pandadf200

panda's lifestyle up project

ぱんだの日常生活向上計画。
panda's improvement plan in everyday life ?

13 Jun

長々検討をしてまいりましたが。

いよいよというか ついにというか

自転車をはじめましょうってことになりました。 きっかけはRFANでも大変お世話になっている友人のMRI画像。
(ここでは当然個人情報(個人断面図)なので貼付けしませんけど

いやー 脂肪ってそうやってついてて 自転車(ローラー台?)トレーニングで燃焼できるんだ!ってことと


職場関係の自転車熱が 猛烈なこと  (カーボンフレーム)(自分で組む)etc.


ってことで 自転車を選ぶに当たって 私だけの問題を解決しなければいけません。

実際にお会いした方はご存知とは思いますが

「背が低い」

インターネットで背が低くてもホリゾンタルフレームを諦めないで!!的 自転車を探しまして
とあるブランドのお店行きました。 (FBでは報告済み)

a-dew01


試乗してみませんか?ってお誘いに乗っかってみたり

a-dew02

写真にある ピンクのホワイトタイヤに試乗しました。 A-DEW sono-1 です。
 
突然 おじさんがこんなファンシーなバイクで走ってニヤニヤしてしまいました。

目黒区の皆様に深く謝罪します。申し訳ありませんでした。

この自転車は タイヤサイズが650Cなんです。 
(カラーはいろいろ選べるのでご安心を)

どーせ足も短いし このメーカーに決めようかなーって思ってたんですけど
いろいろ調べると 650Cの場合ってカスタマイズの幅がせまいんですよねー
(買う前からこんな考えだからカネが貯まらないのですw)

会社の先輩は 700Cでも じゅうぶん乗れるよって言ってくれます。

ウーム。 でも 無理するのって逆にかっこ悪くね?ってことで


二子玉川のGなお店とかも行ってみたりしましたが なんか モヤモヤ
(店の批判になるので素人は書きませんw)


もう 測るしかないわ。


実際股下がどれだけなのかって 自転車屋さんは測定器があるんですよね。

で 測定(有償です。 そのお店で買えばキャッシュバックしてくれるんですけど)

股下から鉄パイプをグリグリ押し付けられて 測定します。(なんだこの表現力のなさ)

730mm!!!!!!!!

店員さん(イケメン) 「 お客様は 胴が長いんですね。」 

ぱんだ(短足)    「 わかってます。足が短いんでしょ?」

店員さん(イケメン) 「・・・・・・」

せっかくのオブラートを破ってごめんなさい。



ちょっと気になってるブランドの自転車データと照らし合わせて

店員さん(イケメン)「一番小さいサイズならOKです!」
            「取り寄せですので在庫確認しますので後日連絡ってことで」


後日

別の店員さん(声イケメン) 「 日本に1台だけ在庫ありますよー」


ムルのガラスに続いて 「日本ラスト1」 ですか。。。。。。。。
(なんだか女子がショップでお気に入りをほしがって ラスト1枚を買ってしまう心理がわかります)




ってことで つづく!!
 
23 May

気になってた曲を ようやく見つける。

アニメソングだったの?

 
23 May

事件発生。

事件の始まりは 5月18日 デザインフェスタに向かう東名高速。

妻「アルミ缶が潰れたみたいな音がした」

 
 割れた日

飛び石でございます。。。。

で 一週間をまたいで ムルに乗ったら

びりびりー 

わかりにくいですか?

解説

割れました。2 

駆け込み寺 ガレージドッコさんへ!!
(今回初めて 工場の方にお邪魔しました。)
ドッコ 

うちの子含めて ムルティプラが3台 グラプンが2台 パンダが1台 バルケッタが1台

うん。すごい。


ということで ガレージドッコさんのブログを読んでいただければわかりますが
前期型のガラスは現在入手困難な状況らしく 私もかなりヒヤヒヤしていたのです。

後期型のガラス新品は関東に(日本?)に1枚ありました。 
ちなみに中古ガラスも1枚あるみたいです。
実は 中国でムルティプラってノックダウン生産してると思うので入手できるんじゃないかと。。。。

(今回は急な出来事でしたのでデジカメではなくi-phoneとi-pod touchで撮影しました)

 
10 May

交換しちゃう

ま イメージ通りっちゃ イメージ通り。
P5100257

きっと こちらのカラーリングのがいいって方もいるんだろうなー。

 081603
6 May

白く塗るのです。

前回 はがせる塗料で実験した ウルトラレッジーラの白色計画。

本国ではレーシングホワイトがラインナップされているんですが
日本では販売されていません。

なきゃ 塗るしかない。 


(せっかくのこのホイールなのですからプロに任せればいいのに)


まず 洗います。脱脂もします。
11218684_752277261537891_5741827603098894443_n
 

ご近所の皆様にもおなじみの 町田のぱんだ家名物 OZ干しでございます。

さ おもむろにスタート

11027453_752346941530923_2994439871028247975_n 

もう 私のブログでは 普通の光景としてホイールを白く塗る光景をお見せしているで

説明とか もういりませんよね。


ってことで 完成。

P5060232 

いつものことながら 近くでお見せできないのが 仕様でございます。

(あーもったいない)は言わないでくださいね★ 
ギャラリー
  • 長々検討をしてまいりましたが。
  • 長々検討をしてまいりましたが。
  • 気になってた曲を ようやく見つける。
  • 事件発生。
  • 事件発生。
  • 事件発生。
  • 事件発生。
  • 交換しちゃう
  • 交換しちゃう
  • 白く塗るのです。
  • 白く塗るのです。
  • 白く塗るのです。
  • 連休最後は
  • 連休最後は
  • 連休最後は
  • 連休最後は
  • 撤退してるからさ
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • ついにイタフライベントに参加してきました。
  • 秋が瀬公園の入り口はかなりスリリング(ゲートが狭いんだよぉ)
つきべつ。
こめんと。
きたひとさんきゅう。

  • ライブドアブログ