2007年08月14日

なんてこった。

どこまでもキョトン顔だね。世間は夏休み。うちの会社も夏休みを取っている人が多くて、静まり返っている。ヒマだ。
電車も空いてていい感じ。毎日このくらいの空き具合だったらいいのにね。

先ほど、実家に帰省している彼から連絡が。
「招待状刷りなおしできるかなぁ・・?」

は?先週ようやく刷り上ってきたばっかりなのに??なしてよ?

差出人に親の名前を入れたいと・・・。刷りなおしにかかる費用はこちらで持つので、すりなおして欲しいと・・・。印刷入る前に確認したじゃんか!!!

これから色んなこと決めていくのに、またこういうことあったらどうしよう〜〜

そもそも間に合うんだろうか

 

 

独身生活も残りちょうど1ヶ月。カウントダウン開始だ長年お世話になった苗字ともあと30日でお別れなんだなぁ。生まれてから約10,500日を過ごした苗字。でも新しい苗字で過ごす人生の方が長いんだよねぇ。しんみりこれが世に言うマリッジブルーなんだろうか。
入籍後はむぎの苗字も変えちゃおうっと。



Posted by panpanpandaxxkyoko at 02:01│Comments(5)
この記事へのコメント
あらら・・・大変ねぇ〜。
差出人を親の名前にするってことは親主体ってことになるんだよね・・・。
引き出物や席次、その後の親戚への挨拶、色々言ってくると思いますよ。
妥協できるところはして、そうでないところは説明して分かってもらわないといけないよ。我慢したことは全てこの先の不満になってしまうからね。
Posted by ひよひめ at 2007年08月14日 09:21
>ピヨヒメ様
引き出物は、当初より「勝手に決めるな」オーラ放たれてます。まぁ、費用負担のこともあるから親の意見も取り入れないとしゃーないか?
でも、我慢はしたくないから頑張りマッスル!
Posted by きょん at 2007年08月15日 00:27
色々大変そうねぇ…
私は相変わらずものすごく結婚はしたくない病です。
Posted by こば at 2007年08月15日 09:22
苗字変わる時ってちょっと寂しいものだよ。
しかもさ、実家に帰ると弟と結婚した義理の妹がその苗字になってて、わたしだけ蚊帳の外に置かれた感じでちょっとブルーになったこともある。
でも新しい苗字を使ってるうちに愛着わいてくるからね。
そのうちしっくり来るでしょう♪
Posted by さみー at 2007年08月15日 17:55
>こばりん
「ものすごく」が付くんだ・・・もしかしてバツイチなんでないの?

>さみーちゃん
あ。。。うちも弟がいます。。。
仕事は旧姓のままにしとこうかなぁ〜〜〜
今の苗字も発音しにくいけど、新しい苗字も発音しにくい。間違えられやすい発音。
Posted by きょん at 2007年08月15日 21:22