2011年03月26日

ジャンクドッペル

モンスター(22枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
スノーマンイーター
ドッペルゲンガー
パペット・プラント
ライトニング・ボルテックス
強制転移
邪神の大災害
神の警告×2枚
聖なるあかり
聖なるバリア-ミラーフォース-
盗賊の七つ道具
霊滅術師 カイクウ

最近使っているデッキ。
サイドは適当。一部持ってないのもあり。
とりあえずクェーサーがカッコ良すぎたんでクェーサーも投入。

クェーサーを出すパターンは…。
☆5(ライブラorカタス)+☆5(ライブラorカタス)+フォーミュラ
☆6(ブリュorCドラ)+☆4(エイド)+フォーミュラ
の2パターン。
スポーアやダンディやドッペルとか揃っていればわりと簡単に出ます。
ブリュで場を荒らした後にクェーサー出せば1キルも可能。

使ってて楽しいデッキだと思います(`・ω・´)



paniponi5ds at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王:雑記 | 遊戯王:デッキレシピ

2011年03月06日

久々に遊戯王

最近忙しすぎて更新できなかったのりです(´・ω・)

今日は制限も変わったということで久々に遊戯をやってきました。
大会の結果は散々でしたが、フリーでの成績は上々。

BFに割と安定して勝てるようになってきた感じがします。(使用デッキ:デブリダンディ)

今日の大会では旋風BFが優勝してました。
カルートやGBAに規制がかかったとはいえ、強いデッキで変わりない。

今日の大会は様々なデッキがあって楽しかった。

まだ改訂してからすぐなんでどうなるかわからないけど…。

これからの主力デッキをまとめてみた。

・BF → 旋風or墓地と2パターンのデッキになりそう。カルート、GBAが規制されているが他のカードが高パワーなのでかなり戦える。

・六武衆 → 門からのワンショットがしにくくなっただけであって致命的なダメージは受けていない。結束、シエンが強いので戦える。罠を多めに入れて除去型にするのが良い。

・デブリダンディ → ドッペル型が非常に強い。ダンディ制限になったが、月と警告に規制されたので妨害されにくく戦いやすくなった。寒波禁止が痛いかも。

・代行天使 → オネスト規制&ルールの仕様変更によるヴィーナス、ヒュペリオン弱体化。痛手を負ってしまったが、工夫すれば問題ない。パーデクと組み合わせた型もあり。

・ヒーロー → 改訂による大きなダメージがなく個々のスペックが高いので強い。融合で様々なカードが出てるのでこれから伸びるデッキ。

・ドラグニティ → 改訂によるダメージがほとんどない。型が多く構築次第で強いデッキに仕上がるはず。

・カラクリ → 爆発力がおかしい。即8000持っていけるレベル。まだ対策しているのが少ないので初見殺し可能。これからに期待。

こんな感じかな。まだわからないけど楽しみ。

しかし、《ゴヨウ・ガーディアン》禁止の影響は大きいな…。            

paniponi5ds at 00:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)遊戯王:雑記 | 遊戯王:考察

2011年02月21日

これからの遊戯王 その2

モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

ダムド、ブリュ弱体化orz…。
つまり「ダムド特殊召喚して効果発動!」って言うのが出来なくなります。

そうなると今まで優先権でブイブイ言わせてたデッキが使いにくくなりますね…。

裁き、ルミナスを有するライロ、ダグレ、ミラージュを使用するIFとか。

こうなると奈落が非常に強くなるなぁ…。


paniponi5ds at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王:最新情報 | 遊戯王:考察

2011年02月18日

これからの遊戯王

●新制限
確定したのはいいけどどうなるのやら…。
BF、天使は規制されたカードの穴さえ埋めればどうにかなると思う。
それに対して六武、デブダンは構築を少し工夫しないと厳しいかもしれない。

それと《ゴヨウ・ガーディアン》が禁止化によりレベル6のシンクロ枠をどうするか。
最近はレベル6のシンクロをあんまり使わないデッキも増えてきたため他のシンクロで埋めればいいかもしれない。
もしくはエクシーズで。

●エクシーズ
なんかデュエルマスターズの進化クリーチャーみたい。
同じレベルのモンスターを2体重ねてそのレベルのランクのモンスター出すという新カードなんだけどどうなるんだろうか…。
そのうちシンクロみたいにぶっこわれたりするんだろうかww
楽しみである。
エクストラデッキの枠がパンパンだぜ。
しかし、エクシーズの枠がかっこいい。
ダークシンクロ涙目である。

●ZEXAL
キャストや主題歌が発表されたみたいですね。
主人公とライバルキャラは新人さんの声優使ってるみたいだけど。
主題歌はOPがmihimaruGTでEDがゴールデンボンバーらしいです。
ってかV系起用好きだなw遊戯王ww
ゼアルではないと思ってたけどww
しかし、Kra、Alice Nine、vistlip、Plastic TreeとV系起用大好きな遊戯王である。
好きだからいいんだけどwwww

これからは遊戯王する機会が減りそうだけどぼちぼちやっていきますか。

paniponi5ds at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王:雑記 

2011年02月17日

2011年3月 制限リスト確定

【禁止】
《ゴヨウ・ガーディアン》
《大寒波》
《マスドライバー》

【制限】
《オネスト》
《ダンディライオン》
《BF-月影のカルート》
《月の書》
《六武の門》

【準制限】
《カードガンナー》
《大天使クリスティア》
《魂を削る死霊》
《デブリ・ドラゴン》
《王家の生け贄》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《神の警告》
《ゴットバード・アタック》

【制限解除】
《カオス・ソーサラー》
《終焉の王デミス》
《スナイプストーカー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《封印の黄金櫃》
《スキルドレイン》
《血の代償》

続きで一言コメントを…。 
続きを読む

paniponi5ds at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: