2016年12月31日

SHDLより、年末のご挨拶

こちら上海時間20:00です。
花火待ちです。
ぱん、キリヤ、ゆづる、たっちーの4人で上海ディズニーランド来てます\(^o^)/
空港からリニア→地下鉄?メトロを乗り継いでやってきました上海ディズニーランド!
メトロ乗り換え、すっげー中国って感じだった\(^o^)/いきなり異国感がすごい\(^o^)/
 
ホームドアは上海の街並み
 
模様内にキャラクターがいてオシャレ
 
 
ところどころクリスマスのフォトスポットがそのまま
 
 
パレードの時間に間に合いました
 
 
とりあえず、パイレーツコーブ!!!
 
 
 
上海版カリブの海賊
まじヤバいのでとりあえず乗って
この為だけに航空券買って来る価値ある
 
 
ここはブルーバイユーみたいなレストラン。でも安い!速い!美味い!
予約不要ですぐ入れる!!
 
 
さっきのとこをレストラン側から
 
 
 
ティアダルマさん
 
 
デカデカとした隠れミッキー
 
 
植物に隠れて隠れミニーも
 
 
 
ディナーはパーク隣接のショッピングモールでお手頃中華
 
 
しょうろんぽー
ぜーんぶ美味しくて、写真撮るの忘れた
 
 
カツ丼!!!!
 
 
 
トイストーリーホテルに3泊します
世界一のキャラクターホテル!
 
 
今日は今年最後の睡眠をたっぷりとってゆっくり起きて、超出遅れてインパ。
午前中の買い物は10%オフセールをやってました。でも午後になっても欲しいもの見つけて悔しい!
 
 
 
ランチはお城の中のキャラクターダイニングでセットメニュー
ドリンクおかわり自由。
 
前菜のカニケーキマンゴーソース
 
シンデレラのかぼちゃポット入りチキン
 
 
プリンスチャーミングのチョコレートケーキ(しかし何故かオラフとひまわり)
 
 
あとあと、近くのテーブルのプリンセスがお誕生日で、もらったケーキを近くのテーブルに切り分けて振舞ってた!!!
教養のあるプリンセス!!!
シェイシェ!!!!
 
 
今年最後の夕日が沈みました
 
 
カリブの海賊を3周ループしました。
もう、思い残すことはありません。笑
 
 
みなさま、良いお年をお迎えください
 
 
来年もよろしくね\(^o^)/
 



pann251132 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

#ぱん地中海 DCL2乗船初日!

こちら3日目の早朝です。
到着までのレポに写真20枚もつけたせいで、一気に無料WiFiの50MB使い切ったらしいwwwあの後何もできなくなったwww
船内での連絡は専用電話ウェーブフォンがあるから大丈夫なのだけど、現実世界と通信するために、WiFi課金しました…
(アイナナイベントに参加するためにも…)
 
さてさて。
15:30までに乗船手続きしなきゃいけないのに、14:50に港に着いて、15:00に無事乗船\(^o^)/
港でのグリはとっくに終わってて、パネルでの記念撮影すらなかった\(^o^)/そんなー\(^o^)/
 
マイクアナウンスはやってくれたから、なんとか、乗船したぞ!って気分に……しばらくなれなかったなぁ(^^;;
なんでだろ!2回目ってこんな落ち着いてられんの?!\(^o^)/
 
とりあえず部屋に入りチェック。イン側、暗いなぁ!全然平気\(^o^)/
キャスタウェイクラブのお土産で、リュックゲット\(^o^)/一部屋1つだって★
15:30までのカバナスで急いで食事!
なんと!前回のバハマクルーズでアシスタントサーバーだったマリエちゃんが、うちらを見つけてくれた!!!すごいー!!!
未だにコニチワー!しか言えない!笑
でも初めてコニチワー!のタイミングが合ってる!!!笑
(前回は夜しか会わないのにコンバンハを覚えさせれなかった)
これだこれだよこれだよクルーズ!!!
船旅は、人だよ!!!!力説)
一緒に写真撮ったけど、やっぱり撮られるの下手…www変わってないなーかわいいなーー\(^o^)/
 
食べ終えて部屋に帰ると預けてたカバンが3つ中2つ来てたから、荷解き。
でも、欲しいものは全部もう1つのカートに入ってるんだよー(T ^ T)
港で荷物預けたおじいちゃんはスペイン語しかできなくて、部屋ナンバーうまく伝えれなくてタクシードライバーさんに通訳してもらったんだけど、部屋番号間違えて書いてないか心配になった(°_°)
ウーノ!ドス!トワレ!
やっぱり名前と部屋番号は紙に書いてスッと出せるようにしとかなきゃ(^^;;
 
ドアにDVCステッカー無いし、港でネックストラップも貰えなかったから、DVCカウンターに貰いに行く。
同じような人が何組も続いて、Me too( ^ω^ )だけで済んだ。笑
前回ならウェルカムパーティ終わったタイミングだけど、今夜は19:45からだって。
夜遅いのはスペイン発だからかな?
グリーティングタイムと被ってるーあいたたー
16時過ぎても乗船してくるファミリーいた。
 
荷解きしてたら、16:30避難訓練のベル。
廊下に出ると、やっとカート来た!!
ありがとう!!!耳カチュ引っ張り出して、避難訓練へ!笑
 
近くの部屋のおばちゃんと一緒になったんだけど、何故か階段と反対側を指差して、オーバゼアー!オーバーゼアー!と撹乱してくる。笑
ノーノー!ホワイ?ww
何回も振り返って笑顔でオーバーゼアーって言ってくるのなんなんだよww嘘つきババァかよwww
早くも濃い感じの乗船客に遭遇www
 
集合場所はアニメーターズパレット!
日差し無い!座れる!ラッキー!
入り口に近い椅子が1つしか空いてなくて、キリヤと半々で座る。
この椅子はー、僕のために空けてくれてるのかな?サンレスごっこwww
 
アニメーターズパレット内は4グループくらい集められてて、何故か声出し合戦が始まったww
避難訓練って静かにやるもんじゃwww
我々Tグループのキャストは、他チームの声出しを見て呆れ顔で手を払ってた。Tグループだけ声出し無しwww
 
実際の避難訓練放送は16:50くらいから…
救命胴衣装着が終わると、車椅子組と杖組は先に外へ。
でも私達が出る頃にもまだエレベーター前にいたw混んでんだなー
 
17:00出航パーティ!
最前を固めるのはお馴染み日本人顔!笑
ざっと見ても30人くらい乗ってる?聞いたら今回64人だって\(^o^)/祝日絡んでるから多いと思ってたけど、まさかバハマの3倍多いとは!みんな都合がいいタイミングは同じよねー( ^ω^ )海外在住のファミリーも多くて、おしゃべり楽しいです。
先週のクルーズは日本人1組だったって!そんなに差があるもんなのね!
10分遅れくらいで出航パーティスタート!
始まってすぐに前に子供達入ってきたから入れたけど、最前に立ってんのに微動だにせず静か?に見ていた。ダンサーさんのハイタッチくらい応じてくれ\(^o^)/なんで前来たの\(^o^)/キッズスペースもあるのよ\(^o^)/
前回はすごいミキオタのキッズと乗り合わせて、旅程中ずっと威嚇されてライバル視されてたのが超思い出に残ってるから(最終日にスペイン語でラブレター書いた件)今回も出会いを期待してたけど、みんなあんま興味無いみたいww
私達はシャラシャラを振り振り、2回目だからなんとなく振り付けわかるし一緒に騒いだよ\(^o^)/
しかし、情熱の国スペイン出航なのに、全然盛り上がらないギャラリー!ミクサノーイズ!も小さめ!客層のパリピ率が違うのね!
エンタメ部MCさん含め、ダンサーさんも前回と違う顔ぶれで、同じ船だけど、同じ船じゃ無い感じ!
クルーズは、人だよね!!!力説)
グーフィーがダンス中にミッキーにぶつかりドナルドにぶつかりしてたから、今回も期待してます……笑
 
17:45スペインプルートグリ
この旅初グリーティングは、プルート!!
始まる前から待ってる人多くて、みんな期待大!グリ場所作る前からみんななんとなく絨毯周りに集まってて、アロハのパパに、君はプルートに並んでるの?って聞かれたから、多分、ここがいい待機ポイントだよ!って先頭になる付近で立ち話。パパいいアロハ着てるね!私それ好きだよ!って言ったら、ありがとう!娘が選んだんだよ!娘も気に入ってるよ!だって。幸せだねー
カメラ設定にミッキー像と記念撮影してたら、整列始まった。
アロハのパパほぼ先頭( ^ω^ )
私達は10組くらい目w
列が壁沿いに伸びずに廊下塞ぐから、日本語で文句聞こえたけど、許してやってよ…それか、英語で教えてやってくれ。私できないー(^^;;
 
プルート登場!でも、バハマの時みたいな拍手喝采お出迎えは無い。やっぱり、客層のパリピ率が違うのね!!
アロハパパがご機嫌にグリ終えて、私達見つけてビックリ!なんでこんなとこに居るんだ!!私達失敗しちゃったー( ^ω^ )(カメラの設定とかあるし先頭にはいかないよw)
娘ちゃんもご機嫌で良かった良かった。
 
ネームタグがサグラダファミリア風のスペインプルートの写真は、キリヤさんのツイッターでどぞ!
すっごい可愛くて、ワンコポーズ連発で愛くるしかったvvv
 
18:00オープンのショップへ!
今年の地中海クルーズ最終日程だから予想してたけど、地中海2016グッズ、半額\(^o^)/50%OFF祭りだいぇーい\(^o^)/
入店待ちしてた人はみんな半額ピンズを手に取り、半額Tシャツを取りにww
しかし、Tシャツ、高いとこにあって全然手に取れないww日本人ちっさいww
キリヤさんがギリギリ取れるから活躍してた。笑
サイズ感わかんないから適当に買ったよ、RYO-Gくんww
店内は日本語ばっか飛び交ってて、やっぱりみんな、お土産買うの好きなのねー
外人さんもね、Tシャツ10枚くらいまとめて買ってる人いたけどね。笑
 
レジでDVC割引使える?って聞いたら、あなた10%OFFでいいの?これ50%OFFよー?あなたがいいならいいけどー?みたいな感じで言われた。ノーノー!半額で買わせてくれー!笑
割引使えるかどうかは曖昧。笑
 
9デッキでドリンク調達して、シアターへ。
15分前で…3列目センターww
今夜は、ミュージカル、オールアボード!
クルーズ乗船日の夢のミュージカル!
 
期待以上に、とても良かった!!!!!
1部、MC、2部、MC、マジックショー、MC、フィナーレ!って構成。
マジックショーは凄いんだけど、退出したいなぁとぼんやり思ってたけど、まだ最後に何かあるかもと席に残ってて良かった←
最後までお席でお楽しみください!
 
とても良かった!!!!!
もう一度見たい!!!!!
(それを叶えるのが難しいのがクルーズ沼の辛いところ(T ^ T))
 
MCで船での過ごし方の紹介とか明日の催しをほぼ全部言っててすごかった。初日のショーなんだな。
乗船客の出身国を言って、該当者がFOOOO!!!!って答えるとこで、やっぱり日本人客めっちゃ多いことが判明。数字のリスニングが超苦手だから分からないけど、多そうなタイミングで言ってた。
で、ジャパン??!!FOOOO!!!って声出ししたら、MCさんが笑いながらなんかジョークを言って、客席もドッと笑うってことがあったんだけど、なんて言ったのか分からずモヤモヤ(°_°)
ショータイムがなんとかって言ってたんだけどなぁ。ショー中もそれくらい声出してよ?ショー中の最前を見れば多いのがわかる?なんだったんだろ(°_°)もやもやー
FOOOO!!!じゃなくて、ハイ!とか、コニチワー!とか叫べば良かったのか??
チャイナーは聞こえなかったから、今回は少なそう。
後列のグループはドバイからのグループで、今言ってない国の人は叫んでー?で、ドゥバーイ!ドゥバーイ!ってめっちゃ頑張ってたww
ちなみに1番声が大きかったのは、ダントツ、US!!笑
英語オンリーMCなのに一体になってコール&レスポンスできるのほんとすごい!!!
英語は地球語!!!
 
19:15ファミリーダンスパーティ
まさかの、無人\(^o^)/
みんなフロア覗いては引き返してた。笑
終わる頃にまた行ったら、ちょうど終わったとこで、笑顔爽快のダンサーさん達が出てくとこだったー
タイミング悪かったなー(T ^ T)
 
19:30スペインミニーグリーティング
情熱的なお衣装のミニー様!!!
やっぱりグリーティング待ち人たくさん!大人気ミニー様!っていうかこの日、プルートとミニーとグーフィー、1回(15分)しか無かった!!食事のタイミング被ってると途中退出するしかない(T ^ T)初日なのに(T ^ T)
ミニーに間に合わなくて次のミッキー列に並んだ女の子が、無表情でミニー耳カチュをさっと取ったことがかなり見てて可哀想だった(T ^ T)結局、ミニーがグリ終えてお手振りでさよならするシーンで泣いてしまい、ミッキーを直視できない(T ^ T)
香港ステッカーのミニーで良ければいくらでもあげるからぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。ご両親次からちゃんと時間内に列んであげてぇぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
ミッキーに会う前に泣き止んで良かった。
 
19:45DVCパーティ
行くって言ったけど、ミニー様グリ終わらなくて、とりあえず抽選券投函して、グリ列へ戻る。かなりの参加者がいて、ドリンク追いついてなかったww
ミッキーとのグリも終えてパーティに戻ったのは20:20。ドリンクもらって席に着いたけど、当選者発表してすぐに終わったwww
だからパーティの内容全く不明www
前回みたいなスティチグリとかイントロゲームがあったかどうかすらわからない(°_°)
 
20:00スペインミッキーグリ
闘牛士かな!勇敢!!
前のお友達さんがピン写をお願いしたら、多分赤いヒラヒラを持つポーズだったんだけど、お友達さん魚眼レンズだから猪突猛進に顔アップ撮っててウケたwww
後ろで、私たちが角の生えた牛のポーズしてたら、ミッキーが、それだ!っやってくれて、キュンvvv
一緒に撮る時も、私牛のポーズするね!(ミッキーはヒラヒラやって!)って意味だったのに、ミッキーも牛のポーズやってた!!!笑
微妙に噛み合わない!!!笑
牛のポーズのつもりが、気付けばスカーちゃんのポーズ…見たことないけど…
 
20:30セカンドタイムのディナー
アニメーターズパレットから\(^o^)/というわけで、この旅アニメーターズパレット3回やったー\(^o^)/
 
20:25入店 20:50オーダー 21:35退店
6人掛けの日本人テーブルって言われたんだけど……3人来なかった(°_°)初日だぜおい(°_°)私達早く食べてグリ行きたいのにずっと待ってたんだけど(°_°)
翌日から雰囲気よくやれるのかな( ^ω^ )
 
アニメーターズパレット初回はショータイムがあることは知ってるし、サーバーさんも楽しみにしてて!って言ってくれだんだけど、超壁席だし、スペイングーフィーのグリは1回しか無くて(T ^ T)見逃せないので途中退席……グリ終わってから戻ったけど、もう全てが終わっていた(T ^ T)サーバーさんごめんなさい(T ^ T)日本人テーブル6人全員がサーバーさんの晴れ舞台見れなかった(T ^ T)
翌日から雰囲気よくやれるのかな(u_u)
申し訳ないことをした…
 
21:45スペイングーフィー
めっちゃかっこいい。なんで1回やねん。
ギターの、ジャカジャン!って演奏で登場!ひゃっほー\(^o^)/でも反応薄い待ち列\(^o^)/あーーーバハマ帰りたい\(^o^)/
グーフィーめっちゃかっこ良かった。カーテン落とさなかった。セクシーだった。
 
22:15またミッキー
ミッキーだけ2回開催\(^o^)/
サイン書いてもらったけど、走り書きwwスター忙しいww
バハマグルーズよりグリ人口多くて毎回ルミエール横の廊下まで行列、時間延長でやってくれたけど、最終回の深夜グリでも巻き進行だったwww
 
背景布で記念撮影!
私達乗船の時の記念写真無いからね!
すんごいタイタニックごっこしてください!な背景布だけど、顔が映らないと顔認識振り分けできないから、後ろ向きは撮ってもらえなかったー
タイタニックごっこじゃないけど。
カメラマンさんが私の超広角カメラに興味深々ww職業柄ww
近くにいたグラス片手の酔っ払いのおっちゃんも混ぜて広角どアップ祭りを開催www
CANONの人に教えたいwww
 
ミッキーが帰るのを見送り、ラウンジのファミリーカラオケに入ってみた。
みんな、英語の歌を、上手に歌うなぁ…かなりレベル高いカラオケ大会で、入る隙がないw
ユニバのサンフランシスコエリアの曲が歌われて、へー、そんな歌詞なんだー、ってなって、サンレスに行きたくなった。←
フローズンとかアラジンとか、フィニファーまで、ディズニー曲歌う人多かったけど、リストにはガガ様とか色々あったよー
こちらのカラオケは、歌ってる最中は黙って聞いて、盛り上げとかしなくてよくて、終わったら盛大な拍手や指笛とかで賞賛。
日本みたいに盛り上げて空気読まなくていいからやりやすいわー笑
っていうかみんな、歌上手いわーー
 
9デッキでドリンク調達して部屋に戻って、3つ目のカートの荷解き。
避難訓練から一度も部屋に戻ることなかった(°_°)ずっと遊んでられる(°_°)
0:00頃就寝
 
2日目の朝は、早速寝坊しましたwww
インサイド部屋怖いわー真っ暗でぐっすり寝れちゃう\(^o^)/朝8時でも真っ暗\(^o^)/



pann251132 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月10日

#ぱん地中海 DCL1出港地バルセロナへ!

バルセロナに到着\(^o^)/
初ヨーロッパ\(^o^)/
 
また、ディズニーマジック号のクルーズに行ってきます\(^o^)/
クルーズは今年の2月にバハマ行ったばかりだけど、めっっっちゃくちゃ楽しかったから、また乗船してきます\(^o^)/
今度はね、地中海7泊\(^o^)/
身分をわきまえない旅行\(^o^)/
 
旅行費稼ぐのに一生懸命でレポがおざなり……2014年のWDW旅行記、あと最終日だけなんだけど\(^o^)/
せっかくヨーロッパの観光地廻るのに、そこ調べる時間も無かった。
一気に3カ国も行くから何から勉強していいのかすら分からず…まぁいいや行き当たりばったりで。
また来るし←
 
さて、どうしてこうなったのかを、釈明しておきます。
飛行機の中で機内食待ちながら打ってます。
 
ぱん、キリヤ、RYO-G、ちこのメンバーで定期的に海外ディズニー旅行しようとしてるんだけど、2016年度はRYO-G君とちこちゃんがパス!ということで、ぱんキリだけでどこかに行くことに。(大連休取らない香港や上海はカウントされません。)
クルーズめちゃくちゃ楽しかったけど、残念なことも多かったし、すぐにリベンジを決めたかった!
船内予約で10%OFF!とりあえず変更もできるし予約しとけ!ってことで、今年の12月の誕生日頃に適当なバハマクルーズを仮押さえして帰国。
 
そこから、めっちゃ調べた。笑
他のことに身が入らない。ずっとクルーズについて調べてたぱんキリ。笑
まず、船はなんでもいい、航路もどこでもいいから、とにかくディズニークルーズにもう一度乗りたい!!
しかし有給も金も限られてるからなるべく少なく安く濃く!!
ということで、まずは出港地を全部出して、東京から安く行けるところを調べた。
クルーズさ、大変なんだよ。港まで行くのに、クルーズ以上に金がかかったり…orz
そして、祝日を絡めてなるべく大連休にして、安く行ける出港地から乗れそうな日程を絞り出した。
1番安く港まで行けて、有給5日で濃く遊べて、船の上にたくさん居れるのが……まさかの地中海だった\(^o^)/
そして偶然にもまたマジック号。
異議無し\(^o^)/
リピート早過ぎだとも思うけど、2017年じゃカレンダーの並びが悪いのだ!
 
パリでテロがあったり、タイミング的にヨーロッパ行きの航空券が安かったのかもしれない。
日本の祝日が絡んでるクルーズ日程は1つしかなくて、でもこれ日本人乗船者多いんじゃない??でも、同じ航路でもこの日程だけまだ安いね??
 
ほぼ即決。笑
 
偶然にも、香港やWDWの現地でばったりする海外D友達のご夫婦も、まったく同じ船を予約してた!同じ船に乗る\(^o^)/
分からないことだらけでたくさん相談しあいました。心強い!!
 
アメリカ旅行はDVCポイントで行ってたけど、バハマクルーズでポイント使い果たしたので、今回は仲介会社ミッキーネットさん(超有名)に入ってもらって、仮予約のバハマクルーズ→地中海クルーズに変更!
1番安い部屋でいいです!もう、乗れればいいんで!!
申し出てからわかったんだけど、1番安い部屋カテゴリの窓無し11Cは売り切れてたの。
でも、窓無し11Bより安い料金設定があって……ギャランティと書いてあった。なんだ??給料??働くのか??←違う
 
ギャランティとは。
部屋番号指定不可、希望も聞いてくれないし決まってから変更もできない、部屋位置はおまかせ料金。少し安い。
ただ、空いてるカテゴリへのアップグレードの可能性もあり、窓付きとか、広い車イス部屋になる可能性もあるとのこと。
ぱんキリは眺望とか気にならないからどこでもOK( ^ω^ )ラッキー!
 
グリーティングやりまくりの3デッキに近い、2デッキmidの窓無し部屋を希望してたんだけど、、、
 
結果、
6デッキaftの窓無し11Bカテゴリへと、微妙なアップグレードがあったのでした(^^;;
6デッキaftとか、前回の部屋と近い!笑
決まったの出航の20日前くらいかな?
ドキドキをありがとう( ^ω^ )
 
ちなみにドーハ行きの飛行機の席が偶然11B( ^ω^ )
 
 
あと、まだ港に着いてないから未だに心配なんだけど、日程の件。
土曜日の夕方16時にバルセロナ出航なんだけどね。
海外D仲間のご夫婦は、木曜夜に前入りで出発して行った。
ぱんが金曜日が繁忙日で休みづらいから、前入りはできないの。
でも、行けそう!!!ってことで、
バルセロナ13:20到着からの、そのままクルーズです!!!
怖い\(^o^)/
 
一応、最悪の場合を避けるために、クルーズ保険に入っといた( ^ω^ )
ミッキーネットさんも味方だし、きっと大丈夫!!!
ユナイテッドみたいに飛行機の時間ころころ変わらなくてよかった!!!
 
乗り継ぎ1時間半しかない羽田0:30出発を避けて、業後直行だけど成田22:20出発にした!
朝から荷物ガラガラして仕事行くの大変だったけど、1回帰ってシャワってから香港行くのいつもバッタバタだし、良かったかも。
上野から京成スカイアクセスで1本\(^o^)/
日暮里から乗ってくるはずのキリヤは乗り遅れて、有料特急のイブニングライナーでリッチに成田へ。
 
不在票入ってたヤマトに電話して荷物止めたり、トイレ行ったり荷物整理したり、手続き中に地震きたり(°_°)
オンラインチェックイン済ませてたけど、荷物預け終わったのはカウンター終了4分前(°_°)ひゃーもうフロアにほとんど人いなかった\(^o^)/
この日の最終便らしかった
20分早くなってるので搭乗口へ直行
ここで、JAL様との共同運行便だと知る。安心( ^ω^ )
 
20:56荷物預け完了
手荷物検査、出国
搭乗口21:20待機
21:40搭乗
22:10出発 22:15離陸
成田は離陸までが早いな。
羽田は離陸までが長過ぎて寝てしまう…
安全指導ビデオが面白かったー\(^o^)/
メッシ出てきた\(^o^)/
これは安全姿勢で、メッシのPKを避けてるところ。笑
 
今まではずっとDオタさんたちと同じ飛行機で、あ、ディズニー行くんだなーって微笑み合ってたけど、今回、1人も見つけられず(u_u)
ツアーのじぃさんばぁさんばっかりだ。
 
23:00機内食配布-15完食-45回収
メニュー本くれた\(^o^)/
2種?何処で切れてるんだ?
なんて言ったらいいかわからなくて、ジャパニーズと、ノットジャパニーズで2種もらった( ^ω^ )
 
洋食の魚の方ー美味しかったよ( ^ω^ )
焼きそばは別だったみたい。
クスクスあんま好きじゃ無いから、クルーズ中はうっかり注文しないように気をつけようと思った。
 
あったかいパンの下にキットカットが入ってて急いで救出したけど、溶けてたよねーww
和食の方ー
牛肉の醤油煮込み?なんかすごく洋食だったよ…パンが合う。
メニューには蕎麦って書いてあったけど、これ、うどんだよね。笑
お水がカップでついてて、ま、まさか、フィンガーボールか?!と思ったけど、周りの方飲んでたから、飲んだ( ^ω^ )
 
どっちもデザートのケーキがメチャウマ\(^o^)/どっしり甘くて好み\(^o^)/
大阪上空で食ってたらしい
 
 
キリヤさんはゲームしながら寝落ちし、ぱんは機内のエンタメタイム( ^ω^ )
-0:25リトルマーメイド
-2:30ズートピア
どっちもすごい泣いてしまい、隣の日本人のお兄さんが気を利かして(?)席を立つくらいw
リトルマーメイドはちゃんと見たことなくて、シェフがカニを狂いながら追いかけてて怖いイメージだったけど、パークのミュージカルはどれも楽しいし、シェフ出てこないし、見てみたらすごいいい映画で、涙が止まらない(T ^ T)アリエル変な子だけど(T ^ T)パパに感情移入して最後グズグズに泣いた(T ^ T)キッスしてー\(^o^)/
アンダーザシーをアリエルが歌ってない理由が分かった!
でも、どこにもヒトデの活躍シーンが無い!!あんなに出張ってるのに!!笑
 
ズートピアは映画館で字幕観てたけど、やっと吹替で観れた。みんな違和感なくてすごく馴染んでたけど、ガゼルだけ台詞日本語で歌英語ですごく違和感wwあと、森川ニックのデレもっとください\(^o^)/
台詞の言い回し違うし、また字幕も見たいなー
 
他にも、最新作はジャングルブック、ベイマックス、ラプンツェル、アリス、実写アリス、ムーラン、チキンリトル、ヘラクレス、スターウォーズは全作!
などなどディズニー英語沢山あったけど、寝たー
11時間飛行じゃ全部見きれないし!
 
ジャングルブックは日本語無かったし……
クルーズで会えるのはラプンツェルだけかな?
ちょろっとセサミストリートも見たけど、アラビア語番組で、メインキャラは青いもふもふのグローバーだった…
 
7:00配布-30完食-50回収機内食
チキンとチーズオムレツー
中身トロトロチーズのオムレツvvブチュってなるトマトvvサクサククロワッサンvv機内食なのに手元汚しそうなもの多かったw
おかゆ?和食とかワッフルもあったはずだけど、うまく注文できなくて、ぱんキリで同じの…ってか見渡す限りみんなこれだった。
カップドリンクはオレンジジュース付いてきた。ってことはさっきの水は飲んでよかったんだよねーと安心( ^ω^ )
 
キリヤさんは眠気に勝てず(ずっと寝てるのに)自分で食べれなくて、ぱんが甲斐甲斐しく口へ運ぶいつもの介護。
半分くらいはぱんの口へ。
アラビア語で雰囲気あるなー
 
エンタメラインナップにデッドプールがあった!さわりだけ見ようと思ったのに、日本語ver再生してんのに何故か中国語wwオイww
やめて、じゃがいもだらけの感想で気になってたオデッセイを半分くらい見た。じゃがいも凄い!続きはまたあとで。
 
日本時間9:10=現地時間3:10ドーハ着陸!
アッサラームアレイクム\(^o^)/
3:25下車
空港めっちゃ綺麗!広い!
3:50荷物検査
4:10搭乗口確認A10
探検とお買い物ウロウロ
 
ドーハといえばこれらしい。
でっかいくまさん。
 
電気ランプと一体になってる謎の芸術作品…デカイ
ラクダグッズいっぱい。ランプもいっぱい!
 
ドーハ空港、無料で使えるアップルパソコンいっぱい、寝そべれるベンチのクワイエットルームとか、キッズスペース、ふかふかクッションのテレビスペースとか、色々あってすんごく過ごしやすかった\(^o^)/
乗継4時間、暇しなかったし、並ぶことも無かったよー
英語表記分かれば迷わないしショッピングもできた!
無料WiFiも飛んでるから、アイナナの日課もクリアできた!笑
 
めっちゃ可愛くて、買ってしまったー!!
ぱんが物を買うの、すんごく珍しいよ!!
子供用ポシェットだけど……
 
お顔選んだよ。みんな個性的だった。
1800円くらい。いつ使うんだ
アラバスタあわせのときかなー(マツゲ書き足さなきゃ)
 
だっこちゃんミニー様を乗せてみた
かわいいけど、ミニー様が暴れラクダを捕まえてきたみたい……笑
 
他にもラクダいっぱい
リアルな置物もあったよ。
 
6:10搭乗口へ
7:15搭乗
7:45離陸
8:40機内食配布
また朝ごはんww
オムレツとチキンソーセージ
チキンのソーセージふわふわで美味かったな
フルーツはスイカとメロン?スイカは甘かったけど、メロンなんの味もしなくてただの瓜だった…さっきのメロンはジューシーだったのになー
 
スィートブレックファーストブレッド
これがパンケーキか\(^o^)/あんまー\(^o^)/ブルーベリーソース。記事ふわふわであんま食べた気しないけどさっきから食いすぎだからまぁいいか。
 
ジュースはマンゴージュース美味しい!
香港ともアメリカとも違う種類のマンゴー!
 
9:00完食……寝てしまい気づいたらトレーが無かった。
 
12:00 お昼の機内食配布www
チキンorマッシュルーム?
もちろん両方。
あったかい、パニーニみたいな、ランチパックみたいな?具がぎっしりでした。
あと、チョコマフィン。
1人で食べました。
もはや機内食ファイター(°_°)
船上ランチはきっと食べる時間無いし、ディナーのセカンドタイムが21時頃?それまではしばらく食べれないからね…!
 
ずーーーーっと寝てるキリヤさん
アメリカ線みたいな凍える寒さでは無いけど、やっぱり機内寒いー
ちなみに今度は、アメリカンエアラインとの共同運行便ーはぁなんか心配…
 
気付けば地中海イタリア上空みたい。
今夜から1週間廻るよ\(^o^)/
 
あったかい紅茶。濃くてお茶みたい。
この和柄っぽいデザイン、日本線だからじゃ無かった。なんの模様だろ?
カタール航空アメニティ豊富で優しいし、機内食美味しいし、いいよー!
エコノミーなのに、席にマクラ、靴下、アイマスク、耳栓、歯ブラシのセット置いてあった。
 
後ろの席は日本人夫婦、前の席の若い女の子は日本ファンみたい。
派手な足袋に草履スタイルww
CAさんも、あなた日本に行ったのねー?!って話しかけてた。
草履カワイイー( ^ω^ )って言ったら、マツモトーって返された。長野の?ブランド名?作った人の名前?勉強不足ですいません\(^o^)/
 
着陸態勢前にコンタクト入れて、リトルマーメイドの歌唱シーンだけ英語で聞き直して、着陸\(^o^)/
ドーハ14:00=現地13:00
オラ!バルセロナ\(^o^)/ベサメムーチョ\(^o^)/
20分早く着いた\(^o^)/
港へいそげーーーーー\(^o^)/\(^o^)/
 
13:15下車
13:20入国列?長いよー
WiFi拾えなくてひまー
ベーサメベーサメベーサメムーチョ♪
入国窓口が!18もあるのに!4箇所しか開けてない!土曜の昼間だぞ!シエスタかよ!!
14:00 入国!オラ!
14:25やっと荷物出てきた!
14:30-50タクシー 39ユーロ
15:00乗船\(^o^)/
 
間に合った\(^o^)/
 
 
 
 



pann251132 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

上海最終日

すごく充実して楽しんでる上海滞在も最終日…今夜には帰ります(T ^ T)
 
本当に楽しい。ハードとキャストさんの丁寧さは世界一かもしれない。すごく良い。
ゲスト同士のいざこざは毎日どこかで見るけど、たまに気になるだけでほとんどは平和\(^o^)/
だからいつ行けば良いの?って聞かれたら、人が少ない時期を狙ってと答えたい。いつなんだか(°_°)
 
大人気のカリブもピーターパンも、パレード中や花火中は10分待ちになるから、パレードも花火もパスしてアトラク充してます。バズも乗り場まで直行の5分待ちになった!前売り券売り切れの土曜の夜なのに!
 
 
1番美味しかったのは、ランドホテルのキングダムラウンジのハッピーアワーでした!
寿司もあったよ!寿司が美味しいのすごい!
 
ランドホテルに泊まるなら、クラブレベルが絶対オススメ!!!
 
 
トイストーリーホテルも見所いっぱいで探検楽しかったしパン屋さんがあるから食べ物には困らないけど!
 
 
パークのお子様セットは大人も頼めた。
野菜の位置は少しずらしましたごめんなさい
 
 
 
パイレーツのステージショーがすごく良かったのでぜひ!!!!!
何を言ってるかはわからないけど、アクションとステージのしかけがダイナミックでものすごく見ごたえがあります!!!!!
 
 
 
急流下りはメンテナンス休止が多発(°_°)
乗り降りにすごく時間がかかってるから動いてても回転が悪い。ライドが終わってもしばらく降りるまで待たされたし…再開のタイミングでも40分くらい待った。運営が落ち着いたらまた乗りたいけどしばらくはオススメしませんーー
めちゃ濡らしてきます\(^o^)/
 
 
 
今日はこのアスレチックみたいなのに行く予定!昨日はクロックスだったから体験断られたww今日は紐靴!!!
 
 
パークは地図で見るよりすごく広く感じます(°_°)地面硬いし足が疲れる(°_°)
シーより広いのに、船も電車もないから、自分で歩くしかなくて、ファンタジーランドは全然制覇できてません…
 
 
ホテルのキャラダイルミエール行ってきたけど、空席だらけなのに結構忙しくて、自分はミニーちゃんとちゃんとしたツーショ撮れなかった(T ^ T)
友達が行ったディナー時はもーーっと人が少なくて、各キャラ5回ずつくらい回ってきたらしい。なんだそれー!!!
ごはん内容はなんか、安いビュッフェみたいだったけど、サービス料15%取るし、配膳サービスはしっかりしてます…
朝食メニューはあんまよくなかった印象。ランチやディナーは当たりなのかなー
 
 
初めて見る景色ばかりで、ディズニーランドって同じ名前のパークだけど、東京とも香港とも違くて、全く新しいパークになってる!!全部新しい!!パワーアップしすぎててすごい!!
 
 
閑散期はいつになるんだろー(T ^ T)
人が少ない時を狙ってまた来たいよーー



pann251132 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月18日

上海とても楽しいです

スマホ使えなくて音信不通でごめんなさい\(^o^)/
上海めちゃ楽しんでます\(^o^)/
マップで見るより相当広い!でかい!
 
 
トロンさいこおぉぉぉぉぉぉ
2日間で4回乗ってます\(^o^)/
映画見といてよかったけど映画見てない人もどハマりしてリピートしてる\(^o^)/
これの為に上海行って欲しい!!!
 
 
カリブもなんて言っていいか分からないくらい素晴らしい!!!もう!!!どこ見ていいかわからないしどこなのかもわからない!!!
2回乗ったけどまだリピートしたい
これの為に上海行って欲しい!!!
 
 
ピーターパンも、すごい!!!
すごいんだよ!!!乗って!!!!!涙
これの為に上海に!!!!!
 
 
 
ミッキーはハンサムでかわいいよー
 
 
ご飯もとても美味しい
 
 
ふざけて作ったジュディの夜食←
 
 
トイストーリーホテルめちゃかわいい
 
 
すごく楽しくて、広くて遊びきれないから、また絶対来る\(^o^)/
 
たくさん調べて、中国の閑散期を探すぞ\(^o^)/
 
あと2日遊んできまーす\(^o^)/
 



pann251132 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

2014WDW7日目17!ヴィランズダンスショー

城前のヴィランズショーです!
4回公演だったのにずっと見逃してたからもう最後の1回!
 
23:15からのショーです(°_°)
(この写真は夕方撮りました)
 
 
ヴィランズがたくさん登場して踊りまくります。ストーリーは特に無い。
けどすごく盛り上がって楽しいので是非ヨウツベで見てください\(^o^)/
ダンサーさんがかっこよく決めて
 
 
見え辛いけど城にマッピング投影もあります
オバケとかわんさか飛んでる
 
 
ファシリエ様が登場。
当時誰だかわからなくて、ネイサンシーモアって呼んでてすいません
 
 
カードと魔法を唱える
 
 
 
続々とヴィランズが登場!!
本日4着目のマレ様。マジキンはマレ様大好きだね。
 
 
ハートの女王様はフラミンゴと
 
 
お妃様は終盤で腰のロープぶん回すのがめちゃ面白かった
 
 
フック船長のキメポ
 
 
>エスメラルダは私のものだ!!!
 
 
 
 
あーーはっーはっーはっー
 
 
 
 
人型のヴィランズが大集合!
ゴーテルとか入れてほしいー
 
 
それぞれバックダンサー引き連れて踊る
ほんと、動画みてくれ
 
 
 
 
何故かハートの女王だけ抜け者にされててなかなか真ん中で踊る機会が来ない
 
 
 
日本のパークのパレード曲使われてて大興奮www
りんご出すタイミングめっちゃ面白いww
 
 
 
FOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
 
 
 
 
最後にめちゃラブリーな感じのソロパートがあった女王。もしかしてこれ日替わりか何か??
 
 
 
これにて全てのハロウィンエンターテイメントが終了し、有料貸切のパークもクローズですー
 
 
 
 
ゾンビっぽく撮れた
(ゾンビなんて居ないハロウィンだけど)
 
 
 
また来ようねーvvl
 
 
0:45バス乗車
1:10ジャンボハウス着
 
リョージ君がホテルのショップで買ってた冷凍のミートローフを食べる。
部屋に電子レンジがあるって便利v
ハンバーグと、大量のマッシュポテト。
ご飯と味噌汁、ほうじ茶もv
 
翌日はチェックアウトなので、荷物整理…
汗だくのハロウィン衣装も荷詰め(°_°)
留守電にメッセージが入ってるけど意味が分からなくて、
2:00フロントまで相談に行く
明日はチェックアウトですよーというメッセージだったらしい。ど、どうも(°_°)
 
3:15就寝
 
翌日は最後のパーク日だから、また朝からエプコットでグリ三昧しよー!って言って寝る。
 
まぁ、起きれるわけがなかった( ^ω^ )
 



pann251132 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

2014WDW7日目16!ハロウィンパレードお見送り

 
ハロウィンパレードの続きです。
睨みきかせてるハイエナ達
ヴィランズ軍団の先頭ポジション
 
 
よく見たら骸骨バンドフロートにはディズニーヴィランズのロゴとか各ヴィランズの光る目とかあるのね!
 
 
ヨタヨタ踊ってくるヴィランズ軍団
 
 
 
 
おぉぉマレ様の目線貰えてる
 
 
そしておわり。
 
 
さぁ、もちろんエントランスに先回りするよー!!飽きない!!
 
ミニー来てるよー最後のチャンスだよー
 
 
ん?
 
 
 
気付いてくれたかな?!
(ぱんはキリヤの少し左にいる)
 
投げチュ投げチュ
 
わぁぁぁぁこれは確実気付いてもらえたぉぁぁぁ良かったねキリヤさぁぁぁん
 
 
ミッキーも!!!!
 
 
連続チュゥゥゥゥゥ
 
 
仮装してきてヨカッタァぁぁ燕尾は地味で消えてたけど(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
 
 
 
ホンテ舞踏会チームやっぱりすごいこわい
 
 
ノリノリのチップ
 
 
もしかして昼間と同じ格好なの??
帽子が違う??
 
 
うしろからヴィランズ来てるからこわいこわいしてるグーフィー
 
 
 
あひょ?
 
 
指差し!!!
父さんいつも目線ぽいのありがとう!!!
 
 
 
嫌そうに手拍子してた
 
 
お妃やっぱりこわい顔してる。
 
 
エンドも見送って、ハロウィンパレード終わりー(T ^ T)とても楽しかった(T ^ T)日本でもゆるい夜パレでやって欲しい(T ^ T)
喧嘩したり仲直りするストーリーいらないから普通にパレードしてほしい(T ^ T)
 
 
次は、ずっと見逃してる城前ヴィランズショーを見に行きます!!



pann251132 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

2014WDW7日目15!ハロウィンパレード

 
またまたハロウィンパレード見ます\(^o^)/
ポプコンワゴン手前に立てたから明るくて見やすかったけど、匂いが強烈だったww終わってからも服がポプコン臭いww
通り過ぎると見えなくなったけど通過まではじっくり見れたからいいポジションだったな( ^ω^ )
 
今まで載せれなかったとこを中心にあげますー
キリヤさんパレード撮るのだんだんうまくなってるすごい( ^ω^ )
 
先頭集団から
 
アラジーン(T ^ T)
おーとーぼーけー!!
 
 
 
踊ってるドナデジ
見切れてるのは帽子屋さんの時計ウサギ仮面?
 
フック船長はいつも帆が被ってて見えなかった。ピーターは動き回ってるし5.6回見てるのに写真に残らなかったなぁ
 
 
海賊ダンサーさんたち。ワイルド!
 
 
バルボッサ様と大仏
 
 
 
 
女子ナンパしまくってるキャプテン
 
 
 
来たよー犬来たよー
 
 
火花ビリビリ
 
 
 
スコップダンスもかっこいい
 
 
舞踏会
 
これめっちゃよく撮れてる
 
 
 
ヒッチハイクトリオいつも大人気ww
 
 
目線?
 
なぜかわーーっと走り寄ってきてすごいハイタッチやニギニギをしてくれたうさぎどん
 
 
くるくる回るチデ
 
 
お菓子いっぱい運んでるラルフ!
やっと撮れた!
 
 
 
グーフィーフロートなんとか撮れた?
昼間に展示してほしい!笑
 
 
続きます!



pann251132 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

2014WDW7日目14!ハロウィン衣装グリ

ハロウィン限定グリがあるのでニューファンタジーランドへ!
 
21:35魔女っ子ミニーちゃん!15分待ち
 
良かったねーキリヤさん!
 
 
広げて一枚。目線合わなかったー
 
 
とても暗いとこでやってるから背景の看板の方が明るくなっちゃうww
 
 
21:50プリンセスデイジー10分待ち
やっぱり暗いとこでやってる。
 
 
褒め合う女子2人
あなたの方が可愛いってー!!
 
 
向こうに何が?
 
 
暗い中でサイン書いてくれてありがとう
 
 
 
なんか話し込んでる
 
 
明日帰るんだーかな?
 
 
また絶対来るよー!!
ハロウィンまた参加したいなー
 
 
 
ドナグのペアグリはまた間に合わなかった
同じ失敗をしている我等(°_°)
 
 
城方面へ戻る途中、りんご売りのおばあさんに会った。(整列1組待ち)
誰にもりんごを買ってもらえない様子
 
いただこうかしらー
 
ダメだよミニー!!
ごめんなさいww
 
 
ってやってるのを撮られていた
 
 
思ってたよりりんご小さいし、
思ってたよりおばあさんて大きい
 
その近くではこの期間中1番人気だったらしいグリがやっていた。もちろんラインカット済み
 
小人7人と一緒に撮れる!!
列は白雪姫他プリンセス仮装さん多かったけど、小人仮装さんも多くて、この写真は9人の小人になってるwx
 
 
ホンテ前を通ったら、あれ?なんか違う?
アトラクキャストさん達がハロウィンメイクしてた(°_°)すごいー
 
 
一緒に撮ってくれた(°_°)こわい(°_°)
アトモスでもなんでもなくて普通のホンテキャストさんだよ(°_°)
熱いし暗いしうちらの顔もドロドロ(°_°)
 
 
この後はパレード開始位置に移動して、またパレード見ます\(^o^)/



pann251132 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

2014WDW7日目13!続々ブー!トゥー!ユー!

ハロウィンパレード特集も今回でおわりー
 
載せ忘れてた海賊フロート
かっこいいよーかなり似てるし!
客いじりおもしろいしw
 
 
 
父さんお菓子ちょーだいー
 
 
グーフィーはおもしろいフロートに乗ってるからよく見たいんだけど、暗くて細かいとこまでよくわからない;
 
バンドマン目線もらってるww
 
 
丸腰でも魔法使えてるっぽい
 
 
かわいいよ!!お妃もかわいいから!!
そんな顔しないで!!笑
 
 
というわけで最後尾のお妃と魔法の鏡を見届けて、パレード終了ですブラボー!
楽しかったー\(^o^)/
 
 
20:55ミッキーグリーティング10分待ち
わー!パレードとはまた違う仮装してるー!
 
 
約束を果たしに来たよー!
 
でもすっかりさっきのことを忘れてるミッキー。しょうがない。
チーズ!
 
 
 
照れまくってるキリヤ。何があったの
 
あー!ミッキーまた目瞑ってる!
 
 
成功ー!
ハッピーハロウィン\(^o^)/
 
 
せっかくなのでお隣のティンカーベルにも会いに行くよ!
 
キューラインは妖精の谷への入り口なんだろうけど、誰も待ってないからどんどんスルー……
 
 
なんと待ち無し(°_°)入ったら幼女とティンカーベルが戯れてて、あ、次のお友達が来たからまたねバイバーイな感じだった。デジャビュ。
 
ナイストゥーミートゥー!
 
 
妖精の粉が舞うサインvv
 
 
はいポーズv
お部屋がすごく凝ってるから、広角レンズ欲しいとこだね
 
 
この、近くもなく、背景全部も入ってない中途半端感ww
 
 
妖精のポーズ教えて!
こんな感じになりました。笑
 
 
めちゃくちゃテンション高いティンカーベルと、まーったく動かないテンション低いカメラマンのギャップがすごかったwwついてきてー!!笑
後ろにゲストが来たので割と巻きで退出しました。
また行きたいなー
 
ティンカーベル、ハロウィン以外もこの衣装だよね??



pann251132 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)