2010年04月

2010年04月28日

来て2日目で

約40日、待ちに待ったPCが昨日届いた。
まあ、立派なもんだ。

無線ランやらハードのセッティングを終え、
仕事や趣味ので要なソフトをインストール。
ようやく使えるようになって来た。

そんな今朝の事、
残りのソフトをインストールしていた時である。
例の「再起動」の要求通りに行ったところ、
Windowsが突然立ち上がらなくなってしまった。
強制終了を何度かしても一向にダメ。

仕方なくサポートセンターへ連絡。
オペレーターの指示通りにおよそ10種類の手段を
講じたが、いずれもNG。

「お客様、もしかしますとHDDに破損の可能性が
ありますので、本体をお預かりしたいと思います。
誠にお手数ですが、明日配送業者を差し向けますので、
お送り頂けますでしょうか?」

・・・だそうだ。およその修理期間は1週間だとか。
いやはや、、、参った。

そういえば昔、某M氏がこんな事を言ってたっけ。
「80GB以上は壊れるよ。」
やっぱり外付けのHDD買うかな。

pandeponde at 16:54
PC関連 

2010年04月18日

え?もう??

先日のPCのつづき

部品が有れば早いもんD、なんと僅か2日目で製作終了。
現在配送準備中で、この後、航空便で日本へ、そして手元に。
通関に問題が無ければ、あと10日もすれば届きそうだ。

それにしても、ここまで待たされたのは何だったのか。
そんなに面倒臭いグラフィックカードなら頼まなかったのに。
・・・ってか、返す返すも連絡を早くよこせっての!

pandeponde at 07:34
PC関連 

2010年04月15日

長期欠品に・・・怒!

先月頼んだPC、未だ来ず。
どうしたんだろうと思っていたら、今日メーカーから電話が。

「ご存知かもしれませんが、ご注文のグラフィックカードが
長期欠品致しておりまして、この後1ヶ月ほどお待ち頂いても
納められるかどうか分からない状況でして、、、。」

だそうだ。
なんだそれ? っていうか、もっと早く電話よこせよ!!

と言っても仕方ないので、話を聞くと、

「グレードが上がってしまいますが、1つ上の品物でしたら、
2週間以内では納められるかと思いますが、値段が上がって
しまいますので、当社で金額の約7割ほど負担いたします。
如何致しましょう?」

つまりこう。
注文したのはATI Radeon HD 5770というヤツなのだが、
これを同メーカーの5870にしてはどうかという提案で、
OP金額は25200円だが、10500円UPで良いとの事。
(請求書上では6000円強のアップで済んだ。)

毒を食らわば皿までとは良く言ったものだ。
こうなりゃ破れかぶれだとばかりOKを出したのである。
ま、ほんとなら全額負担だろ?!とは思うんだけどね。
それにしても、こんなスペックのPC、果たして要るのか、
それだけが問題だ。

pandeponde at 14:27
PC関連 

2010年04月10日

献花へ

土曜日で仕事も忙しい中、どうにも気持ちの整理が付かず、
それならばと、東京ドームに献花へ行ってきた。
無論、木村拓也氏の事である。

向かう途中、通りすがりの花屋で、献花用に花束を買った。
22番ゲートの上あたりに故人の献花台があった。
写真が掲げられた脇には、既にかなりの献花が置かれていたが、
にこやかに笑うその写真を、直視する事は出来なかった。
選手としての活躍ももちろんだが、多方より聞く人柄の良さが、
私もひきつけられた所以であるが、どうしても自分自身と
ダブってしまう。
我が娘も今や高校3年だから、私もそれなりに親らしい事は
果たして来たとは思うが、あんなに小さい子供らを残し、
さぞや無念であったろうに、と。
胸を掻き毟られるようで、なんとも切なくなる。

花を手向け、祈りを捧げた。
僅かながらそんな苦しさも和らいだように思ったが、
せめて残された遺族に、幸多かれと願ってならない。

故人へ
今まで感動をありがとう。
そして、さようなら。

2010年04月08日

雨ばっかりで・・・

春雨じゃ〜、、、なんて言えないぐらい、
今年は良く雨が降るもんだ、と。
そのぶん花粉症が割りと軽く済むから良い面も有るが、
何が嫌かって、車が汚くなる。
花粉や黄砂はもちろん、雨が降った後で風なんか吹こうものなら
車全体が、残念な感じになってしまう。
それでも買って間もないから、綺麗にして乗りたいとうのが人の常。
晴れ間が見えれば、週に1度ぐらいは洗っておきたい。
が、また雨。
で、その繰り返し。
ホント、何とかならんものか。

ところで、
ポリマー加工ってスゲー!と思った。
我がストリームも、購入に際し約5万円のエクストラを支払って、
ポリマー加工を施した。自身初である。
何が凄いかって、白系塗装の宿命とまで言われる水アカが
一切付かないのだ。
ポリマー加工車専用のカーシャンプーなんてのがあって、
そいつで洗うだけ。
使ってるのは、PRO STAFF ポリマーメンテナンスシャンプー
加工車用に最初から付いてくる専用品もあるけど、
貧乏性のため、社外品を使っているのであるが、
加工自体にダメージを与えない成分であるのはもちろん、
その汚れも綺麗サッパリ洗い流してくれるのであった。
購入価格はたったの600円である。

ついでに、
ポリマー加工車って、ワックス要らないのか?と各所調べた。
某メーカーでは『ポリマー加工車用ワックス』ってのが出ていて、
掛けるべきか否か、どちらが正しのか皆目見当が付かないが、
結果的には必要ないということらしい。
ま、その分の金は払ってるわけだからね。
数年後に効果が落ちてきたらまた掛け直そうと思うのであった。

pandeponde at 10:43
車・バイク 

2010年04月07日

木村拓也コーチ、逝く

生まれた時から巨人ファンを自負する私ですが、
これほど悲しい出来事がかつてあったでしょうか。
ただ、残念で、残念で、、、残念でなりません。

現役時代のその姿は、随所でガッツあるプレーが光り、
また、昨年の「キャッチャー・キムタク!」に代表される
そのユーティリティさに驚かされたものでした。

些か早過ぎる人生の終止符でしたが、
きっとあなたの事を尊敬してやまない選手、
あるいは子供たちがいるはずです。
遺したものが、いつか大輪の花を咲かせることを信じ、
今はただ、感謝を込めて、合掌

pandeponde at 08:30
スポーツ 
Archives