2008年07月17日

そろそろ

言いたい事を言おうと思う。



楽しめないならゲームはするな。

余裕がないなら遊ばず休め。

笑えない行動はゴミ箱に捨てろ。




  続きを読む

2008年03月31日

クロコダイルという人

85e3188a.jpeg戦技もMRPも持っていない俺がまぶたにサンクンアンカーをかけられながらも、
第一回にして最終回の「カテゴリ クロコダイル」を綴ってみる。

こんな時に書くのは後悔しそうだが、解散まで時間がない。
何でもいいからここに俺の名を刻み込むぞ!!


ダイアロスに流れ着く前の話はまぁ割愛である。



・・・書き終わって一言。




























・・・何が書きたかったんだっけw

  続きを読む

2008年03月28日

ソウル解散


4月1日(火)をもって魂の漢<ソウル>を解散させることにする。





当初思っていたよりもえらく長く続いたものだが、

どんなものにも区切りというものは必要なのである。



同じところに留まり続けるのは安定であり、停滞だ。

やはり、パンダたるもの、常に変わってゆかねば。



出会いあれば別れあり、別れあれば出会いがある。

ソウルメンだけでなく、ダイアロスの全ての人々に良き出会いが訪れることを祈っている。











なお、3月30日(日)にはソウル解散集会を行う。

特に何をするわけでもないが、よもやま話に桜の花を咲かせる会だ。

時間は昼過ぎくらいから夜中くらいまで。

場所はダイアロスのどこか。

参加はソウルが好きな人なら誰でも。

まぁ、参加したい奴は /chjoin ソウル遊戯場 まで。
  

2008年03月23日

善人か悪人か

知り合いが偽善者度チェックなるものをやってた。

かなり笑える結果が出てたのを見つつ、なるほどなーとかって納得してたわけだが。

さて、ところで人を笑っているが、俺はどうなんだろうか。

うむむ。

やってみるしかないな、こりゃ。



ということで偽善者度チェックやってみた。





結果は、




  続きを読む

2008年03月10日

大都会の太陽に吼えながら大追跡する探偵物語

日常の何気ない疑問を地道な聞き込みで解決する

俺の暇潰し企画へようこそ。

今日は俺の活動の一部を紹介しよう、暇な人だけ進むといい。

あれは酒を買う金も(麻雀に負けて)尽きようとしていたときだったかな。

  続きを読む

2008年03月07日

新パンダ

待望の新パンダが入団した。

名前はクロコダイル。その生々しい入団試験現場をここに掲載しよう。

※色おかしい。ほんとすまん







面接

入団試験の前に面接がある。いつもはダンナとタイマンらしいが

呼ばれてもないのに集まるソウルメン。試験はすでに始まっているのだ。
  続きを読む

2008年02月25日

第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』のSSページ完成!



遅くなったが、第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』のSSページをここに発表する。


→【 http://soulfsn.nomaki.jp/



時間をかけた分、このページを見ればそれだけでイベントに参加した気になれるくらいの出来だと思う。

是非このページのコンテスト参加者たちの見事なファッションを参考にして、自分だけのファッションを作り上げてくれ!

ダイアロスのファッション界の更なる盛り上がりに期待してるぜ!



ちなみに、このページはリンクフリーなので好きなようにリンクを載せてくれてもオッケーだ。

他の鯖の人だろうと、ファッションに関心ある人は是非知り合いに紹介してあげてくれ。

感想とかあったらこのブログのコメント欄によろしく。







ちなみに、こっそり裏ページもあるので発見してみてくれ。
非常に見つけやすいと思うが。
  

2008年01月30日

すばらしきパンダの世界

今日はわしのダチが描いた絵を貼っとくぞ

芸術




























こういう絵を描ける人ってうらやましいもんだ。

続いて同じくわしのダチが作ったモニコ動画



微妙にわしとスーさんがでてる  

2008年01月19日

突然だが

ブログを始めた。



オヤジの鉄拳



漢のブログとして頑張っていきたい。MoEはもちろん雑記も書く予定。

更新頻度は・・・頑張るからみんな見てくれ!  

2008年01月10日

全力で釣られた

何も言わずに見れ
最後までな

  

2008年01月07日

第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』結果大発表!!!

ありがとうありがとう

そこのおじさんも、隣のおばさんも、近所のカミナリおやじも
道行くジョシコーセーも、棒に当たってる犬も、鼻水たらしたモニオ君も



みんなありがとう



ということで絶賛お礼の言葉述べまくってみたわけだが、
今回も参加者の皆、観客の皆、楽しんでもらえたかな。
ちなみに、俺は存分に楽しんだ!
もう次のイベントやりたくなってきたぜ!
やっぱでっかいイベントはいい。

ところで、なんだか全然俺は気づいてなかったが、
GMが気を利かせてくれてBGMを変えてくれてたらしい。
イヤー、ホントサッパリ気づかんかったわぃ。

ということでゴンゾにもこっそりありがたう。

そんなこんなで、結果発表イッテミヨーか



【1位】

くろひげ  44点

バーンビサイドユアハート+7<フォゼル>
グラビティーミスリルサークレット+7
バーンミスリルリング+6<タタラいすず>
バーンミスリルイヤリング+6<タタラいすず>
ヴァルキリー装備一式
タイタンシールド
タイタンヘルム
カリバーン
レジェンダリハルバード
キルクラガイア
マスクオブクリムゾン呪い付
現金1M



【2位】

kurutta  43点

ダークナイトヘルメット
ダークナイトフェイスマスク
ダークナイトシールド
ブラッドチョッパー
殺人鬼マスク呪い付
漆黒の舞姫
忍びのマスク
魂の欠片IGKとWGK
ポイズンバイトの技書
ブラックなりきりセット
デスナイトグローブ
望月のヘッドドレス
古代の貝殻
現金150k



【3位】

モニオ  41点

染色液白
花びら交換券白
花びら交換券青
ワタアメメイスDX
ぐるぐるキャンディーDX
天使のお土産
カルツァバイブル+3



【なりきりコスチューム賞】

Xecrom

クロースシャツ<マジョリーヌ>
ブラムストーカーローブ<ミシャグジー>
メデタイキャップ
ルージュフルール+5



【ベストパフォーマンス賞】

DeathGaze

アイスファイアーブレイド
ファイアーアイスブレイド
隠密の笠+1
ハロウィンギフト
黄豚の耳



【グッドアイデア賞】

Tail

アームガードオブドゥーリン
チェインショウスオブレゾナンス+6
フューチャースケイルチェスト
ウィングナックル



【舞台に咲く一輪の花とかそんな感じの賞】

Kucul

ハイキャスターローブ<やぶくなよ>
藍染の剛弓<こわすなよ>
ゴールドバトルハンマー<おとすなよ>
ゴールドチョッパー<おとすなよ>
長曽根虎徹
バーサークリング



【サンタが街にやってきたで賞】

ガイリーズ

ジュリアの手紙
胸リボン<花の妖精>
スウィートクリスマスセット
クリスマスケーキ1000個
サンタマリアベアー
ノアワーシップドール



【ブーイングが多かったで賞】

Janall

釣りのえさ1000個
マグロ
キングシャーク
ウェディングリング<海王は最強>



【ソウル特別賞】

DANIELI

ミニスカート<オヤジ>
漢の心得書
ウェディングリングソウル
ポケットペーパー100個





審査員賞
【suzumesea賞】
ガイリーズ

【PsyYenDrei賞】
Evann

【ロボパルタ賞】
marimari

【Mocca賞】
ミニデーモン

【サイリスタ賞】
WarageRED



以上、こんな結果。
またしばらくしたらイベントの模様と各参加者のSSを載せたHPを載せるぜ。
今回はカメラマンの腕が良かったのでなかなか上手く撮れてるんで、
イベントに来た人も、来なかった人も、そのHPを見てたっぷり楽しんでくれ。

さて、次回のソウルイベントは・・・ッ

クイズか何かやろうかな。
てことで、クイズの問題作ってくれる人募集中。
イベント案と賞品も募集中。  

2007年12月13日

ソウルイベント第六弾!第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』詳細発表だ!!!

ポスター






ソウルイベント第六弾!


第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』詳細発表!!!






お待たせしたぜ、ダイアロスの諸君!

