2005年08月31日

眉間がイライラするの〜

f2760dd0.JPG
ここ数日、常に眉間がイライラして胃がむかむかしてなんだか体調がよろしくない。でも、食欲はあります。もりもり。
寝ようと思ったら、眉間のイライラが気になって眠れないんだよう
なーんか、頭がすっきりしなくて。
あさっては、有給取ったから美容院行って、寝坊して、ゆっくりしようっと。
 
むぎちゃまの睫毛がずいぶん濃くなってきました。
かわいくて睫毛っていうより「まちゅげ」って感じだな。うふふふふ。
写真に写ってない??拡大したら見えるかも。
最近、どうもこうも大きくなってきて顔もどんどん変わってきてるよ。
耳は、最近は4時なことが多いです。つまり、片方だけ上向いてて、もう片方は下を向いてる。器用だよなぁ・・・。
 
  

Posted by panpanpandaxxkyoko at 19:21Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月30日

「愛の流刑地」は佳境だろうか。

f6031280.JPG
「愛の流刑地」が先週末以来目が離せない。(日経新聞の小説ね。)
映画化もされるというじゃありませんか。
花のOL2?才が、おっさんも大好き小説に夢中になっているなんて、ネット上に書き込んでしまって良いのだろうか。
冬香死んじゃったみたいだねぇ。菊治は警察でなんて言うんだろうか。
「彼女が首を絞めるプレイに夢中になってて、ついつい・・」みたいなことを真顔で言うんだろうか。余計なお世話ですね・・。
あぁ、明日の朝の新聞受けに向かうときのキラキラした自分の姿が想像できるぞ。
人間って、50歳すぎても浴衣姿に興奮したりしちゃうもんなんだねー。
菊治と冬香から学ぶことって結構多いよ。
 
ウサギ専門書に、
「ウサギは、強いストレスを感じたとき、苦しまないで死ねる仕組みになっています。」と
書いてあった。
動物病院の待合室で、犬に吠えられて、怖くて怖くて、それだけで強いストレスになって
死んじゃううさちゃんもいるらしい。
これからむぎの爪を切ろうと思ってるんだけど、どのくらいのストレスを与えることになってしまうのか・・・。
 
「食べちゃいたいほどかわいい」
ってよく聞くけど、「食べちゃう」っていうのは、究極の愛情表現だって何かのエッセイで
読んだことがあります。
「むぎちゃん、たべちゃうぞーーー」って浮かれてた私は、むぎを究極に愛しちゃってるみたい
 
 
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 19:46Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月28日

なでなで大好き

75e45e9c.JPG
なでなでされると、気持ちよくてへちょーーーんってなっちゃうんだよ。
 
「容疑者室井慎次」は楽しかった!ところどころでホロリしちゃったし。
予告でやってた竹内結子と妻夫木くんの映画面白そうだったなぁ。
 
 
むぎちゃんを買いに行ったとき、すごく遠い町まで繰り出したのに、実は2駅先にうさぎ専門店があることがわかって、さっそく行ってみたら、エサも充実していてこれはよい。
ホテルもあったし、安いの!!正月はここに預けてみようっと。
 
 
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 19:31Comments(2)TrackBack(1)

失敗、失敗。

 

熱湯消毒失敗今日はお休みだから、朝から張り切ってむぎ小屋のお掃除いたしました。

あらゆる物を熱湯消毒したんだけど、お水タンクがふにゃふにゃになってしまったしかも大きさが半分になってるっ

写真でおわかりいただけるだろうか?

すぐ水が無くなっちゃう・・・。明日買いに行かなきゃ。

午後から、私の部屋の掃除に勤しむ予定だったのに、激痛の生理痛に襲われて断念。昼からずーーーっと寝てたから、しばらく眠れそうにないなぁ。バファリンって本当眠くなるよね。

むぎちゃま、先週はトイレ命中率80%くらいだったのに、ここ数日はほぼ15%くらいでがっかりしてたの。今朝なんて、エサのお皿ひっくりかえして、お皿の中におしっこしちゃってるし。しかも、私が小屋の前に来たら、はしゃいじゃって、おしっこの入ったお皿に片足突っ込んだまま立ち上がってしまう始末。いたずら盛りのお年頃なんだよね、むぎちゃまは

それから、こなんだのしゃっくりは、ネットでうさぎ関係サイトをぐるぐるしたら、他にも同じ経験のある飼い主がいて、みんな特に支障なかったって書いてあったのでちょっと安心。

明日は「容疑者 室井慎次」を見に行きます。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 01:08Comments(1)TrackBack(1)

2005年08月27日

飢えてたのかい?はしたないよ。

 

はしたないむぎ

牧草を入れ替える作業をしていると、必ずこんな感じ。邪魔なんだよー。ちみのエサを入れ替えてるんだからね。

←真空パックみたい。

えへ。見てたの?

