最近、地方の内容が多いので今回は東京に関するブログを書きましょう!
先日、スカイツリーと東京タワーに行きました。
THE東京て感じですよね。笑


さて質問です。今この二つの場所でイベントが行われています。
何かわかりますか?


そう!プロジェクションマッピングです!!
スカイツリーは180°でしたが東京タワーは360°です。
最近、流行っていますね。過去に六本木ヒルズの『星空のイルミネーション』は
360°パノラマ動画で撮影しているため、気になった方はご覧ください。

そして気になるスカイツリーのプロジェクションマッピングの様子がこちらです。
2015-12-19-17-06-50
2015-12-19-17-05-22


写真でもわかるように東京スカイツリータウンにある壁面とスカイツリーがスクリーンになっています。
屋外であるため、防寒対策をしていかないと本当に寒いです。
筆者Fはガクガクしながら見ていました。笑

次は東京タワーです。
初めて登ると感動しますね。今はスカイツリーが人気ですけど、
やっぱり東京タワーもいいですよ!!元祖ですから!!!

東京タワーのプロジェクションマッピングはこちらです。
2015-12-19-19-44-22

ちょっと写真を撮るタイミングが悪かったですね・・・
このように窓ガラスがスクリーンになっていますが
場所が東京タワーのため、プロジェクションマッピングを見ながら、
東京の夜景が一望でき、まさに一石二鳥です!!

番外編ですがキキララのイベントもやっていました。
2015-12-19-20-23-25

人生で初めてキキララという言葉を発したと思います。笑

やっぱり静止画の写真だと伝わりづらい部分がありますよね。
もちろんお仕事の依頼もお待ちしております。

360°パノラマ動画のイメージは星空のイルミネーションをご覧いただければ一目瞭然です。
また過去に撮影した動画も右上のリンク集にあります。

ではみなさん、良いクリスマスをお過ごしください。