ついに第二回『ダイアロス ファッション コンテスト』の詳細をここに発表する!

日頃ファッションへのこだわりを密かに持ち続けている紳士諸君、

日頃おしゃれに気をつけ常にコーディネートを整えている淑女諸君、

今こそ大観衆の前にて思う存分アピールしようじゃないか!!



■概要

日時:12月22日(土) 20時半開始、表彰式が終わり次第終了

場所:カーレイ、紅玉の劇場

参加資格:ファッションにこだわりを持つ者

参加費:100k←高いと不満の声が多かったんで前回と同じ10kに変更!

審査方法:一人2分のパフォーマンスタイムの後、審査員5人で審査

賞品:1位・・・賞品総額5M以上 2位・・・3M以上 3位・・・1M以上

    その他、各審査員特別賞、グッドアイデア賞、なりきりコスチューム賞、

    ソウル特別賞、ベストパフォーマンス賞、ブーイングが多かったで賞 等々

参加方法:参加申し込み用BBSに書き込み

→ 【http://www3.rocketbbs.com/731/soul.html


↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
  続きを読む

2007年12月04日

ハッサン心の念写

がんせきなげ

  

ハッサン心の叫び

テクニック・がんせきなげの実装はまだか?!  

2007年12月03日

物まね男達の挑戦。〜ダンスの試練〜

どうもおこんばんわ。fortです。今日は地下水路の御話です。

物まね男待機中

地下水路には夢と希望とデンジャーが一杯だぜ!




  続きを読む

2007年11月26日

次回ソウルイベント予告!!!と、オマケで「ある日のソウルメン」



ついに始動ッ!ソウルイベント第六弾は!


第二回『ダイアロスファッションコンテスト』だ!




と大げさに宣伝してみたところで、まだ告知だけだが。

告知だけは早いほうがきっと参加者もファッションを熟慮できるだろう。

前回同様アピールタイムも一人2分ほど設定するので考えておくと、なお良い。

日程は12月22日(土)を予定。

詳細はまだ後日載せるが、とりあえず前もって言っておくべきことをいくらか。

まずは、参加人数を少しでも絞るため参加料を今回一人100kとする!

本気で参加したい人はしっかり稼いでくるように!

もちろん全額そのまま賞金に使われる。

今回は入賞者数も増やして賞品もかなり豪華になるので乞うご期待ッ



それから少しだけ高得点を叩き出すためのヒケツを!

ポイントはセット物装備もそのまんま使うだけじゃなく必ず独自の工夫を凝らすこと!

どこにでもいそうな格好よりも見たことない!という格好のほうが高得点の可能性高し!

何かをモデルにした、モチーフにした、再現したファッションというのは上手く作り上げれば感動を呼ぶ!

自分のファッションに対する愛、情熱、こだわりを審査員に見せつけろ!



と、まぁこんなとこだ。諸君の健闘を祈る!!!












そしてオマケ。ある日のソウルメン。



それは、水前寺清子って何ガンダム?みたいな会話から始まった・・・ッ





  続きを読む

2007年10月30日

入団

この度、東大よりも難しいといわれるソウル入団試験を

見事突破できた、くろひげだ。自己紹介をするぞ・・!

  続きを読む

2007年10月21日

TSUKIMI

よー、MOSFETだ!





10月ってわけで月見の季節。


スーさんの思いつきで「月でも見ながら酒飲むか」ということになり

二人で行くのも微妙に思って中央アルター前でナンパをすることに。





そこで引っかかったのがモニコ一人といいパンダ一人。

なぜか二人ともPM使いでやたら色んなものに変身したがるんだwww





月見の場所はやっぱり丘の古城付近が一番だろ。

そんなことを思いつつ4人で丘へ。



  続きを読む
Posted by pandaline at 04:03Comments(5)TrackBack(0)clip!【雪の夜に】MOSFET 

2007年09月25日

「かちぬきかくとう」結果発表

二日にわたり、参加者観客の皆、おつかれさま!
妨害のせいで最後まで出来るかかなり不安だったが、無事できてよかった。
それじゃぁ、とりあえず結果発表行くぜ!


<結果発表>(作成:PsyYen氏)

むらいちいいいい






参加者:32名(初日敗退者及び二日目予選敗退者は除く)
優勝:Vectra(現金700k、GHPGSP500、ムラマサ、シルクローブ<スーさん>)
準優勝:Kakusan(現金300k、GHPGSP300INV100、光のブローチ)
3位:みらくー(現金100k、GHPGSP100、重力の指輪、重力のイヤリング)

運営協力:Deceit(ZATSUYO)、チナ(撮影)、妨害を自主的に防いでくれた皆
賞品提供:Deceit氏(現金200k、ムラマサ、光のブローチ、重力の指輪、重力のイヤリング、GHPGSP100)、Gailadia氏(GHP500)
   
<総評>
今回は村一の番外編として名前も「かちぬきかくとう」という名前で行った。
突然の大会っていうことで初日は全く準備してなかったんだが、そのせいで初日はかなり手間取ってすまなかった。
その反省を生かして、二日目はそれなりに準備していったがやはりそうすると進行もかなり楽になるなー。
後予選で行ったバトルロイヤルは結構面白かったし、これからああいうのも案外いいかもしれんな!
結果は今までの村一とは全く違った結果で、近接が1〜3位を総ナメ。
優勝は何度か村一に出場してそのたびに好ゲームを残すが敗れてきたVectraさんだった。
実力はあるが惜しくも敗れてきた人がついに華開いたという感じだったな。

んで、動画について期待してる人もいると思うだろうが撮影者がリアルで事情が出来た為、大会の途中で落ちてしまったので実際出回るかどうかは難しいと思う・・。
まぁそれでなくても妨害がすさまじすぎて動画どころじゃなかったしなぁ。
にもかかわらず、初日からずっと通して粘り強く撮影してくれたチナさんには感謝感激雨あられだ!

妨害は・・・ウーーン。参ったな、ありゃ。
ユーザーに出来ることは少ないが、それでも観客や参加者の皆が出来ることを頼んでもないのに率先してやってくれて本当に助かった。
お礼をいいたかったんだが、俺もいっぱいいっぱいでとてもいえなかったので、この場を借りて言わせてもらう。
ほんとにありがとな!
そんな皆やリザロットンアナウンスを一人で手がけZATSUYOを頑張ってくれたDeceit君には今回も随分助けられた。
やっぱりイベントってのは主催の俺も参加者の一人で、皆で盛り上げてそれぞれが楽しんでこそのものだよな。
俺ももっと解説レベルをあげねぇとなぁ。

随分長くなっちまったな。
それじゃぁ、またダイアロスのどこかで会おうぜ。
次の大会を楽しみにしといてくれ!またな!


muraosa  

2007年09月24日

対人大会の詳細

まず始めに連絡が本当に遅れてすまない!
先週の月曜日に行い、今日二日目を行う突発対人大会の詳細についてここに書こうと思う。

『大会について』
いい日和だと思ったのでなんとなく開いてみたんだが思いの他人があつまり二日がかりになってしまった。
開始3時間前から宣伝したので、普段村一のとき声かける人にも声をかけず。
知らなかったよ!という声もいくつか聞いたが、それは本当すまなかった。。
こんな大げさにするつもりじゃなくちょっとしたノリでやるつもりだったもんで。
まぁ、たいした賞品も用意してないけど二日目も皆で楽しもうじゃないか。
自分の知り合いが出てる試合は指が腱鞘炎になるまで応援してくれよな。


『予選について』
今回本戦勝ち上がりの人数が27名と半端なので、『5人』の選手を予選の中から選び本戦に参加させることとする。
ちなみに、先週何を勘違いしたのか9人といっていたけれどそれは間違いッス。
予選の方法はあまり時間もとれないのでバトルロイヤルを予定。
予選参加資格は特に無し。初日に敗退したものも参加してOK。

『大会詳細』
運営スタッフ:司会運営:MURAOSA 雑用:Deceit 撮影:チナ 解説:Ibutu

日程:9月24日(月)場所は北西アリーナ
本戦:PM21:00〜(終了時間は25時を予定)
本戦参加受付:初日勝者及び予選勝者は20:50までにMURAOSAまで参加のtellを。
予選:PM20:00〜
予選参加資格:誰でも可。初日に敗退したものも可。
予選参加受付:北西アリーナに19:50までに集まること。

