2007年08月14日

なんてこった。

どこまでもキョトン顔だね。世間は夏休み。うちの会社も夏休みを取っている人が多くて、静まり返っている。ヒマだ。
電車も空いてていい感じ。毎日このくらいの空き具合だったらいいのにね。

先ほど、実家に帰省している彼から連絡が。
「招待状刷りなおしできるかなぁ・・?」

は?先週ようやく刷り上ってきたばっかりなのに??なしてよ?

差出人に親の名前を入れたいと・・・。刷りなおしにかかる費用はこちらで持つので、すりなおして欲しいと・・・。印刷入る前に確認したじゃんか!!!

これから色んなこと決めていくのに、またこういうことあったらどうしよう〜〜

そもそも間に合うんだろうか

 

 

独身生活も残りちょうど1ヶ月。カウントダウン開始だ長年お世話になった苗字ともあと30日でお別れなんだなぁ。生まれてから約10,500日を過ごした苗字。でも新しい苗字で過ごす人生の方が長いんだよねぇ。しんみりこれが世に言うマリッジブルーなんだろうか。
入籍後はむぎの苗字も変えちゃおうっと。

  

Posted by panpanpandaxxkyoko at 02:01Comments(5)

2007年08月11日

そういえば先週末。

上野のアメ横を探検しに行った時、駅から公園に寄ったんだけど、公園の中でこんな風景に出会ったよ。

死体遺棄?!真ん中に猫が倒れてるのわかる?!

道端とか塀の上でくつろぐ猫ちゃんは良くみかけるけど、こんな場所で、こんな風にくつろがれると、びびるよ

35度くらいあって、恐ろしく暑かったから、腐り始めてないか??と・・。横にカラスの羽も落ちてるし、カラスとの熱いバトルの果てに、尽き果てたのかと思ったら、ちゃんと呼吸してました。首に鈴もついてたので一安心。

 

ねぇ、アナタァ〜

 

 

私のヒザに擦り寄って、オヤツを催促するむぎたん。
眉間あたりの換毛が始まって、気難しいおっさんみたいなお顔してます。

すごくどうでもいいことですが、後ろ足が私には萌えポイントです。

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 02:17Comments(4)

2007年08月09日

憧れのU字溝

他のうさぎさんブログで、うさぎが涼む用に、土木工事でつかうU字溝(ユウジコウと読む)を
置いてあげているのを見て、「いつか私とむぎも・・・」と夢見てかれこれ2年経った。

U字溝って、ホームセンターに売ってるって言うんだけど、なかなか行けないし、ネットで
通販するにも、1本だけって売ってるところを見つけられず、何となく諦めていた頃。

仕事で、内装工事業者とのからみがあったので、どうやって1本だけ入手できるのか相談してみたら
「そんなのタダで差し上げますよ!お金出して買うもんじゃないっすよ!」とのこと。
お言葉に甘えて、送ってもらった。

不在伝票がポストに入っていたので、ヤマトのお兄さんに再配達の電話をしたところ、
「本当に持って行きますよ?!ありえない重さですけど、ほんっとーに良いんですね」って、
ワケアリな返事。ど〜〜んと持ってきたまえ。「重たすぎてこれ以上再配達つらいんで、絶対お家に居てくださいね」とも言ってたなぁ。


案の定、届いてみたら、玄関で受け取ったものの、重くて引きずることもできない・・・。
足の皮をむきつつ、何とかむぎの前に設置。

さぁ、ごらんにいれよう。むぎの新しいオアシスを

ジャストサイズ

 

むぎ、お座りじゃなくて、
ネンネすると、ヒンヤリ気持ちいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

いいアンバイです。

 

うぅかわいいこれがやりたかったの。

今日は、昨晩からの生理痛があまりにひどく、目が覚めたとたんまた激痛が襲ってきた。指先が震えてメールもオチオチ打てないぞ。
ちょっと重役出勤してしまった。
しかも、ちょっと風邪気味。明日を乗り切ったらゆっくり休もうっと。

さっき、印刷が終った招待状が届きました。
これから1ヶ月かけて、招待客のリストアップと住所の印刷作業です。
準備が本格化してきたなぁ。
忙しくなるっていうけど、まだイマイチ。
何がどう忙しくなるのかな???

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:07Comments(4)

2007年07月23日

小太郎&むぎ

さてさて、この週末は念願の「こたむぎ会議」をようやく開くことができました。
場所は我が家にて。
パステルのプリンやら、10円まんじゅうやら、名古屋の美味しいコーヒーやら。
愛息子たちには生チモシーも与えつつ。

雄同士のうさちゃんは、縄張り争いが激しくて、耳をかじって流血騒動にもなりかねないと
本や巷ではおっしゃいますが、むぎとこたは、戯れに「カクカク」攻撃で上下関係をつけたがるものの
決着をつけることもなく、ごらんのように仲良く休憩

当会議の目的は、このようなラブリーショットを撮り収めることでした。
傍からみたら、恐ろしい親ばかぶりだろうけど、いいの、いいの。

小太郎ちゃんまた遊んでね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ぬくぬく

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 22:01Comments(4)

2007年07月06日

波乗りきょん

の〜んいつぞやはあんなに凹んで、悩んでいたというのに。

昨日、今日とビシッと仕事が決まり、ビッグウェーブ到来を予感させる?
そして今日は八つにランチもご馳走になれたし!
でもしいていえば、そのランチの途中、白いシャツにトマトソースを飛ばしてしまい、とたんにテンションダウン食べる気もしなくなってもた。

今週もおもしろ人間を発見した。
「轟さん」に続き、今回は「おすましOLもうすぐ40歳」って感じのレディ。
朝の満員電車で、髪はエビちゃん巻きで、腕を組んで流れる車窓を見ている。
あぁ、さわやかな朝。これから私は戦場に向かうというのに・・・ってな具合。
でもね、あなたの羽織っている黒いカーディガン、裏返しですからータグがいっぱい見えてますからー
よっぽどお声をかけようかと思ったけど、面白いからほうっておいた。
どの辺で気付いたかなぁ

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:24Comments(3)

2007年07月03日

働けど働けど我暮らし楽にならず。

モデル立ちできます。久々の更新になりました。むぎは相変わらずラブリーです。斜め45度に構えたフォトジェニックなむぎ

こないだの週末は、おなじ中学校出身で東京在住の3人で、築地市場までお鮨を食べに行ってきたよ。
地元の人たちあから見たら、「なんでこの3人」っていうくらい、昔は別チームな3人でしたが。

築地のお鮨、小樽のお鮨よりもイケてるかも??時期にもよるのかなぁ?
いつかタイミングをみて、会社からタクシーで乗り付けて贅沢ランチしてみようと思う。

しかし、同じ会社に6年勤務しているけど、何年経っても後ろ向きなストレスがなくならない、いや増える一方。
いよいよか?!どーするわたし!
でも、毎日23時から深夜2時くらいまで働いている彼氏に、私の辛さなんてハナクソ程度にしか伝わらないと思うんだよね。

でもでも、ニキビが増える
治らない
毎晩編み物に没頭して現実逃避するしか術が見当たらない状況。だって、もくもくと編んでたらあっという間に時間経ってるし、他のこと考えなくて済むしね。

話は変わって、不思議な偶然の話。(たいしたことじゃないけど。)
最近、頂きものが連続してロクシタンの化粧品類。もう5つ目。自分じゃ買わないからめちゃめちゃ嬉しい

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:57Comments(3)

2007年06月21日

奇跡の瞬間

ペロリータペロリーチョそれはむぎが舌を出した瞬間。

ずっと撮りたかった瞬間。

せっかくの奇跡の瞬間なのに、舐めているのはゴミ箱だったり・・・。

むぎは6月17日で2ちゃいになりました
人間年齢だと28歳らしいです。青年ですな。
我が家の「28歳青年むぎ」は、時々飛びシッコします。
人間だったら大変だぞ?

