2007年04月29日

怪しいエステ潜入レポート

落ち込んではいるものの、落ち込んでいる状態に飽きてきて、どうでも良くなってきたのが昨日。

某ホッ○ペッ○ーに載っていた、「夏までに!!二の腕スッキリ!8,400円→3,150円トライアル!」っていうのに行ってみた。

場所は、東銀座よりの銀座の雑居ビルの一室。オフィスばっかりの中に突然エステ。

私の担当は、茨城なまりのキッツいお姉さん。声も酒焼けしたような。
まぁ、フレンドリーでいい人っぽいけど・・・。
「いくつですかぁ〜?」
「私、ふけて見えるけど、25ですぅ〜。」とか、うるさいなぁ。

「へぇ〜27かと思いました。」って返しておいた。

アロマオイルでマッサージして、微弱な電流流して、またオイル塗られて、毛玉だらけのサポーター着けられて、放置されること15分以上。長すぎる・・・。

放置されている間、店員達の会話が丸聞こえまったく品がない会話。他のエステで店員同士の会話が聞こえたことなんて一度もないぞ?

ライターを点ける音まで聞こえる!!

「私27って言われたでぇ?」
「いや〜やっぱり見た目年齢ですよぉ。見た目、見た目」とか。
なんか、エステで店員同士の会話って、客からしてみたら、自分のこと言われてたら。って思えて気分悪いよねぇ。最悪。

お会計のときは案の定色々勧められたけど、その場でお断り。
渡されたパンフレットは、立派なものだったけど、経営している会社の情報とか一切無し!
怪しすぎる。

店舗が都内に他に3つあると言っていたが、ネット検索してもまったく出てこない。

まぁ、広告とおり3,150円だったからいいけどさ。ものすごく品がない店だった。

大手T○Cも、似たような店員の雰囲気だった。コギャル上がりのエステティシャンは本当に苦手だなぁ

  

Posted by panpanpandaxxkyoko at 01:32Comments(5)

2007年04月26日

心に染みる・・・

弱っている私。色んな言葉が心に染みます・・・。

エステのお姉さん(多分すごい年下)の「明日もお仕事ですか?あと1日で連休ですから頑張ってくださいね」の一言。

何となく見たブログの「99ちゃんとやってもたった1のミスで責められる事務系OLさん達へ」というフレーズ。

はっ。本当にそう!!!そうだよ、その通りですよ。

営業系の人は、「99あたって1取れたら褒められる営業系OLさん」なんだよ。真逆・・・。

お互いにそんな立場を理解しながら仕事してみませんか?って、社内の回覧板に勝手に載せちゃおうかなぁ

四角顔今までも同じようなミスやお叱りを受けたことはあったのに、なぜか今回だけはふっきれないモノがあるんだよなぁ〜。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

むぎのトイレの砂を買って帰るのも忘れちゃったよ。ごめんね、むぎ。

しっかりしなきゃなぁ

今日、初めて「青汁」を飲んだ。
人間が飲んでいいものなのか?っていう味。弱った心に、ムチを叩く気持ちで飲みました。絶対お勧めしません

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:16Comments(3)

2007年04月24日

人生停滞期突入か?

仕事面が脅威的に絶不調。こめかみがガンガンして、妙な吐き気もする。

まず、金曜日に、「私のせいか?!」っていうことで、お客さんから私あてにクレームのメール。
私からしてみれば、「いやいや、担当者が私にアポ直前に作業を指示するから完成品の内容をチェックする余裕なかったし、そのチェックは担当者の仕事だし!」ってことなんだけど、私の名前が全面に出ちゃってて、しかも、そんな社内の事情は相手には関係ないから、とりあえず泣く泣く私が悪者になるってことで、一件落着(?)。
根拠のない自信と、これまた根拠のないプライドのある私はかなり傷ついた。
いや、人間誰しも働いていれば、たとえどんな仕事でも、何らかのプライドはあるはず。
担当者の手際の悪さのせいで、私が他社の人に「できない人」扱いされてかなり屈辱。
そして、その事情を説明しない担当者にもかなり呆れる。自分の責任は??

そして、月曜日。

これまた「私も悪いけど、相手も半分悪いよね?!」ってことで、上司に怒鳴られる。
しかも、みんなの前で・・・ありえん。
どうして私がそういう判断をしたかわかっているはずなのに、怒鳴る。ありえん。
その判断自体がミスジャッジだと言われるならば、そうなのでしょう。

そして、今日・・・。
もう、「確実に私が100%悪い。」っていうミスを!!!お客さん激怒・・・もう謝る意外には何も対処のすべが見当たらない・・・しかも私、同じミス4回目・・・

もう辞めたほうがいいですよね。
死んだほうがいいですよね。
誰か素晴らしい後任者を探しましょう。
しっかり引き継いで今度こそは迷惑かけません。

という言葉が頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

お客さんに謝ることはできても、金曜日と月曜日のことがあるから、100%私のミスだと自覚があるのに、どうしても迷惑かけた上司には謝ることもできない。謝る気が起きない。

そしてそんな自分に自己嫌悪

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:54Comments(6)

2007年04月21日

頭ガンガンします。

先週1週間のご褒美に、今日は「寝だめ」したよ。また起きたら16:30( ´∀`)
なーーーんにもできなーーい。起きたら彼氏が洗濯を済ませていてくれた。おぉやさし〜い

せっかく1キロちょっとやせたのに、今日はポテトチップ1袋食べ切ってしまった。
明日の朝の体重計が恐ろしい。
まずはダイエットにとりかかってはいるものの、爪もぼろぼろ、髪もパサパサ、肌もガサガサ。こりゃちょっといかんぞ

ぬんむぎの抜け毛が本当にすごい!毎朝毎晩掃除機で吸ってもまだまだ抜けてくる。まるで抜け殻のようだ。

この写真も、頭上がちょっとぽや〜っとしてるのわかるかしら。

ドレス試着がまた控えているけど、こないだの試着で自分のドレスの似合わなさに愕然として帰ってきたので、次は似合うものが見つかりますように
フリルとかリボンとかいらないんだよなぁ〜シンプルでキリッっとしたのが全然見つからない。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:18Comments(5)

2007年04月12日

全身筋肉痛

ふかふかぁ〜〜今週前半は、ヨガとボクササイズとエアロビに励んだため、今日はものすごい筋肉痛の一日。わき腹が筋肉痛になるなんて、何年ぶりだろう・・・。スノボに行くと、よくこけるから、首の筋肉まで筋肉痛になったりしてたけど。

おっと、今やっている「逢わせ屋」っていうテレビ泣けてきちゃうということで、今涙目になりながら書いてます。はたからみたら変な人だよね。
楽しい、怖いっていうのは、人間もうさぎも共通みたいだけど、悲しいってのは、どうなんだろう?人間以外の動物で悲しいっていうのを感じる動物っているんだろうか?

むぎは遊びつかれて、ふかふかのでっかいクッションに埋もれてリラックマ。いやリラッウサ中(失敬)。

 

眉毛?

 

むぎは換毛期の抜け毛のせいなのか、眉毛のような線が出てますよ。

何だか表情豊か・・・。意外ときりっとしてる子なんだね。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:14Comments(2)

2007年04月08日

ダイエット開始するぞ!

とりあえず、目標は、3ヶ月で5キロ
炭水化物抜き+ジムで運動(最低週2回)で頑張ってみようと思います。仕事中におすそ分けされるお菓子の誘惑が怖いわ。
真夏になれば、「道産子きょん」は自動的に夏ばてで食べれなくなるんだけど、それをあてにしていて、はずれたらイタイので、今から頑張ります(・ω・)

降りれるのか?ソファーのへりに登るのが楽しい、最近のむぎ。奥に見えるうさぎのぬいぐるみが妙にリアルだ。

何かを訴えるように、カメラを構えた私をじっとみているむぎさんよ、もしかして、降り方がわからなくて困っているね?

・・・・後悔。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:07Comments(4)

2007年04月04日

気分がのりまへん

必死だねぇ・・・むぎの大好きな乾燥パパイヤを床に置きっぱなしにしていたら、このありさま。

ストッキングかぶった銀行強盗のような形相。

なんだか私は、新年度早々まったく気分が落ちたままです。昔に比べたら、瞬間湯沸かし器的な短気は随分治ったと思うけど、我慢も限界。みんなわがまますぎるまぁ、そういう部署にいる以上、それでお給料が出ているのよ。といわれればそれまでだけども・・・。

今年の年末に予定している結婚式の見積もりを改めて見てみたところ、「アレもコレも見積もりに入ってない?!」というものが多々見つかったので、自分でエクセルで表を作り直したら、見積もりから100万円近く増える計算(`Д´)ガーーーーン
マリッジリング・ブーケ・アクセサリー・ドレス用下着・アルバム撮影代・演出などなど。
この費用をどうやって圧縮しようか・・・と頭を悩めていた私に、展覧会に出品のお誘いが・・・断ろうと思ってたのに、もう溝を埋められていて逃げられない1回出品すると10万円近いお金が飛ぶの。
あぁ・・・この10万円でアクセサリーの手配ができるっつーのにぃ。

土日でなんかバイトしようかなぁ・・・・。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:02Comments(6)

2007年04月01日

リニューアル

年度も変わって、色々身の回りのことが変わりますねぇ・・・。
ついに、6年間使っていたデジカメも引退の時期を迎え(全てのボタンがタイマーになってしまった)、新しいデジカメを買いました。店員さんにお勧めされるままLUMIXにしました。こばのもそうだったっけ。

今日は、彼氏の上司のお宅にお呼ばれしたので、はるばるお出かけしてきました。

ちょっとお花見できた。帰り際に桜を見て、新しいデジカメと戯れつつ。こうみるとあんまり変わらないけど、プリントすると、性能の違いが歴然だよ。

上海に行った時に、このデジカメがあったらなぁ・・・

 

 

 

 

食べてない?

そうそう、新しいデジカメは、「ペットモード」というのがあって、ペットの生年月日を登録すると、写真の下に日付とは他に、「○歳○ヶ月○日」と、年齢も一緒に記録してくれるの。赤ちゃんモードでも同じ機能があるみたい。

むぎは、1歳9ヶ月と15日目だそうで。
春だから(?)むぎは最近よく寝てます。めったに見れない「ゴロン」=(お腹を見せて寝る)をよく披露してます。成長してきて、人間に慣れてきた証拠かもしれない。

むぎの白いお腹にもメロメロしてしまいます。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:58Comments(3)