2015年01月08日

1015

2015-01-07-11-58-56


明けましておめでとうございます

白鳥です。

すっかり忘れてました。

ブログの更新。

そして新年の挨拶。

もう一週間過ぎてますが、
今年もよろしくお願いします!!

pandars at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年09月12日

9月12日

どうもこんばんは。白鳥です。

最近はフェイスブックを頻繁に更新してます。いいね!

色んなSNSやらなんやら手を出しすぎてとっちらかってます。いいね!

ということで、オレのブログやツイッターやmixiやLINEやYouTubeやマイスペースやあとなにがあるかな?その辺が更新されないなとお思いのかた、フェイスブック見てください!


pandars at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月12日

4月12日

えー、こんばんは。
白鳥です。

4月頭に、これから毎日更新するみたいな話をしたようなしなかったような気がするのですが、もうテキトーになってしまいました。

まあいいよね。

更新しようと思ったら更新します。

ということで、とりあえず今、更新しようと思ったよという事をみなさんに伝えるべく更新しました。



pandars at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月11日

4月10日

えー、おはようございます。
11日の朝です。
さっき電車の中でケータイをいじっていてズボンのポケットに戻そうとした時に、混雑していたので上着のポケットに入れました。
しばらくして、またケータイをいじろうとしていつも入れてるところをまさぐると、ケータイがない!!

いやー、焦りますね。

前に一度、デパートのトイレに置き忘れてしまったってこともありました。

ケータイ失くして戻ってくる割合ってどれくらいなんだろう。
iPhoneは「iPhoneを探す」って機能があるけど位置情報をオンにしてなきゃいけないから日頃電池をくうし、電池が切れたら多分アウトだよね。

不明のマレーシア機を探すよりきっと困難でしょう。

失くしたケータイが手元に戻ってくる確率を増やす手段をみつけるといざって時に助かるかも。

今のところケータイに名前と住所、固定電話番号をかくみたいなことしかおもいつきません


pandars at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月10日

4月8日と9日

さて、すっかり忘れてました。

ブログ更新。

4月8日の分

最近ちょこちょこ茨城の実家に帰るのですが、茨城に帰るとちょいちょい地震を感じます。

東京にいるとあんまり感じないけど、まだまだちょいちょい揺れてますね。

東日本大震災並みの地震ってのは当分こないの?こう地震を体感すると気になってしまいます。

さて、テレビでやっていたけど、なんだか今、納豆にはちみつをかけて食べるとか言うブームがあるの?

なんだよそれ。

数年前に常磐道の守谷SAで納豆パフェなるものを食べたけどいまいちでした。

納豆はさ、カラシとキッコーマンの醤油でしょ。

4月9日の分

えーみなさんこんばんは!

白鳥です。

WindowsXP、サポート終了とのことですが、実感わきませんね。

今日までにデータの移行をしなきゃとか思っていたのですが、移行する必要のあるデータなんてたいしてないのです。音楽くらい。

で、先日から格闘していたのですが、なんとかできました。

しかし、犠牲はつきものです。なぜかビートルズの楽曲はほとんど消えてしまいました。

なぜ!!

Appleのパソコン。なんだっけこれ?キーボードの操作が微妙に違うので苦戦してます。

まず、今まで、ちぃっちゃいつとかいとか「っ」「ぃ」これですね。ltuとかliとか、先にLのキーを押していたのですが、今回は通用しないのです。あと、変換ってキーがないから漢字変換は戸惑います。

そして、入力した文字をカタカナにしようとしてF8のキーをぽんって押すとカタカナ変換ではなく音楽がながれます。

まだまだ格闘中です

pandars at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月08日

4月7日

えー、みなさまこんばんは。

実はこんばんはじゃなくておはようございますなんです。寒くてこたつ入ってたらいつの間にか寝てました。

そしてすっかり忘れてました、ブログの更新。

眠いです。

おやすみなさい。

本当は書きたいことが山ほどあるのですが、今日はもう遅いのでやめておきます。

本当に書きたいことがたくさんあるのです。

あんな事とかこんな事とか、書きたいんです。

眠い時あるあるも言いたいんです。

でも眠いんです。

なのでおやすみなさい



pandars at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月06日

4月6日

こんばんは。白鳥です。

今日は寒いですね。

ちょっと気になることがありまして・・・。

4月になってから毎日ブログを更新してるんですが、更新するとTwitterとFacebookに「更新しました」

みたいになるんだけど、なぜかFacebookのサムネイルにはシアター711の入り口の写真がアップされます。

なんで?

ところでさ、ツイッターとフェイスブックってカタカナで書こうとしたら、文字変換って英語にもなるんだね。

変換ってすごいね。

きむいるそんって入れると金日成

きむじょんいるって入れると金正日

きむじょんなむって入れると金正男

きむじょんうんって入れると金ジョンウン

きむよなって入れると金妍児

正恩はまだ知名度低いのかね


pandars at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月05日

4月5日

えー、白鳥です。

今日は何を隠そう誕生日なんです。

今日はですねー、昨日のブログで話したカーディガンの新品が店に届いたようで、今取りに行ってきました。

先日対応してくれた人が今日もいました。綺麗なお姉さんです。店長でした。

無事、代替の新しいカーディガンをくれました。よかったよかった!

店員さんが悪いわけではないのに申し訳ございませんでしたと何度も言われてこっちが申し訳なくなっていたら、販促グッズのレジャーシートをお詫びにどうぞとくれて、更に何か買った人にあげる春夏物のカタログをくれました。ありがとうございます!

ちょっと調子に乗って、なんとなく「僕、今日誕生日なんですけど、なんか誕生日プレゼントみたいですね」と言ったら、カーディガンとレジャーシートとカタログの入った紙袋を手渡してくれて、「これを誕生日プレゼントと思ってください」というような事を言われました。

「なんだそりゃ」って思ったけど、向こうのほうこそいきなり誕生日なんですなんて言われて「それがどうした」って内心思っていたでしょう。

そして気持ちよく店を後にしました。



pandars at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月04日

4月4日

えー、皆さんこんばんは。

白鳥です。

4月4日ですね。

年末か年始か、この冬にカーディガンを買ったのですが、数ヶ月もしないうちに破けてしまいました。

どこかに引っかけた訳でもなく、首の後ろの辺りの縫い目がほつれて襟のラインと本体が分離しかけてしまいました。

おいっ!!なんだよこれー!!ふざけんなよ!!

と、心の中でつぶやきながら買ったお店に持っていくと奇麗な店員さんがレジにいました。

おー、奇麗なお姉さん。

ことの顛末を冷静に話すと、本部に報告をあげるからということで品物を預けました。

そして翌日、同じ商品で同様の報告が数件出ているみたいで新品と交換してくれることになりました。

やったね。まあオチは特にありません

家電とかだったら保証書とかあるけど、服も言ってみるもんだね。



pandars at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月03日

4月3日

えー、白鳥です。

ただいま23時27分。あと約30分で4月3日が終わります。

おととい、1日に、これから毎日ブログを書くと宣言しました。

あと30分程で更新しないと途切れてしまいますね。

しかし大丈夫!!

宣言したのは4月1日。

途切れたときには

『エイプリルフールでしたー!!』

で済んでしまうんです。

えー、23時29分になりました。

では残り時間でなにを書きましょうかね?

まあとりわけ書くこともないので本日の惰性ブログは終了。

おやすみなさい


pandars at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック