Honda's new model Asimo robot amazes

52060_1

ttp://www.dailyrecord.co.uk/news/science-and-technology/2011/11/08/honda-s-new-model-asimo-robot-amazes-86908-23547259/
ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=451368
ttp://www.youtube.com/watch?v=y3O8PJnoBuI


ホンダがアシモの新型を作った件

1


最新型のアシモは走り、人を避けて歩き、飲み物を注ぐことも可能だ。

ホンダが東京郊外の研究施設で行った改良型アシモの発表会では、改良が加えられたとは言え、実用性に欠け子どもの姿をしたオモチャといった印象を拭い去る事は出来なかった。というのも、2000年に発表された初期型アシモに対する評論家達の批評に対して解決策を提示出来なかったからだ。その為、アシモは本田技研のオモチャ、あるいはブランドを認知させる為のものとしか言えない。

ホンダの伊藤社長は福島原発の対応に向かわせる為、6ヶ月掛けてアシモの技術を流用したロボットアームを開発したと報道陣に語った。

ホンダによるとロボットアームは福島第一原発のバルブの開閉を行うことが可能との事だ。

中略

改良されたアシモは2005年のアシモよりもより機敏かつ滑らかに動き、速度も初期の6km/時から9km/時と速くなった。また、顔認識装置も組み込まれ音声を認識しながら3人同時に話した注文も識別する事が可能となった。

新型アシモは様々な改良が加えられ、飲み物の蓋を開ける事も出来る。伊藤社長によると、アシモ用の人工知能を開発した事で操作をせずとも人を避けられるようになったとの事だ。

「技術者の夢だった人に近いロボット、アストロボーイの実現に向けた第一歩となるだろう」と社長は語った。





1:areal

うん。ロボット工学が進歩する過程を目にするのは楽しい。またソニーがアイボを売ってくれればいいのに。今だからこそ売れるんじゃないかなぁ。


2:xbhaskarx

まぁ、胸とかなきゃオタクは興味持ってくれないっしょ。


3:BobTheFork

やっぱ走り方が変。手を叩きながら走ってるみたい。


4:Jme

で、個人でアシモは買えるの?


5:ConvenientBox

何かアシモが飲み物を注ぐ感じが凄く好き。


6:Teh Hamburglar

photo_72

これはいらないなぁ。アンドリューNDR114を思い出しちゃうよ。


7:epmode

人間とロボットが共存…?え?え?


8:Vagabundo
>>7

アシモには秘密の指令が組み込まれていてだな…


9:Cindres

マジで動作が滑らかになってる。


10:DonMigs85

また階段から落ちたりするのかな?


11:SiegfriedFM



アシモは良い子だよ!悪いBigdogから俺達を守ってくれるんだよ!


14:Dali
>>11

3

アシモのフェイスプレートの中を見てみなよ。怒りに満ちた表情が見えるんですけど。


12:ChiTownBuffalo

アシモに装着出来るテンガは発売されるのかな?


13:Nykad

アシモのミリタリーバージョンが見てみたいです


15:Struct09

審判の日が近いな…。







1:steadtrelb606

ねぇねぇ!動画の20秒目のところをよく見て!男性が横に動いたら奥にいるアシモも一緒に動いてる!!スゴイ!!!


2:livefastdieyoung91

多分、あと3年くらいしたらガンダムとかEVAが市街戦繰り広げてるよ。


3:jcost2012

アイロボットって映画を見たからこれからどうなるか俺にはわかるよ…。


4:CocaColaSummer

未来がヤバイ。


5:talltom1973

小さな子どもが中に入ってるみたいだ…


6:thecrow004

どうやら世界の終わりが近いようだね…!


7:SlyBlackNinja



日本でV作戦が発動したか・・・!






記事:チャウチャウ

             -――- 、                     
            , ‐'´         \
         /            、 ヽ       今日もBOで狩るわ!
         |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
           .ljハ トkハ  从斗j │ ハ      ソコ、開幕爆死とか何やってんの!
            l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \
    __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ    貴方!死にすぎ!
    {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
    ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {    戦場カメラマンとか止めなさい!
       7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
      /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ ホント皆下手なんだから!!
      ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ


         __ . -―-、____
            ア          `ヽ_
            //    / (/^     \
.           | |  / /|     ヽ   \ 丶ヽ
.           レ|l ∧\_l∧  , |ヽ _│  l l
           ∧ :|{/迄rトハ 、j斗泛ト/|  l |        でも、一番戦犯なのは
          ノ :|ヽ| 戈ソ ノノ 弋ソ_ 彳 │ |   
.      /  リ j/// ' //// /  / 八        私だったりするのよね…
.      / //  {   r~‐ '⌒ヽ u/  ∧  ヽ、 _     
   /  ./ /   \. `ー─ ---' /  / ヽ      \  キルレ0.15を出した日は
  (_  ヽ〈    ∨>,、_   -r<'  /   ヾ      }
     )  ハ    マ{ xヘ/ ̄/  {\__   }     /  ちょっと反省したわよ…
   /  ん-ヘ   ヽ//⌒ヽ,/    ∨:::::} ノ   /
  /    {::::::::: 〉   ∧    /{.     \:::\   {    
/     }:::::/   /:::::\-/:::ヽ       \〈     ̄ `ヽ、
.       {/     /::::=-:::Y::::-=ニヘ      \        ヽ
     /    /::::::::::::::∧ ::::::::::::::\       ヽ        }



人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー