オリジナルエピソード


●パロディとエロ

冒頭からマリアさんが歌うわ(ミーア風)、畑くんが出演(一言)するわ、やりたい放題のオリジナルエピソードの今回。畑くん原案(らしい)オリキャラは、ナーガ風だし、中の人はみくる風だし、ハヤテの中の人は喉の手術のせいでお休みだし、時系列をいじって第8話の時間に戻ってるし、無駄にエロカット多いし、いや別にオイラは面白いと思いましたよ。日曜日の朝アニメとしてはどうかと思いますが(苦笑)。

パロディの方は数有りすぎて訳わからん(笑)。


●お遊びの回

としては良い出来では?と思いました。半端に遊ぶ位なら滅茶苦茶にやったほうが個人的には好感度が高いです。意外と轟轟生徒会(三人娘)のキャラ紹介としては良い出来で(ヒナギクを電話で呼ぶのは美希の方が『らしい』と思うけど)、前回(9話)と併せて、原作未読の視聴者にも三人の性格設定が理解し易い造りになっていたと思います。


●gdgd

と言う意見も多い様ですが、原作自体が多分にgdgd感溢れる造りですから無問題(笑)。兎に角、深く考えたら負けな回だと思いました。後、止め絵で誤魔化すのは個人的に好き。ピンナップ的に使えそうで、上手いなぁと感心した。


●総評

これも有りかと。調子に乗って連発される引きますが、ワンクールに一話位ならあっても良いかと。しかし、次回、帝登場。この流れはなかなかやる。


[★★★☆☆]流石に四つは付けられない。故に星三つ。(個人的には四つかも(笑)


(09)感想


◆アニメ10話感想リンク◆

tanabeebanatの日記
明日はきっと。