お久しぶりです❤️
一月更新なパンダーライターでぇす。
久しぶりにゆっくりとしてます。夏は夜。やけど朝もいいよね。


それでは本題。7月のまとめです。

7月2日。みんな大好きおはみの❤️おでん練。初参加のタケルさん(20)が若さを全面押しして銭原を通り過ぎて行っちゃったというハプニング。其の後、一人フルコースで帰ろうとしたら堀越峠の下りでバスとビッグスクーターが接触事故。
パトカーやら救急車やら消防車やらが来て通行止め状態に。
仕方なく登り返して最近知ったるり渓周りで帰宅。

その日の夕方に時間が出来たので紫陽花を観に大野山へ。
土砂降り┐(´д`)┌奥様に迎えに来てもらいました(笑)
一時間程待ったので死ぬ程寒かった。奥様には大感謝。

そしてこの後数回リベンジに大野山へ登ることに、、、

7月8日

おはみのへ。
(ヒサポンさんバンクに行くとかーどんだけ行動力あんねん。)  

リップさんがおはみのに。

前回のアワイチ以来、ライバル視ಠ益ಠ

挑発したけどちょっとこの日はイマイチ足重そうやったなあ。

高山公民館で駄弁った後リップさんが逃げを。其れを追いかける展開。

がツネさんが裏高山で落車。10キロほど先まで行っていたのだが救急車呼ぶ程の怪我ということで折り返すことに。

この時皆思い知る。フルコースは逆周りが無茶キツいことに( ´△`;)

ツネさんは数針縫うほどの怪我とのこと。後遺症などなく今は元気です。

遅れて来たキャーさんも加わってリクローに行くことに。

慣れた下りでも気をつけなあかんなーと

改めて思う出来事があった日でした。

7/16

篠山へ
新ルートを開拓しようとするもオフロード┐(´д`)┌

行きたかった、昨年出石ライドで知った小金ヶ嶽へ。
 
大野山へも行ったけど途中の天気が怪しくて(先週の事が頭をよぎり)折り返すことに。

久しぶりくろまんぷ。
152キロ2000upポタポタ。暑かった。

7/17
ヒサポンさんが前日に六甲山頂からの見事なまでの雲海をツイートにあげていたので近い時間帯に登頂。

うん。普通にいい景色。
そのまま六甲山をうろちょろして110キロ3000up。
身体が重くて心拍上がらず。重心やペダリングを意識で登った。

強度上げようと思ったらやっぱり休息大事。

7/23
キャーみのに寝坊。9時半スタートもすでに暑い😵💦

凉みに紫陽花リベンジに大野山へ。 
頂上は涼しかったので暫く横に。
紫陽花は枯れてました(T ^ T)
来年はこんな写真を撮れる様に通います。

西峠を折り返して 

くろまんぷを抜けて
地元で人気の蒸しパンcafe。

10種類くらいから選べます。平日はランチもやってます。(予約した方がいいらしい)
店内はこんな感じ。親しい人とマッタリするにはいい感じ♪

道の駅に併設しているパン屋ンネ
隣接するイタリアン🇮🇹ジェラートと地元を満喫。
50キロ1000upのゆるポタ。

初めの頃はこんなんばっかりやったのにね。

7/24

おはみの×欲張り練

住友さんがおはみのに。
最近は自身が開催している朝練でしているボトル取りや8の字をやるという事でウキウキで参加。

思いがけず驚いたのはニューSUNZOKUジャージのお初のコンソメさん。バイクも本人も速そう∑(゚Д゚)特に膝裏の筋の盛り上がり方がゴイゴイ。

適当に脚があうメンバーでパックになって行きましょうとめうさんからブリーフィング。

いつもの如く最終パックに残るも、師匠もヤスさんもメカさんも先に行ってるし〜w


と思ってたら写真を撮り終えた住友さんが背後に( ゚艸゚;)緊張が走ります。
7/3に中盤から頑張ったら山荘までの自己ベストを更新していたので、この日も調子が良かったら自己ベストを狙おうと密かに息巻いていました。
そこに住友さん。元々、坂嫌い?の上にここ一年程は乗れていないのは知っていたので千切る気満々でした←ゲストに対してあかん奴

信号が変わり最終パックの先頭でスタート。  

最初から踏み踏みしますが「飛ばすな〜」の背後からの声で冷静に。

住宅地の激坂を過ぎても余裕があったので調子が良いのを確信。踏み回します。

住友さんの声が近くで聞こえてくるので必至のぱっちで踏み倒し山荘ゴール。

キツくてすぐに止まれず、謎の坂道を駆け上がりましたw無事に7/3に10秒縮めた自己ベストを更に11秒縮めれていました✌︎('ω'✌︎ )




山荘で一度集合してスタート


とメカさんとめうさんとバチバチやっていたら見知らぬオルベアの青年がパンクしていて其れを住友さんが直してあげていました。困った時はお互い様ですがグループライドしていると見過ごしがち。

声かけ大事。
   
るみおかんさんの世界挑戦への寄せ書き
  
ボトル拾い。


その後みなさんで五月山の秀望台へ


みなさんと絹延うどん研究所でおわかれして


前日も乗れていなかったので妙見山経由で帰宅。

100キロ1560up

やっぱり皆で走るのは楽しい

7/30

20000upまでもう少しと標高稼ぎに六甲山へ


東←裏を五社まで下って表も登山口からの三軒茶屋。スタートが遅くて家族と約束に間に合わず


そのまま約束の地。サニーサイド中山寺店へ。

初サニーサイド 美味し

なんとか月間目標の2000up達成p(^_^)q


距離も2000キロ近く走りました。

土日にまとめて走ることが多くて強度はそんなに無いですがベースの底上げが出来てきたと自負しています。

来月の大台ケ原ヒルクライムで最後までしっかり走り切れる走力をつけて最低でも1時間半切り。出来れば25分くらいを目指します!

終わったらロングライド行きたいな(´∀`*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      
































ガーミンとスマホの同調が出来なくなってガーミンコネクトやストラバにログがあげれなくなりました(இɷஇ )

解決策知っている方知恵をお貸し下さい。

でわ。

7月も1週間以上が過ぎましたが6月の走行記録を。
6/4

住友さんおはみの

6/10
あおいのさんきーぼーさんらいみの

写真撮ってなかった_| ̄|○

あおいのさんは自走で。キーボーさんはお初でした。

あおいのさんはおや自転車さんフリークとして(勝手に)ライバル。この日は子供の運動会もあり高山公民館まで御一緒した後。師匠、メカニックさんきむらぼさんツネさんとでるり渓周りで帰宅。良いコースを教えてもらいました。

6/11
つぼちゃん追い出し4軒茶屋未遂

なおとさんがつぼちゃん追い出し4軒茶屋をしようと企画。直前過ぎて皆さん予定あり。
もともと、4軒茶屋しようとしていた僕となおとさん二人に!

と思っていたらつぼちゃんが引っ越しの段取りをとって参加してくれました。


結局この日は奥様の許可が得れず昼帰宅になりましたが┐(´д`)┌


最後に六甲山頂に行きたいとつぼちゃん!


東京に行ってもガンバだp(^_^)q
なおとさん企画ありがとう!写真も!

この日はつぼちゃんは一軒茶屋で僕はこの後裏六甲を記念碑台まで登って車載帰宅。

なおとさんは4軒茶屋∑(゚Д゚)



6/18 4軒茶屋+nollyさんお勧めうどん屋ライド

朝5時過ぎに出て東、表、裏と三軒茶屋。

再度山からクロワッサンさんとnollyさんと御一緒します。

記念碑台の駐車場でkokoroさんも合流。

裏六甲から降りて西へぐるっと回ってnollyさんお勧めのうどん屋さん(*´◒`*)


人気店らしい。サイクルスタンドは無かったです。
シコシコの讃岐うどん。無料で大盛りとコスパも高く美味しかった!

リピートしますねこれは。

6/24アワイチ〜やすさんプレゼンツ

クロワッサンさんと一緒に車載で岩屋へ


やすさん。

  
岩屋でブリーフィング。ツイッターで上がっていた新車やニューパーツに興奮。

お初の方もツイッターで知っている方ばかりで余り緊張しなかった。

くにかつおさんリップさんクロダイさんのウサギさんチームに。

くにかつおさんの鬼引きに心拍上がりまくって笑いが止まらなかったw

クロダイさんは塩ダイさんになってましたw

それにしてもリップさん速なった!最後の方のアタック引き離されちゃいました!
休憩してはだべってたべって。
途中、臨時漕会の乗り気さんディーさんオンチさんアリコさん住友さんも混じって30人の大所帯に(´⊙ω⊙`)

    
最後はアゲアゲして終了。無茶苦茶楽しかった。


この後は松帆の湯でゆったり。それもまた良かった。

企画主催のやすさんお疲れ様でした!

  


梅雨の時期に関わらず雨で乗れなかった日が少なく

通勤18回

走行距離 1772.7㎞

獲得標高 16305m

と十分乗れたかな。 

ただ今月も獲得標高2万メートルには全然届かなかった。走行距離の半分以上は通勤クロスでの走行。ロードバイクに乗る度にギクシャクしているので休みの日は出来るだけ乗るようにしないとなぁ。
 
7月も2万メートルにはちょっと厳しそうだけど大台ケ原ヒルクライムにもエントリーしたのでちょっと頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      

6/8仕事が早めに終わったので夜みの(ソロ

山荘から分岐の間でそこそこ大きい猪🐗が横切って無茶びびった

猿の鳴き声は聞こえてくるし


夜の高山公民館

ちょっと怖い


夜景は最高に綺麗でした。

そしてこの後すぐにメカニックさんとやすさんとスライド

ちょっと追い掛けて挨拶して帰宅

皆んな好きやなあ(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      


今日は暗イムように熊除け🐻の鈴買っときました!

↑このページのトップヘ