2008年12月04日

お出かけ

昨日は、友達が誘ってくれたカゴ@のラ@レと言う乳酸飲料のセミナー&試飲会ってのに参加してました。

楽しかったけど、帰宅途中から体調不良。
ずっと寝てました。
とりあえずよくなったので今日は仕事へ行きますが、偏頭痛の薬貰いに行ったりするので、とりあえず場所とり

panpukin0724 at 09:36コメント(0) 

2008年12月02日

また…エコバッグ

38caccff.JPG
仕事から帰ったら、不在票。
中身は…きのこ柄のエコバッグ(-_-;)
いや、レジ袋の無料配布がなくなってから、エコバッグは酷使されているので、いつかは使うでしょうから、いいんですけど…
ひざ掛けが欲しかったんだけど、選べなかったんですよね。
文句言ったら懸賞の神様に怒られそうなので、ありがたくいただきます(笑)

明日はお休み。
友達が申し込んでいる、某メーカーのイベントに参加することになったので朝から出かけなくちゃなりません。
本当は頭痛の薬もないので頭痛外来へも寄りたかったんだけど、水曜の午後は休診なんですよ…う〜〜む…ツイテナイ
せっかくだから街中でクリスマス気分でも味わってきます。
しかし、開催場所は、メーカーの支店なので、ちょっと不便な場所。
電車で行っても、地下鉄で行っても最低10分以上歩くことになりますね。
運動になると思って行くしかないか。


panpukin0724 at 20:29コメント(0) 
懸賞報告 | お得情報

2008年12月01日

師走ですね

ちょっと前に2008年だッて思っていたら、もう残り一ヶ月じゃないですか。
カレンダーも残り一枚。
う〜〜ん、何から手をつけたら良いんだか…

って月初め、月曜からちょっとシステムがトラぶってしまって、予想外に17時まで残ってしまいました。
真っ暗なのよね、今、16時過ぎると…
奥様が気を使って、おかずのきんぴらごぼうのお土産くださいました(*^_^*)ありがたや♪

ところで今日、やっと「クッキングパパ」の100巻目をゲットしました。
99巻の巻末に、11月に発売って書いてるのに、どこの書店へ行っても売っていないなぁって思ってたら、発売が延期だったみたいです。
期待した割には…@@@でしたけど…
全巻持っている身としては、感慨深いものがありますね。
祝!100巻


12月の当選品一号は、K-20怪人二十面相・伝の試写状でした。二週間以上も先の日程なんですけど…気が早い主催者だなぁ。
色んなところに応募してるんだよね〜別主催とか別日程で色々あったので。
他にも届くんだろうか?


panpukin0724 at 21:12コメント(6) 

2008年11月30日

11月最終日

a04723e8.JPG
昨夜結構激しく雨が降っていて、それがずっと降り続いているなぁって夢うつつに聞いていたんだけど、朝になって止んだから雨が上がったのかと思ったら…雪でした。
7時半過ぎに目が覚めて、カーテン開けてしばらくしたらぼたん雪がどんどん降ってきて、あっという間に雪景色。
大体、未明より日中の方が気温が低かったんだから。
日中も雪が降ったり止んだりして、しっかり冬になっちゃいましたね。
そういえば、結婚した時も、式の終わった頃から雪が降り始め、朝は銀世界だったし、新婚旅行から帰って来たら社宅の周りは雪が積もってたものなぁ…
もう明日から師走ですものね。

することはたくさんあるんだけど無気力。
こういう時は何をしてもダメ。
エンジンかかるまで待つしかないですね。

年賀状もとりあえず売り切れそうだったカラーの二種類合わせて100枚予約してゲットして、残りは金券ショップで買おうと思ってたのに、今年はめぐり合えていない。
行っても「売れちゃったんですよ〜」って言われるし。
そんなわけで、どこかの局で調達しなくちゃと思っていたら、買い物へ行ったスーパーの入り口で出張販売を発見。
プーさん柄や、カラーのもあったので、ラッキー♪
近くの局のお姉さんはイマイチ好きになれないので、ここで買っちゃいました。
「たくさん買ってくれたので」って、おまけも貰いました。
何だと思います?
002

印鑑ホルダーでした。宅配便の受け取りにもってこいじゃないですか。
当選品の受け取りで活躍してくれますように!!(笑) 

003


panpukin0724 at 19:22コメント(4) 
お得情報 

ライオネスコーヒーキャンディ

00a99947.jpg
モラタメさんで、タメしたライオネスコーヒーキャンディ。
キャンペーン用のポイントの付いているスティックタイプは3本。
あともう一本買えば、スイーツセットに応募できるぞ♪と喜んでいたのですが…
近所のスーパー、コンビニ、お菓子を置いているドラッグストアもずずずい〜〜〜っと探してみたけれど、置いていない(-_-;)
はぁ…がっかり。
だって、食べて美味しかったから、買っても良いと思っていたし、スティックタイプのものは試写会など外出のお供にちょうど良いんですもの。
スティックだと、袋から取り出すガサガサと言う音がしないので、試写会途中で喉がいがらっぽくなった時でもさりげなく取り出せるし、音もないから安心♪
なので、定番にしたかったのに…
どこへ行ったら売っていたのか。

気づけば締め切りは今日の消印有効。
とりあえず無駄にするのは勿体無いので、マグカップには応募したんですけどね…

昔のライオネスコーヒーキャンディよりも香りがよくなって、袋タイプは二種類の味も楽しめて、とても気に入ってます。
どこでも買えれば言うことないんだけどなぁ…
おすそ分けした職場の仲間にも好評だったんですよ。

panpukin0724 at 01:00コメント(0) 

寒天スープ

26b98434.jpg
久々のモラタメさん情報。
ヘルシーなのに満腹感いっぱいになる「寒天スープ」がモラえるんですね。
寒天と豆腐が入っていて、色々な食感を楽しめるのはありがたいです。
ウチは、夫も単身赴任だし、娘も息子もそれぞれ別に暮らしているから、カロリーコントロールが一番心配。
え?一番心配なのは自分だろうって?
大正解(笑)
なかなか痩せられないのは、基礎代謝が落ちてきているからなのですね。
寒くて外に出たくないって事が増えるこれからの時期、このスープで無理なくダイエットできたら言うことないです。

届くと良いなぁ〜〜

panpukin0724 at 00:40コメント(0) 
お得情報 

2008年11月29日

色々届いて

今月も明日で終わりですね。
何だかんだ言っても、ウチではなく、妹宅や実家、夫の赴任先に娘のアパートなど、私以外のところに当選品が多かった一ヶ月でした。
誕生月は当選数が多いって言うジンクスが、ケーマー(懸賞マニア)の間では定説ですが、その通りかも知れません。
集計してみたら今年最高の当選数でした。ただ、うちに届いていないだけで(笑)

夫の赴任先に不在票が入っていた当選品、てっきりバスタオルだと思っていたら、実はベビーちゃんのTシャツでした。
前回は青いのでしたが、今回は白地に白いプリントで、目立たないけどかわいいです。ベビちゃんTシャツ

これは普段にも着れるな〜

他にはこれまた夫赴任先へお買い物券。一番好きなスーパーのものだからありがたいです。お釣りが出ないのが難点ですが。
お買い物券3000円分


娘宅には、エ@オスプリカってのが届いていて、スタンド以外にコンビニやファミレスでも使えるクオカードみたいなのらしい。3000円でも、コンパクトカーに乗っている娘にしたらかなりの量入れられますね。
エネオスプリカ


