に考えてるの?自分は画像を見た瞬間、少しの間笑ってたんだけどw


8:wampage
>>7
自分もだ。この手のユーモアは良いね。


9:He_cant_be_serious
これって面白いよね。だって日本の芸術が酷いのは有名だから。


10:jettrscga
俺達は最高のアーティストを作ったわけだ!マンハッタン計画によって、新たなアートスタイルが生まれた。…ただ、今じゃ手に負えない存在になったけど。


11:therealflinchy
真面目な話、何が面白いの?当時の日本人がこの絵にそっくりだったって事?


12:XavierMendel
>>11
マジレスすると、当時の日本の絵が全てこんな感じ(浮世絵)だったわけではないけど、世界的に見てかなりユニークなアートスタイルだったんだ。この時代の日本には、これとは異なったスタイルの有名な絵が沢山あるよ。ただ、日本はヨーロッパであったような画家に名誉を与えるという事が無かった。


13:AKADriver
>>12
そうだね。当時の日本は「芸術」と「大衆文化」の明確な区別というものが無かった。北斎のような有名な画家ですら、美しい風景画から黄色本のようなものまで何でも描いたんだ。一般的にこうした画家達は社会的にも貧しい地位にあった。


14:kenzyson
そもそも、これは絵画じゃないけどね。日本の芸術は版画に焦点を当てていた。だから木の板に絵を彫刻して、それを使って印刷したんだ。実際、浮世絵がヨーロッパに伝わると、ジャポニズムとなってヨーロッパの芸術家達に大きな影響を与えるようになった。自分は日本のアートが大好きというわけではないけれど、日本の画家達は版画を作りながら(一般的に絵を描くよりも大変)多くの仕事をこなしていた。実際、自分は芸大を卒業する為に浮世絵の版画について履修しなければならないほど、当時のヨーロッパに多くの影響を与えたんだよ。


15:JetMaduar

1 2
右がゴッホ

日本の版画は、芸術の分野において今後もヨーロッパに絶大な影響力を持ち続けていくだろう。浮世絵はイギリスやフランスの西洋諸国が日本から小物を輸入した際に、詰め物として入ってきた。そしてそれを目にしたヨーロッパの芸術家達はとてつもない衝撃を受けたわけだ。特にゴッホは北斎の影響を強く受けており、北斎の真似をした絵を描いている。


16:Saint-Peer
印象派は日本の芸術から様々なヒントを得たね。


17:maireilla
印象派全員が影響を受けたというわけではないけど、モネは確実に日本の影響を受けてるね。


18:soadogs
日本自然とか動物を描いた絵は最高なんだけど、人間を描いた絵はあんまり好きじゃない。


19:ussfoehammer
というか、浮世絵とキャンバスに描かれた絵は全然違うし。


20:verylargetuna
ほれ (タコが女の人を襲っている絵)



21:explodeder
なるほど。触手が女性を襲うのは、日本で長きに渡って続く伝統なんだね。


22:fjordaward
>>21
まぁ、ヨーロッパでも同じ様なのがあるけどね…。


23:lederps
日本の絵は酷くないよ。アートスタイルが違うだけだよ。


24:ugastylee

hokusai


kuniyoshi

俺達西洋人がつまらない風景画をあれこれ描いていた時代に、北斎のような日本の芸術家達は「神奈川沖浪裏」や幽霊画などの傑作を生み出している。

幽霊画の方は歌川国芳だけどね。


25:ThisOpenFist
日本は鎖国してたから西洋の芸術とは接点がなかったしね。だから、当時を比べるのは意味がないよ。


26:yokiedinosaur
日本の絵は現実的ではないし、過剰演出なところがあるけど、絵の構成や色彩感覚はとても好きだなぁ。そうやって見て見ると、ヨーロッパと比べても全然悪くない。






フランスのジャポニズムに関する記事を読んだ事があるけど、躍動感がかなりプッシュされてた。

         _         _.            rー 、
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ.   _   (⌒ヾ-、::\
        ヾ-"´         \::::::| ./::::::ヽ/⌒,へ:::ヽ\:|
        /              ヾノ∠/⌒ フ:::/  `V  !
         /   _      _    ヽ   /|:::/
         |  /::::::ヽ    /::::::ヽ ,イ | /   V ,イ二ニ=、
       l  (:::⌒:ノ  ▼:ヽ⌒/::/ ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
       ` 、   r-(_人_;;;/_;;ノ/ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
         `ー、/::::::|.⌒ヽ|/ //     |/   ヽ:::::| \:|
           .|::::. ゙ー‐ .|//              \|  !
            〉    .i:::::|           
           ./ _   |_ノ|_    イギリス ムシャムシャ のムシャ反応ムシャは   
           .| ´:::::ヽ._  ´:::::::ヽ.  思ってたよりも時間ムシャかかりムシャ     
           ヽ、::::::_/´`ヽ:::::::::::/  そうムシャムシャ



人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー