娘がパニック発作!?

スポンサードリンク
こんにちは^^

寒くなってきましたね!
皆さん風邪をひかないように暖かくお過ごしくださいね♪

今日はちょっとびっくりな日記。
ちょっと前の話ですが、私が風邪をひいてしまって(;´▽`A``
少しダウンしてたんです。

娘(7歳)は、私が体調崩して少しでも寝込むと体調を崩すんです;;
少し寝れば大丈夫だからね〜^^っていつも伝えてるんだけど…。
娘にとっては緊張して不安になってしまうのかな><

その日は息子(中2)が娘の面倒をみてくれてて、一緒にゲームで遊んでいた様子。
旦那の帰りはいつも遅くて頼れるのが息子で^^;

そして、夜になって
そろそろ起き上がらないと〜・・・とおもっていた矢先。

娘がパニックになって飛んできたんです
「お腹痛い!!苦しい!!」

え!!??
慌てた私は、とりあえずトイレに
でも出なくて…布団に横にさせたら、「苦しい苦しい;;」って><
背中をさすっていたらどんどん娘が冷や汗でびっしょりになって。

息子もびっくりしちゃって。
「遊んでたら急に疲れた〜お腹痛い!って言い出してグルグル回ってた」
らしい。

とりあえず旦那に電話して夜間診療へ連れていくことに。
ところが・・・・。

車の中で旦那が楽しげに娘に話しかけてて、娘も楽しく会話をし始めて。
診療所に着くころにはかなり元気に。
旦那は何かに気が付いたみたい^^

診療所で看護師さんが脈を測ってくれたときに原因が!!

看護師さん(時計をみつつ)「何かで遊んでたりした?」
私「上の子とゲームで遊んでたんです^^;」
看護師さん「ゲーム・・・脈がかなり速いね〜異常はないとおもいますよ^^よくあるんですよね〜」
私「・・・なんと・・・まさか?」

お医者さん「お腹の動きがちょっとにぶってるから整腸剤だけだしておくね^^」

帰宅したら元気!
これってパニック発作みたいなやつじゃ!!

旦那ももしかして〜って思ってたみたい。
よく私も発作起こしてるからかな^^;

子供も気を付けないといけないですね;;
怖かっただろうなぁとおもうと><
ゲームで遊ぶにももっと注意しないといけないなぁ。
いつもは1時間までって言ってあるけど、ママが寝込むと時間まもらないものね

ちょっとびっくりな日記でした。
スポンサードリンク

コメント
投稿者:あゆまま(2014年12月15日 23:13) 
ぴぽちゃん、
その後 娘ちゃんはどうかな?

体調の方は 少し安定しているのかな?

私たちと似たような症状だとほんとにびっくりしただろうね(ノ_<。)

お兄ちゃんもいて ほんとによかったね。
それに、娘ちゃんが一番しんどいの、見てる方もそれはそれは心配で仕方なかっただろうね。

娘ちゃん、
ぴぽちゃんの事〜
たくさん心配しすぎたのだろうか?

心の成長もともなって たまたまっていうこともあるのかな…。
様子を見ながら これからは やっていくしかないよね、

こちらも娘もどんどん成長していくと同時に

私から見ていると 自分の娘を誉めるわけではないけど 、

あまりに優しすぎて、気遣いもあるし、
ムスメも小学校の1年生の時から、チックがで出したり〜
自分のことより人のことをよく考えて動く事があって
親としては複雑になることもよくあるよ(゜゜;)

気持ちはわからなくないよ〜っ。
私たちの様に
辛い思いをしないために どうしたらいいのだろうね。

遺伝的のものもあるのかな、

本当に闘病しながらの育児だから、一杯一杯になる時もあるけど、

自分と同じ思いだけは本当にさせたくないと心から思っているよ。

常にポジティブな言い方をたくさんしながらも
私にも常日頃言い聞かせながら 娘とともに自分が成長しているような感じになっています(;A´▽`A

成長の過程は本当にいろいろあるんだね。
自分もそうやって大きくなってきたんだけど…f(^ー^;

ぴぽちゃん、無理なく、
今は季節の変わり目でもあるから こちらもインフルエンザがすごく流行りだよ。

お互いに 頑張り過ぎず
年越をワイワイできるといいね(ノ´∀`*)
ダウンタウンを見てたくさん笑いましょう★

投稿者:ぴぽぱん@管理人(2014年12月17日 10:45) 
>あゆママたん^^

お返事おそくなっちゃった;;ごめんね;;

そして、とてもあたたかなメッセ-ジありがとう^^うるっときました♪><

娘もあれからパニックになったりしてないので大丈夫そう^^ありがとう!

うちの子もそうなんだ〜。
優しくて、いつもお友達の中でも一歩下がっている感じ。
親としては・・・ガンガン遊んでほしい!と思うけど、私も周りに合わせてしまう性格だからなぁ^^
似ちゃったのかな〜><;

ママがこんなんだから日頃から気を使わせちゃってるかなぁ・・・なんておもったり;;
病院でも、マイナスを考えるよりプラスを考えられるようになれるといいねって言われた^^;

焦らずだよね!
どんどん寒くなるねー><朝の冷え込みはすごい肌に刺さるような寒さだよね〜><
風邪ひかないように暖かくしてすごそうね^^♪
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) ママはパニック障害!パニック発作体験記+もふっと育児日記. All Rights Reserved.