2016年12月

2016年12月16日

スーパーマリオRUN配信開始、、、でも

今朝(?)、お待ちかねスーパーマリオRUNの配信が開始された。「こりゃあ、入れなきゃ!」ってことで、早速スマホにインストール。
プレイしてみれば、中々やり込めそうなゲームでしばらく遊べるなぁ、、、なんて思ってたワケ。
それが1−4に到達した途端、突然の購入を呼び掛ける画面が出現。ボタンをクリックすると、それ以降のプレイが有料である事が告知された。その料金1200円。

別に、有料アプリがダメという事ではないが、それならばインストールの段階で、きちんとした料金表示をすべきなんじゃなかろうか。もしくは、何面かプレイして、楽しかったら買ってね的な告知を予め表示しておくべきと思うのだが。

で、結果、個人的な意向で、スマホ如きに有料アプリを入れるつもりがないので、あえなくアンインストール。二度とやることはないだろう。

無料ゲームアプリでも、相当やり込めるものも沢山ある。時々広告が表示されてしまうものもあるが、ゲームが中座してしまうほど、長たらしい広告ではないから、それほど気にしていない。
ちなみに、現在激しくやっているのは、TRAIL GO というバイクゲーム。別にバイク乗りだからってワケじゃない。単に走らせるだけでも結構面白いと思うが、微妙な操作が要求され、とても奥が深い。望んでるのは、こういうゲームなんだけどね。

pandeponde at 17:22
PC関連 

2016年12月05日

あぶねー、あぶねー

先日に日曜日、近所のパン屋に昼飯を買いに行った時のこと。どうせ直ぐだからと、バイクを路駐していたのも悪いが、買い物が終わって、店を出るとメージャーを持った感じ悪い二人組が、計測中だった。

「公道上なので、駐車禁止になります。直ちに移動してください。」

だそうな。
「ハイ、ハイ」と速攻で帰路に就いたが、もう1〜2分遅れてたら、完全に切符切られてるところだった。
当地では、取り締まりがヒジョーに厳しく、バイクだろうが何だろうが、路駐は完全に×なので、油断も隙もあったもんじゃない。

、、、いやいや、ホント、冗談じゃない。あと3年我慢すると、久しぶりのゴールド免許ってところなのに、こんなくだらない違反で、その権利を失うなんてアフォの極みである。
まあ、そんなどころじゃないスピードで走っているもどうかと思うけどね。(爆)

pandeponde at 21:01
車・バイク | 雑談
Archives