April 19, 2007

変化

少しずつ生活が落ち着いてきて・・・変わってきましたね〜。

まず、ザック君に変化。

ザック君、朝は苦手なのか・・・お家ではそうでもなさそうなのですが・・・来るとすぐはおしゃべりがなく、テンションが低いのです。ところが・・今朝は・・・「ローゼ!ローゼ!おいで〜。許したろ!」って叫んでいるんです。めっちゃ、叫んでるんですよね〜。

ん??この二人・・・昨日、何かあったのか?色々私自身思い返しました。??分かりません。私がいない時間の出来事か?はたまた見ていない部分でのことなのか?いやいや・・・昨日ザック君は早く帰ったしな〜。この年齢で昨日のことを覚えてるってのも・・・???

行動をしばらく見てて気づきました。「よしたろ〜。」でした。つまり、一緒に遊ぼうってことですわ。子どもってなぜか、自分が主体の口を利きますから・・・「おいで、いっしょに遊ぼう。」ではなく「入れてあげるわ。」なのですね〜。・・・・・でも、何回聞き返しても”ゆ・る・し・た・ろ”なのよね^^;

↑でザックママのコメントを思い出し「ピクニックしてるの?」って聞いてみましたが、「ううん。ごはん作ってるねん。」でした

そして、やってきましたマイケル君。

さてさて、アッチ君は?

やっぱりすぐにきましたよ、マイケル君の元へ。

絡んでる、絡んでる・・・。そして、今日も泣いてるよ〜。

今日は、交代で泣いてますな〜。ふ〜。ま、これも変化かな?

そして、ブレンダちゃん。

何と、今日はザック君のテンションがいつもより早くにあがったのでブレンダちゃんがやってくる頃にはお勉強が終わっていたんですよ。9時にお勉強が終わっていたのよ〜。すごいでしょう

なので・・・今日は、ブレンダちゃんのお勉強はなしかな?って思っていたのですが・・・

やってるよ、やってるよ。すごいね〜。ザック君もまたやってるよ。二人で「ジュースね・・・」とか何とかいいながら色を使ってお絵かきですよ。すごいね〜。色もたくさん覚えたね〜。歌も歌っているよ。ブレンダちゃんがチューリップの歌を歌いだしたらローゼちゃんも歌いだしたよ

ベッドでエリサちゃんもメリーに合わせて歌ってる

セーラちゃんは寝る子は・・・育ちすぎですから

ごはんタイム・・・

これがまたすごい変化。

マイケル君がね・・・もう手を貸すことを嫌いまくるって言うのか・・・すごいんですよ。ま、メイサちゃんほどではないのですがね〜。

で、今日は「いらん?いらん?」と言っては、隣のアッチ君のお皿からおかずをゲット。アッチ君は返事をしませんから何回もこれが繰り返されてます。もう、マイケル君の手はギトギトですよ

これには、こちらにも落ち度が・・・アッチ君がアレルギーで食べられないものがあるので形がみんなと多少違うものがあるのですよ。それをマイケル君にしたら自分にはないものって解釈して欲しくなってしまうのです。ふ〜

ま、そんなごっちゃ、ごっちゃなお食事タイムも無事に終わったかって思ったら・・・もうマイケル君だけは寝ています。このごろ、ーいっぱい遊んで、ーいっぱい暴れて、ーいっぱい泣いてますので寝つきが良すぎます。

そして・・・ビリー君は一人で静かに遊び・・・セーラちゃんは、起きてきて・・・一人でブツブツにぎやかです。

 

 

 



pandaen at 12:50コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ザック母♪   April 20, 2007 16:18
5 確かに・・ザックの「よしたろ」は「ゆるしたろ」の発音になっております^_^;
ザックは朝テンション低いんですか??
ん〜家では起きたらテンションが上がって、ふざけすぎてザック母に叱られているんですがね〜(ーー;)
朝から家の中を走ってますし・・。
やっぱり、親と離れるのはいつまでたっても寂しいのかな?(すごくいい解釈(^^ゞ)
2. Posted by クリスティーヌ   April 20, 2007 19:09
はい、テンション一旦下がってました。今までは・・・ここのとこ、変わってきましたよ〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
パンダ保育園
大阪市中央区谷町8-1-52郵便局上にて1999年OPEN
Recent Comments
Recent TrackBacks
陳皮 (ダイエットマニアー健康のために・・)
体を温める食べ物
  • ライブドアブログ