Pantai スタッフ不定期日記

東京都墨田区の両国にあるダイビングショップのスタッフによる不定期日記です

ラブライブな大瀬崎で

マンボウが出てるよ!って
モアルボアル滞在時にメールが届いて
ツアーのリクエストを貰ってた

平日メンバーと向かってみると
この時期に体験ダイバーの方が

何となくダイビングに興味を持つ感じの男性じゃないなって思ってたら

ph_04










こんな企画があるらしく
そのラリーで来てる方らしい

そして大瀬館の担当メンバーは

C_6LAo8U0AAcZdg









1番端の赤髪の娘らしい

1000円以上を使用すると
このタオルを購入する権利が貰えるらしい

その方は水中でお気に入りの娘のフィギュアで記念撮影をしたらしく
いたく喜んでたのを見て
何がキッカケでダイビングを始めるのか分からないもんだなぁ〜って思った

18252041_320391221712766_4184612015454552064_n






















ちなみにダイビングするメンバーは
この娘らしく
キッチリと月刊ダイバーの表紙を飾ってるのね!

当然、大瀬崎のビーチのイメージで

さてさて
マンボウ狙いで外海に入ったんだけど
ちょっと流れがあって当てられなかった・・・。

だけど大瀬崎らしからぬ


結構な数のワラネードに当たった!

沖にマグロかサメがいたんだろうね!?

そしてEx前にはボラクーダにも♪


マンボウじゃなく群れ群れな大瀬崎でしたw



















「動画はメンバー松ちゃんのものです」



メンバーまっつんがライガーのイメージのドライスーツに続き
ウエットスーツもイメージして作ったw

DArC-cZXkAApyF2


















今回はデザイン的に縛りがあったので「どうかな?」って思ってたけど

DArC-cnXoAA0jqu




















思ってたよりも近かったかな?

そして
新たにフードも色々とチャレンジして

獣神サンダーライガー(ドライフード_COLOR)



















この案で作ることに♪


出来れば横の角も欲しかったけどw

まさかの・・・。

マクタン空港までの移動で朝7時に出発

前日に渡されたサンドウィッチをモグモグしながら
街並みを楽しみますよ。

空港に到着しマニラ経由だったので国内線のカウンターで
重量を心配しながら荷物を預け
ゲートに向かってみると
先に出発するはずの機材が遅れてるようで
オレッチらの飛行機も遅れそう・・・。

って
よくよく聞いてみると
早朝のセブ発の成田直行便も5時間くらい遅れてるらしい!?

もしかしたらマニラ経由のオレッチらの方が先に到着しちゃうんじゃない?

なんて思ってたらオレッチらの出発時間も案内されなくなった・・・。

IMG_1298













結局、1時間以上の遅れがあったんだけど
国際線のチェックインも済んでるので
まあ待っててくらんかな?

Screenshot_2017-05-07-15-58-16






















結局、国際線出発時間過ぎの到着となり
ゲートを出たらスタッフさんに誘導されんかな?って思ってたら
何の案内もスタッフさんもなし!?

よくよくチケットを見たら翌日扱いになってん!

まあ単なる印字ミスかと思い
カウンターに向かって確認してみたら・・・。

flight cancel

えぇ?
乗り遅れとかじゃなく欠航!?

IMG_1305






















やってくれんじゃんフィリピン航空w

チェックイン時には何も言われず
マニラでどうしろってんだよ!

結局、深夜(ってか朝?)に臨時便が出ることになり
それまではホテルステイの権利を♪

DSC_0024









もう
どうしようもないもんね!?
DSC_4277

















さっきまでの狭くて塩塩なホテルと違って

DSC_4273













嘘みたいな環境♪

シャワーを浴びて人間に戻り

P5070395



















勝ち取ったディナーを♪

DSC_0029









不思議なスープが美味しかった

ホテルロビー集合が深夜の1時になったので
それまで寝ておくべ

1494154427835






















出発前にコンビニなどで軽食を仕入れ
このフライトだけの為に営業してるような空港に

Screenshot_2017-05-08-05-41-55






















何とか機上の人に♪

参加した皆さん
ご迷惑をおかけしました・・・。



















「画像はメンバーだーしまさん、マサキさん、かおりんさんのものです」

最後の最後まで

最終日は通常モードに戻ったそうで

DSC_0018









初めてレストランで朝食を♪

少しだけ朝からのリゾート気分w

P5060994













今日はどこにすっか迷ったんだけど

P5050803













砂地で

P5050809












ゆっくりと

P5060933













ハゼにした

P5060949












他のボートと一緒になっちゃったので

P5060982













思ってたよりも忙しなかった・・・。

でも

P5060941













レア物も

P5060968












沢山見れたし

P5060991












ゴビーってポイントですが

P5060973












ハゼだけでなく

P5061006
















色々な生体が見れたのも良かった!

オレッチは何度も見てるが

P5060980












口内保育のジョーフィッシュの卵までキッチリと♪

最後に興奮と癒しのダイビングが楽しめたよw

DSC_0019









ログ付け用にイラスト入りの見た生物のブラックボードの案内があり

IMG_3573


















いつも担当ガイドが描いてたんだわ
ここのスタッフは全員上手だね!

IMG_3486











午前中でダイビングを終え
昨日話した裏技で

P5060956













イワシの群れを

P5060986
















楽しんじゃってます!

P5060987













ビートエントリーのスノーケルでねw

ダイビングよりも近くに寄れんし!?

P5060992
















日焼け対策も万全にw

思いっきり遊んで昼寝して

IMG_3602



















最後の夜は

P5061016












不思議な多国籍料理でw

P5061019













しかも、ビール売り切れとか・・・。

まああすの朝も早いし
移動中にビールでもいいっか!?




















「画像はメンバーだーしまさん、decoさん、マサキさん、かおりんさん、染ちゃん、ヒロ姉さんのものです」

ここ行っておけ

今日も少し早めの集合となってる・・・。

IMG_3467











まあ早く寝たから少しは疲れは取れてんかな?

IMG_3484











機材は準備されてんので

P5040034











本日は「ここに行っておけ」ってポイント

P5040085











ドロップなポイントですが

P5050184











棚上はサンゴもキレイだし

P5050189


















キッチリと

P5050199


















アイドルもいるし

P5050162











のんびりと
P5050795













可愛らしいものも

P5050720













レア物も

P5050713












狙い目なタイミングも

P5050724












一時流行ったものも
P5050729













同時に♪

P5050812













今回は

P5050217











お腹の大きなハゼが目立った

さてさて午後は

P5050751













カメと

P5040130











イワシのコラボ狙い

P5050233











予想通りに

P5050777













沢山チャンスがあるんだけど

P5050845













なかなか

P5050847













これが

P5050854













タイミングが難しいw

P5050857













だって

P5050885













イワシの群れで
ギリギリまでカメに気がつかないんだものw

最後は奥の手を使うか!?

DSC_0013









ログ付けを終え

IMG_3549











今夜のランチは

P5050811
















なぜかメキシカンw

P5050801













ラーメンやカレーが日本で進化したように

P5050803













こちらも

P5050804













フィリピンでの進化なのかも!?

P5050807













昨夜の教訓で今夜は少なめに予約時のオーダw

今日は野菜が少なめだったかな?

そういえば目の前にイワシは沢山だけど
こちらの人は食べないのだろうか?

















「画像はメンバーだーしまさん、decoさん、マサキさん、かおりんさん、染ちゃん、ヒロ姉さんのものです」

セブらしい!?

睡眠時間は少なめだけど

DSC_0003





















ホテルから徒歩5分くらいのサービスに向かってみんと
早朝ながらも日本人ダイバーの数にビックリ!

DSC_0002









その際に説明を受けたんだけど
ポイントまでの距離などで色々と追加チャージがかかるんだね・・・。

まあ初日は料金に含まれてた遠征ポイントからスタート

P5040521













フィリピンらしくパープルビューティーの群れがキレイだね♪

P5040533













可愛らしさも

P5040534













群れ群れも

P5040575













セブらしい!

ここまでは大きくマクタンエリアとは違わないけど
午後のダイビングは追加チャージを払って

P5040593













名物の

P5040599













イワシの

P5040633













群れの

P5040656













ポイントに

P5040628













入ったんだけど

P5040627













ボートで行かなくてもいいレベルの近さw

こんなビーチ側で群れてんだね!

P5040642













面白かったのはホシカイワリがアタックすると
イワシのウロコが上から降ってくんのね!

誰も動画などには取れてなかったけど・・・

さてさて

DSC_0006









朝早かっただけに3本頑張っても余裕で時間があり

IMG_1027













村を散策してみたんだけど

IMG_3466











まあメインストレートが数百メートルあるかないかで
白人観光客が多く治安は悪くないイメージ!?

なので

IMG_1032













夜のレストランも普通に♪

しかし、時間がかかるから少しオーダしておいた方がいいと聞き
予約時にお願いしておいたんだけど

IMG_1035













こんなにボリューミーだとはw

しかもポテトやチャーハン

P5040700













そしてスイカや

IMG_1042













マンゴーなんかのサービスもあり食べきれなかったw

部屋もエアコンも変えてもらったので
本日は早く寝れるかな?



















「画像はメンバーだーしまさん、decoさん、マサキさん、かおりんさん、染ちゃん、ヒロ姉さんのものです」




押し押し

GWのBIGツアーの初日
いつもならギリギリの出発だけど
マサキくんの「余裕を持ちたい」ってことで
いつもより30分早めに集合してみた。

これが大正解で
首都高速はディズニー渋滞
そして京葉道路も渋滞と
結構ギリギリの到着となってしまった・・・。

って
今度はチェックインカウンターのシステム不具合でチェックイン出来ず
飛行機の出発時間ギリギリにチェックイン

1493792548218












GWだけに滑走路も渋滞中で
機材はモニターなしで
フィリピン航空のアプリをダウンロードして
映画や音楽を楽しむようになってますが
まさかのバッテリーチャージャーなしw

DSC_4246













まあ食って寝るだけにすっか!?

セブ空港に到着したら
今度は雷雨の為に使用するゲートが機体待機になってたみたいで下乗出来ず・・・。

この雷雨が曲者で
空港からモアルボアルまで降りっぱなしで
やっとの思いで着いたホテル内の移動で荷物はビチョビチョw

Screenshot_2017-05-04-12-40-33





















ホッと部屋で落ち着いたと思ったら
一室の冷房が動かず
翌日の集合が朝6時とか・・・。

なんか初日からドタバタで明日からどうなるやら!?

ゆっくりと早く

近場で早く帰れるところ
ってことで

OI000076 (1024x768)













また来ちゃった宮川湾♪

本当はダンゴは興味ないって話をしてたけど
きっちり空気やdecoギリギリまで頑張っちゃってるし

OI000101 (1024x768)













生物は大きく変わらないものの

OI000092 (1024x768)













やはり
その日その日で表情が

OI000071 (1024x768)













変わるよね♪

OI000012 (1024x768)













新たな発見も

OI000019 (1024x768)













いくつかあり

OI000052 (1024x768)













一つのヤギには
OI000055 (1024x768)













スミゾメミノウミウシ

OI000059 (1024x768)













サクラミノウミウシが
OI000065 (1024x768)













揃って産卵してたよ!
OI000042 (1024x768)













やはりウミウシが多く

OI000025 (1024x768)













頑張ってるエビちゃんもいますが

OI000048 (1024x768)













常にマークしてくる
イシダイちゃんw

ちょっと混雑気味なGW初日でしたが
ゆっくりと海は楽しめ
そして
急いで東京に帰ります。



















「水中画像はメンバーモリゾーさんのものです」

5月&6月のスケジュール

5月3日〜7日 フィリピン・セブ島モアルボアル6ボート 完売御礼

5月10日 平日マンボウ狙いで大瀬埼2ビーチ 21600円

5月10日 ブランク&ビギナー2ビーチ 21600円
 
4image













5月13日 黒潮の勝浦2ボート+日帰り温泉 29160円

5月20日 伊豆海洋公園2ビーチ+日帰り温泉 21600円 

5月20日 ブランク&ビギナー2ビーチ 21600円

5月28日 獅子浜2ビーチ+日帰り温泉 21600円

IMG_-6tj8z













5月31日 平日春濁りを吹き飛ばす井田2ビーチ+日帰り温泉 21600円

5月31日 ブランク&ビギナー2ビーチ 21600円

kachama-thumb-580x435-443













6月3日 大瀬崎2ビーチでマンボウチャレンジ 21600円

6月10日 伊豆海洋公園2ビーチ+日帰り温泉 21600円

6月10日 ブランク&ビギナー2ビーチ 21600円

1380826260












6月14日 平日の初島+日帰り温泉 25920円

6月18日 南房総・伊戸2ボート+日帰り温泉 29160円

Pohnpei0533

6月22日〜25日 梅雨明けの沖縄・宮古島6ボート 198000円

6月24日 初島2ビーチ+日帰り温泉 25920円

6月24日 ブランク&ビギナー2ビーチ 25920円





もう直ぐワラサやハンマーなどシーズン!

いつ潜るの?

もう少し待って

色々とあり過ぎたフィリピン・モアルボアルツアーから戻りました♪

DSC_0018









本当に色々とあり過ぎたので
今でも疲れが取れてません!?

少しずつ画像が集まり始めてるので
もう少々お待ち下さいw





Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
味の大西@真鶴 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
憶えてますか?あの日のこと
カフェテリア コーナーハウス@国際展示場前 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
ブース番
ラーメン JACK@駿東郡清水町内 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
楽しすぎます!
山形@伊豆大島 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
どアップで!
琉球らーめん 虎@名護市内 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
まずはワイドから!?
麺酒房 黒鶏@下土狩、大岡 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
貸切ナイト!
地どりの鳥しん@奄美市名瀬伊津部町 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
10数年ぶりに
麺処 田ぶし@沼津市内 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
GO WEST!
めん処 英喜屋(喜は七が3つ)@伊東 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
春の伊東を満喫
Archives
  • ライブドアブログ