2010年07月14日

ブログ引っ越しました

Category:[ お知らせ]
過去ログMTに引っ越し完了!
今までのログはlivedoorブログにも残しておく予定ですが、今後の更新は自サイトで行っていきます。
お手数ですがブックマーク等の変更をお願いします。m(。。*)m

http://pankichi.com/diary/  

Posted by パン吉コメント(3)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年08月13日

定刻より4時間オーバー

Category:[ 日記:雑記]
おやすみ金ちゃん一昨日の静岡地震で東名高速道が通れず、いつものルートを迂回して、高知に到着したのが10時半。
いつもなら10時間程で着くはずが、約14時間掛かったワケで・・・。
長距離バスも割と平気なパン吉もさすがに体がバリバリなワケで・・・。

道中真っ暗な車内で一体どこをどう走ってるのか、GPS使ってTwitterで中継してました。

後から見てみると、1〜2時間置きに起きてる。。
そりゃ疲れるわ。

画像は、G.Wにアップしそびれてたあまりに愛らしい金ちゃん。
いつもは背中向けて寝てるのに、おててが!おててがーー!!(コーフン)  

Posted by パン吉コメント(0)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年08月12日

電車に揺られるのもまた楽し

Category:[ 日記:絵日記]
この夏急遽手術するコトになったものの、お盆帰省の為に高速バスやら飛行機のチケットやらを既に押さえてたので「それはそれ、これはこれ」ってコトで、キッチリ本日高速バスに揺られて帰省。

今夫婦してハマりにハマってるDQ9。
すれ違い通信機能で、他のプレイヤーを宿屋に呼び込めるのです。
普段なかなかすれ違う機会に恵まれなくとも、バス発車地の新宿駅まで電車に揺られるだけで「うはー!」てな位すれ違えました。

そんでもって、もちろん・・・

BlogPaint
他のプレイヤーの世界にも遊びに行けるので、日替わりで品揃えの違うショッピング目当てに、ガーちゃんトコとパン吉んトコと行ったり来たり。

ちなみに、右斜め前の席の女性もドラクエしてました。
改めてドラクエって・・・すげぃ・・・!  

Posted by パン吉コメント(2)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年05月01日

トラじゃなくサルだった・・・

Category:[ 日記:雑記]
本日より、ガーちゃんと共に実家高知へG.W帰省。

before実家に到着して目に入ったのは、
クレーンに吊られるしまのすけ・・・!(@@;

家の裏手にある山(というよりむしろ崖)の上の大木を伐採中とのコト。

・・・えーと・・・。
クレーンってそんな風に使うものだっけ?(・・?

約4階建て程の高さに、ぶらーんと揺られながら昇って行き、チェーンソーでバリバリバリ!  
>>続きを読む

Posted by パン吉コメント(0)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年04月22日

firefox アドオンまとめ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード重たいおもたいIEに別れを告げて早・・・どれくらい?
もう忘れたけれど、firefox軽くていいです。
アドオン(拡張機能)も充実してるし、使いやすい。
入れてるアドオンもかなり増えて来たので、ここいらでいっちょ整理。
おすすめ半分、自分用半分・・・。  
>>続きを読む

ブログネタ
Firefox に参加中!

Posted by パン吉コメント(1)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年04月15日

熱が冷めないうちに

Category:[ 日記:制作]
usagitotanpopoニードルフェルト熱が冷めないうちにもう一作。
ふわっとさせたまま、自分の思うような形にするのはなかなか難しいですな。(ーー;

先週末、遅ればせながら「おくりびと」観て来ました。
あっという間の130分。
良い映画でした。  

Posted by パン吉コメント(2)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

2009年04月10日

とっとさん

Category:[ 日記:制作]
ルリビタキと鳥の巣短大時代の友だちぷかりとSkypeでニードルフェルトの話しをしてたら、ムショーにさくさくしたくなったので久々にさくさくしてみました。
「しりをたたかれないとダメだ」と言ってたカノジョも、早くくまさんを作ってくれるコトでせぅ。

ダイキライな作業(こんなんとか)のひとつ、フェルトのシート化がしこたまあって、途中チョットイヤになってました。(笑)
羽とかしっぽとか、あんよとか、くちばしとか。
鳥の巣を編むのは楽しかったな〜。少しだけだから。(笑)

作ってから初めてルリビタキの写真を見たら、全然違うのね。
キミってこんなコだったの?

ルリビタキ - Wikipedia  

Posted by パン吉コメント(0)トラックバック(0)twitterでつぶやくBLOG Ranking

このページの上へ