2007年10月25日

テンションあがらない

早朝トレに行くつもりがモーレツに疲れていて
朝起きたけどまた寝てしまった。。。
(ρw-).。o○ 睡眠不足じゃぁないんだけど身体が完全に回復しないまま
毎日運動してたから疲れがたまってるんだと思う。。。

午前中はばーちゃんと高島屋に行って
北海道展でいーーっぱいお菓子やらおすしやらを買って帰りました
帰ってグランでケータイ交換するとお昼
オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァーなのでかにいくら弁当食べました
さすが高島屋の北海道展ねっうまいっ

お昼食べちゃったからしばらくランニングいけず
ランおわったあとバイクトレ予定だったのが雨・・・
LSDに出かけたくせに雨のため5キロで退散してしまいました

かーちゃんのデッキで撮ったビデオをDVDに落としたやつは
デジタルで録画されてる?から自室で見られないからSEED見る
あ〜トレ行きたい身体動かしたい。。。。

明日も雨だからテンション上がらず
そしてしまなみサイクリングに向けてのコンディション調整は
まったくもってやってません・・・遠足気分・・・・でも110km
明日しっかり疲れぬきたいトコロだ

あっ
高田純次のDVD見たっ!超テキトウでツボにはまってずーっと爆笑してた!
かなりオススメなので見てください、あのテキトウ加減がたまらないでっす◎



pandaco at 23:31|PermalinkComments(48)clip!つぶやき 

2007年10月24日

整備不良

親戚のにいちゃんが愛媛に仕事できてたんだけど
車の整備不良でけーさつにつまかった上免許失効してて
川内ICで足止めくらってたので迎えに行きました
運転手が2人必要でうちのとーちゃんもにーちゃんのとーちゃんも
酒を飲んでしまっていたため拙者と殿が出撃(殿、本当にありがとう)

多分10年以上会ってないんだよな
子供のころはばーちゃんち近くの公園でよく遊んでたなぁ

にーちゃんは多分恥ずかしいんだろうね
あんまり目あわせてくんなかった

おじちゃんは超有名大手企業を定年退職したけどまだ非常勤で働いている
とってもエリートなシトです
行き帰りの車の中でずぅぅっとブツブツ文句たれてました
まぁその気持ちは激しくわかる
外国にもよく出張でいくおじちゃんだったのでヨーロッパの国々の
いろんな話を聞かせてくださいました◎とってもおもしろかった

無事ににーちゃんとおじちゃんをおうちに届けて任務完了
免許更新はキチンと行きましょう!

pandaco at 23:24|PermalinkComments(0)clip!なんだかなぁ 

2007年10月23日

マッスル平気

昨夜はマッスルファイトのあと総合公園を登って
ファットバーニングでました

マッスルファイトは控えめに先週と同じ中1・小1
先週ひどい目にあったからなぁ>筋肉痛
でも今日はぜんぜん痛くないから筋肉が成長したんかな
来週はギリギリの重さで( Θ_Θ)挑戦

総合公園は久しぶりに登ったけどあの限界近くの吐き気がでました
まぁ前登った4月よりは楽に登れたから体が進化してるってコトで◎
時間がないときはいいトレーニングになるね、坂道
松山城登るのあまり好きじゃないからいいかも

ファットバーニングでは足が疲れていたせいかくじきそうになって
左足がぐにゃと曲がってしまいました
あわてて飛び跳ねて端っこに退避ーーーーっ
まっちゃんが心配してくだすってスプレーを貸してくださいましたが
おもいっきりひねったわけでもなかったので使わなかった
体重がかかったわけじゃなかったので全然平気でした

お膝のために今日も明日も運動がんばります◎

pandaco at 23:18|PermalinkComments(0)clip!運動♪ 

2007年10月22日

メイリン・ホーク

出合大橋のふもとのPlamoに行ってきました、昨日
殿におねだりしたら連れて行ってくれた

なにって?
プラモデルやさん

一番プラモが多いっていうから行ってみたのです
ハロがあれば買って帰りたいなぁと思ってました

入り口右手がガンプラコーナーです
驚いたのがGガンのプラモがあったこと(しかも結構あった)
マンダラガンダムを見たときはえぇぇぇ?!?!ってなりました
買う人いるのかな・・?(ぼそ

ストライクルージュはおいてませんでした
SEEDの最後に出てきたもんだし・・・ないか
カガリはナチュラルのくせにSEED持ってるってのがいまだに腑に落ちん

アスランのフィギュアがありましてとーってもかっこよかった
キラとアスラン二人とも好きなのでたまらんです◎

Destinyの人形コレクション 発見(*゚Д゚) ムホムホ 1個300円

アスラン・ザラ
キラ・ヤマト
ラクス・クライン
シン・アスカ
ルナマリア・ホーク
メイリン・ホーク

この6人が入っておりまして、前半3つはほしい・後半3つは別にいらない
という結果になりました
6分の3だから2分の1の確率でほしいものがあるわけ
ひとつお買い上げして帰りの車の中でOPEN


メイリン・ホーク


(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
いらないいらないいらなーーーーーーい!!
こうなったら全部そろえてやる
しかもさーザフトの制服着てたらまだかっちょええのに私服(゚゚)イラネ

また殿に連れて行ってもらいます

pandaco at 20:06|PermalinkComments(0)clip!ガンダム 

2007年10月21日

誕生日会@梅の花

2d7a2a1b.jpg今日はばーちゃんの誕生日会のため
梅の花でお食事
かーちゃんとばーちゃんとおばちゃんと
あたいの4人で紅梅膳をいただきました
梅の花はこれで2回目
おととしもばーちゃんの誕生日会で来た◎


小鉢二種
名物 とうふしゅうまい
湯葉刺し
湯豆腐
おしのぎ
煮物
生麩田楽
揚げだし豆腐
吸物
飯物
香の物
デザート

写真撮ったんだけどぜんぜん画像がよくないから結局UPできず
(´・ω・`)ショボーンですわぃ
やっぱり湯葉はいいですね、刺身がとっても新鮮でいGOOD
生麩田楽はいつも食べるんだけどこれもモチモチしてていい〜!!
デザートは豆乳ようかんとかぼちゃのアイス食べました

おととしは梅の花、昨年は全日空ホテルの上の和食で食事したけど
ばーちゃんは梅の花のほうがよさそうです
固い食べ物がないからw
来年もまたいっしょにいこーねっ


pandaco at 14:55|PermalinkComments(0)clip!大好き☆ 

2007年10月20日

ウォーク&決意

今日は早朝トレしなかったから
会社に行くときに遠回りしてスタスタ歩いていく

膝不安を解消するべくグルコサミンとか飲んでいるけど
よく考えたらあたしの場合関節が痛いわけじゃなくて靭帯が炎症してるから
グルコサミンとか飲んでもあんまり意味ないんだよね、、、
マスターが効かないっていってたのは同じ症状じゃないかしら?

膝負担を減らすには?
→筋トレと自分が軽くなること

で、今話題のレコーディングダイエットに取り組むことに
もともと5月からずーっと何を食べたか記録はしているんだけど
次の段階のカロリー計算しようと思っています

ナンチャッテランナーだけど
一日に2000kcalくらい摂取しても太らない体を目指すことが先決なんだけど
まずは落ちた基礎代謝と筋肉をつける必要があります

体重からすると一日に摂取していいのは1600kcalなので
運動していることもあってまずはそのカロリーをオーバーしないような
食事を心がけようと思う

&乾燥して最近肌の調子がよろしくないので
野菜をガッツリ摂取しなきゃ・・・
思えば実家に帰ってきてからおもいっきり野菜食べてなぃし
いろいろ自分のためにがんばらなきゃ

pandaco at 23:03|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月19日

リカバリ

拙者のパソコンも調子悪くなってきました
携帯も交換だしMDも壊れたし今年はそんな年なのかしら?

思いきってリカバリするつもりでバックアップ用のHDD買おうかと思ったけど
必要なデータは写真とMP3くらいであとはいらないから
日曜あたりにさくっとやっちゃいます

でも本当は新しいマシンが欲しいところなんだけどね
マルチドライブと19インチモニタが欲しい

でも冬のスポーツにまだまだお金かかるからまた今度にするかな…

それか居候のノートパソコンを搾取するか…
実はかあちゃんと一緒に狙っている、2年前から(笑)

まぁいいや
とにかくきれいさっぱりクリーンインストールするぜ

2007年10月18日

だらだら

起床結構遅くて9時前
昨夜遅くにニット帽子は完成したので次は自分のを編みながら
ガンダム見る・・・X終わった・・・うーんまぁまぁかなΣ(・ε・;)

ケータイの調子が悪いって日曜の日記に書いてたでしょ?
充電器交換すべくグランのドコモショップへ
新人と思われるねーちゃんに症状を説明したところお手上げらしく
化粧があきらかにのっていないおねぃさんに対応していただく

検証の結果
充電器が悪いのではなくて本体が悪いとの結果
日曜さんざん待たされて調べたのにさ、、、はなみずき近くの
ドコモショップのあのにーちゃんなにやってんだよ!と憤慨
対応してくれたおねぃさんはテキパキと説明してくれて在庫調べてくれた◎
在庫切れだから取り寄せなので代替機借りて帰る
メーカーが変わるとボタン配列変わっちゃうからやりにくい・・・
とくに濁点

まぁ数日間だけだしいっか
適当に自分用にカスタムして終わり

お昼から砥部までサイクルジャージを取りに行きました
そのままいつもの練習コースを走って11号線に乗って市内に帰る
まだ時間あったから空港のほうから三津に回って杉輪
冬に向けてパールイズミのウインドブレーカー注文したょ・・・
12600円だったよ。。。。まぁ・・・必要なものだから仕方ないか
・・・・サイクルジャージ12800円買ったばかりなのにさ。。。

帰宅してご飯ガッツリ食べてまっちゃんのF1に出ようと思ってて
ぼけーっとネットしてたら20時過ぎてたw
仕方ないからフラリと軽くランニングに出た


つもりが


たかのこまで走って言ってしまった


殿の家まで行ったんだけどさ
「どしたんぞそんなに汗びっしょりで?!?」
って聞かれたから素直に


は し っ て き た (・∀・)ノ


殿の目玉が飛び出てた・・・そのあとなぜか爆笑されましたw
帰りは遅かったので流石に送ってもらいましたが(メーワクな奴
明日は朝雨らしいからゆっくりねんねしよう♪

pandaco at 23:00|PermalinkComments(0)clip!運動♪ 

2007年10月17日

LSD

早朝LSD
朝自転車も好きなんだけどもうちょい走りこみたい気分なので
今日はジョグに出かけますた

県病院のトコから石手川の土手に入って土の上をジョグ
いいペースで行ってて出会大橋の向こうまで往復14.6km
ガンダムばーっか聴いて走ったw

帰宅してうたた寝しつつ帽子編み編み
殿のリクエストで白のニット帽子編みつつガンダム鑑賞
もうすぐXが終わりそうなヨカン

LSDしたら膝結構大丈夫なんだよね
早く走るから痛くなるのかな、、、足の長さが違うとか
連休初日は平和に終わりました◎

pandaco at 23:50|PermalinkComments(0)clip!運動♪ 

2007年10月16日

筋肉痛

昨日マッスルファイトのベンプレで
たいした錘つけてないのにヤラれました

胸筋がガッツリ筋肉痛です下半身も少々・・・
ランニング行こうと思ってたけど腕振るとおもっくそ痛むので
今日はサッサと寝てやることにしました◎

前は全然こんなことなかったのになぁ。。。。
筋肉の衰えを痛感した次第

ランニングもいいけど全身の筋肉を衰えないようにしないとね
増やさなくていいのでちょと考えなければ(´Д`)

