Why does a Japanese car last a million miles?

2011102903

ttp://www.sodahead.com/united-states/why-does-a-japanese-car-last-a-million-miles/question-2253691/


海外「何で日本車は160万kmも走るんだ?」 海外の反応


1:beachbum

03-04_Toyota_Avalon_
トヨタ アバロン

何でそんなに走るのか俺は判らないけど、俺が2001年に買ったはトヨタ・アバロンはもう34万kmを突破したわ。しかも修理とか全然してない。俺がやったのはオイル交換と定期メンテナンスだけだ。未だに買ったその日と同じように動いてくれる。



2:Welshtaff

アメ車が160万km走るのと同じだよ。同じ車にずっと乗ってるからさ。


3:millermedia

部品が少ないから?
作ってる中の人のお陰?
製品に誇りを持っているから?
厳しい文化が背景?
長時間労働しているから?
設計が良いから?



4:JohnFitzgeral12

何年か前だけど俺の叔父が乗ってたフォードのトラックは120万km走ってたぜ。


5:Lord of War

どんな車だって160万km走れるよ。俺の知り合いの内97人が75万km以上乗ってる。


6:T Bevan

どんな車だって走れるって…。
メンテナンスにさえ気をつければね。

俺は今までダッジのミニバンを4台乗り継いで来たけど

1台目、1984年、33万km。
2台目、1986年、37万km。
3台目、1993年、38万km。
4代目、1995年、34万km。

ちゃんとメンテナンスすれば全然走る。



7:Randy
>>6

自分で書いてて気付かないのかな、全然160万kmに達してないじゃん。160万km走ってから教えてね^^


8:WhereIsAmerica?

アメリカで販売されている日本車の殆どはアメリカ製だよ。つまり日本メーカーはアメリカで雇用を生み出しているわけ。ちなみにアメリカ自動車メーカーは最終工程だけをアメリカでやってアメリカ製って言ってる。


9:FAWKES' NOOSE ~ ΔTX

日本人は160万km走る自国の車を買えばいい。ここはアメリカだ。アメリカ企業の製品を買おう。


10:WhereIsAmerica?
>>9

だからアメ車の殆どはアメリカ製じゃないっての。アメリカのメーカーを含め全世界の自動車メーカーがアメリカに車を輸出してるんだよ。しかも日本車の場合は日本で製造するよりもアメリカでやった方が安いからアメリカの工場で作ってる。つまり日本車メーカーはアメリカ人に職を与えてるんだ。


11:FAWKES' NOOSE ~ ΔTX
>>10

意味不明な理論をありがとう^^


12:WhereIsAmerica?
>>11

君の考えは1960年代で止まったままなんだな。


13:tncdel

ホンダはトヨタよりも故障が少ない気がする。トヨタがリコール出しまくってた時もホンダは殆どリコールなかったし。






記事:チャウチャウ

            ノヘ,_
    ,へ_ _, ,-==し/:. 入
  ノ"ミメ/".::::::::::::::::. ゙ヮ-‐ミ
  // ̄ソ .::::::::::: lヾlヽ::ヽ:::::¦
  |.:./:7(.:::::|:::|ヽ」lLH:_::::i::::: ゙l     BF3全然やってなくてゴメンなさい
 ノ:::|:::l{::.|」ム‐ ゛ ,,-、|::|:|:::: ノ
 ヽ::::::人::l. f´`  _  |:|リ:ζ   やっぱりBFBC2の方が楽しいれぅ
 ,ゝ:冫 |:ハ、 <´ノ /ソ:::丿
 ヽ(_  lt|゙'ゝ┬ イ (τ"    むしろCoDBOの方が楽しいれす
        r、ヘ__>}ト、    
            |:l1 ===<l|:::::|     最近、ヘリを操縦しても死ななくなりました
        / |` }    l|Y:::|    
     lノ.:`'ソ|     ! |::::|    パラシュート覚えました。でも一緒に乗ってた
    /´.::::/ .h__n′|:::::|
    \. ィ  /ーョヘ |:::::|    仲間は死んじゃいます ごめんね
      |  ミ  丿 |:::::|




人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー