2017年09月12日

16・ジョンレノンの生い立ちから

   人気ブログランキングへ





    16・ジョンレノンの生い立ちから

 ジョンレノンの生い立ちからバンドを結成するまでの

映画を見て、書き残しておこうと思います。

 

 この動画にあるのは1956年6月18日です。

 余談ですが、僕が生まれた年で61年前です。

 

 この時は多分ですが、ジョンは15才で高校1年生

ポールは2才年下なので、中学2年生です。

(日本の学年ではの話です)

 

 ジョンの父親は船員で、母はジョンを生んで何処かへ

行ってしまったのですが、近くに居たのです。

 

 そして伯母さん夫婦に育てられ、住んでいる所は

ストロベリー・フィールド孤児院の近くでした。

 

 ある日の朝、伯父からハーモニカを貰う。

 それは彼にとっては高価でドイツのホーナー社の物で、

とても大事にしていました。

 

 その直後の事ですが、伯父はジョンの前で倒れてしまって、

救急車で病院に運ばれましたが、帰らぬ人と成ります。

 

 そこで、その葬儀の時に来ていた赤毛の女性が実の母親だったことを知るのですが、その家が近く友達が知っていて母親の所に行く様になります。

(後に、この事で赤毛の女性に興味を持つようになる)

 

 母親はバンジョーという楽器を弾きマギー・メイという曲を

ジョンに歌って見せました。

 

 ジョンがギターを弾き始めたのは、この時です。

 そこで興味が湧いた事で祖母にギターを買ってもらいました。

 

 ジョンは学校でもヤンチャなグループのリーダーで、

すぐにバンドを結成してイベント会場の壇上でマギー、メイを歌う。

(このマギー・メイは、レット・イット・ビーのアルバムに在る)

 

 それを見たポールは、すぐにジョンの前に現れ、

メンバーに入れてもらえないかと、

独自の曲がありギターを弾き歌うのでした。

 

 そこでジョンは、ポールにギターの弾き方を教えてもらい

作詞や作曲の事も学ぶのでした。

 

 少しの時が経ち、ライブハウスで歌う様になり

ポールはジョージハリスンを連れて来る。

 

 その後にドイツのハンブルグに長期公演をする。

 この時が1960年だから、ジョンは19才で

ポールとジョージは17才でした。

 

 1940年 7月 7日  リンゴスター

 

 1940年10月 9日  ジョンレノン

 

 1942年 6月18日  ポールマッカートニー

 

 1943年 2月25日  ジョージハリスン

 

 そして、1962年 8月にリンゴが仲間入りしました。

 

 また、ティンカーベルに出て来たエド・サリヴァン・ショーは、

1964年2月ですからリンゴが来てから1年半目です。

 

 また、飛んだ噂もありました。

 

 1969年 9月26日ポールが、4年前死亡説が報道される。

 この事は本当でしょうか? 僕は半分信用しているのですが、

確証がありません。

 このブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 そしてゴルフ好きの人、及びこの記事を1から読みたい人は、

 少しスクロールすると右サイドバー(カテゴリー)に

 色々とまとめて書いています。

 

 ゴルフ好きの初心者の人にお勧めなのが
「ハイヤーセルフ」とか「引き寄せの法則」です。


 でも、そこに飛んだ時に新しいものが先に出て来ますから、

一番下までスクロールして次のページへと変えて1番から読んでみて下さい。

 

 では、この辺で失礼します。

 ごきげんよう!



  人気ブログランキングへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
初心者スクール
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2・ハワイラブカード “ゴールド”
  • 2・ハワイラブカード “ゴールド”
  • 24・ティンクは家族6人を助ける
  • 2・イ・ボミ スイングだけでなく仕草も以前のものに!
  • 2・イ・ボミ スイングだけでなく仕草も以前のものに!
  • 宮里藍は世界ランク104位で現役終了
  • 宮里藍は世界ランク104位で現役終了
  • 1. 電子書籍の出版方法を教えます
  •  上原彩子が“66”の猛チャージ!首位から1打差の2位に浮上!