観戦について:観客及び参加者はラグ対策のために北西外に死体を置いた上、霊体で二階にて観戦を。

『賞品』
ほぼ自腹だからあまり期待しないでくれ
大切なのは物じゃなくてオモイデだろう、ウン。

『ルール』
事前バフ時間MoE時間15分、事前ブックチャージ無し。
制限時間はMoE時間3時間、その場合ダイスによって決着をつける。
召還ペットは一匹まで。

『許可』
アクセサリー全般(クリティカルUP系アクセサリーを除く)、飲み物バフ、各種サークレット
『禁止』
クリティカルUPアクセ及び防具、食べ物BUFF使用(飲み物は可)、課金BUFFの使用、複合魔法マジックアローの詠唱、フォグオブジェネシス使用、ブローチ全般装備、ヴァルキリー装備、生産ミスリルorオリハルコン武器防具装備(アクセサリー、サクレは可)、相手に対する回復行為、調教ペット、グリ及びポイズン団子、変身系アイテム(ケモノお握りetc)、光の矢等追加BUFFのつく特殊矢(金属矢や毒矢は可)、エンチャントサイス等攻撃に付加BUFFのつく武器

『組み合わせ表』

 銑イ詫汁勝者

ミニ対人

  

2007年09月20日

押忍!

MOSFET







ソウルに入団後かなり経って、今更なんだが自己紹介だ!



シップ:バーサーカー(Panda Trooper)

好きなもの:PvP、/scream emotion

嫌いなもの:エルモニーの性能




oβ初期からやってて何気にMoE歴長かったりする。

いろんな勢力転々としてたせいであまり認知されてない模様。

まぁどうでもいいがw


基本WarしかやらないのでPreの資産はUnder50kがいつものこと^^;

誰か俺にGold恵んでくれるいい男いたら /tell MOSFET だ!  
Posted by pandaline at 16:10Comments(5)TrackBack(0)clip!【雪の夜に】MOSFET 

2007年09月04日

金魚釣り

それは港の出会いから始まった・・・

釣られくま

パンダのメモにツッコミを入れると釣りだったという、まさに釣られ熊化した俺。
そのまま二人で金魚を餌に初心者をナンパしてみるがうまくいかない。

そこで俺は気づいた。金魚はもらうものではなく、取るものだと!

ス「これはBigビジネスの予感がするぜ!」
J「がんばれスーさん」
ス「すまんな手伝ってもらって!」
J「おkwww」
そして二人のパンダは港で資材を揃え現場に向かっていった。
  続きを読む

2007年08月28日

しばらくぶりの

更新だ。


最近War村でNPTが分かり易いとこでアルター出してるわけよ。
当然わかりやすいところだと乗りたくなるのが人情ってもんだよ。
それでホイホイ乗りにいくわけだ。

アルター

皆快く乗せてくれる、これも人徳って奴だな?

当然ながら乗った後は戦うことになるんだが、Hi-riskは10:1ぐらいでも完膚なきまで叩き潰してくるしYo-Heyはただ乗りのせいか命を請求してくる。乗った先になぜかBPTが居て轢かれるフォースやらなかなか多岐に渡って面白い。あ、9割死ぬだけなのはわかってるよな?逆に生き残ると居心地悪いもんだよ。

基本死ぬけど村で見かけたら乗ってみようぜ!PT面が居ても一人で突っ込むのがマナーだ!



昔話の  続きを読む

2007年06月18日

【The Age of Destiny】 予告編ついに公開!

【The Age of Destiny】 略してAoD

ついに、1話の予告編が公開!!!
長大で、奥行きのあるストーリーを是非ともその目にッ



AoDの公式HPへのリンクはコチラ↓

aod
  

2007年06月01日

遠征

少しの間ダイアロスを離れ休暇を離島で過ごしていた。


ELG王国に行ったとき商店街で引いた福引で日頃無い運を一気に消耗!
見事に1等を引き当てた!

「ドキッ!!孤島の旅20日間!」
そんなような名前のチケット

をゲット。早速行ってみた。

  続きを読む

2007年05月27日

さよなら、月光仮面

4月にUPするって言って結局UPしてなかったなぁ…

月光仮面さんと長話したんですけど、話してみるとキャラデリ寸前だとかで
「4月にはもういないからUPしちゃっていいよ」との事。

月光2
  続きを読む
Posted by pandaline at 12:04Comments(4)TrackBack(0)clip!【渡る世間は】OniX 

あのねのねん2

あのねです。

久しぶりにあのねです。

このあいだはじめてあったソウルメンがいたので記念SSとってみた
俺とばなな







このあとワラゲいって給料でももらいにいこうというので俺も便乗




アクセルまで必死に走っていったさ!
ST33をフル活用してな!
ぜぇぜぇぜぇ・・・ついたついた
うっし!アクセル俺の日ごろの成果の分だけもらおうじゃないか。

あのねのねん2

おまwwwwwwwwwwwwwww

そしてこうなったらミクルにでも挨拶いこうと!



そのまえに記念写真をパチリと


えびちゃん







さぁいくどーーーーーーーー!!!!!

途中橋を渡って又で小休止して気合十分!!!!

乙






・・・・・俺の青春は終わった




国宝WLへの道は険しいのお





*追伸
久しぶりにワラゲで集まって宴会でもしたいのお  

2007年05月21日

『激撮SSコンテスト』 これより審査に入る!


1週間ほどの投稿期間も終え、これより審査タイムといこう。

審査期間は、今から5月24日(木)の23時59分まで。

審査員はソウルメン。

コメント欄を利用して点数をつけてくれ。

点数のつけ方は気に入った作品5つに、5点、4点、3点、2点、1点を。

5つじゃなくても3つだけ、とかでも問題無い。

5点、2点、1点、だけとかでもな。



審査の上での注意事項は、シンプル。

投稿者は関係なく、あくまでSSが好きか嫌いかで判断すること。

判断基準は直感で。以上。


さて、それでは一次選考を勝ち上がった18作品はコチラ↓

  続きを読む

2007年05月12日

『激撮SSコンテスト』 遂に開始ッ

ソウルイベント第五弾!!!!

『激撮SSコンテスト』開催である!




今回はその名の通り、SSの腕を競うコンテストだ!

日頃撮り貯めていた自信作を投稿してもよし!
ここぞとばかりにシャッターチャンスを狙ってダイアロスを歩き回るもよし!
可愛いあの子の撮影会を開くもよし!
FS全員集合ッな一枚を送ってもよし!
戦場カメラマンとしてWarAgeへ出向くのもよし!

各自、自分の中での最高の一枚ってヤツを送りつけてくれ!


■ 概要

投稿期限 : 5月20日(日)の23時59分まで

SS送付先 : pandaline@hotmail.co.jp

参加資格 : D鯖にキャラを持っている人

審査方法 : ソウルメン全員が審査員になり、blogにて審査

賞品 : 時の石、ブラムストーカーローブ+7、バーンショルダーガードオブバルキリー+7、ミスリルイヤリング+7、サンライズウイング、ジャックオランタン(左)、浴衣<ミシャ特製品>、長曾禰虎徹、リザPOT100本 等他多数 5位まで賞品贈呈


詳細はコチラ↓ ※ヨーシ、参加してみるか!って人は必ず読むこと!


  続きを読む

2007年04月27日

バトンなるものをやってみよう


だーいぶ前にもらったバトンを今更ながらやってみようと思い立つ。
きちんと真面目に答えてみるぜ。


1.好きになっちまう○○な人を3人
女性編
“韻綺麗
∨人に優しくできる
9ゴ饋寛∪

男性編
ヾ鑪未でかい
¬瓦でかい
K萋を楽しんでる

2.好きなもの3つ
.僖好
紅茶
9島カープ

3.嫌いな○○3つ
ゞ虚

C懃

4.お金をかけられるもの3つ
/べ歩き
⇔更


5.今欲しいもの3つ
\こΠ貅旅行のチケット
▲好ューバし放題の綺麗な海
B腓めのブラックタイガーアイ

6.バトンを受け取ってくれそうな人
ソウルメン全員!
これ見た奴は必ずコメント欄使って書くんだぜ!