中学生の時に、お年玉で買ったギターから

音楽に興味を持ち始め、日本のフォークミュージック等を

聴きながら、きっかけは忘れたが”Beatles”の楽曲に出会う。

 時代的には、すでに解散した後であった。

当時のラジオの深夜番組で特集をしていたりしていたので

かじりつくように聴いていた記憶がある。

 すでに記憶があいまい過ぎて、初めて買った彼らのアルバムが

何なのかわからなくなってしまっている。

   多分このLPを最初にかったにか、どうか・・・

  beatlesyesttoday

 Yesterday これを聴くために買ったように記憶している。

当然、素晴らしい楽曲が沢山収録さえているが

 当時は、この曲を際限なく聴いていたと思う。

インターネットが普及して、画像や歌詞などなど

情報が簡単に入手できる時代であるが、当時はジャケットや歌詞カード

は私にとっては宝物であった。

 一度、LPを引っ張り出して整理しようかな・・ これも終活かな。