7.0 Magnitude Earthquake hits Eastern Japan

1
ttp://de.reddit.com/r/worldnews/comments/nybxx/70_magnitude_earthquake_hits_eastern_japan/



東日本で新年早々M6.8の地震 海外の反応

2012年1月1日14時28分~31分にかけて関東・東北地方で震度4、M6.8の地震が発生した。

1:sammyfreak

今東京にいるんだけど、テレビが揺れたぐらいでダメージは無かったよ。


2:OtisDElevator

こっちも東京だけど、電子レンジが落ちたわ。ちょっと修理に出す必要があるかも。


3:remlap

津波はないらしい。良かった。


4:notsostarvingartist
>>3

それは良かったよ。今、ハワイにいるんだけどちょっと心配していたんだ。


5:dsgm1984
>>3

良かった~。日本頑張れ。



6:loyalcynic

クソ…。地震が起きた時に日本の友達とウェブチャットをしていたんだけど、話始めてから数分後に彼女のパソコンが揺れ始めたんだ。そしたら彼女は政府公認の安全帽をかぶりながら、俺のリアクションを見て爆笑したんだよ。何せ俺は錯乱してたからな。


7:TruFalcon
>>6

政府公認の安全帽って何?



8:loyalcynic
>>7

俺もよく分からないんだけど、彼女曰く同じ建物内いる人は全員一人一つ持っているらしい。安全帽をかぶった彼女はとても可愛かったよ。まぁ、いつも可愛いんだけどね。でも彼女にどれぐらい可愛く見えるのかってのを伝える為の言葉を俺は持ち合わせていないんだ・・・。


9:polarbear_15
>>8

え、酔ってるの?
とにかくハッピーニューイヤー!



10:loyalcynic
>>9

えっとね、ビール飲みつつSkyrimプレイしつつ、日本の女の子とウェブチャットしてるんだ。うん、ハッピーニューイヤー。



11:Redletterweek
>>10

今こそ彼女に君がどう思っているのか伝える絶好のチャンスだろ。次に日本で地震が起きた時に彼女の側に居られるようにさ。


12:spazzikarp
>>10

彼女が安全帽被っていた時の写真は取ってないのか!?


13:schmick

マジな話、

・M9.0の大地震以来、日本では毎日地震が発生している。
・この地震の震源は350kmだった
・アメリカ地質調査所の震度地図では揺れが殆ど観測されなかった。
・アメリカ海洋大気圏局は津波警報を発令していない
・日本の人々の報告によると、揺れは小さかったとの事

震源の深さを考慮に入れてずにマグニチュードの大きさでヤバイと騒ぐのは無意味だよ。



14:natonio95

2012年初の地震か。始まったな…。


15:atgm
>>14

いや、栃木で既に朝10時くらいに地震があったよ。



16:TruFalcon

てか2012年1月1日午前1:08分にここニュージランドのクライストチャーチでも地震があったよ。これが2012年初なんじゃないかな。早くこの街から逃げたいんですけど。


17:wulfsaga

くっそ!2012年が終わるまであと364日もあるのかよ!!


18:YxesWfsn

ちくしょう!日本は一息つく暇すらないの?誰も犠牲になっていなければいいんだけど。


19:ImBarackObama

新年早々地震があったと聞いて悲しくなった…日本の皆が無事である事を祈ろう。





記事:チャウチャウ

           _         
          /::::::;ゝ──- 、   _
         ヾ-":::       \/::::::ヽ
        /::::::::::           \::::::|  朝、目を覚まし文鎮と化したiphoneを見る
         /::::::::::            ヾノ
       |::::::               |   すぐにパソコンを起動し、メールを見る
        l::::::               l 
        ` 、:::              /   朝ごはんのおかずを作りながら
         `┬ 、_         /              
          /:::: `──ー┬‐´      ニュースを見て、一人で食事を取る
         /:::::       \
         |:::::::      ト _)      一人しか居ない部屋は寒く
         |::::::::::      ` ::::ヽ
         ヽ、:::::::::::::::  _ヽ::/
     寝る時は静けさの中で消えてしまいそう



2

可愛いヘルメット被った女の子の画像があると思った?

残念!流子ちゃんでした


人気ブログランキングへ

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー