2009年07月

2009年07月22日

ようやく手に入れた!

今年になって、、、というか、G-Poに加入してから、
早くも3回、野球観戦に行った。
それ以外も含めると4回、今後も含めると6回となる。
こんなに見に行った事は、過去に一度も無い。

コレだけ行くと、応援グッズもかなり溜まってきて、
これらを詰め込んだ観戦専用のバッグも些かパンパンである。

ただ、それでも足りないものがあった。
知っている人は知っている、小笠原の応援の時に用いる、
例のイルカのフロートである。
同選手の日本ハム時代にこの応援方法が確立されたようだが、
巨人に移籍してからもそれは引き継がれている。
ところが、何処で売っているものやら、サッパリ解らない。
そこで、ネットで調べると、Seriaという100円ショップで
売っている事が判明。
早速その店舗を探すが、近隣に全くなし。

ならばと、オークションで・・・と探せば、1500円!とか
ビックリするような金額。
仕方ないかと、暫く放っておいた。

それでも諦められないので、カーナビで店を調べたら、、、?!
自宅から2キロほど離れた駅前に有るじゃないか!
家族分3つを買い込んだのである。
オレンジ色とかピンクとかレアなカラーは無かったが、
これでガンガン応援が出来るかと。
PA0_00001












ちなみに、さすが百均の品とあって、全く耐久性は無さそう。
試しにと膨らましたのを仕舞う時、危うく割りそうになった。
ま、割っても100円だけどね。これをオークションなどで
高額で買った人は、色んな意味でお気を付けを。

pandeponde at 11:27
スポーツ 

2009年07月08日

車の話

もう何度も書いているが、我がモビリオスパイクには、
些か飽きている。
良い車だが、私の求めるパワー(と言うかトルクと言うか)に
全く達していない。
それは1500ccだから仕方ないと諦められるものでなく、
結局、そこが最大の難点であるからだ。

そこで、いよいよラストイヤーの号令がかかった。
すなわち、来年の3月頃までに購入が決定したのである。

なぜ3月か。
一応、体裁としては、例のエコカー減税の期限が、
来年3月だからというのが表向き。
しか〜し、購入候補の車には、これが適応にならない。
ただ、世間体というか、なんというか、まあそんな感じ。

え?
何買うんだって。

正直、外国籍の車(多分あの人にはわかるはず)も
候補には入っているけど、意外な車も2つばかし。
どっちみち、何かが付いている事で、エコカーの対象から
外されている車であるのは間違いないかも。

とかなんとか、普通に中古車を買うかもしれないしね。
人間自体もエコじゃないから、ま、丁度良いか。

pandeponde at 17:15
車・バイク 
Archives