ポイント交換で図書カード1000円分。これはいくらあっても大助かりです。
図書カード1000円分


イベントの際に寄ったサンプルプラザで貰ったサンプルは、食品ばかり。
オニオンスープに、グミキャンディ二種類。
ここもシステムが変わってつまらなくなってきたなぁ…って言いつつ月に一度ペースで行ってるんだけど(笑)  
11月27日サンプルプラザ
 

panpukin0724 at 20:42コメント(3) 
懸賞報告 | お得情報

2008年11月28日

紅茶セミナー

075dd969.JPG
某スーパーと、キリ@午後の紅@のタイアップで開催された「紅茶セミナー」なるものに参加して来ました。
もっと早く開催される予定だったんですが、事務局の不手際で、伸びちゃったんですね。
とはいえ、当選したことすらわからない私たちは丁重に謝られてもぴんと来ない(笑)
でも、楽しいイベントでした。

講師は、磯淵猛さんという方で、私は知らなかったのですが、とても有名な方なんですね。
色々なところで講師もされているし、ご自身で紅茶のお店を持っているほか、マザーリーフの紅茶もセレクトしているし、午後の紅茶のアドバイザーもやっているんですね。
著書もたくさん出しているし、なのに、見た目は普通のオジサンでした(笑)
でも、お話はとっても面白かったし、参考になることがたくさんありました。
今回は、イギリス式のティーウィズミルク(ミルクティー)の美味しい淹れ方を教えていただきました。
本当に美味しかったですよ。
で、ちゃんとアフタヌーンティーのお供に、サンドイッチなど出てきました(*^_^*)
ローストビーフ、スモークサーモンのサンドイッチ。クラッカーに載せたカマンベールチーズに、ショートケーキとチョコケーキ。どれもホテルのものなのでとても美味しかったですが、残念だったのは、運ばれてから食べるまで時間がかかってしまい、パンが乾いてしまったのと、クラッカーがチーズの水分で湿ってしまってたこと。
仕方ないですけどね。

美味しい紅茶の淹れ方のコツは唯一つ。
水は汲み立てのものをたっぷり沸かし、沸騰直前で火を止めて、高いところからポットに注ぐこと。
これで、紅茶の葉に酸素の泡がたくさんついて、ポットの中でジャンピングという状態になって美味しい紅茶になるのだそうです。
ぜひお試し下さい♪

お土産に出版されたばかりの本(サイン入り)やら紅茶など頂いてきてホクホクでした。
この「紅茶の教科書」という本、とても参考になりましたよ〜〜
007



このイベントでお腹いっぱいになったはずなのに、試写会へ行く友達と待ち合わせて、結局夕食に雑炊を食べてしまった私です。
これじゃメタボ一直線だ(笑)
004


panpukin0724 at 17:55コメント(4) 
お出かけ | お得情報

2008年11月27日

252生存者あり 試写会

d69b9737.JPG
伊藤英明主演の「252生存者あり」の試写会でした。
その前にも紅茶セミナーと言うのに参加してきたし、午前中は買い物へ行ったりして、かなり疲れました。

紅茶セミナーの方は別記事でUPします。

252ってのは、災害時の生存者ありというコールサインとのことで、閉じ込められたりした時に、コンクリートの柱などのよく響くものを2回5回2回と規則的に叩くことで生存者が居ることを伝えることが出来るものだそうです。
この作品は、主演が伊藤英明さんってことで、海猿シリーズかと思った人も多かったようです。
未曾有(みぞゆうじゃないよ)の大型台風の影響で、大型雹、高潮、そして大規模台風上陸による鉄砲水に襲われる首都東京。
新橋駅に生き埋めになってしまった、元レスキュー隊員の弟と、それを救出する立場の現役隊員の兄。
極限状態の中、救出のタイミングはわずか18分。果たして生還することは出来るのか?ってのが大まかなあらすじ(はしょりすぎだろ^_^;
まず、高潮でお台場のフジテレビと思しき建物があっという間に壊れてしまい、円球部分がぷかぷかと海に浮かんでる様子がこれ見よがしに出て来て、日テレ製作って言うことを改めて実感しました。
前半はかなりリアルに描かれていて、本当に大型台風が直撃したらこうなっちゃうのかもって思いましたねぇ。
子を思う親の気持ち、極限状態に置かれた時、どう判断するかなど考えさせられる部分も多かったです。
しかし、そんな盛り上がった作品を台無しにしたのが、後半。
え?って感じでしたよ。
そんなわけないだろう。何で?って突っ込みいれたくなる場面の連続。
無理やり辻褄を合わせて終わらせたって感じです。
2時間13分の長丁場なのに、最後があれじゃなぁってがっかりするほどベタな終わり方。
でも、伊藤英明はなかなか頑張っていましたよ。それだけに惜しまれます。

今回行った試写会は、講@社合同試写会。
すでに先週放送局主催の試写会があって、そちらは舞台挨拶もあったらしい。
そんなこともあってなのか、意外に空席があったなぁ…
評判も影響するのかしら?

今月の試写会はこれで終わり。
一時仕事のように日参していたことを思うと物足りないけれど、無理しない程度なら週に一度ペースくらいの方が良いんだろうね。
でも、来週も試写会の予定はないのだ(笑)
009


panpukin0724 at 22:13コメント(0) 
映画 | お出かけ

2008年11月26日

ちょっと怒ってます

クリスマスモードに変えたけど、あまり読みやすくないので再度変えました(^^ゞ

今日はちょっと怒りモードです。
ある通販カタログで雑貨など買っていて、発送メールが来るんですね。
ただし、配送が普通の猫や飛脚さんではない業者で、早くても中2日かかり、最近ではメールが来て5日目にやっと届くような感じ。
時間の指定は出来るんだけど、いつ来るかわからないなら出来るだけ在宅するようにしてるのね。
21日に発送メールが来ていた。でも、日曜は配達が休みらしいので、連休明けの昨日なら来るだろう、発送して5日目のリミットだしと思って待っていたのに来ない。
5日経っても届かないときには御連絡下さいという問い合わせフォームを利用して連絡したのが昨日の19時前。
しかし、今日もまた来なかったんですよ。で、発送元からも何の連絡もなし。
時間指定は18時までなので、それを待って電話で問い合わせても繋がらない<`ヘ´>
留守電に入れておいたけど、営業時間過ぎてるし、明日になるでしょ?
明日は私、ずっと出かける予定だからね…
何かとても不誠実だよね。

って書いていたら、運送屋さんが届けてくれた。
「遅くにすみません」って…
指定は15時から18時までにしてるのに、届いたのは19時50分ですぜ(-_-;)
配送伝票にうちの電話番号が記載されていないから連絡しようがないんだろうけど、ちゃんと期日は守ってもらわないと困るよね。
タイムリミットは昨日だったんだし、時間指定してるんだし。
一応配達のおじさんには「遅いから、届かないって連絡しちゃったよ」って言ったけど流されちゃってるんだろうな…
何だかなぁ。

前に一度、どうしてこんなに遅くならないと届かないのかってメールで問い合わせた時は返事すら来なかった。
今回はどういう対応してくれるのかなぁ。
届いたから良いかって、何もないってことはないだろうね?
扱ってる商品は気に入ってるんだけど、何度もこんなことが続いたら止めようかなんて思っちゃう。
私ってクレーマー?違うよね?
それとも、もっときつく苦情言った方がよかった?

大体、どうして通販大手であるにも関わらず、流通大手に配送を頼まないのか。
エコのために、配送も環境を考えた車で…って軽自動車で配達したって温室ガスは出るじゃないねぇ。
何か納得行かないのさ。
声を大にして言いたい。スピーディーに届かないなら発送メールなんて要らない。
小回り効く配送してくれない業者を頼まないで欲しい。
何か振り回されて疲れた。


追記
今朝、会社からお詫びの電話が来ました。
こちらから言いたいことをはっきり言って、業者を変えてもらうことで解決してもらいました。
これでイライラして待つこともなくなると思います。
今度のところは大丈夫…でしょう…多分…

panpukin0724 at 19:51コメント(4) 
livedoor×FLO:Q パック
キリンビールブログ発ブログパーツ
livedoor×FLO:Q パック