花粉症に、そして真面目な娘は・・・。

スポンサードリンク
こんにちは!

今年は花粉症デビューしてしまいました。。。
まだそこまで酷くはないんですけどね〜マスクが手放せません^^;

数日、娘のタンパク尿がちょっと出てたりで、少し心配していましたが落ち着いてきました♪(ホッ)

娘は真面目すぎて、学校の授業で不安があると学校へ行きたがらなくなるので朝が大変です><
国語や算数のような授業は大丈夫らしいんですけど、チューリップの観察で思ったことを書こう!とか、自分で思ったことをまとめたりするのが苦手らしいんですよね。
先生にその事を伝えると、「十分出来ているので心配することはないですよ^^」とおっしゃって下さったのですが、娘は自分で納得いくように出来ていないと思っているようで><

出来ない・分からない 事がすごく負担になるみたいです(;^_^A
出来ない・分からない 事を教えてもらうのに学校にいくんだよ〜。と言っても納得いかず。。。。
性格が私に似たんだろうか・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 

朝、急にぐずられるとイラッと来ちゃうんですよね(x_x;)
だめだなぁ、もっとのんびり向き合ってあげないとですよね;パパは私に育児まかせっきりなので結構いっぱいいっぱいになってしまいます><

ママは今日も頑張るぞ〜^^

花粉症




スポンサードリンク

コメント
投稿者:まい(2015年03月18日 18:09)  5
初めてのコメントです!
私もパニック障害で3ヶ月の息子のママです。
辛い毎日ですがブログをよみ、一人じゃないと勇気がすこしでました(>_<)
投稿者:ぴぽぱん@管理人(2015年03月19日 11:35) 
>まいさん^^

はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
お子さんまだ3ヵ月なんですね><
私もパニ持ちでの赤ちゃんのお世話は本当にしんどかったので、まいさんも毎日とても不安だとおもいます;;
「今は発作こないでくれ〜><」なんて思ってると動悸がしてきたり(/□≦、)

でもでも、頼りない私がママでも子供達はすくすく育っているので絶対大丈夫です^^!
少しくらい手を抜いたって、愛情を持って子供に接してれば問題なしっ(〃∇〃)
辛くなったら、一人じゃないんだって思い出して下さいね^^
ここに遊びに来てコメント下さる方は皆お友達っ(*^▽^*)ノ
投稿者:まい(2015年03月19日 16:13) 
お返事ありがとうございます(;_;)
現在24才で、19才のとき友人の交通事故死がきっかけでパニック障害を発症しました(>_<)ショックではありましたが、まさか式場で動悸がしてからそれをズルズル引きずるまでになるとは思いませんでした。1年原因不明。数々の検査をし、内蔵、血液検査で問題なく最後に心療内科でした。電車にのれず友人との遊ぶ約束も断り続け、ドタキャン女とまで言われるようになりました。行きたいけどいけない、元々友人付き合いは多かったですがパニック障害を発症し、外出ができなくなりました。今は理解ある旦那さんと出会い、妊娠中は薬を我慢し、今は薬をのみがんばっています。お風呂に息子を入れたくてもお風呂にいれた瞬間パニックをおこしたり、旦那さんのいない、母、妹など誰とも連絡をとれない状況になると苦しみに恐怖に耐える日々です。明日は日中誰とも連絡をとれなくなるためがんばります!
子供は育つんですね、情けなく息子の寝顔をみて、頼りないままでごめんねと泣いてしまうこともあるため、安心しました。
自己紹介長くなりましたが、育児、パニック障害もまだまだ未熟で経験不足、努力不足ですがよろしくお願いします(>_<)!
繋がりをもて、とても嬉しいです(;_;)
投稿者:ぴぽぱん@管理人(2015年03月19日 22:08) 
>まいさん^^
色々教えてくれてありがとうございます^^
うんうん、うんうん。
私と似てるとこある〜;; 私もちょっと話しますね^^
私は実はパニっぽくなったのは小学生の時でした。
入学して新一年生でワクワクして学校へ行ったものの、若い女の先生で、なにかと私だけ目の敵にされた感じで・・・。給食の時にお残ししたことで怒鳴られて(私だけじゃないのに)「残飯の中からひろって食え!」と言われて泣き泣き食べたのがきっかけでしょっちゅう吐き気が起こるようになりました><
小さいうちは、怒られたのは自分が悪いと思って大人になるまで親に話せなかったです。
その後、自分はなんで気持ち悪くなったりするんだろうって小さいながらに悩みながらもなんとか忘れるくらいに元に戻り、中学へ。
中3の頃にまたイジメのストレスで発作が起こるようになり、高校へ無事に進学したものの2年生で動けなくなり中退。高校で限界になるころにはやっぱり「サボリ〜」とか「無視」とかのイジメにあいました^^;お弁当も1人でたべたし。休み時間も1人だったな〜><
だから、まいさんの気持ちすごいわかる・・・;;
辛かったよね;;だって、好きで休んでるわけじゃない!誘いを断ってるわけじゃないんだもん>< 一緒に楽しみたい。友達の輪に入ってわいわいしたい!って本当に思っていたもの。

その後は通信制へ通い高校卒業しました^^その時に知り合った友人が今も仲良くしてくれてます^^
結局その頃も病気の原因が分からなかったんです。胃カメラ飲んだり血液検査に脳のMRIも撮ったのに原因がわからなくて。息子を産んでからパニック障害、不安障害という病気を知り、今に至ります^^

>>続く
投稿者:ぴぽぱん@管理人(2015年03月19日 22:09) 
>まいさんへ 続き^^

旦那さん、理解してくださっているんですね^^よかったー!(*>∀<)ノそれがなによりです♪
明日はちょっと不安な日なんですね><旦那さんの帰宅が早いといいね(T-T )
ここのコメント、気にして見ているので不安な時はカキカキして下さいね^^♪
まいさんは未熟じゃないよ!だって誰でも新米ママは不安で不慣れなんだもん^^元気だった人だって悩んで悩んで疲れ果ててって感じのはず(*^▽^*)
それじゃぁいい事おしえよう^^
子供って何も言ってないのにママの気持ちが伝わっちゃうんだよね。
だから、明日は何もしなくていいや〜息子ちゃんと楽しくいられればいいや〜って割り切ってしまおう!旦那さんにも「明日は家事とかできなくてもゆるしてね〜><」って伝えておいて♪
とにかく作り笑いでもいいので、ニコニコ笑顔を息子ちゃんにみせて接してみて^^
すると何故か・・・ニコニコしていることで自分も落ち着いてきて、息子ちゃんも安心して無事に過ごせるはず^^
あとは、同じ悩みをもつ友達がいる!大丈夫!って思う事^^
ココからまいさんを応援してますっ!こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
投稿者:まい(2015年03月20日 10:46) 
本当に大変なご経験をされ、私よりもはるかに長い期間苦しまれたんですね(;_;)
私もパニック障害が原因で専門学校時代、なぜイベントを休む?ハワイ旅行を休む?泣きながら白状しました。人にそんなこと言いたくないのにと思いました。話しても先生はそんなにパニック障害の病気を理解していないようで、他の先生は先生の友人でお守りがわりに精神薬をのむ友人のきがしれないと授業中発言し、まさにお守りにワイパックスやリーセ、セルシンなどをもっていた私は本当に一人苦しみました。

沢山おはなししてしまいすみません。周りの信頼できる人にはとても助けられていますが、やはりパニック障害をもっている方にはなし、理解してもらうのは何倍も違って、、すごく嬉しいです。
これから育児なども相談させてください(>_<)


今はお薬のんで、息子にミルクをあげています。2錠目はのまないぞ!とがんばっています笑

心優しいお方で本当に私の拠り所になりました。お友達嬉しいです!
お互いがんばりましょう(>_<)!☆
投稿者:ぴぽぱん@管理人(2015年03月20日 12:01) 
>まいさん^^

こんにちは!育児頑張ってますね^^
朝からちょっと心配してました!「まいさん大丈夫かなぁ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)」って^^

でもでも!頑張ったらだめですよ〜!無理なく、今はとにかく安心して自分のペースでですよ(*^▽^*)誰もまいさんを責めたりしません^^

うんうんうん。わかります〜><
理解してもらいたくても相手も同じ辛さを経験しないとわからないですよね;;
「気持ちの持ちようだ〜」っていうけど、多少はあるかもしれないけどそれはどうかなぁって。
だって、パニって自宅でまったりTV見てても発作くるときはくるし。
「・・・ん?なんだろうゾワゾワドキドキしてきたな」って感じたらどんどん来るんだもん><

お薬は本当にお守りなんですよね^^持っていれば安心!
いつも、スマホとお薬はそばにあります^^

こちらこそですよー^^!こうやって悩み、同じ辛さを話し合えるお友達がいると心強いです(*^▽^*)
うんうん!お互い頑張りましょうね^^ノ
引き続きココから応援してまーすヾ(〃^∇^)ノ
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) ママはパニック障害!パニック発作体験記+もふっと育児日記. All Rights Reserved.