パニック障害 新しいお薬ジェイゾロフト。

スポンサードリンク
こんにちは
久しぶりの更新になりました。
いつも支えてくれていた、びすけっとさん。元気にしてるかな
辛いときだよね。でもまけないでね
いつでも応援してるからね!絶対楽になるときがくるって信じようね^^

昨日、1ヶ月ぶりの病院でした。
以前だしてもらったお薬が、効果が感じられず。

ジェイゾロフトというお薬を飲んでみることにしました。

以前パキシルで地獄のような副作用で苦しんだので、ほんとに飲むのがこわくって。
パパがいてくれる時間帯にまずのんでみることにしました。

本当は朝飲むようにと処方されていたんですが、先生も眠気なんかがひどいときは夜でも大丈夫よ^^と言ってくださったので、まずは夜のんでみました。

飲む前はホントこわくって、先生を信じていないわけじゃないけど、副作用のこわさを知っているぶん、ジェイゾロフトについてインターネットで検索かけてみたり、いろんな方の体験談をよんで、涙したり。

でも、飲んでみなくちゃはじまらない!体に「新しいお薬だけど大丈夫だよ!いいお薬だから安心して頑張ろうね(*・ω・)ノ」と、言い聞かせて、一気にのみました!

副作用が出る前に、家事とかやれるところはやっておかないと。なんて、子供をお風呂にいれて明日のお弁当のご飯セットして。

多少、頭がクラクラッとしてきたけど、大丈夫でした
量も多くなく、吐き気止めものんでいたので、なんとか無事そうです。

ジェイゾロフトがきいてくるまでに、1〜2週間はかかるそうなので、どう変化するか。
ぼーっとなっておしまい。じゃこまるんだけどね><
まずは発作がおこらなくなれば。・・・いいな

朝起きて、お弁当つくりはじめて。。ジャーのふたあけたらご飯がたけてない!!
かなり、新しいお薬に動揺してたようですw

急速炊飯でなんとかまにあいました!
でも・・・朝はやっぱり辛い

ジェイゾロフトを飲んで変化があらわれたらまた日記書きます。

スポンサードリンク

コメント
投稿者:びすけっと(2008年11月02日 20:16) 
おひさしぶりです(^^;
なんか、私も調子悪くて。。。広島に行くのが
怖くて、急に行きたくなくなってきました。とにかく、不安で。今は環境を変えるのが怖くて。
主人のお仕事を考えるとなんとも言えないのだけど。もう守り体制入っちゃって。それに、今回も卵ちゃんだめで。。。病院の先生には二人の人生も考えて見ては?と言われ。。。ショックで。二人先生いるのだけど、一人に言われた。40歳は不妊治療は通過点ていう先生もおられるのに。とにかく、お腹がいつも冷たいので、漢方を飲み始めました。それからはお腹は温かいのだけどね。自然に出来ればいいけど、もう一度体外をするかも悩むし。もう正直疲れ果てて、何もする気しなくて。最近外にでるのがまた怖いし、朝は起きれないし、散歩も行かなくなっちゃって。悪循環(><)ぴぽぱんさんも薬変えたんだね。副作用楽になるといいね。。。不安なのよくわかるよ。ぴぽぱんさんは、夜きちんと眠れる?ご主人さんの帰りは遅いの?最近一人の時間をうまく使えなくて困ってるんだ〜〜〜またきま〜す・・
投稿者:ぴぽぱん(2008年11月05日 17:49) 
びすけっとさんこんばんは^^

うんうん。そんな辛いコト言わないでって感じだよね。。。2人の人生って、これだけ頑張ってるんだからもっと先生も認めてくれっ!っておもっちゃうよね><
とっても辛い治療だから、先生もびすけっとさんがかわいそうに思っておっしゃったのかな><

漢方は体にあってる^^?あわなくて副作用に困る方もいるみたい><
私は漢方大丈夫だったけど、この前処方されたジェイゾロフト、2日目から酷い吐き気と鬱におそわれて結局ダメでした。
2回くらい病院に電話しておとといから薬をやめることに。・°°・(;>_<;)・°°・。

また次の通院日にお薬かんがえましょうって。なんかちょっとお薬にも疲れ果てちゃった;;
なかなか回復しないんだもんなぁ;;

朝も辛い、旦那がお弁当持ちになって作らないといけないし、上の子の学校もあるし。
夜は気分が落ち着くまでこわくて怖くて眠りにつくのが。。。。
1人の時間って時計みてあとどれくらいで、パパ帰ってくるかな。なんてかんがえちゃうよね><

投稿者:ぴぽぱん(2008年11月05日 17:58) 
>>続き

そうだよね。。やっぱり実家のお母さんがいる近くとか、地元が安心だよね。

いきなり知らない土地に生活しろっていわれただけで、冷や汗。脂汗がでて気が遠くなりそうだよ( iдi )


これから、体も冷えるときだし、私も気をつけないと^^ついこの間、家の近くのドラックストアで「あずきのチカラ」とかいう繰り返しレンジでつかえるものを買いました^^

あ!そうだ。参考になるかわからないんだけど、私の親戚の知り合いが、不妊で悩んでて、なんども不妊治療していたらしいんだけど、足湯に通いはじめたら、赤ちゃんが授かったってきいたよ!
足湯は整体の先生も進めてたくらいだから、
試してみるのもいいかも^^
私も、簡易足湯みないなものを電気屋さんで去年かってみました^^
なかなか外出はお金もかかるし・気分も重いし、近くに温泉施設とかないと辛いからね;;
何か参考になること聞いたりしたらまた書き込みます^^
投稿者:びすけっと(2008年11月06日 23:50) 
いろいろ書いてくれてありがとう。。。
励みになるよ〜。広島行きはとりあえず景気も悪いし派遣社員とかきられてる世の中なのでもう少しこのまま今の仕事しようかと言ってくれました(^^)/だからなんとかまだこっちにいられそうだけど、実家にはまだ言うてない><
怖い〜〜。向こうは楽しみにしてるから。。。
どうしよう。
お薬ダメだったみたいだね。私はデプロメール飲んでるけどぴぽぱんさんは、飲んだ事ある?私は初め、ランドセンとソラナックスとデプロ飲んでたから寝て寝てしたけど、気がついたら今は副作用あまりない気がする。今はデプロだけ。で、おとといから半夏厚朴湯とetc飲み始めたんだけど、ドッサーと落ち込みまくりで涙でまくりだったけど今とまってる。元気になるかな〜??様子見てる。足湯もいいのだよね。簡易足湯ってお湯が入ってないやつ?
またしてみるね^^ぴぽぱんさん、合うお薬みつかるといいね。必ず見つかるよ!
投稿者:ぽぽぱん(2008年11月11日 18:33) 
びすけっとさんこんばんは^^
大変なときにコメントありがとうです^^

広島行き、先になってよかったね><ノ
とりあえずは一安心かな^^ノ
ちょっと楽しみにしているのは、言い出しづらいけど頑張ってね^^きっと良い方向へ向かうはず(^-^ )

デプロメールは飲んだこと無いです><
今度の通院の日にまた何を処方されるか・・・で^^

簡易足湯はお湯が入ってないやつです^^
本当なら温泉の効能とかちゃんとある足湯がいいんだろうけどね;;

整体も、お金がかかるのでいけなくなっちゃいました;;
行くのもしんどいっていうのもあるかな><
すぐ気分わるくなっちゃうから、赤ちゃんつれてるし、体いじられてるときに発作もあると、なかなか「ちょと辛いです」とかいい辛くて^^;
涙がドバーってでちゃうときほんとあるよね。
どうしたらいいんだろうっていうか、今自分が自分でなくなっちゃうみたいな。。。不安がふくらんじゃったり。
明日はあるのかなって思ったり。
辛いけど、なんとかのりこえたいね^^
一緒にゆったりがんばろうね^^

いつもありがとうー!^^
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) ママはパニック障害!パニック発作体験記+もふっと育児日記. All Rights Reserved.