2005年06月

2005年06月30日

よたろー

『アレレ? 明日予約コレしかないの?』

さてさて、どうしたものか。
ボーっと一人でやることと言ったら掃除ぐらいなものだし、
HPのネタ考えるってのも、飽きちゃうし、、、う〜ん。

・・・・・・・・あ?!映画観に行くか!

ということで、今日は朝から雨だって〜のに、
リアタイヤ取り替えたばかりのスクーターに乗って、
三郷に出来たシネコンへ行って来た。

この時期、観るものと言ったら、そう!
宇宙戦争でしょ!!
開演時間はAM10時からなので、午前中でどうにかなるし。
宇宙戦争








映画館は、さすがに最近出来ただけあって、
とても綺麗だし、シートも素晴らしい。
ましてや、早朝割引で1800円→1200円とお得だった♪

2時間弱の映画だったが、スピード感もあり、あっと言う間だった。
ただ、スペクタクル性と言うよりは、家族愛がテーマだったような。
ま、あんまり内容を書くと、何処ぞからクレームが来そうなので、
詳細は是非ご覧あれ。

でも、子供連れじゃないほうが良いかなぁ。
オカルトは無いけどね。 チョット刺激は強いかも。

ん?! 仕事しろ!!って?
やりますよー、これから。(爆)

pandeponde at 14:40
おでかけ 

2005年06月29日

リアタイヤ交換

え〜、先日書いた続きのようなもんですが、
今日ようやくスクーターのリアタイヤが来たので、交換した。

銘柄は、ダンロップD305、120/70-12、ポルソとかいう、
スクーター専用タイヤである。

なんでBSのHOOPにしなかったのかと言うと、単純な理由で、
前後共通用だから。それだけ。
タンデムする事が無いバイクなら関係ないんだろうけど、
やっぱり、リアはリアなりに強化されているわけで、
前後に使えるって事は、中途半端なんじゃないかと。

ま、だからと言ってダンロップに思い入れは無いが、
工賃まで入れても7500円ポッキリ!じゃ、お得だし。
ミシュラン・パイロットスポーツSCなんてのも候補に有ったけど、
油分が多いらしいし、チョットお高い。(^^ゞ
POLSO








で、履いた感じは、、、、、

店員:『だいたい80kmぐらいは滑りやすいので、皮むきして下さい。』

だそうなので、ぜーんぜんわっかりましぇ〜ん♪(爆)
ま、アレでコーナー攻めようだなんて考えもしないから、
皮むきどころか、減らなきゃ良いのよ、減らなきゃね。

pandeponde at 18:39
車・バイク 

2005年06月29日

ネットバンキング

な〜んか言い方がカッコいいけど、別に大したことじゃない。

ネット上で郵貯の口座をチョイと弄ろうかなどと思ったわけですよ。
何の目的かといえば、ネットショップやらオークションの送金に、
結構便利なようだから、やってみようかと思ったワケ。

元来、大した金額も入っていないし、それよりなにより、
ネット上の安全を考えると、クレジットカードを使うよりは、
かなーり安心感は高いわけですよ。

でね、セコイと思われるだろうけど、口座間の送金が電信扱いで、
早いというのも魅力だが、相手が郵貯口座なら、その手数料がタダ!
振り込みの手間や手数料を考えた時、高い物ならまだしも、
安いのを買うとなると、結構バカにならないからね。
1000円の物を買っても、送料と合わせたら3000円近かったとか。
ま、そんな物を買うことも無いけど、コレで都合が良くなるってもんです。

…とかなんとか、金も無いのに妄想ばかりが頭をよぎる今日この頃である。

pandeponde at 11:53
雑談 

2005年06月27日

散歩ついでに

昨日の事の続き。

まあそんな訳で、エアコンを買ってから自宅に帰り、
微妙に熱くてタマランので、バイクに跨ってチョットおでかけ。
っと、埼玉スタジアムで涼もうと思ったら、市民フリーマーケット
なんてのが開催されていた。
フリマ








大型イベントだったので、出店の数も半端じゃない。
買う予定の物も何も無かったが、とりあえず一回り。

・・・な〜んて思ったのが間違い。
暑くて居れませんよ、こんな所に!
出展している人たちは、何て偉いんでしょう。
っていうか、熱中症になっちゃうよ?!
ドリンク類を売るお店は何処も大繁盛でした。
おかげで自分もペットボトルを1本。

いやはや、それにしても暑いときにバイクってのはキツイですな。
昔にも何度か言った事があるけど、メットにエアコンでも有ったらと
思うのはアタシだけ?
家に帰えるなり、ソッコーでシャワーを浴び、
ビールをク〜ッ!とあけたのは、言うまでも無い。ウィ〜♪

pandeponde at 17:40

2005年06月27日

ロートル一戸建てに住むには?

昨日は、また『病気』が再発し、サッカー見ちゃったもんだから、
朝なんて起きられねー、、、と思ってたら、習慣と言うのは恐ろしいもんで、
ピッタリ6時に(いつもだと5時だけど)うなされる様に目が覚め、
気付いたら、某国道を走ってました。(爆)

で、家に帰ると、なにやらかみさんが騒いでいた。

『何かあったんかい?』

と聞くと、、、というか、何か部屋が妙に暑い。
(暖房がつきっぱなしという意味ではない)

『エアコン壊れたみたい。』

中を覗くとファンが回っていない。
ボールペンを突っ込んで回転を与えても、モーターは駆動せず、
どうやら本気で壊れてしまったようだ。

あ〜ぁ。。。
又出費。 つい先日、大枚叩いて洗濯機を買ったばっかりなのに。
まあ、家を建ててからずーっと使い続けて15年、
確かに寿命なのかもしれないが、今年ほど家電を買った年も無い。

午前中、家族と共に買い物に出かけ、その後量販店へ。
いつもの店員さんに、さすがに顔を覚えられており、

『あ!いらっしゃいませ。 今度は何を?』

だってさ。 冗談じゃないっちゅ〜の!

