通院日でした^^

スポンサードリンク
こんばんは!ぴぽぱんです

久しぶりの更新。今だに体調がわるく外へも出られない状態で。家事もろくにできない状態が続いています

1日に通院日だったので、色々と相談してきました。
やはり、「トレドミン」が合わないのだろうということで、またトレドミンを少しずつ減らしながら、新しいお薬「ルジオミール」というものを処方してくださいました。

ルジオミールは副作用も少なく、喉の渇きや便秘になるくらいだと言っていたのですが、飲んだその日から、熱がでたときのような「フワフワ・・・クラクラ・・・」感と、眠気がつよく出てきました。まだルジオミールを飲んで2日ですが、気分の沈みは楽になったものの、副作用(?)なのか、クラクラ。ボー・・・っとして意識がハッキリしないような感じがなんともいえないので、明日あたり電話診察をしてみようかとおもいます><

素人判断で、こういう場合のみ続けてよいのかわからないので不安におもったらやっぱり聞くべきですよね><

新しいお薬は処方されるとなんかドキドキ。今度はちゃんといい結果がでるかな〜とか、副作用の怖さとか。色々試してすべてダメだったらー;;

少しでも早く楽になって育児にも集中したいな^^
スポンサードリンク

コメント
投稿者:葉月(2009年06月03日 23:13) 
ぴぽぱんさんこんばんは☆
病院お疲れ様でした。
一つ質問よろしいですか?ぴぽぱんさんのお子様はもう大きいのですか?自分が体調不良や通院の時にお子様はどうされていますか?
昨日は何ヶ月ぶりかに娘と二人での買い物も美容院も行けてホクホクだったのにうってかわって今日はダメでした(涙)
こんなんで幼い娘を守れるか、それ以前にこんな不安や緊張の嵐で私の心臓が止まらないかとかバカな不安にさいなまれています(>_<)
投稿者:葉月(2009年06月03日 23:49) 
すいません以前コメントでうちの子と1ヶ月違いだね〜って話をしてましたね。失礼しました
ではもう2歳になられたんですね(o^∀^o) うちは来週です♪
でも最近不安が不安を呼び朝は特に娘に申し訳ないダメママです(涙) 昼間はまだ遊べるしお外も行けますが10時まではに頼りまくりです
ママ大好きと飛び付いてきてくれるのが救いである半面、今の私にはこんな大事な娘の為に、早く早く良くならなきゃ…と焦りがあります。
長々失礼しました
投稿者: ぴぽぱん (2009年06月04日 17:40) 
葉月さんこんにちは〜ヾ(〃^∇^)ノ

そうですよね><私も子供のために早く良くならなくちゃっていう焦りがあります;;

上の子はもう小学生なので、昼間は学校ですが下の子はまだ2才で「ちょっとまってね^^」が分からないので、体調が悪いときはキツイですよね><。そんなときは、私の母に手伝ってもらってます^^

不安って毎日つきまとって、緊張しっぱなしになっちゃいますよね。。。。・°°・(;>_<;)・°°・。
朝、パパが出勤しちゃうと頼れなくなるし><

話は変わりますが、下の子はまだ夜中も何度か起きるので、ゆっくり寝てみたいなぁっておもいます>д<
葉月さんのお子様は夜中ちゃんとねてくれますか^^?
ママの緊張が伝わっちゃうのかな;;

子供のためにもおしゃれして元気なお母ちゃんになりたい!っていつも思う^^。
早く病気を治したいな><
一緒に育児しつつがんばりましょうねヽ(^▽^@)ノ
投稿者:葉月(2009年06月04日 21:42) 
上のお子様は小学生!?びっくりです☆そこまで行けば楽になりそうですね(^-^)
うちの娘は原則寝たらノンストップです。昼間昼寝が少ない(もしくはない)せいか一歳未満からまとめ寝をしてくれています。
しかし途中何ヶ月ずつ恐怖の夜泣きはありました(涙)
私は4月から市の主催の託児付き母親講座を受講してまして。そこの託児を初めて利用してからつい先週までの1ヶ月間は二時間おきに一時間の夜泣きで心身共にまいりました(涙)
本当ノイローゼになるかもって感じで…
今も講座は続いていますが託児を止め母にお願いしてから段々減ってまた寝てくれる様になりました。しかし母親は睡眠が浅くなりますよね。咳や寝返りでも起きちゃいます(>_<)

もうこの体調不良の原因はアパートに怨霊でもいるのか!?と思い盛り塩したり、厄年のせいかってお守り買ったり、歪みのせいかって整体いったり、もうなんでもしちゃっています(>_<)
でも自分的には『明るく病む』をモットーにしています(笑)
本当はかなり辛いけど、暗く話すと聞く主人や友人はいい気分じゃないし、でも聞いてもらって楽になりたいし…よし!おもしろおかしく病んでいよう☆とちょっとおバカな路線です。

私も主人が出掛ける朝が一番苦手です。でも私は珍しいタイプなのか家にこもるより出ていたい、その方が楽です。ぴぽぱんさんはいかがですか?
なんかアパートだと自分の体調、特にドキドキ感じる心臓の鼓動ばかり気になりそこから(不安)から抜け出せない為、講座もそうですがサークルやママ友のお宅などできるだけ人と会うようにしています。娘と二人きりのお出かけは無理ですが…
長々本当にすいません。
次回からは短い書き込み、心がけますね。
投稿者: ぴぽぱん (2009年06月05日 17:11) 
葉月さんこんにちはO(≧▽≦)O

長い書き込み大歓迎ですよ^^!毎回読むのを楽しみにしてます〜^^♪

分かる分かる!私も盛り塩・お守り・整体やりました^^何か他に原因が・・・なんておもっちゃうんですよね><w

お子さんまとめて寝てくれるんですね^^♪でも、本当、母親になると子供の寝返りとかでも不思議と目がさめてしまう。なんででしょうね><つい気になっちゃいます^^

葉月さんはえらいな〜><私はついつい「暗く」なってしまいがちですTдT
明るく病む。私も目指したいな〜^^

外にでていたい。っていう気持ちわかります^^体調しだいになっちゃうけど、基本的に寂しがりやな私も、誰かとお話してたり、外の空気を吸いたい気持ちです^^
家にいるとその時間が長く感じられて、ドキドキとどんどん緊張しちゃって気分がわるくなったりってありますよね><
最近はまた外にでられない体調なので、引きこもりな状態です><。
パパが休みの日にでも外に連れて行ってもらおうかな^^
投稿者:葉月(2009年06月05日 21:39) 
今夜もお邪魔します(^-^)そして優しいお言葉に甘え長文です。

ぴぽぱんさんは引きこもり時期ですか…
最近天気悪いですからね。そういうのでも凹んでしまいますよね。
週末にパパも一緒にお出掛けできると良いですね。

私はとにかく雷がダメで(>_<) 少しでもゴロゴロが聞こえたり、天気予報で雷注意報なんかでたらその瞬間に発作です。頓服薬を飲んでも死にそうな恐怖を味わう為、雨は苦手です(涙)

私は翌日の予定がないのが不安と言うか、せっかちな性格に合わないせいか結構予定を入れまくります。一人ならなんとでも過ごせるけど、かんしゃく2歳児もいますし…
でもそれは体調が良いからではなく、逆で体調が不安だから誰かに居てほしい甘えもあるんです。

明日は主人がこの辺ではとても大きなショッピングセンターに行きたいと言っています。
そこは1月に病気から発作をおこし、救急車のお世話になりこの不安症の引金となった場所です。
本当は行きたくないけど、例え頓服薬を倍飲んだとしても行けたらかなりの勇気になるかな…と悩み中です。
投稿者: ぴぽぱん (2009年06月06日 20:11) 
葉月さんこんばんわです((o(^∇^)o))

うんうん><天気も悪いとなんとなくスッキリしないですよね><

雷ダメなんですね><私もニガテですが、私の住んでいるところは雷が多いので「まただー」って感じです^^稲妻がビリビリみえて近くに落ちることも;;さすがにそれは怖いです;д;

ショッピングセンターはどうだったかな><?発作がおきたところとなるとちょっと心配です><大型のショッピングセンターは私も行くのに勇気いります><広いのと人が多いのと、ドキドキ要素がたくさんですよねTдT。無理せず、少しずつがいいとおもいます^^でもいけたら1歩前進ですよね^^v

翌日の予定。私は、息子の小学校の部会などの予定が苦手です;;ちゃんと発作おこさないで係の務めができるかなってすごい前からドキドキで鬱になっちゃいます><
なので、予定があると病気がどうかなって不安になっちゃうので、その日その日のほうがいい感じです^^体調をみてその日どれだけ動けるかによって予定をこなしていくほうが気分的に楽です^^v

コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) ママはパニック障害!パニック発作体験記+もふっと育児日記. All Rights Reserved.