 

昨日、某デパートデパチカで強烈なオバチャンとすれ違いましたよ。

ワンナイがやっていた頃の「轟さん」ってキャラ覚えてる?あれと同じクチビルメイクをしてるおばちゃん真っ赤な口紅に、黒いペンシルで唇を縁取りしてるの髪型は和田アッコヘアね。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 01:15Comments(3)

2007年06月10日

体力の衰え〜楽しく遊べません〜

お乗りなさい。金曜日は、人生初の「オペラ」に行ってきましたよ。
私の中でのオペラのイメージって、ギャグみたいな大げさな歌い方で、やや冷えた目線でテレビを見てたんだけど、一条ゆかりの「プライド」っていうオペラ漫画を読んで、一度見てみたい〜と思っていたところでした。

今回は、司会者がオペラのあらすじを漫才みたいに説明してくれた後に、歌を聞けたのもあって、すごく楽しかった

最近、夏っぽい毛糸でカギ針編みにはまってるんだけど、なかなか上達しないよ。むぎの背中に乗せたモチーフ、3回チャレンジしたけど、模様がゆがむ・・・っていうか四角くできあがるはずなのに、思いっきり丸い

そして、この土日は、実家からおかーちゃんが上京して、一緒に衣装合わせに行ってきました。
今回の衣装合わせは、母親、新郎、弟とオプション3つ付きでかなりにぎやか。
ようやく自分でも納得できるシンプルなドレスを見つけました(・∀・)

そして、次は、母親ご所望の「京成バラ園」へ。もう、季節も終りかけ&雨上がりで花がしょんぼり
だったけど、圧巻でした。

ピンクのバラということで、土日は早起きしていろいろ歩き回ったんだけど、何せ体力が衰えてるから疲れ具合も半端ない。

移動中の電車の中で、たった10分くらいの間に口が開くくらい爆睡しちゃうし、
帰ってきたら、5分で意識なくなってメールの着信も聞こえなくなるくらい寝ちゃう。

まじめにジムいかないとなぁ〜〜〜

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 23:57Comments(3)

2007年05月30日

腐った味

ちょっと前まで寒かったので、晩御飯の残りは台所にラップして放置していても大丈夫だったのに。

先週、一晩放置した高菜チャーハンを彼氏に食べさせたら、やっぱりお腹壊した。
自分は食べなかった。
「冷蔵庫に入れなくて大丈夫〜?」といった彼氏の忠告を、
「大丈夫大丈夫、まださむいっしょ」とかるーーーく流していた。

そして、今日。(ついさっき)

一晩放置したたまねぎとタマゴのお味噌汁を温めてみた。

すっぱ〜〜い

もう季節は夏に向かってますね、確実に。時の流れに置いていかれない様にしなくては。
こんな季節の感じ方、かっこ悪いことこの上ないっすね

この季節がきたぜ。

 

さて、むぎ。

むぎは時代の、いや季節の最先端。

生チモシーをお召し上がりです。

なんだろう、この写真。
目がウツロ?

あさきんとこのボウヤが、かわいく成長していて、とてもご満悦なきょんでした。
早く夏休みに会いに行きたい・・・

 

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 20:56Comments(7)

2007年05月27日

意味無く楽しい!

人生停滞期が去り、貧血で体調の悪い日々も終わり、浮上してまいりました

この土曜日は、くまっちにネイルチップ教室を開いてもらい、初めてチップを作ってみた。
フレンチでストーンつきのお上品なやつ。うぅかわいい
この新しい趣味を開発しよう!

そして今日は、知人へのプレゼントを買いに、電車とバスを乗り継いである街へ。
デザイナーさんの自宅兼アトリエで、デザイナーさんがパリで買い付けたというかわいいブローチを購入。よろこんでくれるかな。早く渡したい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのデザイナーさんは、ブライダル関係をメインとした活動をしていて、色々作品を見せてもらった。
あいにく、6月から産休に入るということで、私が式を挙げる時期は、注文を受け付けていない時期なんだけど、とっても気に入ったものがいくつかあり、物によって相談の上受け付けてもらえるかも?ってところまで交渉してきました。

やる気みなぎるむぎもやる気いっぱい。
いたずらに精を出します。

最近のブームはひねりとび。

むぎと遊んだり、
結婚式の準備したり、
書道の練習したり、
ネイルいじったり、
ダイエットしたり、
凹んでいる暇は無かった

色々考えていると、頭が興奮してしまうのか、最近寝付けません。

  
Posted by panpanpandaxxkyoko at 21:57Comments(7)