2007年12月

2007年12月23日

面白くない事と面白い事

M−1、面白かったねぇ。
司会は、やっぱり真鍋じゃなく、小池だったけど、
キリンがでないなら、別に真鍋でも良かったような。(爆)

しかしまあ、結果は意外だったねぇ。
キングコングがもう少し頑張るかと思ったけど、
サンドイッチマンが、あそこまでやるとはねぇ。
来年、ブレイク必死か?!

それにしても、YST、、、。
やられたよ。
何か○器持って、押し入りたいぐらいだけど、(ウソ)
ま、結局は単なる検索エンジンに過ぎないわけで、
グジグジいうのも、些かアホらしいからやめとくわ。

pandeponde at 21:45
雑談 

2007年12月17日

3年で

我が家の厄介者、ソレは掃除機である。
この3年でついに3台目を購入した。
そもそも、かみさんの扱いが荒いという事もあるのだが。

で、先日まで使っていたヤツは、値段も割と安かったし、
確かに新製品らしく吸い込み性能は十分だったが、
サイクロン式の性か、とても煩かったのである。
コレがどれぐらい煩いかというと、テレビの音など、
呆気なくノックアウトされ、電話や玄関チャイムの音まで、
全てを“無音化”するほどの凄まじさだった。
量販店で騙されたのかと思う事すらあったのである。

「もうサイクロン式は、コリゴリ!」とばかり、
静音設計で尚且つ紙パックでパワーヘッドでと、
少々無い物ねだり的な要求をした為に、
今回のは、予算を大分オーバーしてしまったが、
家中が無音化することはこれで当分無さそうである。

ところで…と、本題。
ネットショップで良く、「評価」ってのがある。
あれはどうかと思うのだが。
お店にしてみれば、当たり前の商品を当たり前に仕入れて、
ネットショップにその品を掲げ販売する。
それを客が見つけ、サイトの形式に沿って注文すれば、
適当な期間の後、商品が届くというものであるが、
コレに対しての何を評価すればいいのか、全く分からない。
余程如何わしい店であったり、商品でもない限り、
トラブルというのは考えにくいのではなかろうか。
まして、如何わしい店が出店していたり、商品を販売できるほど、
特に大手でそんな事が起こるのだろうか。
まあ、誤って違う商品が届いたとか、粗悪なものだったとか、
そういうミスはあるだろうが、誰にも間違いはあるのであって、
それまでも評価するのは、この際おかしいと思う。
クレームがあるなら、直接言えば良いだけの事だし、
トラブルが起きたら、出店させている胴元に言えば良い。
ついでに言うなら、買った客が何の義理があって店に対し、
礼を言わなければならないのかも不思議で仕方ない。
どうも、オークションと混同していてる気がするのだが。
尚、私は上記の理由から一切評価はしていない。

そうそう。
オークションショップっていうのも、何か変だよね。
言葉自体もおかしいが、意味そのものワケが分からない。
もちろん、こんな店から買おうとも思わないが。

pandeponde at 14:40
雑談 

2007年12月08日

カー検で

YSTの理不尽さに悩まされている昨今ですが、
さて、今月号のCG誌に“カー検”の結果が載っていました。
暇さえあれば、車の事しか考えていない私、本当ならば、
当然と受験していたところなのですが、受けられずじまい。

で、どんな問題が出たのかと、ちょっくらやってみたのでした。
結果は、適当にやったにも拘らず、2級でも軽〜く70%をクリア。
あ〜あ、受験してれば確実に合格したろうに。
ま、何のスキルにも成りゃしませんがね。
これなら、問題集を買うまでもないかな、と。


pandeponde at 19:52
車・バイク 
Archives