で、今回ばかりはお金も無いので、一番お買い得な安いヤツ。
と言っても、使う部屋は14畳だからねぇ。。。
冷房出力4.0kwなんてのが、必要なわけですよ。

ところが、サスガにこの次期、どのお宅でも考える事は一緒でして、

『え〜と、取り付けなんですが、混み入ってまして、今週金曜日に…。』

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

暑いまま、週末まで過ごすのね。 (;´д`)トホホ

『早く来い電気屋!! うかうかしてると夏が終わっちゃうぞー!!』

教訓:イザと言う時の為に、貯金はしておこう。

pandeponde at 08:38
雑談 

2005年06月23日

拍手!

サッカー、引き分けましたな。
もう一歩ってところで惜しかったけど、
あの組み分けを考えたら、最高の出来だったんじゃないかな。

現在、裏No.1とまで言われるメキシコには惜しくも敗れたけど、
ヨーロッパチャンピオンのギリシャを撃破し、
世界最強軍団ブラジルと引き分け。
そのブラジルは、引き分け以上じゃなければ、決勝トーナメントに
出られないと言う屈辱を味わうワケで、相手が何処であれ、
本気のガチンコ勝負だった末の引き分け。
もしかしたら、前回の準優勝より価値のある経験になったかも。

それにしても、頼もしくなって、ホントに誇らしい。
また良い試合を見せてください。

ああ、サッカーが好きで良かった。(T-T)

pandeponde at 15:29
スポーツ 

2005年06月22日

ネットショップで、追伸

買えるのね、医薬品(市販薬)。

勉強不足に反省。<(_ _)>








でも良いのかねぇ?売っちゃっても。
いくら自己責任とは言っても、
処方間違ったら、怖いと思うんだけどなぁ。

ま、営業妨害とか言われそうなので、
このへんで。

pandeponde at 18:07
雑談 

2005年06月22日

ヘンなの〜!!

先日のタイヤの話の続き。

今日、『もうこうなったら!』ってことで、
主要メーカー全て?のタイヤのカタログもらって来た。

で、各社をチェック!

すると・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

知らなかったんだけど、そもそもスクーターのフロント用って、
センターグループは真っ直ぐじゃないの?

当車の110/70-12TLと言うサイズでは、全てのメーカーで、
ことごとく真っ直ぐじゃない。
有った!と思ったらリア用だったり、何でそうなるの???

まあ、たぶん直進性よりコーナーリング性能(小回り性?)を
重視しての事なのだろうけど、、、むぅ。
もうちっと、考えて作ってくれないかなぁ。

え?!十分考えたからアレなんだ!って?
だったら乗ってみなさいよ。 ダメなんだよ、ブレちゃって!!

いっそのこと、溝切っちゃうか?!(爆)
あ〜あ、参った参った。。。

pandeponde at 16:32
車・バイク 

2005年06月22日

ネットショップで

いや〜、便利!ったらアリャしない。

買う機会が多いからかもしれないが、結構重宝してます。
今年になってだけでも、空気清浄機、ウォシュレット、etc。

そんでもって、今回も買っちゃいました。
丸椅子。 いわゆるクランケチェアーね。
こんな物まで売ってるとは、何という商品幅の広さ。
うかうかしてると、薬品まで買えるんじゃないかと。(爆)
丸椅子








今度のは、油圧昇降機能付と、チョット奢ってやったが、
現在まで使っていたヤツより購入金額が安いと言うのは、
少々解せないが。

明日届くらしいが、これでまた馬車馬のように働けるわけである。

・・・なんてな〜♪

pandeponde at 14:04
雑談 

2005年06月20日

知らずに…

以前このブログで書いたような書かないような、という話。

4000kmをようやく超えた、買い物バイクのシグナスX。
しかし、走行距離に反し、リアタイヤの山が残り3分山、
そろそろ取り替えなきゃいけない時期となったが、
タンデムする事も多いから、仕方ないっちゃ仕方ない。

今日、どんなのがあるかと2輪館に行ってみた。
まあたぶん、HOOPとかいう物になろうかと思うが、
そもそも、置いて無いでやんの。(○`ε´○)プンプン!!

で、フロントはどうだと見たところ、やや三角に削れてきてはいるが(爆)、
概ね7分山は確保していた。

ところがところが!
これがチェンシンとかいうメーカーなのだが、
フロントのセンターグループが、真っ直ぐでない事に気付いた。
フロントタイヤ








『今頃気付くかよ?!』
と、なんとも情けない話だが、どうりでふらつくワケである。

ふらつくといっても、走行中も常にハンドルをギュッと
握り締めていなければならないと言うほどでは無いのだが、
両手離しをした途端に左右に振れ、あたかもホイールが
曲がってるかの様にグラグラとしてしまうのだ。
原因がわかったからには、こりゃ〜フロントもやらねばならんでしょう。

ちなみに、某有名外国メーカーのSナントカというタイヤも、
似たような症状が出るらしいです。

それにしても、メーカーもどういう意図で、こんなデザインを考えたのか、
真相を知りたいもんですよ、まったく。

pandeponde at 16:55
車・バイク 
Archives