今日は寒かったですね。うちの方ではみぞれ雪が降っていたみたいです。

帰宅が午前様続きでてジテツウもままならない状況が続いています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

焦っても仕方ないのでボチボチ頑張ります。

ではでは11月のまとめ


11月は結構乗れました。

2000キロ2万メートル弱くらいでした。

レースも無いので強度は低めで

自走アワイチ六甲山経由をツネさんと

うさぎさんとヤスさん、めうさんで京都へグルメライドやら紅葉を楽しんで、


ロゼさんダルマさんヤスさん、メカニックさんと東条湖の方へライドしたり

月末に今年の目標に掲げていた7葛城山をおや自転車さん達超豪脚メンバーで達成しました。

10月の台風で乗れない期間が長くてちょっとモチベーションが下がっていたのですが

7葛城山を豪脚な方達として初めておはみのに参加した時のことを思い出しました。

誰にも付いて行けない不甲斐なさとこんなに速い人たちがいるんだという驚き。

いつか付いていけるようになりたい。この人達とトップ争いをしたい!という気持ち。←メンバー的にちょっと無理



グルメライドやロングライドも勿論好きやけど


まだまだバチバチやっていきたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      



11月3日

自走アワイチ六甲山経由




ユルポタアワイチも
楽しかった。
 

お尻痛くなったけどw

ツネさんがブログ書いてくれいるので良かったら見てね。


最長記録更新320キロ∑(゚Д゚)帰ったのが日変わっててその日仕事やしで社会人としてあかんかったけどロングライドに挑戦するのも楽しい!次は四国か!?






11月12日

ウサギさんと行く秋の京都グルメライド〜〜


いつもの場所から


途中の景色が最高に美しい

保津峡



嵐山でうさぎさんと合流🐇


ウサギさんのアテンド。

京都は三千院へ



めうさんからはブログの問題に答えたプレゼントにめんべえを!ありがとう御座います(:D)| ̄|_

 
 
ずっとウサギさんがアテンドしてくれました

もう最高に美味し楽しい

本当にありがとう御座います(:D)| ̄|_


うさぎさんと別れておさん3人で医大裏

無茶食べたのにハンガーノックになりかけてヤスさんに補給食分けてもらって、最後は門限スプリント🏃

無事間に合いました!途中牽いて頂いたヤスさんめうさんありがとう御座います(:D)| ̄|_




紅葉もグルメも最高だった。また行きたい。次は春かな。



11月19日
ロゼさんにお誘いされたヤスさんとダルマさんを引き合わせライド

ヤスさんはおはみの以前からの読者だったらしく一年半越しのライドになったよう 

ダルマさんの思いつきで登る事になった昨年の春に足着いた

花山院∑(゚Д゚)




見事リベンジ達成\(^^)/

ヤスさんもメカニックさんも激坂具合にかなりビックリしてたな( ´∀`)



ヤスさんストラバで7位に入ってましたけどwww






ご褒美の眺め〜




見事な紅葉です🍁






東条湖まで行って

モーニング!

御飯お代わり自由( ´∀`)安いし朝早くからやっているしまた利用したい。



ダルマさんのアテンドで

とにかく気持ちのいい道ばかり



最後はしっかりあげて




三田のコンビニでダルマさんとはお別れ。アテンドありがとう御座いました!





帰宅途中ロゼさんのデュラのスプロケが壊れるというハプニング∑(゚Д゚)スゲー音したw




新名神高速に繋がる新しくできた道を探索して僕はお別れしました。ロゼさん引率ありがとう御座いました!
一人でメタセコイア並木観に行こうとしてたけどやめて正解だった。無茶楽しかった!



七葛チャレンジ

おや自転車さんと7葛するのが今年の一つの目標でもあったので呼び掛けがあった時はすぐ様に反応。

登るのも初めての葛城山。

六甲山と同等の標高。

このために六甲山を何回も登ったのだよ。

どこまで通用するか楽しみ半分、完走できるか不安だった、、
















もうすっかり寒い日が多くなりました。
皆さん体調を崩さずに元気にされているでしょうか。

先週の金曜日にはツネさんと自走アワイチ六甲山経由往復と今年の初めにもしたロングライドをしましたがロングライドも楽しいですね。

今年こそはメタセコイア並木を見に行きたいなと

今度は北側から山を越えて行こうと密かに計画中。

どうなることやら。

では10月のまとめ

10/1
キノッピ師匠に高山公民館まででバチバチ、ラスト500メートル付いて行けず_:(´ཀ`」 ∠):。

その後、めうさんとやすパイセンで妙見山へ。

でたばかりの栗餅を頂きます。

その後めうさんと別れてやすさんと

カランコロン。ここに来るまでの峠で千切られます(((p'д`q)))
 

師匠も行きつけのお店。

すごく落ち着く。

この後も千切られ続けて
大野山


やすさんは、やっぱり別格。ここに来るまで結構踏んでたのに。

27分台で登ってしまった。コレには帰ってびっくりしたなあ。

大台ケ原ヒルクライムチームで出れたら牽いてもらおう。

誰からもオッケー出てない人望の無さに草。

一週間後の10/8

おはみので高山公民館でだべって裏高山を下山中にパーン!とけたたましい音と共にパンク。

ライド中にパンク修理をするのが初めてで皆さんに見られながら直すも、ベテランのおはみのの方々にダメ出しされまくり(´xωx`)

直ったと思ったまたパァーン❗️_| ̄|○



結局、車で来ていたクマしゃんにトランポしてもらって銭原市まで。

よく見るとサイドカット。そこからチューブが飛び出ていた。

原因はブレーキを変にいじった事によるブレーキシューのタイヤへの接触が原因だった。

キノッピ師匠にブレーキをテキパキと治して頂いて(>人<;)有難う御座いました。



裂けた箇所にタイヤブートを貼って最短距離でユルユル帰宅。

皆さまご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

クマしゃんが車で来ていた事、師匠がいてくれた事ある意味ラッキーでした。

クマしゃんまたチューブまた返しますねー。本当に有難う助かりました(^人^)

パニクり過ぎて写メ無し。
↑その日のめうさんのブログ。

その次の日の
10/9

ツイッターでやり取りしていたら、ご近所さんのロゼ監督に有名ブロガーのダルマさんとのライドにお誘いを(*⁰▿⁰*)

コレには正直ビビりましたー


猪名川のサンクスで待ち合わせ 

ロゼさんとご近所トークでゆるゆる阿古谷クライム

能勢は霧で覆われていてダルマさんが残念がっていたのが印象的。

観たかった観せたかった風景があるよう


るり渓クライムは
最後はきっちりあげて
皆大好きカランコロン(*´ω`*)


ロゼさんは同い年のご近所さんという事で話題があうし、ダルマさんは表現がユニーク。カランコロンの雰囲気もあっていつまでもいたい。

一時間以上たべって

篠山方面へ。

途中の下りからの平坦でダルマさんが鬼ひき∑(゚Д゚)はぇー





ダルマさんって
ユルポタ派のイメージだったので付いて行くのに必死になるペースで走るとか想定外!

やる気になっちゃって

写真撮っている間に40キロオーバーで飛ばしたので其れまで牽いていたのもありダルマさんを千切ってしまってましたm(__)m

飛ばすときは手を挙げてください!と言われちゃいましたw

お陰で開店前に

R173沿いにあるうどん屋さん浮輪里
に到着。



直ぐに入れてもらって20分程待って出て来たうどんは
麺も天ぷらも美味しい!

ピニャオジャージ見て店員さんが「その可愛いジャージよく見るわー」

って誰やろ?





古坂峠でロゼさんに千切られ後川。ロゼさんストラバで🔝10に入り。

流石やで。


小柿から川沿いに下って三田方面へ

古坂峠の借りを返そうとして平坦飛ばすもロゼさんに先頭交代アタック?されて千切られたり一人ジョイントしたダルマさんにも付いて行けず┐(´д`)┌


何やこれ無茶オモロイやん⤴︎



ダルマさんのブログで度々登場。

気になっていた
古民家café


吹上の森


オシャレ女子に混じっておっさん3人でダベリング。もはや会話はよく覚えていないけど楽しかった。




この日のダルマさんのブログ


 
後はちょっとした裏道を通って大坂峠を越えてR12へ
道の駅猪名川に寄って帰宅。

ロゼさんが速いのは、勿論。ダルマさんが思っていたよりヤンチャで強度もありグルメありでちょー楽しかった(*´ω`*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m
機会があればまた是非に!



10/14

前回のライドの時にやすさんはやべえって言う話を熱弁していたら
ロゼさんとやすさんのライドに混ぜてもらえる事に。


待合場所に少し遅刻してしまいまし( ´△`;)すみません

池田からR423を北上して行きます。

ロゼさん曰く平坦メインとのこと

  
だったのですが
けっこー登るやんw
 
477号線沿いの
 
カモノセさん。
落ち着いた雰囲気があるのと
コーヒーがとても美味しかった
   
やすさんもロゼさんもクライマーなので坂は最後尾固定w

平坦と下りだけイキって前へ行きました。



途中のトイレ休憩で寄ったところでまたもやブレーキシューがタイヤに擦りそうになっていたのでヤスさんにみてもらいました。

そこで発覚したサドル高すぎ問題。

切らないとこれ以上下げれないんですけどね(T_T)



日吉ダムの休憩所でゆっくりダベって
僕の制限時間が迫ったために最短で。急かしてしまいましたσ^_^;


ヤスさんとは裏高山でお別れして

ご近所のロゼさんには家の近くまで送ってもらいました。

三人、共通するところが多くて楽しかった(*´ω`*)

また御一緒して下さい!



10月の初めは最高な日々。


が台風が次々と襲い。10日程雨の日が続く。


10日ぶりのジテツウは最高だった




 





帰りに久しぶりになかなか460さんとお会いして喋って途中までご一緒したり


久しぶりに夜SBD(秀望台)したり。

週末雨で乗れないのをジテツウで発散。


ですが

走行距離986キロ  獲得標高も10860mとこの半年くらいでは一番乗れなかった。

トータルで5時間程ローラー台にも乗ったけどローラー台は3日もやれば飽きますね。しかも、軋み音が気になって追い込めなくてL4にさえなかなかも届かない。

ただ、雨で外で乗れない日には買っといて良かったと心底思えたな。

今年の初頭に雪で乗れない日にヤキモキした思いはせずに済みましたから。

ダンシングも交えて1時間漕ぎ続けることができるようになったので今年の冬は活躍してくれるでしょう。

まあ、あまり好きにはなれそうに無いので出来るだけお世話にはなりたくないですが、、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      



煙草を辞めて何年か?っていうのがTwitterであがってましたけど意外な人が結構いてびっくらポン!

言い訳できませんな(´<_`  ) 

私も15年以上吸っていました。  

辞めたのは娘の小学一年の時の誕生日だったから5年くらい経ちますね。

休みの日は煙草を吸ってた記憶しかない、、というのは言い過ぎやけど


世の中の流れでどこへ行っても迫害を受けるようになり、喫煙所を探して家族と離れウロウロ。

寝る前に煙草が無くなって深夜に車で買いに行ったり(自販機で買えるカード作ってなかったので)と煙草に振り回されていましたね。

何度も辞めようとして最終的に煙草のヤニクラが酷くて吸えなくなって娘の誕生日にかこつけて辞めました(笑)

そんな非健康生活を送っていた私、パンダライダーですがその頃の反動か今月も乗りまくって距離1600キロ標高17000メートル程登っております。

(´-`).。oOこれはこれで非健康だったりして、、


月間20,000メートル登るという目標には及びませんでしたがヒルクライム大台ケ原に出たりおはみの後のきむらぼ練あったりで強度はあったので良しとしましょう(´∀`)←基本自分に甘い
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ     





振り返ると

やはり今月はヒルクライム大台ケ原


まず

9/3に奥さんと娘を連れて試走。

 
一週間前に自走で行ったにもかかわらずコースの試走が出来なかったので奥さんと娘が興味持ってくれて良かった(´∀`)

この試走が本番で活きた!

 
大台ケ原最高!

 
 
 

そして、試走から一週間後の本番前々日に家族から手作りの自転車御守り!

泣けます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

レースは前書いた通り予想以上の結果に。年代別では12位でしたが、1:17は他のカテゴリーでは10位内に入る好タイム。自分が信じてやってきたことが間違いではないと思えました。


レースの翌週

9/17

 
台風が来るということで乗るつもり無かったのですが午前中は降らなさそうとの事で多少なら濡れる覚悟で近場の秘境

才の神峠

 

 

 

斜度がエゲツないのに前日の雨で濡れて滑るし暗峠かよw

枝やら枯葉落石などあって今迄でダントツの悪路!