筋繊維が破壊されて回復しているのを想像して
ちょっと嬉しくなるのは・・・すっかりアスリートだから??
明日は早起きして早朝JOGいきまーす
90分のLSD目標

pandaco at 20:18|PermalinkComments(2)clip!運動♪ 

2007年10月15日

激安セクシーレオタード

うちのBlog
一番上の記事の下にだけ広告が入るんだけどさ

「激安セクシーレオタード」の広告


セクシーレオタード通販。送料500円。 金銀青紫やガンダムなどの各種国産


金銀青紫はわかるよ
ガンダムってなんだよ、ガンダムって!!
日記の内容によって広告が変わる仕組みらしいけどさぁ

ガンダムのレオタード・・・
どうせなら連邦軍の女子のピンクのレオタードキボンヌ(゚Д゚)ノ ァィ


COSPAとゆーところでガンダムグッズを物色しているんだけど
ザフト軍のパーカーが・・・欲しい!!!
アナハイムのグッズもあったけどね〜

ひそかに欲しいのはザフト軍の制服・超カッコイイんだょな!
コレ着てなんかのレースに出たいのよ
やっぱトライアスロン??
でもザフトってわかる人少ないからベタにファーストの連邦軍コスかなぁ?




pandaco at 15:09|PermalinkComments(0)clip!つぶやき 

2007年10月14日

ハードスケジュール

今日は殿と1日うろうろしました
お昼ご飯にお寿司食べてからアイテムえひめにGO
スノボ天国でいいものないか物色
思ったより小物が少なかったなぁ・・・

とりあえず各スキー場が出してるブースでアンケート書きまくって
クジをひきまくってきました
リフト半額券とか500円割引券いっぱいゲットした
今年雪降るかなぁ・・・?瑞穂と野沢温泉は絶対行くつもりです

そのあと手芸やさんに行って毛糸購入
去年はマフラー作ったけど今年は帽子を編むことになりました
殿はかわぃらしい白いもこもこ毛糸をチョイス
マフラーよりは早く編めそうだけど大丈夫かなぁ。。。。

次はアプライド
MP3プレーヤー買いました
フィッタで走るとき携帯電話持ち込めないからね。。。3000円で512M
曲入れてみたらもっと大きい容量のものが欲しくなったけど
まぁしばらくはこれでいっか
マラソンのときに再生できればいいし電池式だから再生は十分できるからネ

ミスドでお茶
リッチドーナツ食べたんだけどおぃしぃぃぃ!!ふわっふわで
さすが高いだけありますわな
ミスド久しぶりに行ったけどぅん、甘いもの好き好き

最近携帯電話の調子が悪いからドコモショップへ
佐川急便ばりにダッシュする若いにーちゃんが応対してくれる
充電の調子が悪いから症状をつたえて電池チェック
本体も電池も問題なし、という回答→充電器不良という結果にいたりました
ケータイ交換してから調子わるいから
ケータイ本体が悪いんだと思ってたんだけど・・・まぁいっか
またグランのドコモショップに交換しにいかなきゃな

そのあと殿の用事を済ませて1日終わり
あーっという間に1日が終わっちゃったょぅ
明日からまた仕事まっちゃんエアロあるから頑張るっ

pandaco at 23:43|PermalinkComments(0)clip!大好き☆ 

2007年10月13日

DVDよくわかんない

今日は録画したい番組3つで大忙しの日
自室でDestiny録画、父ちゃんのデッキでダブルオー、
夜中かあちゃんのデッキでファースト劇場版

はい、どれもガンダムなんですけどね

デジタル録画できるメディア?出来ないメディア?
R?RW?-R?+R?

マヂDVD全然わかんないんですけど・・・
かあちゃんの説明は全然腑に落ちないしわかんない

自分でHDDデッキ使いだしたらわかるようになるんだろうけど
こんなに頻繁にビデオ撮ることないからねぇ。。。
今月はガンダム祭りだから懸命に毎日デッキフル稼働させてます

あーもーわかんないよぉぉ
再生できたりできなかったりメディアによってバラバラ!!
地デジってマヂ( ゚Д゚)マンドクセー

pandaco at 23:38|PermalinkComments(2)clip!ガンダム 

2007年10月12日

走りこみ

10月は走り込み月間なんだけど思うように走れてません
というのも根性がないのと膝がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!のと休養のバランスが
うまく取れないから

悩みながら練習したり甘やかしたりでぜーんぜんうまくできないんだよね
でも今日は朝5キロと夜7.2キロ走った
先日購入したasicsのテクニカルウェア、めっちゃくちゃいいです!!!
腕がスムーズに動くのと呼吸が楽!!
ノースリーブのクセに6000円を越える代物だったんですが
購入して大正解でした

あと注文していたえにしんぐご〜ずのサイクルジャージ完成
お店が遠いからなかなか取りにいけないんだけど
来週の休みのときにでも行きたいなっ!

