今日は全然眠れないので久しぶりに記事を書こうかと思います。
BLの記事を一生懸命書いていたころとはもはや別人となり果てていますがそこは優しくスルーしてくださいませ。

まず今日は祖母の散骨でした。長い間世話になった祖母とはお別れでした。祖父は4年前に亡くなり奇しくも同じ月の2月に亡くなりました。

とまあ真面目にこれからのことを考えるとあと2,3年のうちにさらなる課題に直面しそうな我が一族ですが本当どうなるんだろう。

臭いものにふたをしている現状がいいのかどうかもわからないですが今は生活が楽なので行く末が心配です。

とぼんやりした不安を書いてみました。

そういや最近BL読んでないですがそれも今はなんとなく大丈夫なのことが要因かな。ここ数年では時代小説などが楽しみで読んでいます。
しかし!あの頃の情熱や熱い思いは今でも大切なものなので簡単に忘れられるものでもないです。

ということで読書メーターやアマゾンレビューを見ていたのですが感想書く人って本当に少ないのですね。しかもネガティブなこと書く輩の多いこと。

昔はそういう輩の目を気にしてあまり絶賛しないようにしようとか変な気の使い方をしていたのですがここまで来たら手放しで称賛した方がいいような気がしてきた。

昔ここの記事をゆるくぱくられた過去もありますからね。。
すぐに消されていましたが。

正直薄っぺらいとかいうやつの人生観の方が極薄のペラペラですよね。
私も昨日趣味で書いていたものに謎のアンチコメがついて逆に笑えました。

ということでこれからは好きなものは好きと正直に書いていこうと思います。
応援している作家さまの力になれればいいなあ。