2006年01月30日

おきにいりスムージー

b2d69dcd.jpgストロベリースウィーティオ。この写真のどこかに浮浪者がいらっしゃいます。わかる?  

Posted by panpanpandaxxkyoko at 15:40Comments(5)

2006年01月29日

コインランドリー初体験

410415ba.jpg今日は彼氏の引越し手伝い。最後の洗濯は近くのコインランドリーですることになりました。何と心落ち着く空間なんだろう。  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 18:36Comments(2)

2006年01月28日

本読ませてあーげない。

067e1b14.jpgこんなイタズラむぎが愛おしい…。今日は元同期の事務所引越しお手伝いしてきました。食事&昼寝つき!  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:18Comments(2)

2006年01月25日

むぎ醸造

d067cc99.jpg草っぽいんだろうな。  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 19:50Comments(2)

2006年01月24日

どうなる未来の暗号!

ふと思ったんだけど、太古の昔は、財宝の隠し場所とか、秘密の家系図とか、色々暗号で隠してたわけだよね。紙媒体だったり、動かないだろう山の石に掘り込んだり。

現代は、すっかりデジタルになって、きっといろんな秘密をデータで隠し持つようになるんだと思うけど、あまりにも日進月歩でハードもソフトも変わっちゃうから、例えば、今の時点でのすっごい秘密をCD-ROMに移してパスワードかけたとしても、将来はCD-ROMなんてすごいアンティークになってて、再生できるハードがもう無いかもしれないんだよね。

簡単にいうと、昔の秘密をテープに入れておいたとして、今はテープレコーダー探すの大変じゃない?「ぶっ!ばーちゃん!!今時テープなんて再生できねーよ!!財宝どこだよ!!ちゃっかりツメは折ってるみたいだけどさぁ〜」なんて死んだ後に孫から非難されること必須なわけよ。

そうなると、やっぱり、紙で残すことが一番無難なんだろうね〜。その辺を見越して昔の人は紙で歴史と秘密を残してきたんじゃないだろうか。紙くらいしかなかっただろうという説もあるけど。
そんなことを考えるのもあたちのロマンなのです。

大人顔じゃない?

 

このむぎの顔、すっかり幼さが消えて、大人の顔に見えない?

食べているのは、毎日欠かさずあげている「乳酸菌」カロリー低い食べ物を延々と食べ続けないとならないうさぎの腸は、とっても長いんだとさ。だから、腸を助ける乳酸菌が欠かせないのです。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:45Comments(2)

また痴漢逮捕現行犯!

私服警官ってば、ちょうカッコイイ!!普通にオシャレな自由業風な恰好の人と、サラリーマン風な人。瞬間で手錠までかけられてたよ。
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 08:31Comments(3)

2006年01月22日

むぎの撮影

今日、朝もはよから、プロのカメラマンさんが我が家にいらしてむぎを撮影しました。
私の狭い部屋に大人が5人もいるから、さすがのむぎも不審に思ったようで、いつものような動きはしてくれませんでした。
ぬいぐるみにむかってカクカクするばかり・・・あんまり良い画像が撮れた気がしませんが、何とかしてくれることを期待して、DVDの完成を待ちましょう今日のむぎの動きっぷりだと、かなり不安です。

置物ではないよ。

昨日は、雪の中、遅めのバーゲンに参加してきました。さすがにもう良いものはあんまり残ってないね。彼氏にお誕生日プレゼントの腕時計を買ってあげました。そんな日の朝に、わかから2ヶ月近く遅めの私への誕生日プレゼントが届きましたなんと、ディオールのグロスめさめさ嬉しいよ〜!!

明日からまた1週間働かねば・・・・私は睡眠がとにかく好き。睡眠のために働いているのです。

>さみちゃん
ブログ教えてくださいね〜。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:22Comments(1)

2006年01月18日

イイコ生活

今週は、イイコに生活しようと思って、頑張ってみました。下記のとおり

まず、月曜日
。胸起床→7時半出社
■横飴まで仕事して、21時帰宅
21時半から料理開始。ちゃんと、4品も作りました。しかも、食材は買い置きをフル活用!
(肉じゃが風の煮物、お味噌汁、冷奴梅でひと工夫、春菊のおひたし)

い爐のトイレ掃除、運動も怠らず。

そして、火曜日
,気蕕砲△泙辰真材でチキンライスを作成。

でも、やっぱりそれ以上のことはできなかった・・・そして今日は、やっぱり何もする気がしない・・・
しょせんB型だもの。みつを。ということで、2日でイイコ生活終了

むぎは換毛期に入った様子。背中に地図状の模様が浮き出てきました。

春を感じるんだよね。

カクカクをお楽しみのところ、失敬して撮影させていただいております。

たたずまいがおっさんっぽいよね。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:07Comments(4)

2006年01月16日

シャレたコーヒーカップ

ce4a45f3.jpgだとは思うけど、つるっと滑る可能性大。  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 00:14Comments(3)

2006年01月13日

ウォーリーを探せ!

「ウォーリーではなくむぎを探せ!」どーこだ?                 

色々小物を片付けようと思ってとりあえずテーブルに乗っけていったら、逆にこんなに散らかってしまった

見つかったかな〜??

はいタイムアウトー!!!

正解は後ほど。

 

 

日本人の女の子の名前だと、名前によってイメージがあるけど、外人の名前の場合、その国内ではどんなイメージなんだろうとふと思った。韓流なんて特に。
たとえば、日本人で
トメコ=戦前戦後生まれのばーちゃんで末っ子だろうなー
ミウ=絶対今時の赤ちゃん。おかーさんも若めもしくはバブルではじけちゃってた組。
みたいなね。真面目そうな名前だよね、とかあるよね。(個人の主観に因りますが)

でも、
チェ・ジウ=ジウ????銃?慈雨?
イ・ヨンエ=ヨンエ???四絵?何?何?
日本人にはわけわかんないけど、現地では「流行の名前だよね〜」とか「古臭い名前だよね〜」と、一般的なイメージがあるんだろうね〜実際どうなんだろう。うーーー気になる!!

キラーン

 

正解は、ココ

 

そいえば、写真の上にポインタ持ってくると、むぎのつぶやきが見えるよ。気付いてた?PCによって違うかもしれないけど、私のはOKだよ。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 01:07Comments(3)