July 30, 2007

新旧

土曜日、バイトから帰ると
冷蔵庫が壊れていました!


作り置きの惣菜も
まだ手つかずのハーゲンダッツ(大)も
週末食べるつもりのお肉も・・・・


み〜んな ダメになっていた(泣)





私は1回好きになると
長々と好きでいられるタイプなので(人もモノも)
愛用品が壊れて去って行くことに
とても心が痛むのでした。



でも冷蔵庫は無いと不便...
この季節、ただでさえ食中毒がコワイですし...



いつまでも名残り惜しんではいられず
昨日、電気屋さんに行き
早速、新しい冷蔵庫が我が家にやって来ました。


とにかく”今日中に届けて欲しい”と言う事もあり
ちょっぴり妥協して選んでしまったのですが・・・・

極力シンプルなデザインの白いのを買いました。
「置けちゃうスリム」っていう冷蔵庫。





以前のは黄色い冷蔵庫。
取っ手のデザインも好きでした。
自分の中ではかなりの高得点冷蔵庫だったんです。

10年近く使ってきたけど
ずーっと飽きる事なく大好きだったので
庫内もいつも掃除して 
大事に使ってきました。


最後も庫内をピカピカにして
さよならしました。
感謝の気持ちを込めて...






新しいのは白。

黄色い冷蔵庫よりも背が低いのですが
内容量は250Lから370Lに増えてます。
どんどん進化しているのですね〜


取っ手の所に”冷蔵”とか”冷凍”とか
小さな字があって
「この字が嫌だな」って言ったら
店員さんに「?」って顔されました。

でもコレ、私の中では
すごく重要なんです。


店員さんは「大は小を兼ねますから」と言って
大きめ大きめを勧めるのですが

「できるだけ小さくてモノを詰め込み難いものが良いんですけど・・・」と言ったら

また「?」って顔されてしまいました。


相当、変わり者の奥さんだと思われたかもしれないけれど
でも コレも私の中では重要なんだもの!



長年使う物だし
高い買い物だし
できるだけ自分の理想に近い物を選びたい。



まぁ そんな訳で
あれこれ考え悩んだあげく(大概、機能ではなくてデザイン重視で・・・・)選んだ白い冷蔵庫は

2日めの今日、だいぶ我が家に馴染んで来ました。



勝手に四角い氷が出来て
ガタガタって落ちて来る機能が
気になって仕方ない山下家(今までのには無かったからね)

「氷出て来た?」って
それぞれが常にチェックしています。

コレ、何だか
スイカを仕掛けておいて「カブトムシが来たかな?」の感覚に
似ているなぁ〜  と思うのですが(笑)








コレが黄色い旧冷蔵庫


1






そしてコレが白い新冷蔵庫


2


末永くヨロシク*

panku718 at 16:14│Comments(0)考えた。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字