パンダに会える場所が新しく生まれそうです。
最新のVR技術(仮想現実)を使って、擬似的にではありますが、
より身近にパンダを感じられる場所になりそうです。

今、VR(仮想現実)を使ったテーマパークが次々と登場して賑わいをみせています。


先月は渋谷モディ地下に『SHIBUYA VR LAND BYハウステンボス』、
今月は新宿歌舞伎町に国内最大級の『VR ZONE SHINJUKU』がオープンしました。
仮想空間の中でのエンターテインメント、今とても人気があり話題の施設です!

公式HPはこちら→・SHIBUYA VR LAND BYハウステンボス
        
 VR ZONE SHINJUKU



渋谷では
壁ドン
逆バンジー、実在する心霊スポット探検を体験。
そして新宿ではドラゴンボールエヴァンゲリオンガンダムマリオカート
仮想世界に没入して実際に体感できる施設。
なんかドラえもんの世界も意外と近い未来なのかな・・・
と思ってしまいます。



そんな中、中国ではHi、パンダVRテーマパーク年内に建設予定
パンダと交流触れ合えるより近くにパンダを感じられるVR施設です。
まさにパンダラブの方の為のテーマパーク
そして建設場所はあのジャイアントパンダ繁殖研究基地内!


没入型シアター
交流探索センター体験展示ホールなど様々なVR
パンダとあんなことやこんなこと出来るのかな



本場のパンダと会って眺めて、仮想のパンダと戯れて・・・。

色々想像しただけで昇天してしまいそうです(笑)


まだこのテーマパークの詳細は発表されていませんが場所だけ確認!

201711
ジャイアントパンダ繁殖研究基地の正門入口

2017110
案内図


なんと正門入口付近です!
場所確認しなくても分かりやすいですね♪(笑)
どんな感じになるのか完成が楽しみです!


公式HPはこちら→成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地