2007年04月24日

人生停滞期突入か?

仕事面が脅威的に絶不調。こめかみがガンガンして、妙な吐き気もする。

まず、金曜日に、「私のせいか?!」っていうことで、お客さんから私あてにクレームのメール。
私からしてみれば、「いやいや、担当者が私にアポ直前に作業を指示するから完成品の内容をチェックする余裕なかったし、そのチェックは担当者の仕事だし!」ってことなんだけど、私の名前が全面に出ちゃってて、しかも、そんな社内の事情は相手には関係ないから、とりあえず泣く泣く私が悪者になるってことで、一件落着(?)。
根拠のない自信と、これまた根拠のないプライドのある私はかなり傷ついた。
いや、人間誰しも働いていれば、たとえどんな仕事でも、何らかのプライドはあるはず。
担当者の手際の悪さのせいで、私が他社の人に「できない人」扱いされてかなり屈辱。
そして、その事情を説明しない担当者にもかなり呆れる。自分の責任は??

そして、月曜日。

これまた「私も悪いけど、相手も半分悪いよね?!」ってことで、上司に怒鳴られる。
しかも、みんなの前で・・・ありえん。
どうして私がそういう判断をしたかわかっているはずなのに、怒鳴る。ありえん。
その判断自体がミスジャッジだと言われるならば、そうなのでしょう。

そして、今日・・・。
もう、「確実に私が100%悪い。」っていうミスを!!!お客さん激怒・・・もう謝る意外には何も対処のすべが見当たらない・・・しかも私、同じミス4回目・・・

もう辞めたほうがいいですよね。
死んだほうがいいですよね。
誰か素晴らしい後任者を探しましょう。
しっかり引き継いで今度こそは迷惑かけません。

という言葉が頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

お客さんに謝ることはできても、金曜日と月曜日のことがあるから、100%私のミスだと自覚があるのに、どうしても迷惑かけた上司には謝ることもできない。謝る気が起きない。

そしてそんな自分に自己嫌悪

 



Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:54│Comments(6)
この記事へのコメント
大丈夫かぁ〜?いつものきょんに復活できることを願っているよ。
Posted by アサキ at 2007年04月24日 23:49
悲劇ね・・・。私と一緒だ・・・。
私も同じようなことがありました。
私が悪いんじゃないのに・・・、100%担当者の責任なのに・・・、たまたま窓口になってる私がお客さんに責められました。お詫びに伺います。と言って「来ていただかなくて結構です!」と言われました。
しかも、その担当者は数ヶ月前にも同じミス(これがあり得ないミスなんです。)反省してない証拠じゃん!今日はその人の声を聞くと吐き気がします。
理不尽な事で責められるのはとても傷つきます。
Posted by 小太郎 at 2007年04月25日 11:35
うちのバカ営業、客に自分が忘れてた受注を私のせいにしていました。
私は寝耳に水。
死ねと思いました。

自己嫌悪に陥るだけオトナですよ。
開き直る輩もいます。
Posted by こば at 2007年04月25日 23:08
大丈夫?何で嫌な事って続くんだろうね(><;)私もよく自己嫌悪に陥るから分かるよ〜
Posted by まい at 2007年04月26日 00:24
なにやら大変そうだね。
息抜きにまたうちの事務所に
遊びにおいでよ。
Posted by くまっち at 2007年04月26日 01:07
>あさきっく
今日は、動揺していたのか財布を忘れて出勤する始末。明日には復活目指します!

>小太郎ちゃま
どこの会社も一緒かぁ〜。今日は、納品業者にミスがあって指摘の電話したら、その営業担当は、「すみません。よく言っておきます。」って、営業事務の女の子のせいにして電話切った。窓口はあんただろうがぁ〜!!って思った。その営業事務の女の子きっと今私と同じ気持ちだろうなぁ〜。

>こば
うわ!まだ辞めないの?
つか、どこかに「全部私の責任です!確認が甘かったです!」って言える男のなかの男はいないのか?

>まい
本当にうちら、悪いこと続くパターン多いよね。
明日が怖い・・・。

>くまっち
今日、よっぽど行こうかと思ってたとこ!
休み明け行きたい!また連絡する〜!!そしてくまっちの胸で泣く!!
Posted by きょん at 2007年04月26日 01:52