また膝が痛いので今夜は冷やしながら就寝です
明日はバイクだけにしとこ・・・

pandaco at 23:34|PermalinkComments(0)clip!運動♪ 

2007年10月11日

むむむ

今日はオヤスミ
早朝バイク練習に行こうと思って起きてヤル気満々で
出発しようとすると雨・・・
仕方ないからネットしてからご飯◎

そのあと雨やんだらバイク乗りに行こう♪と思って
しばらく自室待機・ガンダム鑑賞。。。。

の間に!

座椅子で爆睡

11時前に起きてびっくり!
予約してたエステにダッシュで行ってからお取り置きの
asicsのテクニカルウェアを取りに行って帰宅

やっと晴れてきたからバイク→ふわりまで往復37キロ
帰宅してシャワー浴びてはーすっきり

で!また!

座椅子で爆睡

起きたら17時過ぎ・・・あたしよっぽど疲れてたんだね
そいや最近ゆっくり休んでないなぁと思った

休養もトレーニングのうち、というけど
なかなか思うようにできない。。。

pandaco at 23:28|PermalinkComments(0)clip!なんだかなぁ 

2007年10月10日

かかとフッカツ

夏でもバリバリのヒビが入っていたボクのかかと
最近フッカツしてきてます

気になっていたので対策方法をネットで検索

1.お風呂に入る前(やわらかくなる前)に軽石でほんの少し削る
2.お風呂の後ワセリンを塗って靴下を履く
3.一晩放置

これで驚くほどヒビが回復しています
マヂすげーょ

小さいころから冬はかかとが血まみれになっているかーちゃんにも
この方法を薦めてあげて、かーちゃんにワセリンプレゼント
数日塗っただけで驚くほどつるつるになっているではありませんか!!

かかと割れてお困りの方は是非お試しいただきたい♪

pandaco at 23:17|PermalinkComments(0)clip!つぶやき 

2007年10月09日

録り逃した・・・

先日の日曜の夜中からファーストガンダムが始まっているのに
録画しわすれたことにさっき気付きました(´Д`)
あぁぁぁ全部録ってDVDコレクションにするつもりなのに!!
激しく悔しいゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

今週末から3週連続で土日は劇場版の放映があるから
キッチリビデオ録らないとねっ

SEED見終わりましたあたしかなり好きかも
最後はもう乱射乱戦ですごかったけどな
主人公が生きて終わるからヨシです

あ〜カラオケ行ってガンダム歌いまくりたいっ

pandaco at 23:49|PermalinkComments(0)clip!ガンダム 

2007年10月08日

陽矢@ザビ家

b777f213.jpg連邦軍所属だったけれども
上のかたがたの腐り具合に嫌気がさして
ザビ家に嫁にいきました
ゼナ様のお世話しています(謎)
嬉しいことにマグカップもらいました

敢えて言おう!カスであると!!
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

いいでしょ、このマグカップ
先日ローソンに立ち寄ったときにハズレなしのガンダムクジがあって
店内に入って見つけるやいなや景品みて大興奮していたら
殿が1回クジをひかせてくださいました
黒い三連星のクッションやザクのMP3プレーヤーがあったのですが
ボクがあたったのはマグカップ

ギレン・ザビかマクベのマグカップを選ぶんだけど
・・・マクベかよ・・・

マクベのカップにしたら毎日カップを指ではじかないと
いけない気がしたからギレンのをチョイス

きゃぁきゃぁ騒いで大喜びワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
アクセサリーとかプレゼントしてもらうときよりも喜んだ気がするw
あージェットストリームアタックのクッションも捨てがたい・・・

pandaco at 21:40|PermalinkComments(0)clip!ガンダム 

2007年10月07日

今治シティマラソン2007

c515b59b.jpg雨を心配してたけど無事に晴れました
フィッタ仲間と集まって車でGO
受付は7時半からなのに7時に集合・・・間に合うのかしら?

不安的中
行きながら
「大丈夫かいのぉ〜でも去年このくらいの時間やったし」

(◎皿◎)ナンデスト!!

まぁ・・・慌てたって仕方ないからね
行きのコンビニで酒を買うという4様・・・アンタ無敵だょ

会場に着いて受付を済ませさっさと着替えてストレッチ
殿は初めての?!マラソン大会でちょっぴり緊張してる?
おにゅぅのウェアがかっこよかった◎

アップなんてしません
ボクにとってはただただ練習のレースなので◎

トライアスロンで宿泊先の部屋が一緒になった人に再会
ぺちゃくちゃしゃべっている間にスタートのピストルが・・・

殿もキム兄もマスターも見失っている状態でスタート
あぁぁぁ失敗・・・と思いながら即座に諦めマイペーススタート
ごんごん抜かれていきますが(・ε・)キニシナイ!!

全然息があがらないペースで走って前半5kmは30分
まぁ・・・練習どおりですね
折り返してきたマスターとすれ違ってもう勝てないことを悟る
チキショー!勝つ予定だったのに・・・!!

あぁぁと思い折り返してペースUP
と、給水所でN本さんが水を配っている。。。。。。。。
このシトなにやってんだか、ホントマヂウケる!!!
「なにしよんのよ!走らんとぉぉ」と言ってみたけど無駄に終わる

気を取り直して前進
日本食研の宮殿工場の横を通るんだけど・・・スゴイなぁこの会社!
ひそかに工場見学に行きたいナw

後半は予定どおりゴボウ抜きを楽しみながら走る
でもどのくらいの力加減で走ったらいいかわからない(´Д`)
後半ペースあげたけど多分余力めっちゃ残してゴールやろな、、、
と思いながら9割くらいまでペースをあげてみたら


キ モ チ ワ ル イ ( -д-) 、ペッ


限界を越えると警告がカラダから出るらしく猛烈な吐き気
仕方ないからペース落として必殺ピッチ走法
もう頭の中は前の人に目標つけるたびに

「敵機発見

状態で一人ずつ確実に抜いていきました

結局帰りの5kmは25分だからキロ5分半ペース
これくらいで走れたらいいのになぁと思いました
まだまだカラダを前に運ぶ脚力と腹筋が足りないことを思い知ったので
またあすから出直します

帰りは登泉堂でカキ氷食べてコスタ北条でお風呂
おうちにかえって殿ととりの木に焼肉食べに行きました
いっぱいいーーぱい食べたあとはちょっと散歩してハーゲンダッツの
アイスをゴチしてもらったょ
帰ってバイトしてオヤスミんこです

次はしまなみのサイクリング大会
これは110kmくらいなので平気〜〜明日からまた頑張るぉ

pandaco at 22:22|PermalinkComments(4)clip!運動♪ 

2007年10月06日

休養日

明日は今治シティマラソン
早く走れるわけがないのでいつもどおりのペース配分で
後半ぶっ飛ばす予定
そして数人のごぼう抜きを楽しんでゴールするという算段

はて、うまくいくかしら?

今日は殿のフットサルを見に行く予定だったのに
早起きできずにあえなく断念してしまいました(´Д`)
土曜日休みじゃないからなかなか見に行けないんだょね

先週はセンチュリー
今週はシティマラソン
いろいろとイベントがあって忙しいのぅ

17日はアイテムえひめであるスノーボード天国にいって
スノボ道具を物色してきます
とはいえ今のkissmarkの道具はかなり気に行っているので
買い換える予定は全然ないんだけどね。。。
去年ちょっと太っててウェア買換えかなぁと思ってたけど
無事に痩せたのでその必要もなぃなw

来年年明け早々野沢温泉に行きたいどす
スノボしたぃ・・・今年は寒い寒い冬になりますょぅにっ

pandaco at 23:08|PermalinkComments(0)clip!つぶやき