 

うまかったぜ。うふ。

お口はきれいにね。

 

 

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 01:07Comments(3)TrackBack(0)

直ちゃんとごはん

直子ちゃまと久しぶりに会った。
なんか、ますます小さくなったみたいよ?
 
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 00:58Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月25日

むぎ時計

むぎちゃま、今何時ですかぁ??
        3時45分です。          
 
2時45分ですわ。
 
 ペリコプター耳
 
 
 
 
むぎ王子、今何時になりましたー??
 

2時45分だよ。

 

もうすぐ3時だよ。

 

 

最近、3時耳でいる時間が多いんだ〜。どんどん耳が降りてくるんだろうな。むぎが今、針利回って遊んでたのに、急にしゃがみこんで、しゃっくりしだしてびっくりしたよ変なものをくちに入れて、気道が詰まってるのかと思ったぁぁお腹さすったら治ったけど、うさぎもしゃっくりするんだろうか??

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月23日

部屋狭すぎ。限界。

狭い部屋

最近、大きい作品(条幅)を書いてるんだけど、とにかくスペースが足りないよ紫のフェルトの下敷きも、折りたたんで使ってるけど、広げたら部屋がほとんど埋まるくらいでかい・・・。毎週この作業大変・・・・むぎの小屋の上にも半紙を置かざるを得ません。墨もどっぷり使うので、足の裏が黒い斑点だらけ。足の裏の角質って、深いから墨が入ると落ちにくいのよね。でもでも、大きな作品は、楽しい〜

 

昨日のむぎ王子いい表情

ペット用のキャリーバッグにむぎのエサ&おやつを入れて置いてあるんだけど、おやつ目当てに、バッグの中に飛び込むのが最近の流行り。

なんていい表情と姿勢なんだろう。置物のようだわ。

本当に動物らしくない良い表情しているから、写真の上でクリックしてみて欲しいっっ!!(拡大で見れます。)

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月22日

ラグビーじゃないかー

51dfe647.JPG
アメフトじゃなくてラグビーだった。試合が始まる前の選手入場までまったく気付かなかったんだけど、私が「チアリーダー楽しみだわ♪」って言った後の「アメフトじゃないから今日はいないよー」って一言でん??そうなの??ってやっと気付きました。
ルールよくわからなかったけど、とりあえず圧倒されてNECは負けたってことはわかりました。
 
昨日の夜、むぎの足だけ洗おうと思って、湯船に1cmくらい水張って入れてみたら、
まるで別の生物のよう(たとえるなら鳥のヒナ。毛がウェットで束になった感じ。)になってしまって、暴れて暴れて大変だったぞ。
びしょぬれのまま、普段は絶対立ち入らないテレビの裏にこもっちゃって、感電したらどうしようと、私が半べそ状態で、なんとか捕まえて、小屋に入れて落ち着かせて。その後は
小屋の外からドライヤーでぶおーーーって風を送って乾かしたよ。
この世の終わりのような目で湯船から飛び出ようとして、もう水しぶきで私もめちゃめちゃよ。ごめんね。
人間不信になっちゃったかなーと思ったけど、全然平気でした。
 
むぎの体重・・・約500g(生後2ヶ月4日)
調理用はかり(2kgまで計測可能)ではかってまふ。
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 19:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月19日

痴漢現行犯!

髪の毛二つに分けて結って靴下も白いくるぶし丈履いてるような女子高生が泣きじゃくってた〜。犯人は30代前半の男の人。周りの人に押さえつけられて電車からなだれ出て来てびっくりした〜(>_<)   
Posted by panpanpandaxxkyoko at 11:13Comments(2)TrackBack(0)