もう二週間以上も前の事になりますが(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は3/12(土)のオハミノの事を

覚えている範囲で

そして心情を主に書いていきます。

この日は前々からツイッターでおや自転車さんがおはみのに来るということでした。

仕事が休みなので参加できる。

とうとうおや自転車さんとご一緒出来る。

其れを知った時、緊張がはしりました。

しかし、冬場の走り込み不足で走力が落ちていたのでがっかりされるのではと不安もあり。

心から楽しみに出来ません。

取り敢えず出来る限り自転車に乗ってその日を迎えました。

沢山の人人!

まさやさん
ツネさん
こうぞうさん

総勢23人が集まりました。

自己紹介した後。

足が合いそうな人でパックになってスタートというので

りっつさんに声を掛けて一緒にスタートします。

スタート直後の信号を越えたところでツネさんとふうぱぱさんが

止まって車体を眺めていたので
なんかトラブルかな?と思いましたが

まあ大丈夫やろと思いTTのつもりだったので通り過ぎます

後ろを振り返るととりっつさんが立ち止まって様子を見ていたので

これはほっとけないなと折り返し引き返します

するとりっつさん達が再スタートしていてすれ違い先に行ってしまいました( ´△`;)

その後をおや自転車さん達猛獣が追いかけて消えて行きます。

取り敢えずツネさんに大丈夫か尋ねると
大丈夫との返答。(どうやらふうぱぱさんと接触してふうぱぱさんのタイヤがカットパンク。ここでふうぱぱさんはDNF)

スタートに戻りリスタート٩( ᐛ )و

するも車に進行方向を急に遮られたり

並走している人がいて抜くのに手間取ったりしているうちに集中も切れ

前後に誰もいないソロ状態で野菜売り場も過ぎて北摂霊園まで

前にりっつさんが見えて一気にヤル気に!

最後はりっつさんとデッドヒートしてスフプリント勝負。最後の最後に楽しめました!

タイムは残念でしたけど。

きゃべつさんが引っ越し前にとおや自転車さんと写真を撮られているのを見て乗っかって一緒に撮らせて頂きました。

記念撮影して

高山公民館で皆さんで次行く場所を考えます。めうさん、きゃべつさんと数人はここらで帰られました。

エマコーヒーの開店まで時間があるので

「取り敢えず妙見」のおや自転車さんの一言で皆さんで妙見山を目指します。←取り敢えずっていうスペックではない

おや自転車さんが飛び出して行くので

その走りを少しでも見ようと頑張ってついて行きます。フラット部を持って力強いペダリングでした。なんとか見える位置でついて行きますが当然の如く千切れます┐(´д`)┌

ゼーハー言って登っているとつるみんさんとkamexさんが談笑しながら抜いて行きます。

kamexさん初めましてでしたがこの時に速い方だと知ってびっくり‼️

体育会系のオーラは全然感じませんwリアル小野田くん

暫くソロでハアハア言いながら進み

下り区間でつるみんさんとザッキーさんが立ち止まっていたので大丈夫ですか?

っと聞いたら大丈夫ですよ〜とつるみんさんが乗り出したのでそのままスルーして妙見山の頂上へ。

途中で勿論、ザッキーさんにぶち抜かれましたw

ゴール後にわかったのですがつるみんさん下り区間の橋の段差で跳ねて落車された様でした。

タイツが破れて腰辺りから出血が見えましたが本人は全然大丈夫ですよ〜

って笑ってました。

DNFする事無くこの後のライドもご一緒します。

何気に驚いたのがリップさん。
斜度のキツイ妙見の登りですがそんなに待たずに到着。

去年、滋賀県の岩間寺行った時は帰ったんじゃ無いかと思うくらい待ったのですが

会う度に強くなられています。

ここから下って妙見口の方から南に引き返してエマコーヒー☕️へ。

僕はおや自転車さんとつるみんさんと同じテーブル。

おや自転車さんはつるみんさんにあれやこれやアドバイスを伺っていて

聞いていて為になりました。

おや自転車さん思っていた以上に自転車大好きでした。

僕も、もうちょっと自転車を頑張ろうと価値観が少し変わった瞬間でもありました。

りっつさんと猫を撫でまわしエマコーヒーを後にします。

目指すは日吉ダム٩( ᐛ )و

晴天の中でのライドの予定でしたが、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

花粉症なので目が痒くて堪りません( ´△`;)

お久しぶりの

パンダライダーです。

たしなみのおの次の日の日曜日3/5のおはみのに参加しました。

この日のめうさんのブログはこちらから

めうさん
きのっぴ師匠
やすさん
きゃべつさん
フウパパさん

高山公民館までほぼ休憩なしで行きますが

師匠ときゃべつさんにぶっちぎられ( ´△`;)

仕事が忙しくて一週間乗れていないやすさんが珍しく落ちてきて
(´-`).。oOやすさんでも一週間乗らなかったら弱なるんやなぁ。

前回、差されたふうぱぱさんを警戒して早めのアタックをかけなんとか3着ゴール。

めうさんは前日のフルコースでお疲れモードでしたね。その前も出張で一週間乗れて無いとの事でしたし。(´-`).。oOわしはこの一週間で400は乗ったっちゃ

高山公民館で1時間程ダベダベして

そのあと師匠ときゃべつさんで与野のファミマで補給して

フルコースの途中からパン屋のらのあるマイコースに行くという僕のライドに付き合ってくれるときゃべつさん。

師匠は時間が微妙ということでフルコースの途中から野間峠を登って帰られました。

きゃべつさんは本気では無いのに付いて行くのに必死。

西峠をTTしたいとの事でペースを途中から落として

西峠のスタート地点である杉尾の交差点で暫し休憩後スタート٩( 'ω' )و

しますが

速攻で見えなくなりました┐(´д`)┌

きゃべつさんやっぱり強いわw
(自分が弱いとは言わ無い)

その後の宿題峠というストラバ区間もTTしないといいながらもそこそこ頑張るも

また見えなくなる位に千切られますw

この日は師匠ときゃべつさんの強さに脱帽。冬場のズイフト効果?
(自分が弱いとはry..)

ストラバ区間を越えた

峠の頂上すぐにあるパン屋のら

でダベダベ。

お土産にもパンをお互い買って

短い激坂混じりの走り応えのある信号がほとんど無いコースで

フルコースの途中まで

道案内して

お別れします。

引っ越しまであと何回、ご一緒出来るかわからないので記念撮影を別れ際にしました。

引っ越ししてもまた、ヒルクライムレースの会場で再会するのことを約束して。

その時、この写真を自慢出来るくらいになってたらイイですねwと冗談混じりに。

一年前

サイクルモードが万博で開催された日

僕の初グループライドになった
第一回目のたしなみの

ロミオさんに初めてお会いした日でもある

あれから一年。

第2回めとなるたしなみの?おそみの?

何時もより遅く始まったおはみのには20人以上が集まりました

僕がついた頃には既に沢山の人(20人以上)が集まっていて

めうさん達はまだこられていない様子。

南大阪からはFLAT練でお相手して頂いたO.H.Cのヤス吉会長あおいのさんが来られていました。

あおいのさんは自走で( ゚艸゚;)更に早く着きすぎたとのことで西田橋から勝尾寺に登られたとのこと。あかん人ですw

名古屋からこうぞうさんが!ヒロさんの迎撃ライド以来です。

きのっぴ師匠や久しぶりのメカニックさん等いつものメンバーに挨拶します

ザッキーさんも仕事前に顔を出してくれました

すると少し遅れて

めうさん、ロミオさんがこられて住んでいる場所と名前を言うという自己紹介の流れに。

ロミオさんが初っ端に自宅の住所をフルで発表するというボケで場を和ませますw

一周回ってまた言ってましたw

ヘラヘラ度が増してましたけど場を盛り上げるのが上手です。

この時に速そうやなこの人達と思っていた人がスペシャルゲストの名古屋から来たダイズさんと富山から来たちゃーりーさん。

ちゃーりーさんは高校生とのことですが、しっかりしていておはみのの後日もアワイチしたりと行動力が半端なかったです。

4人パックでスタートするも、ちゃーりーさんから頂いたお土産を途中で落として引き返しました。

1人でえっちらほら登っていると、浄水場を越えた辺りでかなりの速さで抜かれました。

ちょしさん(O.H.C)でした。

少しでもその走りを見ようと必死に追い掛けましたが3つ程コーナーを過ぎた所で完全に見失いました。

そして、山荘に到着。
ここからは人が多いとのことで高山公民館までノンストップでとの事。

大日駐車場を過ぎて登りが始まる前に明らかにウズウズしていたちゃーりーさんにここから「登りが始まりますよ」と声をかけ行列の前に上がります。

せめて、勝尾寺との分岐までは前を牽こうと頑張りますが少し垂れて来たと思った所で、きのっぴ師匠が前に出ます。
それに続いてちゃーりーさんも!

ペースが上がり、千切れました( ´△`;)

分岐を過ぎトンネルを越えた辺りまでは姿が見えていたのですが完全に見えない程離され実力差を痛感します。

野菜売り場を過ぎ、北摂霊園を越えた辺りで後方から気配を感じ振り返ると赤いジャージが見えました。

もう後ろに付いて行こうかと弱気になっていましたが

追い付いて来たのは赤いジャージの方では無くちょしさんでした。

抜かれてから必死になり付いて行きましたがダンシングでスパートしたにも関わらずシッティングのちょしさんのスパートに付いて行くので精一杯でゴール。

上半身が一切ブレ無い一流の走りを見たような気がしました。

ゴール後は折り返してリップさんにラスト100メートルのセグメント区間で勝負しようと声をかけ

スタートするも、スタートで出遅れヤバイ!と思った所を

ツネさんがナイスアシスト(違
ブロックする形になってしまいリップさんが減速したので勝負は無効ですねw

その後は高山公民館で20人以上でダベダベ。シルベストの練習会に来られていたAIROSIMIZUさんとも久しぶりにお会いしたり

きっちさんとダイズさんのやり取りで笑わせて頂いたたりと。

楽しい時間を過ごさせて貰います。

タイムリミットの9時半を迎え帰路へ

帰宅後、仕事に向かいました。

めうさんロミオさん何時も楽しい企画、有難うございます。