2007年05月30日

腐った味

ちょっと前まで寒かったので、晩御飯の残りは台所にラップして放置していても大丈夫だったのに。

先週、一晩放置した高菜チャーハンを彼氏に食べさせたら、やっぱりお腹壊した。
自分は食べなかった。
「冷蔵庫に入れなくて大丈夫〜?」といった彼氏の忠告を、
「大丈夫大丈夫、まださむいっしょ」とかるーーーく流していた。

そして、今日。(ついさっき)

一晩放置したたまねぎとタマゴのお味噌汁を温めてみた。

すっぱ〜〜い

もう季節は夏に向かってますね、確実に。時の流れに置いていかれない様にしなくては。
こんな季節の感じ方、かっこ悪いことこの上ないっすね

この季節がきたぜ。

 

さて、むぎ。

むぎは時代の、いや季節の最先端。

生チモシーをお召し上がりです。

なんだろう、この写真。
目がウツロ?

あさきんとこのボウヤが、かわいく成長していて、とてもご満悦なきょんでした。
早く夏休みに会いに行きたい・・・

 

  

Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:56Comments(7)

2007年05月27日

意味無く楽しい!

人生停滞期が去り、貧血で体調の悪い日々も終わり、浮上してまいりました

この土曜日は、くまっちにネイルチップ教室を開いてもらい、初めてチップを作ってみた。
フレンチでストーンつきのお上品なやつ。うぅかわいい
この新しい趣味を開発しよう!

そして今日は、知人へのプレゼントを買いに、電車とバスを乗り継いである街へ。
デザイナーさんの自宅兼アトリエで、デザイナーさんがパリで買い付けたというかわいいブローチを購入。よろこんでくれるかな。早く渡したい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのデザイナーさんは、ブライダル関係をメインとした活動をしていて、色々作品を見せてもらった。
あいにく、6月から産休に入るということで、私が式を挙げる時期は、注文を受け付けていない時期なんだけど、とっても気に入ったものがいくつかあり、物によって相談の上受け付けてもらえるかも?ってところまで交渉してきました。

やる気みなぎるむぎもやる気いっぱい。
いたずらに精を出します。

最近のブームはひねりとび。

むぎと遊んだり、
結婚式の準備したり、
書道の練習したり、
ネイルいじったり、
ダイエットしたり、
凹んでいる暇は無かった

色々考えていると、頭が興奮してしまうのか、最近寝付けません。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:57Comments(7)

2007年05月16日

ベリキュー

86a75148.jpg小さいタイヤキ。以上!頂き物メモでした。
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:08Comments(0)

2007年05月14日

ダイエット脳

ダイエットを始めて1ヶ月くらい経ったろうか。
2キロくらい減ったかな。炭水化物を抜いて、お菓子も極力抜いて、寝る前にマッサージして、
怪しいエステに行ったりもして。

最近は、ぱったりダイエットに飽きてきた。炭水化物を抜くって相当難しいの!
炭水化物以外の物といえば、野菜か肉。お腹いっぱいにならないから、野菜と肉を大量に食べている。

気合の方向間違えてます。アボガド納豆サラダ山盛り

ネギとタマゴのお味噌汁

サバ

小松菜と豚肉のあんかけ(適当作品)

胃袋が血走るくらいお腹いっぱい!
でもすぐお腹減るんだよなぁ〜〜。アボガドなんて、ダイエット始めてから何個食べたよ!

でも、ダイエットしてると、ご飯をマジメに作ったり、爪やら髪やら体に気をつけたり、けっこう楽しいぞレディを満喫している感いっぱいだ

そろそろ通販で頼んだ商品が届くはずなのに、全然来ない・・・9日発送済みって連絡来たのにおかしいなぁ〜

先週は仕事でものすごくへこんでいて、人生最大のへこみを感じていましたが。
取引先のおっちゃんからのメールに
「あなたのような前向きな方と仕事することが楽しみです」と書いてあった。

いやなことあっても寝て起きたら忘れている得な性格ではあるけど、それが行きすぎて
「本当は反省してないっしょ」とつっこまれるのに?

確かにあんまり反省していないのかもしれない。そして反省しているフリもヘタクソだ・・。
けど、「いいもん私のせいじゃないもーん」
と割り切れちゃうところが前向きっていうのかな??

私の周り、こんな人ばっかりだった気がする。県民性じゃないかと思った。どうだろう。。。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:33Comments(4)

2007年05月08日

こんな連休でした。

むぎを小太郎ちゃん宅に預かっていただいたおかげで、な〜んの心配もなく連休を満喫できました。

まず、伊豆といえば海(・∀・)

透け透けじゃーん沖縄に行ったことないけど、沖縄みたーい!とはしゃいでいた。

北海道の海って、寒いせいなのか、水の色もどんよりしてるよね。
だから、こんな海を見ると、無条件ではしゃいじゃう。

 

 

 

 

初めて見たの!

海辺に蛇の死骸?!

「うつぼ」の死骸でした。真ん中に写ってるんだけど、見えるかなぁ。

うつぼって、人間の指くらいなら食いちぎるんだってね。

何でこんなところで死んでるんだ?と現地人も不思議顔してました。

 

 

 

たくましーい

野生のアロエが、海辺に大量に生えている!!

意味がわかりません!!

何となく葉っぱを折って、ぬるぬるの樹液を手に塗って、「美容、美容」と思っていたら、思いのほか樹液が緑で、肌が染まってしまい、ピッコロみたいな肌色になりながら、このあとの観光をしました('A`|||)
血色悪いどころのさわぎじゃないよ

もうすっかり伊豆のトリコになってしまった。
泳げないけど泳ぎたい!水着なんて着れないけど着てみたい!ますますダイエット頑張らなきゃぁぁぁ

余談ですが、今日会社の帰りに化粧品を買いに行ったら、帰り際に店員さんに「ちょっと気になる箇所があるんですけど、直しちゃっていいですか?」と引き止められた。「はぁ?何か?」と答えたとたん、眉毛を書き直され、目の下にコンシーラーを塗られた。

店員さんのスッキリした顔。便秘解消!みたいなスッキリ顔。そんなに汚い顔だったんだろうか。
お目汚しスミマセン明日から眉毛もちゃんと書きます。クマのケア頑張ります。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:39Comments(4)

2007年05月05日

リクエストにお応え。

954d3cd9.jpg小太郎ちゃん!めちゃめちゃかわいいぞ!むぎと真逆のおっと〜りした寛大なうさ太郎です。飼い主さんからもらった写メの編集ができなくて、縦横おかしくてすんません。
  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 00:12Comments(8)

2007年05月02日

まともなエステ潜入レポート

こないだの休みは、まともなエステに出会うことができました。
銀座のとあるデパートの中に入っているエステ。そこのウリは、シェービング。
顔はもちろんだけど、背中とか二の腕の産毛をきれいにしてくれる。お顔のマッサージもかなり上手!コギャル臭もしない!無駄な会話なし!
ここはかなり気に入ったので、ブライダル関係なしに毎月通うつもり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
店員さんいわく、「うちは職人気質の社員が多いんです」とのこと。納得納得。

さてさて、この連休。
彼氏の実家(伊豆方面)へ行ってきます。いつも実家には飛行機で帰省するので、新幹線での旅行は数年ぶり。飛行機に乗って札幌に帰るよりも、新幹線で静岡に行くほうが時間がかかるなんて。

小太郎ちゃんちでむぎをあずかってもらうことになりました。本当に感謝感謝です
むぎと離れることよりも、むぎが迷惑をかけないかが心配になってきました。

キリリモデル立ち小太郎ちゃんと並んだむぎ。
私も見たいなぁ〜ツーショット。

むぎは、換毛期を終えて、モコモコの冬毛が無くなったら、随分小さくなってしまいました

 

 

 

 

よこせよこせ〜とりあえず、むぎに好きなだけ乾燥パパイヤをあげて甘やかしてしまう

 

あぁ・・・・連休終ったら何を楽しみに生きたらいいのかなぁ・・・

 

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:56Comments(2)