昨日もドッヂボールの試合でした。

県大会になるとなかなか
勝てません(ㆀ˘・з・˘)

小学生の間は楽しくスポーツ出来たら良いかなと思う反面、勝つ喜びも味あわせたいと思うのも親心というものでしょう。

なかなかその両立は難しいものですね。






一週間程前の通勤中に自転車用のサングラスを首に掛けて(曇ってしまったので)走っていて落してしまい、後続の車に轢かれて御臨終になられました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そこで



ウイッグルでオークリーのプリズムレンズのサングラスが安くなっていたので購入を検討。

クリアレンズが別売り?

5000円位するので迷っていました。



梅田のウエムラサイクルパーツに気になるサングラスがあったのを思い出し

仕事が早く終わった日の帰りに寄ってきました


定価27000円のシマノの調光レンズ。、

CE-S71X-PH


今年の初売りセールの時に1万になっていて迷った挙句買わなかったのですが、80周年セールとかで6480円に∑(゚Д゚)

消費税いれても、7000円ほど。

マットブラックが好きなのですが無かったのでマットホワイトで。


このサングラス。何が良いかっていうとノーズパッド、テンプル、レンズアングルの三箇所で調整が出来るところ。

(専用の視力矯正眼鏡も掛けれるようです。。裸眼で1.5以上ある私には無関係ですがw)

頬骨が右だけ出ているのか右の耳の位置が低いのか、顔が歪んでいるのかわかりませんが、

サングラスをかけるといつも右の頬だけ当たるのですが右のテンプルを調整して当たらないように出来ました。


調光レンズは周囲の明るさによってレンズカラーが変化し常に快適な視界を保ちます。 
周囲が明るくなると約8秒でレンズが暗く、周囲が暗くなると約35秒でレンズが明るく変化します。 
※条件により異なります

だそうです。 

未だ、未使用ですが次の日曜日は久し振りロードバイクに1日乗れそう。

楽しみです  

  


 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