こんな悪路にも関わらずストラバのセグメントがあって必死こいて登った挙句

なんとvolt800を落っことしてしまいましたよ_| ̄|○

レースの時に外していたvolt800のバンドが見当たら無くて古いvolt200のバンドつけて行ったのがダメでした。

なんか長さが足りて無くてしっかり締まらなかったんですよね


無くなったのは帰って気づきましたが途中写真撮った時には既に無かったことから才の神峠で落とした事は明白。

 
家族とのお出かけの時間を削って車載して通った道を探し回るも見付からず┐(´д`)┌



Twitterやストラバでその旨を伝えると皆さん拡散してくれたり通ったら見ときますよと優しいお言葉( ;∀;)

ありがとうございましたm(_ _)m
 


まあでも、見付からないだろうと諦めてまたポチろうと次の日には

一月ぶりの六甲山

 

45分切りを狙い平坦路で向かうも
脚が重い_| ̄|○

それでも47分は切れそうだったので宝殿ICからは必死のパッチで
 
となんとかPR更新(´∀`)

後3ヶ月で何とかして今年の目標の45分切りは達成したいところ




volt800を落として3日後の9/20

 


才の神峠を知るきっかけになったストラバのフォロワーのサイサイさんから
まさかのお知らせ*(^o^)/*


9/22早朝に六甲山に登られるということで仕事の前に逆瀬川駅近くのコンビニで待ち合わせ
無事確保
 
その際は貴重な時間を割いて頂いてありがとうございましたm(_ _)mお会いして色々お話し出来て良かったです。大したお返しも出来ずでアレなんですけど(´-ω-`;)ゞ

また御一緒して下さいね。

その翌日23日の土曜日は久しぶりのおはみのへ

遅刻して


 

全力で追った結果めうさんときむらぼさんに山荘前で追いつき

駐車場から分岐まできむらぼさんとバチバチ。


分岐からはユルユル予定のめうさんに大台ケ原の自慢話 報告とお礼を言いながらユルユル高山公民館まで。 


この日はめうさんの活動限界が早かったのでダベリングもそこそこに


きむらぼさんは美山の里へ行く予定でしたが雲行きがあやしいとの事で三田~篠山の山を走る僕と御一緒してもらえることに♪(´ε` )


 
喋りながらユルユル走るも峠が近づくと何時も頑張ってしまいお互いに結構必死ですwこういうのを脚が合うというのでしょうね。

 
キムラボさんは自他認める機材好きで運動も全然してこなかったらしいのですが強い強い
 
きのっぴ師匠ときむらぼさんには本当に強くしてもらっている感がありあり。

おはみのはユルユルやと思っている方、お時間があったら御一緒しましょう←自分を追い込むタイプ

 その次の日24日
またまたおはみのへ
 
大勢♪(´ε` )
リップさんも来て賑やか(無謀にもおや自転車さんに勝負を挑んだとかでやるだけのことはやると意気込んでましたね)

 
途中で皆さんが止まっていて何かトラブルかなと思って止まったけど何でもなかったみたい。

箕面側に降ることが余りないので久しぶりにゆっくり眺めたけど

いつ見ても良い眺め。

駐車場から師匠と初めましてのケンヂさんとバチバチ!

かなり追い込めましたm(_ _)m


高山公民館では
ポチ助さんの機材話が深くて面白かった。大勢いたせいか話しが尽きず1時間半ほどの高強度なダベリングが展開され。

きのっぴ師匠と裏高山から下山。この日は体調が優れないとのことで一人でフルコースから西峠と大野山へ。
 
行楽シーズンなのか車が多くて所々で抜いてもらいました。

9月最後の9/30

娘の運動会後3時からライド開始。

 
今月はレースもあって獲得標高が少なかったので最近お気に入りの大野山。すぐ下山して西峠から宿題峠ー西谷で三田周回4時間弱で80キロ1500登って9月終了。

1600キロ17000m程登りました。

強くなったつもりでいましたが10月に入った今日しっかり師匠とヤスさんにとガチコンいわされました_| ̄|○

その話しはまた今度。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      

長くなりました。最後まで御読みいただいた方本当にありがとうございます😊





































↑このページのトップヘ